マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

やっぱりこれでしょ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 先日1人1個でクッションを買いました。(セールだったしね)手触りもいい感じです。

 そこで、王子達がどのクッションを選ぶか実験してみました(^^)




 まずは、マロン。やっぱりママのを選ぶのね~♪イエ~イ(((o(*゚▽゚*)o)))




 で、ルーク・・・・選んでくれるのはうれしいけど、今、噛んだでしょ。(;`O´)o・・・おNewなんだけど


 お~っと危ない、危ない・・・・届かない所へ避難・避難です。

 本日のおまけ、マロンが頑張って黄色の猫ちゃん確保してます。そこまでするっ!って突っ込んじゃいますけどね。





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆
 
 萌様・・・コメントありがとうございます♪結構な量があるんですけど(総量80gくらい)1分かからずに完食されると、うれしいけど、味わって欲しいなぁ~と思っちゃいます。我が儘な飼い主です♪

 レオンのかあちゃん様・・・PC用のメガネを会社用に買わなくてはと思っているんですけど、なかなか買いに行けない。フレームと色を選ぶの確かに迷います。年度末ってバタバタしてますね。そういう時こそ事故に注意ですよね。

 マリンバーバ様・・・綾ちゃん、実習&レポートでぐったりしてますね。社会人になったらも~っと大変なんだから、と言い聞かせています。金曜日の横浜は日中暖かかったです。日曜日から雨らしいです。(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・らるごちゃんと一緒に寝たら、もっふりですご~く暖かそう♪冬場のもっふり族はとってもありがたいです(^^)お嬢達が寝る時には必ずどちらかの王子を連れて行きますもん(^^)

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

ふわんふわんでいい匂い  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 木曜日朝から雨で朝散歩行けずでした。一雨ごとに温かくなったらいいなぁ~(切実)何日か前は20度超えてたのに、今日は8度・・・(:_:)
 
 で、雨降りはわかっていたので、水曜日にお昼寝用の毛布と着る毛布のお洗濯。もうお見せできないぐらい「ぼろぼろ」でもマロンとルークは超お気に入りなので。今シーズンはこのまま続投です。





 出社前にソファーで丸~くなってねんね。ぴとっ・・・ってくっついている所が可愛い♪仕事前の目の保養です。


 デイケアセンターで実習中の綾ちゃん、癒し隊のマロンが添い寝をしています。





 もう片方の癒し隊ですが、ず~っと私の側に居て、綾ちゃんがソファーから移動すると、ソファーへ行き、クッションを枕に寝てしまいました。おNEWのクッションの寝心地はどんなもんでしょう?





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆
 
 マリンバーバ様・・・無理が出来ない年齢なんでしょうね。やだわぁ~。ワンコハンバーグ、頭ではお肉を分けて、と思っていたのですけどね(--;)王子達は好き嫌いは無いです。お互いに取られまいとして、ダッシュで食べているんじゃないかなぁ~と思います

 レオンのかあちゃん様・・・今回は肉と野菜を混ぜずに与えたんですけど、やっぱり好きな物からでしたね。我が家ではお残しはあり得ないです(^^)鹿肉の方がお肉の味がしっかりしているんだと思います。もっとゆっくり味わって食べて欲しいんですけどね。

 らるごちゃんのママ様・・・5分だけが2時間・・・我が家では「日常茶飯事的にあるある」です。王子達には出来るだけ同じ物を食べさせるのではなく、時々お肉も変えます。我が家の冷凍庫の半分は王子達の食材です。(^^;)お皿に残ってないよ~と言っても必ずチェックしますね(^^;)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

うちのごはん8  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日、朝のロング散歩の後、ご近所スーパーで買い出しをして、本屋さんへGO!ちょっと5分だけ・・・と思いソファーに横になったら、お昼も食べずに3時間寝てました(--;)勿論、王子達の添い寝付き♪です。

 今日は2つ、やらかしてしまいました。朝散歩の時スマホを忘れて(ブロガーとしてどーよ)しまいました。写真撮れず。

 人用の夜ご飯がハンバーグだったので、王子達にも「わんバーグ」を作ろうと思っていたのに、ひき肉全部に玉ねぎをいれてしまいまいした。自分で「あ”っ!」って大声出ちゃいました(--;)

 もう、がっくしです。何やってんだか・・・ですよ。以後気を付けようっと!

 本日は、鹿肉のボイル+レタス+赤・オレンジピーマン+大根おろしです。鹿肉は「ここぞっ!」って時に使いたかったんですけどね。





 お肉を切っている時から、王子達大興奮(^^)美味しいよね。ちょっとお待ち・・・






 食べている所を動画で撮りました。王子達は好きなものから食べる派ですね。

 [広告] VPS


 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆ 

 えみ様・・・水曜日は王子達とのんびり過ごしました。折角本も買って来たのに、お昼寝しちゃって読めずです。(--;)来週のお休みまで楽しみを取っておきます『♪

 ミミちゃんのママ様・・・王子達は、もうべったりんこです。こういう関係性が良いのか、悪いのかわかりませんが、王子達も私もお互いに依存しているんでしょうね。。幸せだからいいか♪と思ってます。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンは骨太です。体重は1Kg程差がありますが、多分マロンん方が骨太だと思います。西の方からお天気が崩れる様ですね。やだなぁ~。

 らるごちゃんのママ様・・・ルークはすぐ「顎の乗せ」してきます。乗せやすい高さがあるみたいで、私の足なら、ひざ下OK、ひざ上NGなんです。ええ、太いと駄目らしいですよ

 マリンバーバ様・・・大型犬と一緒に生活してみたいですねぇ~。私にとって一番の憧れです。大型犬の子達は優しい子が多いような気がします♪夢はゴールデンちゃんです

 鍵コメ様・・・お気遣いありがとうございます。年には勝てないって事ですよね(--;)やだわぁ~。気持ちは20代なんですけどね(言い過ぎ)♪無理せず頑張ります!

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

本日休業です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 土曜日から超忙しかった仕事が何とか、ひと段落です。あ~疲れた。○| ̄|_

 水曜日は待望のお休みです♪買い出しして、本屋さんに行って、ロング散歩して

 王子達とゆっくり過ごす 理想的な休日の過ごし方♪ですね。

 本日は簡単更新でごめんなさい!<(_._)>

 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 セナハルmama様・・・気が付くと、くるんっとへそ天しているルーク。ご先祖さまは狩猟犬なんだから、その恰好ってどーよ・・・と思っちゃいます(^^)その無防備さが可愛いんですけどね♪男の子は、ピータンパンなんでしょうね(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・ルークがどんちゃんにしているように、マロンに仕掛けるんですけど、マロン嫌がって逃げてます(^^;)レオン君と同じですね。そういえば、マロンも最近へそ天しないです。年齢的なものですかね?

 マリンバーバ様・・・月・火曜日と暖かでしたが、木曜日雨だそうです。寒暖の際はきついです(--)モコちゃんも顔に出るタイプなので、表情豊かで面白いです♪ルークも頭・首・背中と、耳のあたりは「がびがび」でした(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・ちょっと頑張ったみたいです(^^)後一押し頑張れば、どんちゃん程は無理にしても、ルークと取り合いの遊びが出来るかなと思っています。桜の時期ですか。横浜はまだ梅がちらほら程度です。

 らるごちゃんのママ様・・・もこちゃんの視線が「クールビューティー」。CMいけるかも?これは人間界のあるあるネタですね。女の子ってどの世界でも強いんでしょうね。母は強く無きゃやってられんし。下地は小さい頃からあるって事ですね。

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

何やってるんだか  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 先週いっぱい楽しんだからでしょうか、火曜日、早出だ・残業だ・・・(╥﹏╥)・・・神様のいじわる!!

 月曜日帰宅すると、こんな感じで王子達寝てました。最初は丸~く寝ているのに、すぐにへそ天になるルーク。時々大丈夫なんだろうかと思います。今まで色々な犬種のわんこと過ごしましたが、これだけへそ天するわんこっていませんでした。これがルークの個性なんでしょうけどね。






 で、先週のお泊りの際の動画です。もこちゃんが「なにやってんだか」・・・的な感じでエクレア王子達を見ています。

[広告] VPS


 女の子って男の子より大人ですね(^^)

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 えみ様・・・どんな仕事でもやっぱり大変ですよね。綾ちゃん火曜日からデイケアセンターで実習です。6年間運動部だったので根性はありあそうです(^^)シングルマザーって大変です。おばあちゃんの愛の力が助かると思います♪

 レオンのかあちゃん様・・・あっという間にフル充電です。有り余るエネルギーをどうやって消費しようか?悩みどころです。王子達は眠くなると最近はさっさと誰かのベッドで寝ています。起きる時もさっと起きれるし、うらやましい体質です。

 マリンバーバ様・・・ピンクの猫ちゃん(^^;)マロンの一番のお気に入りなんですが、現在行方不明(^^;)なんです。破壊される事は無いので、たぶんどこかのベッドの下に転がっているはず・・・です。探さなきゃですね。

 ミミちゃんのママ様・・・今日帰ったのが遅かったので、動画が撮れなかったのですが、今日のマロンはルークに黄色の猫ちゃんを渡さずに頑張ったそうです(綾ちゃん談)やれば出来るらしいです(^^)頑張れ兄ちゃんです♪

 らるごちゃんのママ様・・・月曜日は21時過ぎの帰宅でした。そこから私だけ夜ご飯だったので、きっと余分なお肉がまた付いたと思います(╥﹏╥)充電前と充電後の顔が違い過ぎて大笑いでした。それだけ全力だったんでしょうね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

充電完了ですっ!  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 日曜日から火曜日まで残業決定でかな~り凹んでいるMamです。(´・△・`)はぁ~

 今日はお嬢達が家に居るので、毎回のごとく王子達の写真をリクエストしました。

 マロンは、マイペースで黄色の猫ちゃん(これでしか遊ばない)の持って来い遊び





 この時点では、ルークはなんだかやる気ナシでしたが・・・マロンが楽しそうに遊んでいると





 ええ・・・いつものごとく黄色の猫ちゃん強奪です。ゲッ!(ー.-|||)





 フル充電されたみたいで、これから毎日、少しずつ放電しないと、爆発するかも?ですね(♡´艸`)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆ 

 レオンのかあちゃん様・・・もっといっぱい遊びたいんでしょうね。そのお楽しみは次回にと思っています。ご飯を持って帰ってもらうと、助かります(^^)半分はお父さん家の冷凍庫に保管です。これ持ち帰らなかったら廃棄処分です。もったいないお化けが出てきます。

 えみ様・・・今回4匹飼うのも有りかも、綾ちゃんが社会人になったらいいかなぁ~とか考えている自分がいます(^^;)マロンはいい子なんですけど、ボスとしての資質はないですね。常に引いてしまうので、統率は無理です。お孫さん女の子ちゃんなんですね。色々と楽しみが増えますね♪

 セナハルmama様・・・ルークはテンションMAXですごく楽しかったと思います。うちの王子達も別々で連れ出すと、もう大絶叫で、帰って来るまで、ドアの前から離れない、ず~っと「ひんひん」・ドアを「ガリガリ」(--;)なので、出来るだけ一緒に行動するようにしてます。

 まるる様・・・ルークも寂しいでしょうけど、私もお嬢達も寂しいです(^^;)ニュースを見ると雪の高さがすごいじゃないですか。人の背丈以上ありますよね。横浜は雪遊びするほど降っていないんです。今年はこのまま雪がスルーしてくれるといいんですけどね♪

 マリンバーバ様・・・予測はしていたんですけどね、前回も大絶叫だったので(--;)又近いうちにお願いしようかと思っています。ルークはもう全力で遊び倒しましたから、疲れたんでしょうね。これからイベントが増えると、綾ちゃんがお持ち帰りしてくれるので、家計的に助かります(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・余った食材は廃棄処分されるので、持って帰って貰った方がお店的にも助かるんだそうです。我が家も大助かりですけどね♪ルークは、とにかく全力で遊んでましたから、少しゆっくりして、次回お泊りをするまでのお楽しみと思ってくれるといいかと思います。

 らるごちゃんのママ様・・・ルークは、飽きもせずよく遊んでいました。男の子って単純なんでしょうね。ご飯は大きなビニール袋に入れて、リュック入れて帰って来ます。家に持ち帰るまで温かいので、綾ちゃん曰く「でっかいホカロン」だそうです。
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

お疲れモード  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 どんちゃん、モコちゃんを 送っていく際に王子達「大絶叫!」でした(--;)

 家に帰ったら、ルークが燃え尽きておりました(^^;)






 暫くすると、充電に入ったようです。パワーをたっぷり充電して、また一緒に遊ぼうね






 本日のおまけ・・・久しぶりに綾ちゃんがご飯を(4kg)程もって帰って来ました。暫くはご飯炊かなくていいかも♪

 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・わんこ達はかしこいですよねぇ~。だれが一番甘いか、ちゃんと見極めていますもん(^^)ほんのわずかな滞在でしたが、ついおやつ4ワン分とか用意しちゃいますね(--;)夢のわんわんハウス♪私もチャレンジしなくては!!!

 えみ様・・・どんちゃん達がいないと、マロンも寂しいみたいですよ。どんちゃんがいれば、ルークの相手をしてくれるので、自分のペースでのんびり遊べてましたから(^^;)3月だと出産後少し落ち着いた頃でしょうか。楽しみですね♪お孫ちゃんは男の子ですか?女の子ですか?

 マリンバーバ様・・・ブログを書いている間は「ひんひん・きゅ~ん」と鳴いていたんですが、横の椅子に乗せてあげたら、落ち着いて待っていてくれるようになりました。椅子がベンチシートだったら良かったんですけどね。そういうのが、うちの王子達は無いので、すご~く新鮮で(^^)メロメロになりますね♪

 ミミちゃんのママ様・・・男の子の方が甘えん坊ですね。モコちゃん、メルちゃん・ロコちゃんにお説教されてないか心配です。我が家では姫様扱いですから。女の子って柔らかくて、ふにゃんとしていて、可愛いですね♡今まで男の子しか飼った事ないんですけど、女の子いいなぁ~

 らるごちゃんのママ様・・・我が家には若~い女の子(現役女子大生&女子高生)とお友達多数来ますので、らるごちゃん、選り取り見取りよ♪あっMamでもいいけどね♡スペシャルプランでお待ちしておりますわ♪もちろん、お茶菓子とコーヒーを用意しておきますので、ママさんもご一緒にどうぞ♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 7

エクレア兄弟お泊り日記8  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 金曜日お泊り会最終日。いつもにまして、どんちゃん、モコちゃんが甘えてきます(*^^*)



 どんちゃん、甘噛みするのはいいんだけどさ、君の臼歯もう乳歯じゃないから、痛いんですけど(--;)




 エクレア兄弟、み~んな甘えん坊なんですけど、一番の甘えん坊は、どんちゃんかな。ルークと遊ぶ・寝る以外はず~っと私の側にいました。我が家には若~いお嬢さんが2名いるんですけど、それよりMam・・・もしかして・・・

 どんちゃん・・・・熟女に目覚めたか? と思っちゃいました。

 本日のおまけ。ブログを書いている間は毎日お隣の椅子で待機しているどんちゃんでした♪

 



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・エクレア兄弟たちってすご~く表情豊かです。笑顔を見せられると、私達も笑顔になっちゃいますね♪モコちゃんは小さいですねぇ~片手サイズ。どんちゃんはルークより重くて長いです。トレーラータイプかな(^^)

 えみ様・・・お孫さんお誕生おめでとうございます♪お嬢達は海外で生まれ、母が手伝いに来てくれましたけど、言葉が通じずで(^^;)あの時は大変だったなぁ~と今では笑い話です。いつかそういう経験して良かったと思う時が来ますよ。

 ミミちゃんのママ様・・・モコちゃんは、姫ですから、どんちゃんと、ルークは家臣でマロンは見守り爺やですね。(^^)毎日賑やかで、マロンもルークも沢山遊べて、私達も沢山癒されて、とってもHappyでした。又お泊り会をしたいですね♪

 マリンバーバ様・・・仕事をしながらなんですが、私がお世話をするのは、食事の準備くらいです。トイレの係はお嬢達ですから。普段とそんなに変わらずです。何よりも家にわんこが「わらわら」いる感じが大好きです♪

 らるごちゃんのママ様・・・ブログを書きながら、どんちゃん、モコちゃんの監視が無いのは、寂しいですね(^^;)土曜日から普段通りの生活になるのですが、王子達どうでしょうね。まっ疲れ果てて、寝ている気がします(^^)

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 5

エクレア兄弟お泊り日記7  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マロンは毎日「るんるん♪」でボール遊びを堪能し、ルークは飽きもせずどんちゃんと遊び倒し、モコ姫は「抱っこ&なでなで」で私達を癒してくれます。

 で、ワン達、ソファーに座ると、すぐさまお膝キープ争奪戦です。毎回マロンは「僕遠慮します」でちょっと遠慮してます。一番の強者は、やっぱりモコ姫(^^;)エクレア王子達を「う”~っ」と威嚇しながら、蹴散らしセンターを常にキープです。流石女帝の血筋ですかね。






 疲れてくると、全員ソファーで「うとうと」誰かしら、どこかしらくっついているのが可愛い♡です。






 本日のおまけ・・・どんちゃん会心の笑みで、お手!です♪




 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 えみ様・・・チロル君と遊ぶ時はモコちゃん「おらおら系」だったはずなんですけどね(^^;)猫かぶってる?(^^)今回どんちゃんは、私が会社から帰って来た時のみ、うれションがありましたけど、それ以外はセーフでした♪

 レオンのかあちゃん様・・・ルークが本当に楽しそうに遊んでいるのを見ると、またどんちゃん達にお願いしたくなりますね♪今日は延長して頂けたので、Happy♪ですね。体力まだまだいけそうです(^^;)

 マリンバーバ様・・・マロンはプロレスが始まると、ど~んと押されたり、しっぽが「パシパシ」当たるので、避難してます(^^;)賢い選択です。遊び方が激しいので、モコちゃん参加出来ないと思います。

 らるごちゃんのママ様・・・モコちゃんの心の声が聞こえたでしょうか(^^)今回もわちゃわちゃには一切参加せずです。あたしは姫だし、子供じゃないもん・・・と言ってそうです(^^;)

 まるる様・・・お久しぶりです。今年の雪は如何ですか?まだまだ寒いでしょうから体調にはお気を付け下さい♪モコちゃん小さいです。顔なんて、王子達の半分くらいですよ。長時間抱っこしていても平気です♪

 ミミちゃんのママ様・・・急きょ予定変更になって金曜日に帰っちゃうんです。ルークもお嬢達も寂しがると思います。また折を見て遊びに来て頂けたらと思ってます♪

 セナハルmama様・・・どんちゃんとルークの遊び方を見ながら、セナ君、ハル君もこんな感じなんやろうなぁ~と思いつつ見てました(^^)男の子ってパワフルで、飽き無くて、単純な所が可愛いです♡

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 5

エクレア兄弟お泊り日記6  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ポチのお礼の訪問が遅れております。申し訳ありません<(_._)>もう少ししたらお伺い致しますので、何卒宜しくお願い致します。

 さて、水曜日。遊び疲れたエクレア兄弟達。モコちゃんは私のお膝で、どんちゃん・ルークは行き倒れのごとく寝ています。





 どんな感じで遊んでいるか、動画をご覧ください。


[広告] VPS


 このわちゃわちゃ感が、電池切れになるまで、続きます(^^)男の子って飽きずに遊びますね。モコちゃんは、遠慮しているのかなぁ~?遊びには参加せず、お膝でのんびりとしています。

 本日のおまけ・・・肩乗りロコちゃんです。




 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 ちゃびまろママ様・・・離れて暮らしていても兄弟ってわかるんだと思います。見ていて面白いですよ。寝て起きたらその瞬間から突然遊び始めます。ず~っと見ていたいなぁ~と思っちゃいますね♪

 you*様・・・同じレベルで遊べるってすご~く楽しいんだと思います。普段こんな風にはマロンや私達とは遊べませんから(^^;)2日目になると疲れて寝ている時間が長くなりましたけどね(^^;)

 マリンバーバ様・・・3ショット見るとモコちゃんはの小ささが際立つかと思います(^^)ブログを書きながらお膝に居ても重くないです(^^)手の届く範囲に4わんいると、いいもんですよ♪

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは楽しくて、楽しくてめっちゃ笑顔ですね♪ただ、遊び過ぎて疲れも結構来ているみたいです。暫くは静かでしょうね。(^^;)春が待ち遠しいですね♪

 ミミちゃんのママ様・・・ルークがどんちゃんと夢中に遊んでいるので、マロンもマイペースで持って来い遊びを堪能してますね♪どんちゃん様様です(^^)男の子のパワーは凄いですね♪

 らるごちゃんのママ様・・・女の子はクールと言うか、大人なんでしょうね(たぶん)でも甘える時可愛いのは女の子かな~。でも、どんちゃんも「きゅーん」って言うので、可愛いです♪
 

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 8

エクレア兄弟お泊り日記5  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 朝からハイテンションなルーク。記念写真でもめっちゃいい笑顔です(^^)





 どんちゃん、ルークは部屋の中を走りまわる、プロレスする。モコちゃんは、私は参加しないのぉ~のスタイルです。





 当然、全力ですので燃料切れます。お嬢達も「可愛い♡」でべたべたしております。




 本日のおまけ・・・ヨーグルトの容器を独り占めのどんちゃんでした♪



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 ミミちゃんのママ様・・・ルークはず~っとどんちゃんと遊んでます。電池切れになったら、ちょっと寝て、また遊ぶの繰り返し(^^;)飽きないもんですね。マロンはボール遊びも邪魔されず、ルークにケツアタックもされずで楽しんでいると思います

 華音ママ様・・・マロンが他のわんこと触れ合う事がほとんどなかったので、ワンコ同士の遊び方を知らないんです。これは私がいけなかったと反省すべき点です。どんちゃんとルークが遊ぶのを見て、マロンが覚えてくるといいんですけどね。

 セナハルmama様・・・どんちゃんと遊んでいるルークを見ると、本当に楽しそうな顔をしているんです。それを見るとこちらも笑顔になります。私はこのわちゃわちゃ感がすご~く好きです♪怪我しないようにが前提ですけどね(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・男の子はパワフルです♪女の子は愛らしいです♪マロンも普段じっくり遊べないので、こういう時はやる気スイッチがはいるようです(^^)今はレオン君、シャンプーしたから大きく見えるだけですよ。

 マリンバーバ様・・・横浜は冷たい雨でした。まっお散歩行けなくても王子達はご満悦でしたけどね♪あれだけ動けばお腹は空くだろうなぁ~って感じです(^^;)寝ていてもキッチンの音は気になるようです(^^)1日でも長く元気・・・ですよね♪

 ノラにゃん様・・・寝る時はシングルベッドにどんちゃん、モコちゃん、王子達と私で寝てます(^^)寝返りうてませんが、ぬくぬくで気持ちいいですよぉ~。狭いから密着度UPです♪

 らるごちゃんのママ様・・・4匹も5匹も変わらない気がします。らるごちゃんもいらっしゃいまし~お夜食準備しとくからね(^^)見渡すとダックス「わらわら」って幸せ感が400%UPって気がします♪
 

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 5

エクレア兄弟お泊り日記4  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 皆様、正~解!月曜日の夜からどんちゃん、モコちゃんが来てくれました♪

 とにかくルークが大喜び!早速どんちゃんに絡みまくっております。はしゃぎ過ぎて、写真がブレまくりでオールボツです。(◞‸◟ㆀ)




 モコちゃんは、やっぱり姫です。男子に絡まず、ず~っと抱っこです♪もう可愛いわ♡




 マロンはルークに邪魔されることなく、ボール遊びを堪能してました(写真ないです。ごめんなさい)(・・;)


 火曜日はどうなるでしょうね♪本日のおまけ。みんなが寝た後に朝食用のお味噌汁の下ごしらえをしていたら、キッチンに2王子いらっしゃいました。お夜食希望だそうです。まっあんだけ走れ回ればお腹も空くでしょうね(♡´艸`)

 




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 レオンのかあちゃん様・・・シャンプーすると空気が毛の中に入るのか?膨らみますね(^^)老犬の介護問題。マロンも今年で9歳。心構えをしなければと思いつつ、現実逃避してます(--;)人もそうですけれど、脳への刺激は良い事だと思います。お散歩頑張ろうっと

 ちゃん様、ノラにゃん様・・・・ビンゴです♪わちゃわちゃしているのを見ていると、こちらまで笑顔になります(^^)

 マリンバーバ様・・・らるごちゃんのブログで見ました!Happy Birtydayマリンちゃん~♪ですね♡美味しいケーキがあったんですね。どんな食べ方をしたって、マリンちゃんなら可愛いですよ♪今年1年がマリンちゃんFamiryにとってより良い年でありますように!

 らるごちゃんのママ様・・・王子達も土鍋のレベルではないので、寸動鍋ですね。らるごちゃんも一緒に「ぎゅっ」って3ワンで如何?見ただけで「きゅん♡きゅん」すると思います♪今回はお泊り保育で~す。ダックスがわらわらといる光景はもう最高です♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 7

わんこ鍋?  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今日は、なん~にもネタがありません<(_・_)>Mamは仕事から帰って家の事を済ませた後に、優ちゃんのお菓子作りのラッピングのお手伝いをしていました。気が付くと王子達はソファーでねんね・・・





 ねこ鍋ってありましたよね・・・ま~るくなって寝ているのをみると「わんこ鍋」・・・みたいだなと思っちゃいました(^^)王子達デカいので、入る鍋はないんですけどね(^^)

 本日のおまけ!ベッドにレジャーシートを引いて準備してます。防水対策OKです!明日から「わちゃ・わちゃ」です。超楽しみ♪



 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 ☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 チョコくん・アンちゃんのパパ様とママ様・・・マロンはどちらかというとのんびりで、典型的な一人っ子タイプです。最近はルークもマロンの食べ物を横取らなくなったので、大丈夫だと思っていたのですけど、いちごが美味しかったんでしょうね。やれやれです。

 ミミちゃんのママ様・・・一瞬の出来事で、優ちゃんが連写してたので写真が残りましたが、あっという間でマロンもびっくりって感じでした。久しぶりのいちごだったのもあるかもですね。日中風がちょっと冷たいですが、日差しは暖かだったでしょうか。気分転換になればなによりです。

 レオンのかあちゃん様・・・私もお布団から毎日抜け出せず、後5分、もうちょっとだけ・・・って言ってます(^^;)今日はレオン君の厄日ですかね。どっか~んと嫌な事が大きくあるよりは、ちょっとずつの方がマシなのかな・・・と思っちゃいます。きっと明日は良い日になりますよ♪

 トイプーラブ様・・・初コメントありがとうございます!弟の家にトイプーちゃん(女の子。さくらちゃん)がいます。下の子の方が要領がいいんですかね。マロン兄さん、何かとルークに押されてます。そうは言いつつも、なんだかんだとくっついているのが良いですね♪ビバ多頭飼いです♪

 マリンバーバ様・・・バレンタイン用にケーキ作ろうかとも思ったんですけど、スーパーで大きないちごを見つけたので、こちらにしました(手抜きとも言います^^;)とっても甘かったので、もう少し食べたかったんでしょうね。マリンちゃんの、小さくしないと食べれない・・・女の子ですね~。可愛いわ♪

 らるごちゃんのママ様・・・わんこの早食い選手権があったら、ルークは上位に行くかもです(^^;)マロンは怒るというより、一瞬の出来事だったので「へっ?」って感じです。でもねマロンはちゃんと知っているんです。こういう場合はママが他の物を提供してくれるって・・・すぐキッチン行きましたもん(♡´艸`)

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

Happy Valentine  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 土曜日はバレンタインでした。で、チョコレートが食べれない王子達に進呈したのがこちら、大きめな真っ赤なイチゴちゃん♪下で待ちきれ無い方がいますけどね(Ŏ艸Ŏ)




 小さくしてあげちゃうと一瞬で終わるので、あえて大きいまま進呈します。(イチゴちゃんしっかり持ってます)




 あっという間にルーク完食。ママの手には残っていません。




 となると・・・・半分以上残っているマロン・・・・やばい・・・やばい ( °o°)ハッ





 瞬時に横取り・・・あ”~やったなぁ~この後ちゃんとマロンにこっそりと別のイチゴちゃんを進呈しました。





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


☆*☆*☆*☆*コメントのお返し*☆*☆*☆*☆

 えみ様・・・ルークは韋駄天ルークですね(^^)とにかく走る、走る。土の上の方が腰に負担が少ないのかなと思うので、マロンにも少しは走ってもらいたいんですけどね。ひたすら歩いています。我が家のワンブロック離れた所に森があって、鳥さんがお住まいの様です。カラスも多いですけど、私達を見ると逃げちゃいます。

 マリンバーバ様・・・ルークは、とにかく縦横無尽に走るので、スマホのカメラでは捉えにくいです。動画もほんの数十秒しか撮れませんでした。写真よりはマシかと思います(^^;)マロンがホリホリするんですけど、土中に散水用の配管が埋まっているくらいで、宝物はありませんでした(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・追いかけっこ楽しそうでした。もう走る・跳ねる・飛ぶ・・・そんな感じでしたね。土の上なので肉球が擦り剥ける事もありませんでし。綾ちゃんも楽しんだみたいでしたし、たまにはいい運動になったのではないでしょうかね(^^)アリスちゃんのお姉ちゃんガンバです♪

 ノラにゃん様・・・ルーク楽しそうでしょう(^^)走っている間笑顔でした。そごうのチョコレート売り場、お嬢様達が真剣にチョコレートを選んでました。色んなお店があって迷うでしょうね。まっそれも楽しいのかな?出来る事なら、全種類食べてみたいです(^^;)今度色んな物が買えなかったら、行きますね♪

 らるごちゃんのママ様・・・わんこと言うより、ライオンから逃げるインパラみたいじゃないですか?綾ちゃんがライオンって訳ではないんですけどね(^^)夕方はご飯食べたら、もうバタンQでした。へそ天で爆睡(^^)今回の写真は珍しく歯が出てましたね(^^)寝顔を見ているのもいいもんですよね♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

追いかけっこ  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 木曜日、綾ちゃん家に居たので屋上に王子達を連れて行きました。芝はありませんが、春から伸びてくれるのを待っています。

 マロンは「くんくん調査活動」に勤しんでおりました。土の匂いしかしないと思うんだけど・・・宝物を発見したら、「ここ掘れわんわん!」ヨロシク(♡´艸`)



 で、ルークは綾ちゃんと追いかけっこです。もうそりゃー大はしゃぎ。




 写真で追えない。(カメラマンの技術不足ですな)ちょこっと動画を撮りました。(声が入っていますので、音量にお気を付け下さい)

 [広告] VPS



 爆走モードですね♪そんな夜はもちろん爆睡でした。




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
 ***コメントのお返し***

 ミミちゃんのママ様・・・この時期は寒いですからお散歩嫌ぁ~となる事あるかと思います。私もミミちゃんと同じ気分です(^^;)日向ぼっこ気持ち良かったです♪ぼーっとしながら、王子達をなでなでしているだけで「ほわぁ~」とした気分になれました♪こういう充電時間って必要なんだなぁ~と改めて実感しました。

 レオンのかあちゃん様・・・息子さんお誕生日おめでとうございます♪レオン君お裾分け貰えて良かったね(^^)チョコレート私も大好きです。会社で板チョコ毎日1枚食べてます(^^;)いかん、と思うんですけどね。止められないです(^^;)神奈川では竜巻があったそうです。お天気が不安定は困ります(--)

 マリンバーバ様・・・試食とか他のチョコレートとか見ちゃうと大変な事になるので(^^;)脇目も振らずさっさと帰って来ました♪お蔭で王子達とのんびりと至福の時間を過ごす事ができました。一緒にお昼寝をするって本当に幸せな事だと思います。2時間なんてあっと言う間ですもんね(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・水曜日の夕方行って売り切れでした。なので木曜日に再トライだったんです(^^)そごうさんに長~くいると、あれも食べたい、これも食べてみたい!となるのがわかっているので、さっさと引き揚げました(^^)のんびりと王子達と過ごせたので充実した休日でしたね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

リフレッシュDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 木曜日の朝、横浜そごうへ会社関係用のバレンタインチョコを買いに行ってきました。(水曜日に行ったら売り切れてた)10時開店と同時にちょっと早足で、フロアを抜けて、他のお客様がいない事を確認して、エスカレーターを8階まで「たったかた~」と(^^;)良い子の皆さんとLadyの皆様はまねしないで下さいね♪

 今年もこちらをゲット!ロイズのチョコレートです。勿論自分用にも、買いましたよ(^^)我が家はシャンパンがお気に入り。



 買い物が済んでそごうを出たのが10時9分でした(^^)だって王子達と日向ぼっこしたかったので♪




 水曜日より暖かくて、ルークも思わず大あくびですね(^^)のんびりと出来た休日でした♪




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返し***

 チョコくん・アンちゃんのパパ様とママ様・・・お嬢達が散歩に連れて行くことは、滅多になくて1年に1回くらい?かもです。大雪降るんちゃうか?と思いましたもん(^^)ツインリードで慣れているからか、やっぱりくっついて散歩したみたいです。

 えみ様・・・マロンの方が1kgちょいルークより重いんですけどね。ルークは毛量が多いです。今カットしたらルークのダウンぐらい作るんじゃないかな?と思います。たまには走るのもいいですよね。マロンもやる時はやる男のようです(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君も考えて抵抗した訳ですね。すごいなぁ~。信頼関係は大丈夫だと思いますよ。レオン君が一番好きで頼りにしているのはママなんですから♪後もう少しだけの辛抱ですね。レオン君ガンバ!

 マリンバーバ様・・・ルークの走り方は「うさぎさん」みたいに跳ねます。若さの差ですかね(^^;)抱っこするとマロンの方が重いです(^^;)ルークはもっふりしているから大きくみえるんでしょうね♪スマホの本体が無事で本当に良かったです!

 らるごちゃんのママ様・・・今回のお散歩中にちょっと先にマロンが行ったら、もうルークがダッシュで追いかけて行ったそうです(綾ちゃん談)普段はツインリードなので、その習慣というよりは、マロンを頼りにしているのかな?と思います。

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

お嬢達とのお散歩  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日の祝日、皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか?私は、もっちろ~ん「お仕事でした」

 仕事中にお嬢達から写真が送られてきました。うわぁ~超珍しい!!王子達とお散歩に行ったとの事

 ツインリードでは無く、それぞれ別のリードです。ルーク笑顔です。1日に2回も散歩だもんね。




 やっぱりマロンと離れて歩くのは、ちょっと不安のようです。



 ぶれてますが、走ってます(^^)この後綾ちゃんスマホを落として、カバーが破損!本体は無事だったので良かった。



 ママがいなくても、充分楽しんだみたいです♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返し***

 マリンバーバ様・・・水曜日は暖かかったですね♪毎日こうだといいんですけど。マロンのこの格好は見た瞬間すぐに写メ撮りました(^^)ぬいぐるみっぽいですよね。うちのお嬢達は、いい線はいくんですけどね。惜しいです。ベッドの場所、私も毎回ルークとマロンをそ~ぅっと退けます。ママの物は自分の物なんですよね・・・きっと・・・

 えみ様・・・ルークやマロンが上に乗っかっていても、重いと言うよりは温かくて、王子達を「なでなで」していると、すぐに眠れます(^^)気持ち的に安心するんでしょうね。明日は美味しいうどん食べて、お昼寝して(^^)しっかりとリフレッシュして体力UPする予定です♪

 レオンのかあちゃん様・・・マロンが小さい頃ず~っとお腹の上で毎晩寝ていたんです。なので平気で寝れるんでしょうね。多分、私が鈍い?図太い?どちらかだと思います(^^)レオン君なかなかやりますね。君子危うきに近寄らずですか・・・お夕飯の時は作戦成功でしたか?

 ノラにゃん様・・・年度末って嫌ですよねぇ~。まとめて「どわぁ~」って仕事がこれ以上増えない事を祈ります(--;)デートのお誘いもしたいんですけどね。桜が咲く頃にはなんとかなるといいなぁ~と思ってます。風邪等おひきになりませんように、お互い気を付けましょうね♪

 らるごちゃんのママ様・・・水曜日の仕事の後に行った所で、「ええ~嘘やん。めっちゃ困るわ~」と思う事がありましてね(^^)木曜日の朝は、再度行かないといけないんですのよ(^^)その後は、王子達に癒してもらう予定です♪マロンのこの寝姿は反則ですよね。

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

僕達ママのレスキュー隊  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 夕ご飯の用意をして、ちょっと横になったら、2時間半も寝てしまいました。マロンが足元、ルークがお腹の上にいるのはなんとなくわかっていたけど、爆睡(^^;)その証拠写真を優ちゃんが撮ってくれてました。




 あ・・ありがとうね・・・・出来ればもう1枚毛布を掛けて欲しかったな・・・

 本日のおまけです。いつもと違うマロンのねんねショット。この揃えた前足がポイントですね♪




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返し***

 you*様・・・お見舞いのコメントありがとうございます。まだちょっと熱がありますが、食欲もあり、大丈夫そうです。王子達の寝姿、「頭寒足熱」で温めた方が良い部分が外に出てますよね。でもこのもっふりお尻がかわゆいのですよ♪シンクロしている所が可愛さUPです(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・細長い綿棒を鼻に入れるんですが、結構痛いそうです。ルークも以前は寝ぐずりがあったんですけど、マロンがさっさとお布団でぬくぬく寝ているのを見てから、眠くなるとお布団へ行くようになりました。ソファーの上よりお布団の中の方が居心地いいんでしょうね。

 マリンバーバ様・・・優ちゃんの学校でも別の学年で学級閉鎖ありました。水曜日には熱も下がると思います。寝ている時、何で移動するんですかね?暑いんですかね?ベッドに入り直すなら、そぉ~っと入って来るならまだしも、どっすんと乗るのは勘弁して欲しいです(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・わんこって嗅覚が優れているので、ばれちゃいますね。マロンも以前はレオン君みたいだったんですが、ルークが来てから、まごまごしていると横から持って行かれちゃうので(^^;)すぐに食べます。いいんだか、悪いんだかですけどね(^^;)早く咳が止まります様に♪お大事にどうぞ

 らるごちゃんのママ様・・・ママさん検査したんですものね。自分で検査だとちょっと加減しちゃいませんか?わんこに限らず動物ってちょっとの事で、「いやん♡可愛い♡」ですよね。私も一応哺乳類なんですけど・・・(^^)大きな分類だと同じなんですけどね。わんこは無敵の可愛さです♪

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

シンクロ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月曜日の朝、優ちゃん発熱。念の為インフルの検査をしました。結果は陰性だったのですが、初のインフル検査(因みに私は未経験)ちょっと痛かったらしく、涙目(:_:)でした。いつか優ちゃんが検査する側になった時に、患者さんの痛みがわかるのではないでしょうか。良い経験になったと思います。

 朝方、ちら~っと雪が降った・・・降ったほども無いな・・・料理の塩少々・・・的な感じです(^^;)日中は晴れていたのですが、なんせ寒い、空気が冷たい!

 で、主役の王子達。21時を過ぎると最近は私を待たずに、さっさとベッドへ行きます。頭隠して・・・状態。お尻が寒くないのかなぁ?シンクロしてますね。





 暫くすると、ルークは別の部屋へ移動。ちょっと失礼してお布団をめくると・・・モグラの様なルークがいました。なんか迷惑そうです・・・・





 冬はお布団の中がお気に召しているようです。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 セナハル様・・・お久しぶりです~♪私こそご無沙汰してます。成人式やらなんらやでお忙しいかったでしょう。遅ればせながら、お二人の御嬢様おめでとうございます。喉の調子は如何ですか?今年はインフルも例年より多く発症しているみたいですね。あまりご無理されませんように♪

 ミミちゃんのママ様・・・雪はゴミ出しに行ったらちょっぴり降っていて、部屋に戻ると止んでました(^^)もしかしたら、ミミちゃんはお留守番中に有った事をきっとお話しているんではないですかね?女の子っておしゃべりですから♪王子達は儀式が終わったら、速攻キッチンへ行き、ご飯の催促ですよ(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・私はほとんどメイクをしないのですが(ものぐさなもんで)綾ちゃんは、それなりにしてますから、「顔はダメ~!」と言ってます。きっとレオン君はアリスちゃんに遠慮しちゃうんでしょうね。優しいですね♪マロンに薬を飲ませる時も一苦労です。チーズまみれの薬ってどーよ・・・と思います。

 マリンバーバ様・・・王子達は筋金入りの甘ったれちゃんですね。全身で「お帰り~。待ってたよ」って言われると、家が1番好き♡と思いますね。(単純ですねぇ~)このミニスカートの写真は私ではなく、「ぴっちぴち」の綾ちゃんです(^^)この寒さにスカートなんて私は無理です(--)

 らるごちゃんのママ様・・・家に帰って、待ってたよぉ~って言われると超うれしぃ~♪となります。今週は水曜日が祝日なので木曜日がお休みなんです。王子達の添い寝付きで、ひたすら寝ようかと思ってます(^^;)結構頑丈に出来ているみたいです。(ロボMam)お気遣いありがとうございます<(_._)>

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

お迎えの儀式  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今週から超忙し~くなってます。申し訳ありませんが、これからブログがかなり「シンプル」になります。もう、しゃーないなとお付き合い頂けたら、幸いです。

 家に帰ると、王子達から、お帰り~の儀式があります。(儀式と言うほど大層なものではありませんが)動画を加工する技術が無いので(^^;)静止画ですが、毎回こんな感じです。まずは、マロン



 次はルーク。落ち着くまでに数分なんですけど、ここまで喜んでくれるとうれしいもんです。(一応メイクをしていますので、出来るだけ顔はなめられないように、よけてます^^;)


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

 ***コメントのお返事***

 レオンのかあちゃん様・・・マロンが私の膝に座っていると、ルークが「ケツアタック」しながら、マロンを追いやります。そうするとマロンが諦めてしまいますね。長男って譲っちゃうのかな?たまには「いやだ、どかない」って抵抗して欲しいもんです。レオン君完治するまでは、まだかかるのかな?お大事にどうぞ

 ミミちゃんのママ様・・・毎日DVDを見るよりやっぱり生の舞台は違います。今年3人一緒に観劇出来たらいいんですけどね。(^^)この写真のマロン、なんだか「きりっ」としていません?見た瞬間「アンドレっぽくない?」ってお嬢達に言ったら、「ママ重症」と言われました(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・宙組さんのベルばらでしたよね。マロンは年齢的にはお兄ちゃんと言うよりは、おじいちゃん(メルちゃんと同じ年です)ですからねえ。大事になるバトルはないです。かまちょのルークは、ねんねの前に「なでなで」して欲しかったみたいです。

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

オスカルとアンドレ?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 昨日ルークがマロンを枕にして「うとうと」していました。その後の写真がこちら

 
 ルークはマロンの背中にもたれながら寝ています。マロンは、ルークを守るような感じ・・・そうまるでアンドレがオスカルを守るような!!!



 ベルばらのファンの方に怒られそうですね(^^;)以前は舞台観劇にまったく興味が無かった優ちゃんも、最近は「ど・はまり」しています。家族で共通の盛り上がる話題があるって良いな♪と思っています。

 本日のおまけ・・・かまちょのルークさん、「ひんひん」してたのを放置してたら、顔が怒ってました。(--;)どうやら眠たかったみたいです。やれやれですね・・・





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返し***

 ミミちゃんのママ様・・・ルークはマロンに甘えてますね。見ていてかなり癒されます(^^)薬って飲み続けると体に耐性が出来て、効きにくくなります。Drの見解にもよると思いますが、ケースバイケースなので難しいですよね。リハビリ大変かと思いますが、応援しています!

 レオンのかあちゃん様・・・男の子の方が「ひんひん」甘ったれなんでしょうかね?人もわんこも女子の方がしっかりしている気がします(^^)草食男子、負けるなぁ!ですね。ルークが甘えて来てもマロンは拒否しないです。マロンもルークと一緒が心地よいんでしょうね。

 マリンバーバ様・・・昔はわんこの歯磨きってしませんでしたよね。骨とか「ばりばり」食べさせていました。(^^)バレンタインは作る数も多いですけど、もらうのも男子より多いです。女子高ですから。まっ物々交換みたいなもんです。暫くは色々なお菓子が食べれます♪

 らるごちゃんのママ様・・・顔の表情でマロンは語ります。(渋い?)シャッターチャンスって難しいので、毎回ボツ写真の山ですが、今回のマロンの表情は「え~っ、まぁいいか」って言っている気がします(^^;)ルークの歯磨きは、食後のデザート感覚かもですよ♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

歯磨き、ルーク編  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 さて、ルークは歯磨きに協力的なので、割合スムーズですね。まずは、ペーストのお味見から(^^;)




 前歯・・・特に犬歯の所は丁寧に磨きます。




 臼歯(奥歯)は、足の間に挟んで磨きます。この方が奥の方まできちんと磨ける気がします。




 マロンもこんな感じで磨けるといいんですけどね。

 本日のおまけ。最近ルークがマロンを枕にする事が多くなりました。





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 yuri 様・・・初コメントありがとうございます♪「メロン熊」ネットで見ました。確かにマロンの「がうぅ~」って顔に似てます♪色々な「ゆるきゃらさん」がいるんですね(^^)これからも、お気軽にコメントを書いて頂けたら、と~ってもうれしいです♪

 you*様・・・マロンもがっつりと歯ブラシ、シートは噛んで離さないタイプです(--;)けして痛くはしていないのに、何で嫌がるかなぁ~?普段聞き分けの良いマロンなんですが、歯磨きだけは駄目みたいです。今年の目標は歯磨きですね!

 ミミちゃんのママ様・・・調子は如何ですか?普段のマロンが「ジギルとハイド」の様に歯磨きの時は替わります。デビルマロンですね(^^;)嫌がる原因がイマイチわからないので、対処に苦慮しています。根気良く頑張るしかないですね。

 えみ様・・・きちんとケアをしていても遺伝的に歯質が弱い子もいます。恵美ちゃんはそのタイプかもしれませんね。マロンは、威嚇はしますが流石に噛む事は出来ない様です。体重は目標達成出来たので、リバウンドの無い様にしたいです

 レオンのかあちゃん様・・・その後のレオン君大丈夫ですか?予想外の事があるとビックリしますよね。歯磨きだけはマロンダメです。もうデビルマロンです。今は問題が無くても、今後は歯磨きに慣れてもらわないと・・・と思ってます!

 らるごちゃんのママ様・・・らるごちゃんも「夕張メロン熊」になっちゃいますか?是非今度ブログに乗っけて下さい。らるごちゃんのムッヒー顔見たいわ♪修行はお嬢達のテスト前・テスト期間中でなければ、いつでもOKで~す♪

 マリンバーバ様・・・マロンって顔にすご~く出やすいタイプの様です。トリミングの後は、ふわふわ、さらさらで良い香りがしますよね。毎回「ふがふが」匂いを嗅いでいます(^^)お嬢達もお菓子作り割と上手です。自力で頑張れです♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

歯磨き、マロン編  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日、王子達とOCEAN'S DOG DENTAL CLINICへ行ってきました。

 で、私は歯科衛生士の資格を持っております(現職は、ま~ったく違いますけどね)マロンとルークの口腔内の状態、年齢的な事、今後のケアの事等を担当Drと話をしてきました。

 マロンは、加齢による歯茎の退縮(歯肉が下に下がる)が若干あります。今後のケアと定期健診は十分気を付けないといけないですね。

 さあ~てマロン君、大嫌いな歯磨き頑張ろうか。マロンの欠点ともいえる歯磨き・・・・準備段階でこんな顔です。






 磨いている最中はこんな顔・・・怖いわ~綾ちゃん曰く、なんかゆるキャラにこんな顔のクマがいた気がする・・・だそうです。






 私が心折れないように毎日頑張ります!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返し***

 ミミちゃんママ様・・・ご退院おめでとうございます♪ミミちゃんが大喜びですね。人の体には自然治癒能力があります。リハビリは無理は禁物です。焦らずマイペースで(^^)Mam Familyで応援します!

 レオンのかあちゃん様・・・木曜日は雨&雪だったので積もらずホッとしてます。レオン君大丈夫ですか?なんてことない事で怪我したりするんですよね。早く良くなります様に~。

 マリンバーバ様・・・マロンのダイエット成果は出ているんですけどね、飼い主は・・・です。これはいかん!ですね。バレンタイン、今年は自分達で片づけまでちゃんとやってもらおうと思ってます!

 らるごちゃんのママ様・・・らるごちゃんと王子達と強化合宿します?もっふり3匹で(^^)見ているだけでご飯3杯いけそうですわ♡ママさんもぜひご一緒に!シフォンケーキを準備しときます♪

 のっち様・・・初コメントありがとうございます。エクレア兄弟見事にカラーが違いますよね。ルークはソファーや毛布に紛れてたまに踏まれてます(--;)お気軽にブログに遊びに来て頂けたらうれしいです♪

 

category: マロン

tb: 0   cm: 7

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日、王子達のトリミングに行ってきました♪今回はグリーンのチョーカー。今日は寝ぼけ顔ではございません♪



 で、体重はというと、マロンはほぼ理想体重になりました。ルークもちょい増量ですが、まだOKの範囲です。




 ルークは抜け毛が多かったらしく、今後マメにブラシをかけてあげないと駄目ですね。これは私の反省点です。

 体重に関しては、ここからリバウンドせずに、健康に維持できるかだと思います。色々と皆様のお知恵をお借りしたり、ブログを参考にさせて頂いたうえで、頑張りたいと思います!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返し***

 ミミちゃんのママ様・・・術後なのにコメントを頂き、申し訳ないです。リハビリ中は大変かと思いますが、毎日元気玉をたくさん送ります。無理をなさらずにマイペースでなさって下さいね♪

 レオンのかあちゃん様・・・私の父は病院に通う時は落語を録音した物を聞いてます。気が紛れるそうです(^^)咳は体力を奪うので、早めにケアをした方が良いかと思います。お嬢にゴチされたので、明日は雪ですね♪

 マリンバーバ様・・・焼き立てのプチパンはいくらでも食べれちゃいました(^^)美味しかったで~す。バレンタインはもう毎年のことながら、大変です。今年は何を作るんでしょうね。戦々恐々です(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・綾ちゃんがゴチしてくれたから、木曜日雪ですってば(^^;)たまにはねぇ~そのくらいして頂かないと・・・男子チームにおねだりしてみては如何ですか?OKかもですよ♪

category: トリミング

tb: 0   cm: 5

ハードスケジュールの日  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今日のブログは、ちょっと長めです。お付き合い頂けたら幸いです<(_._)>

 朝起きて、家の事したら、王子達をトリミングへ。その後お嬢達と「サンマルク」でランチ。(優ちゃん中学入試の為学校お休みです)なんと、綾ちゃんのゴチ!ママには色々お世話になっているから・・・だって!おぉ~大人になったじゃん!!





 美味しいランチだったんですけど、自分の分を写真に撮るのをすっかり忘れてしまいました(ーー;)

 その後100円ショップにバレンタイン用のラッピング(友チョコ用)用品を買いに行き、王子達をピックアップ!

 あーだのこーだの家の用事を済ませ、恵方巻きを食べたら、綾ちゃんとお出かけ。






 綾ちゃん17年ぶりの観劇です。お芝居で涙し、ショーの客席降りで出演者が綾ちゃんの隣に来てくれて、ウィンクあり、うちわであおいでくれたり・・・「うっひゃ~」で、もう息が出来ないくらいだったそうです。(息してるやん・・・と思いましたけどね)

 帰宅後すでに寝ていた王子達・・・すまないねぇ~ちょっと起きてくれる?ルークご機嫌が斜めの様です。トリミングの事は後日ブログにUPしますね。









 あわただしい1日でしたが、お嬢達と今日一日を一緒に過ごせて良かったなと思いました♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返し***

 you様・・・タイルよりふかふかの毛布の上の方が気持ちよく寝れると思います(^^)王子達様のベッドを買ってもいいんですけど、たぶんそこで寝ないで、噛んで遊ぶのが目に見えているので、購入せずにいます。私の着る毛布も1/4は穴開いてますから(--;)

 ミミちゃんのママ様・・・手術の後のリハビリが大変ですよね。無理をなさらないようにして下さいね。ミミちゃんの事はお母さまがケアをして下さるので、安心ですね。ポンチョ温かいですよ。腕を通さなくていいので楽チンです。早く良くなられます様に。お大事にどうぞ。

 レオンのかあちゃん様・・・1つは問題なくクリアですね♪病院の待ち時間退屈ですよね。以前は邪魔にならない程度の刺繍とかパッチワークを持ち込んで縫ってました。病院内だとスマホ使えないですしね。マロンはこだわりの強い(頑固)所があって、自分のお気に入りで眠りたいみたいです。

 らるごちゃんのママ様・・・マロンは超マザコンのスーパーママっ子なので、お留守番の時も私のスエットを置いておいてあげると安心するみたいです。ルークはこの熊ちゃんは、破壊しませんねぇ~。破壊する基準ってなんでしょうね?気分なのかしら?

 マリンバーバ様・・・リビングの床はタイルなので、冷たいです(--;)王子達の足腰にはいいんですけどね。マロンの行動は正解なんですけど、サンルームに王子達用の毛布があるのに、何でそれ持ってくるかなぁ~?ですよ(--)それだけママが好きなのね・・・と思う事にします。

 ノラにゃん様・・・木曜日の雪マークですよね。今年はまだ雪が降った・・・ってあまり思えないですね。去年の雪みたいなのがいつ降るか、戦々恐々です。綾ちゃんが16日から実習が始まります。インフルになると行けなくなるので、我が家では、手洗い、うがい、加湿、睡眠は気を付ける様にしてます。

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

引っ張って来ました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪


 朝出社前に、どたばたしていたら、あれ~マロン何で持って来たの?毛布を干してくれる・・・じゃないね。日向ぼっこね。





 寝室に置いてあった私の着る毛布・・・・引きづってきたな(--)

 そうね、ママの物は、僕の物なんだよね。それすでに穴だらけだし・・・どうぞお好きに・・・・

 ルークは最近ピンクのくまちゃんがお気に入りの様です。

 

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 ミミちゃんママ様・・・火曜日手術なんですね。西の方へマロン達と沢山元気玉送ります!ギブスでコートが着れないなら、ポンチョは如何ですか?羽織るだけだし、結構温かいです。風邪は万病の元です。くれぐれもお気をつけて下さいね。

 えみ様・・・へそ天はルークの代名詞ですよね。ソファーで寝る時はへそ天なんですけど、ベッドで寝る時は丸~くなって寝てます。それがなんだか不思議です。いつまでも甘ったれのBabyちゃんでいてくれたら、とても幸せだと思います♪

 レオンのかあちゃん様・・・我が家はエアコンしか暖房器具がないので、リビングで毛布かぶってます(^^;)その中にすっぽりとマロンが入ってくれると温かいです♪悪くなる前に検診って大事だと思います。火曜日はお気をつけて行ってらして下さいね♪

 マリンバーバ様・・・風が冷たいですよね(--;)早く冬が終わって欲しいです!へそ天している時に毛布を掛けると起きちゃうので、そのままにしていますが、どうなんでしょうね。今度獣医さんに聞いてみよう!私も皆さんとわんちゃんに会いたいです!

 らるごちゃんのママ様・・・わんこが寝ている姿は反則です♪ついかまいたくなるんですけど、そこはじっと我慢して、眺めるだけにしてます。お嬢達が小さい頃お昼寝すると、「よっしゃーラッキー!」と思ってましたけどね(^^;)王子達、白目で爆睡できるもんなんですね(^^)


 

category: マロン

tb: 0   cm: 8

へそ天兄弟  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 日曜日、お天気は良かったのですが、空気が冷たい!{(-_-)}耳当て(?)が欲しいです。

 さて、ネタ不足でございます。本日は王子達の寝姿です。今日はWへそ天(^^)お腹冷えないんだろうか?とおもっちゃいます。



 へそ天も好きだけど、こんな感じで寄り添うように寝ている姿も好きです♪



 まっ、どんなかっこうをしていても、王子達が好きなんですけどね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 マリンバーバ様・・・干し忘れた洗濯物ですが、再度洗って椅子2脚に洗濯竿を掛けて、室内干しました。ランドリーに行く元気なかったです(--;)童顔って得ですよね。い~っも可愛いマリンちゃんですから♪

 レオンのかあちゃん様・・・優ちゃんがミスった件は、私へのマッサージで返してもらいました(^^)本人は指痛いって言ってましたけどね。それぐらいはして頂かないと、割に合わない!です。年度末・・・嫌な予感です。

 らるごちゃんのママ様・・・マロンの寝姿がらるごちゃんとそっくりと思っちゃいます。ルークの寝姿は大胆わ~お♡ですけど、マロンは可愛い系なんですよ。寝ている姿も可愛いと思える親ばかです♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

優ちゃんと王子達  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今日も「だぁ”~!」とか「げっ!」とか心でシャウトしながら仕事をしておりました。(どんな仕事の仕方なんでしょうね)

 一方王子達は優ちゃんとのんびりと・・・(綾ちゃんはまだテスト中なので)お家でごろごろ、出社前に家の事と王子達のお世話とブログ用の写真をお願いしました。

 優ちゃんとマロンのお昼寝中。いいなぁ~ママも寝たいわ





 録画したTVの鑑賞中の優ちゃんとルーク・・・何か言いたげなルークに見えます。




 優ちゃんは、王子達のお世話と写真は撮ってくれたものの、洗濯物を干すのをすこ~んと忘れてたようです。Σ(・□・;)

 日・月と仕事をしたらお休みの予定。頑張れ自分!です。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 えみ様・・・去年は1月で2回の降雪。雪かきで筋肉痛でした。雪にめっぽう弱い首都圏。ルークは降って欲しいでしょうけど、勘弁願いたいです。さつま芋にも色んな種類があるんですね。鹿肉は加熱したからですかね、今回はP無しでバリバリ元気です♪

 レオンのかあちゃん様・・・ルークも今朝、綾ちゃんが布団を干すために窓を開けた瞬間脱走して、お父さん家に走って行きました(--)アリスちゃんとルークってリンクしてますね(^^;)追いかけると、遊んでもらえる感覚なんでしょうね。笑顔で逃げてます(--;)おやつで確保が一番早いかもですね。

 マリンバーバ様・・・ブログを初めて色々な知らない事を皆さんに教えて頂いて、本当にありがたいです(^^)紅天使、美味しいですよ。生で売ってないかな~また探さなきゃです(しつこいですね)マリンちゃん童顔?シニアには見えないです。写真写りがいいのかなぁ?可愛いです♪

 らるごちゃんのママ様・・・安納芋の焼き芋も旨し!です。ラルチンゲールちゃんには看病の報酬を払わないと・・・ですよね♪最近の私のおやつは焼き芋が多いので、毎回、王子達も楽しみにしてます。他の方のブログを見ると、「これ食べたい」とか「これ欲しい」とかあるあるネタですね。
 
 ミミちゃんのママ様・・・スーパーの焼き芋焼機ありますね。冬だけかと思いきや年間を通してあります。家で焼いた方が王子達の期待感溢れる様子が見れるので、出来るだけ家で焼くようにしています。いつも食べる時にそ~っと食べるマロンですが、今回のは凄く美味しかったんでしょうね。指「かぷっ」されました

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア