マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

ようやく見つけた!  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今朝は雪でした。午後からは雨・・・積もらなくて良かったけど、ルークにしたら雪遊びが出来なくて、残念ですね。





 以前向日葵ちゃんのママ様から頂いたコメントに「茨木の紅天使の焼き芋がめっちゃ美味しかった」それがず~っと頭に中に残っていたんです。(どんだけ食い意地がはってるんだか)

 あちこちのスーパーで探すも無し。で、ようやく見つけたのがイトーヨーカドー(^^)水曜日に行ってきました。




 すご~く甘い!!!これは焼き芋というより、スイーツですね。ねっとりとした食感なので、「ほくほく系」とは違う美味しさです。

 焼き芋Loveの王子達、もうジタバタしてお待ちかね。ちょぴっとお裾分けしたんですけど、もう大騒ぎ・・・・





 向日葵ちゃんのママ様ナイスな情報ありがとうございました♪また買いに行こうっと♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返し***

 ミミちゃんのママ様・・・朝は雪が結構降ってので積もるかと思いきや、9時頃から雨になりました。王子達には、ソファーに毛布を1枚余分に置いておきました(^^)鹿肉は高タンパク、低カロリー、低脂肪、滋養強壮、毛艶も良くなるそうです。マロン向きの食材ですね。

 えみ様・・・ルークもPすることも無く、大丈夫でした。おからも2日目になると慣れたみたいで、あっという間に完食しました。今回は生おから50gで50円お手頃価格です。冷凍保存できるので今後も利用したいと思いました。高タンパク、低カロリーが体型を維持するにはいいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・ルークはまず好きなお肉からですね。おからは初めての食材だったので、ちょっと戸惑っていましたが、2日目はあっという間でした。横浜も雪でどうなるかと心配したのですが、朝のうちだけでした。お嬢達は学校あるじゃんと残念そうでしたね(^^;)

 マリンバーバ様・・・ルークの雪遊びは「うさぎさん」みたいですよね。今年は出来るかなぁ?1度くらいはと思うんですけど、雪かきを考えると、ちと憂鬱です。らるごちゃんのブログでマリンちゃん見ました!とてももうすぐ13歳には見えないですよね。若さの秘訣はなんでしょう?

 らるごちゃんのママ様・・・体調如何ですか?ラルチンゲールちゃんの看病で良くなりました?今年はインフル当たり年でらしいですね。嫌な当たりを最初に引いたので、今後はLuckyな1年になると思いますよ♪仕事の事とか色々と気になる事がてんこ盛りかもですが、体調と相談しながら無理をされませんように♪

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

うちのごはん8  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪
 
 さて、昨日王子達が大興奮した鹿肉ちゃん。早速本日のごはんに登場です。今日のメニューはおから+人参+しいたけ+ブロッコリー+茹でた鹿肉+白菜(生)です。





 ルークは初めてのおからだったので、ちょっと食べるのに苦戦していますね。超早食いなので、ちょっと遅いくらいがいいのかなと思います。

[広告] VPS

 
 私も茹でた鹿肉をちょこっと食べてみましたが、牛の赤身と変わらない感じでしたね。王子達、美味しかった?






 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
***コメントのお返事***

 ミミちゃんのママ様・・・ミミちゃんは、アキレス食べてくれましたか?王子達は好き嫌いは無いんですけど、合う合わないがあるようなので、様子見ながらです。金曜日の横浜は雪らしいです。積もらないで欲しいです(切実)

 レオンのかあちゃん様・・・洗濯物が凍る寒さって聞くだけで「ぶるって」背筋がします。主婦って年間通して本当に大変ですよね。腰は体の要なんだそうです。冷えは大敵ですよね。私も時々ホカロン貼ってます(^^;)

 マリンバーバ様・・・寒いですよねぇ~金曜日首都圏は雪の予報ですが、思いっきり外れる事を期待したいと思います。雪道慣れていないので、歩くだけでも大変です。雪が降ってうれしいのは、ルークと優ちゃんくらいです。
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

待ってました!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 さて、念願の定休日♪朝からロング散歩に行き、ちょっとお買い物に行った後は、部屋の片づけをして王子達の添い寝付お昼寝。もう理想的な休日でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 ルークの尻尾が高速回転しています。




 その理由は、こちら。「鹿肉とお魚」鹿肉もお魚も初めてのものばかり・・・どんなお味なんでしょうね。楽しみ♪





 ルーちゃん、今日は無いですよ。明日料理してからね。特に君はこの前生骨を食べてPしたでしょ。加熱して様子を見ながらね。





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 you様・・・マロンは温かい所が大好きで、わんこというより、にゃんこに近いのかもしれませんね。夏でも布団に潜り込んできます。夜綾ちゃんが寝るころになると、そわそわしてます(^^;)

 ミミちゃんのママ様・・・久しぶりに休日を満喫したって感じです♪やっぱり休むって大事なんだなぁ~と改めて思いました。ウィルス性の胃腸炎が流行っているみたいですね。お互いに体調には気を付けましょう♪

 マリンバーバ様・・・悪気はないんでしょうけど、つい・・・って方いらっしゃいますよね。言葉って取り返しが出来ない分気を付けないといけないものですね。王子達は気持ちよさげに寝てました(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・来月の電気代怖いです!王子達と寝ると温かいですね♪あっという間に寝付いてしまいます。私が寝るまではお嬢達と寝ていますが、私が寝る時はちゃんとベッドに来てくれるのがうれしいです。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

あったかいんだから~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日の日中は暖かく、このまま春になって~と思ったのですが、やっぱり夜は冷えますね(--)

 テスト中の綾ちゃん、頭の中がヒートアップしすぎて眠れない・・・との事で寝る前に布団乾燥機を30分使用。(お布団が温かいとすぐ寝れるそうです)

 布団乾燥機の音を聞くとすぐにマロンは、綾ちゃんの部屋へGo!




 下から「ぬくぬく」気持ちいいんでしょうね~。見ているとこちらまで眠くなります。




 ルークもベットに乗せてみました。やはり大あくび(^^)


 早く春にならないかな~と思うMam一家です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 ミミちゃんのママ様・・・火曜日早出して、残業してなんとかお休みキープできました。お天気が良ければロング散歩に行こうかと思っています。お天気が悪かったら、ロングお昼寝ですかね(^^;)

 マリンバーバ様・・・マロンは時々この座り方をします。ルークはしないですねぇ~。座る姿勢にもそれぞれ個性があって面白いです。たまには、「ピッチピチ」のお膝もいいんじゃないですかね(^^)

 えみ様・・・私の肩は整体師さん泣かせの「鉄板肩」なんです。マッサージではびくともしないので、全身運動で筋肉をほぐして、血流を良くするしかないですね。どんちゃん来てくれたら、ルークが大喜びです♪

 レオンのかあちゃん様・・・今年の風邪は長引くみたいですね。少しずつでも良くなっているご様子で良かったです。お嬢達は運動部なので、筋肉質なので固かったんじゃないでしょかね(^^;)

 

category: マロン

tb: 0   cm: 4

ぴちぴちの膝枕  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 お嬢達に「肩凝ったので、揉んで♡」と可愛く言ったのに、「指が痛くなるからヤダ。ジム行って」と言われましたΣ(゚д゚lll)

 準備をし、リビングに戻ると、王子達がお嬢達のお膝でリラックス・・・今日のお膝のすわり心地は如何?さぞかし弾力があった事でしょうψ(`∇´)ψ





 30分みっちりとトレーニングをしてお風呂に入って、私の肩もスッキリ!明日も頑張れそうです。


 本日のおまけ・・・マロン、香箱すわりっぽくないですか?





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
 ***コメントのお返事***

 ミミちゃんのママ様・・・・以前獣医さんに言われたのですが、ダックスって特に飼い主に甘えて、つい我が儘を言うそうです。他の方だと嫌な事も我慢するけど、飼い主だと我慢しないそうです(--;)それってどーよと思いました。水曜日のお休みがどうやら怪しくなってきました・・・シクシク

 えみ様・・・運動しないと筋肉が衰えていくので、ヘルニアの事を考えるとやっぱし必要なのかなと思ってしまいます。マロンが遊びに夢中になる事が減って来ました。ルークはマロンでは物足りないでしょうね。綾ちゃんの試験が終わったら、どんちゃんにオファーを出してみようかな♪

 レオンのかあちゃん様・・・マロンも気が向いた時のみですね。やる気スイッチがどこかにあるみたいで、探すんですけど見当たりません。一緒に過ごす時間が最近は少ないので、出来るだけ遊ぼうって誘うんですけどね。体調は如何ですか?早く風邪脱却!ですね♪

 マリンバーバ様・・・横浜も今日は暖かかったです。反動が怖いですよね。マロンは持って来い遊びが好きで、ルークはマロンのボールを奪うのが好きです。困ったやつです。なので、私を挟んで、右と左にわけないと、マロンからクレームが来ます。この兼ね合いが難しいです(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

久しぶりに遊ぼうか  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今日は、久しぶりに王子達と遊ぶ事が出来ました(^^)マロンと左手で、リンゴちゃんを投げて、持って来い遊び。右手で、ルークとプロレスして、ひっぱりっこ遊び。人間やろうと思えば、上手く出来るもんですね(^^;)



 マロンは、ちょっと遊ぶと満足したのか、ソファーでうとうと・・・毎日私が帰るのが遅いので、ちょっとした音にすぐ反応するみたいです。疲れているんでしょうね。心がちくっとします。



 早く来い来い定休日です!!!

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
 ***コメントのお返事***

 レオンのかあちゃん様・・・ベッドメイキングはわんこの習慣なんですかね?寝る時に綾ちゃんがマロンを連れて行くのですが、夜中私のベッドに来ても気づかないです(^^;)しつこい風邪は迷惑極まりないですよね。早く良くなります様に。お大事にどうぞ

 ミミちゃんのママ様・・・我が家には可愛い妖怪。いや、可愛いデビちゃんがいますね。1日に何回ソファーカバーを掛け直す事か!裏側でひもでくくってもダメですね。こういう王子達の姿を見てしまうと、メロメロになって、まっいいか~となってしまいます(^^:)

 マリンバーバ様・・・ルークだけ洋服を着ているのは、脱がし忘れただけで~す(^^;)ホリホリして、くるくるまわって、どすん・・・ですよね。やりますねぇ~。全てのわんこのDNAに入っているんですかね?ぴしっと伸びた場所の方が寝やすい気がするんですけど、不思議ですね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

疲れの特効薬  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今日は、何にもない普通の日でした。連日残業なので、思考回路がショートしてる・・・というのもあるんですけどね。

 お風呂からあがるとこんな感じで王子達がソファーに仲良く寝てました。











 可愛い~んだけど、ソファーカバーはさっきまで、きちんとしていたはず・・・・・何でカスタマイズするかなぁ~。

 妖怪のせいだよ・・・って言うかな?


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 レオンのかあちゃん様・・・ルークを迎えるにあたって、我が家で決めたルールは、マロンが最初に、です。ルークもこれも理解しているので、食べ物の順番は守れてます。守れないのは、お帰り~の順番ですかね。エキサイトしてマロンを押しのけています(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・FullさんのHP見て、やっぱりらるごちゃんとマロンは似てるわ~とにやにやしてました(^^)写真はらるごちゃんが主役で良いかと思います♪11kgのお米を膝の上には置きたくもないですが、王子達ならもうWell comeですよ♪

 ミミちゃんのママ様・・・王子達は多分お互いにママは自分の!と思っているんでしょうけど、「シェアー」と毎回声を掛けるようにしているので、「しょうがないなぁ~」と思っているでしょうね。なので、ちょいちょいそれぞれをお膝独占タイムをとるようにしています♪

 マリンバーバ様・・・王子達がそばに寄り添ってくれると、私もほっこりとした安心感があります。王子達がお膝を巡ってバトルする事がないのがいいです。王子達の表情って写真を見ると面白いですよ。ボツ写真もたくさんありますが、私の宝物ですね。

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

いくつになっても甘えん坊  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今日は、風が強かったですね。自転車で帰る時、向かい風の強さに心が折れそうでした(--;)

 定時退社でまっすぐ家に帰り、王子達のお世話をして、家の事をばたばたと済ませ、ようやく王子達とのまったりTimeです。

 ソファーに座ると、すぐにマロンがお膝に乗ります。暫しマロンと「べたべた」していると・・・・



 当然ルークもやって来ます。僕もだよね・・・・はいはい




 ちょっと(かなり?)広めなお膝なので、2王子がバランスを取って、仲良くシェア(^^;)このまったりとした時間が毎日たっぷりと取れるといいんですけどね。




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 ミミちゃんママ様・・・ルークが甘えてくるから、超甘えん坊の我がまま王子だったマロンがしっかりしなきゃと思うんですかね?優ちゃんがふたの付いたゴミ箱欲しい・・・と言ってました。必要ですね。

 華音ちゃんママ様・・・多頭飼いって相性もあるとは思いますが、いいもんですよね。ルークもマロンが「がうぅ~」と唸ったぐらいでは、へっちゃらですね。マロンも噛む事はないですし、末っ子強しですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・良薬口に苦しですか・・・今度薬局で探してみます。人もわんこも、きっと女の子の方が強いんですよ。将来の母ですから(^^;)デビちゃんはなかなか手ごわいですね。注意1秒です!

 マリンバーバ様・・・今日は風が強くて冷たくて(--;)げんなりです。王子達相性はいいような気がします。マロンが寛容なのと、ルークもかしこい子だからだと思います。誰かと居た方が心地よいんでしょうね♪

 らるごちゃんのママ様・・・FullさんのHP見ましたよ。イケワンさんがいる~と思ったらるごちゃんでしたわ♪お嬢達の部屋のドアが開いていると、不法侵入して戦利品をリビングに持って来ます。お嬢達にも問題アリですね。

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

残業Day  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 体調の件ご心配をおかけいたしました。風邪の引きはじめと疲労かな・・・って感じです。
お見舞いのコメント、ありがとうございました。さくっと治します!!!

 本日残業Dayでした。午前様になるかと思いきや、23時には帰宅。途中、優ちゃんがLINEで写真を送ってくれました。

 

 ルークがマロンに甘えている感じがします。大人しく待っていてくれたみたいです。それを聞くとほっとします。


 だって出かける前のルーク、綾ちゃんの部屋から、何やら持って来たと思ったら、これですもん。



 もしもしお坊ちゃん、それゴミだと思うけど、どこから持って来たのかな?油断大敵です。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 華音ちゃんのママ様・・・こちらこそ、ご無沙汰しています。<(_._)>佑音ちゃんとの生活が1か月程でしょうか。多頭飼いは如何ですか?パピーの頃ってあっという間に過ぎてしまい、あの時は~なんて家でよく話をしています。

 ミミちゃんママ様・・・私も小さい頃おばあちゃんが塩をフライパンで炒ってガーゼでくるんで喉に巻きました(^^;)これはおばあちゃんの知恵ですかね。喉を温める効果があるみたいです。昔の人の知恵って凄いですよね。

 えみ様・・・風邪の引きはじめですね。私は、甘酒を飲むと体の中から「ぽかぽか」して来ます。でその後すぐに王子達と湯たんぽ入りのベッドで寝ると、早く治る気がします(^^)冷えるのが良くないみたいです。(--:)

 レオンのかあちゃん様・・・私はいくらでも寝れるます(^^;)多分王子達よりも長く寝れます。足元を温かくして、温かい飲み物を飲んで、両脇に王子達・・・これが冬のベストの配置です。市販の薬って種類が多すぎて、どれを買って良いか迷います(--;)

 マリンバーバ様・・・この骨型のおもちゃんには「おなかすいた」と書いてあります正~解♪万年腹減りの王子達。文字の意味が分かったら、常時ルークが咥えているかもですね。有りそうで、怖い・・・

 らるごちゃんのママ様・・・・甘酒って疲労回復、美肌等様々な効果があるんです。あっらるごちゃんママは美肌だから必要ないかも(^^)おもちゃの取りっこは日常茶飯事ですが、マロンが勝ったことはないです。
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

愛しのりんごちゃん2  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日、横浜はちょぴっとの雪交じりの雨でした。お散歩は、ぎりセーフ「ほっと」しました♪

 さて、我が家にあるおもちゃでマロンが執着しているのが「りんごちゃん」過去記事はこちら

 今日もこんな感じです。










 面白いのはマロンはりんごちゃん全体を口でくわえるのですが、ルークは必ずへたの部分。たまごちゃんだと、まつ毛の部分・・・ちょこっとくわえるのが好きなのか?ワイルドじゃないねぇ~。王子だから?





 本日のおまけ




 どうも風邪っぽいです。そんな時は甘酒に粉末しょうがを入れて頂きます(^^)冷やして飲んでも良いらしいのですが、やっぱり温めてがいいんですね。体の中は甘酒で温めて、外側は甘~い王子達に温めてもらいます♪

 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 ミミちゃんのママ様・・・来月手術なんですね。準備されたりで大変ですね。ミミちゃんも2日間我慢の子なんですね。ミミちゃんもお母様には遠慮されるんですね。かしこいわぁ~。王子達は遠慮と言う言葉は知りたくナ~イそうです。

 えみ様・・・狩猟現場まで獣医さんが行ってくれるんですか!初めて知りました。すごいですね。怪我をした猟犬ちゃん達が早く完治されて元気になりますように。誰かが家に居てくれると私も王子達も安心出来ます。

 マリンバーバ様・・・今回の観劇は優ちゃんのご贔屓さんが退団されるんです。最後に一度生の舞台を見たいとのリクエストでした。ルークの尻尾ぶんぶんは痛くないのか?私も不思議に思ってます(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・あまりご無理されないで下さいね。お大事にされて下さい。王子達もお昼寝すると4時間近く一緒に寝てます。(お昼寝のレベルじゃないですよね)1番好きな人が一緒に居るから安心するんだと思います。

 らるごちゃんのママ様・・・らるごちゃんは19時男でしたもんね。王子達様に長座布団を作ってあげようか、ホームセンターかニトリで買おうか迷ってます。手作りで作って、速攻かみかみ&破壊されたら、悲しいしなぁ~。

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

デート  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 火曜日は会社が終わって、優ちゃんと待ち合わせをしてデートして来ました♪




 デートと言っても、宝塚を見に行ってきたんですけどね。優ちゃん「初観劇」本当は綾ちゃんも一緒に行きたかったのですが、テスト前なので自主辞退・・・・。今度は一緒に行きたいですね。

 自宅に戻ったのが23時前・・・王子達のご機嫌どうかと、ちょっとびくびく(^^:)

 ちゃんとお出迎えしてくれました。眠いのに我慢して起きていたみたいです(綾ちゃん報告)







 今日は会社がお休み。今日は一緒にのんびりと過ごしたいと思っています。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
 ***コメントのお返事***

 ミミちゃんママ様・・・ドライフードよりも手作りの方が食付き感が違いますね。出来るだけ手作りとは思うんですけどね。マロンが一緒に寝てくれるとやっぱり「ほっ」とします。上手く説明できないんですけど、わんこの不思議な力です。

 えみ様・・・今度おから買って来ます。お兄様の猟犬ちゃんのお怪我は大丈夫ですか?早く完治されるといいですね。何がわんこに合うか、合わないかって難しいですよね。食べてみないとわからない。私も炒飯でじんましん出た事ありますから。

 レオンのかあちゃん様・・・体調は如何ですか?レオン君看護師さんの手厚い看病で少しは良くなられたでしょうか?お大事にされて下さいね。私は体調の悪い時は王子達のお世話以外は放置です。主婦としては如何なものか・・・なんですけど、お嬢達にさせないといざと言う時彼女達が困りますから。

 マリンバーバ様・・・ルークの尻尾ぶんぶんは痛いですよ。壁とかに当たると「ばっしん、ばっしん」と音がします。ルークの尻尾は、結構太いんです。マロンはいい迷惑だと思います(^^;)私も昨日免許書取りに行ってきました。車の運転は十分気を付けて!ですよね。

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

うちのごはん7  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 さて、日曜日機嫌の悪かった王子達。マロンが一緒に寝てくれたので、とりあえず「ほっと」しました。

 お詫びと言ってはなんですが、王子達のご期待に沿えるよう、朝散歩頑張りましたよ。眠かったけど

 お散歩も良いけど、一番のお楽しみはやはりごはん・・・ルークの尻尾ぶんぶんにマロンが迷惑そうです。





 本日は馬肉+蒸したブロッコリー&かぼちゃ+トマト+白菜です。





 「美味しい?」って聞くんですけど、ガン無視ですね(--:)真剣に食べてます。ちょっと怖い顔になってますけど、ルークさん(^^;)


fc2blog_20150119235035111.jpg


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 今月は怒涛の様に忙しいです(:_:)誠にもうしわけありませんが、皆様のブログへの訪問が遅れがちになっております。時間を見て訪問致しますので、何卒よろしくお願い致します。<(_._)>

 ***コメントのお返し***

 ミミちゃんママ様・・・マロンって実にわかりやす性格です。結構拗ねていました。かなり拗ねると一緒に寝てくれませんから(--:)仕事というのは分かっているんでしょうけど、嫌なもんは嫌!なんですよね。朝には機嫌治りました♪

 マリンバーバ様・・・途中一度帰宅出来れば、散歩とご飯の準備は出来たんですけどね。それが出来なかったので拗ねちゃいました(-ー;)とってもわかりやすいので、逆を言えば扱いやすいって事なんですけどね♪

 えみ様・・・おからのレシピありがとうございました。おからは煮ないのですか?煮汁にいれるだけですか?今月かなり忙しいので、王子達のご飯メニューを作り置きが出来る物にしないと・・・と考えてます。お時間のある時に教えて下さい。

 らるごちゃんのママ様・・・呼んでも「何?」ってその目線嫌いだわ~と思っちゃいました。根が単純な王子達なので、ちゃんとお世話すればご機嫌になってくれます。わんこ座布団の作り方教えて下さい!!!

 
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

ちょっとすねてみました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 土曜日の22時半頃会社のスタッフから電話があり、「日曜日、早出と残業お願いします」_| ̄|○

 ぐったりで家に帰ると、王子達が「お帰り~」で喜んで迎えてくれるのですが、その後がいつもと違いました。



 呼んでも振り向かない・・・・あらっ・・・もしかして、ちと「すねてる系」?朝散歩も行けなかったし、ご飯は「ドッグフード」だけでトッピングも無かったもんね。(今日は一時帰宅出来ず)

 火曜日も遅くなるから、月曜日にご機嫌を直してもらわないと・・・ですね。プレッシャーだわ

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 ***コメントのお返し*** 

 えみ様・・・「今日のおかずは、お漬物だけ」すっごくわかります(^^)自分で出来ればいいんでしょうけど、無理です。家が近ければ、えみさんに教えてもらえるんですけどね♪吠えたり、唸ったりするわけではなく、伏せて「拒否権発動中」としている王子達、思わず笑っちゃいます。

 レオンのかあちゃん様・・・喉の具合は如何ですか?私は毎日しょうが紅茶を2~3杯飲んでいます。緑茶でうがいをするのもいいですよ。マロンは足をあげてしっこをした事が1度もないんです。教えてもいないのにと思うと不思議です。くんくんした時に匂いが上の方にあったからですかね?

 ミミちゃんのママ様・・・王子達もトリミングに行くと「ぐた~」っと疲れています。知らないお姉さんにあちこち触られるから、緊張するのかな?人がお風呂に入って、さっぱりして気持ちよかった!とは違うみたいですね。毎回同じコースなので、1度くらいはスペシャルをお願いしてみようかな♪

 らるごちゃんママ様・・・らるごちゃんは病院好きなんですね。マロンはそうでもないけど、ルークは病院ダメですね。基本自分が知らない所は超怖がりのびびりん王子。デビちゃんのくせに小心者なんです。獣医師の先生のご自宅にあるサロンなので、いつでも先生に診てもらえる安心感があります。

 マリンバーバ様・・・今日は比較的暖かかったですね♪王子達が行っているトリミングは2週間前に予約します。横浜ってわんこが多いのかな?我が家から徒歩10分以内に3件トリミングサロンと動物病院があります。我が家の美容院代は、綾ちゃん→ママ→王子達→優ちゃんの順番です(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

ご質問の答え  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 土曜・日曜はセンター試験ですね。受験生の皆さん、自分を信じて迷わず頑張って!!!

 鍵コメ様からトリミングの内容についてご質問を受けましたので、王子達は、シャンプーコースです。爪切り、足裏・足回りカット、肛門腺絞り、足裏マッサージ、耳掃除が含まれていて、3,550円です。クレイパックのコースとかあるんですけど、毛量がめっちゃ多いので、それこそ爆発したみたいになるかも?いつか試してみようかな(*^-^*)

 トリミングに行くと、最近こんな感じです。ルークが最初に「嫌だぁ~」するから、マロンも「ちょっと嫌」ってするようになっちゃいました。まねせんでも、よろしいがな・・・(--)
 




 今お願いしているトリマーさんは獣医さん併設なので、健康状態もチェックしてもらえます。待っている間に健康相談も出来るので、私的にはありがたいですね♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返し***

 レオンのかあちゃん様・・・マロンはマーキングしないんですけど、ルークが2回くらいしますね。ルークは外でしっこする時は、足あげるんです。マロンは足あげないんですけどね。誰に習ったんだろう・・・シートの上だと足あげないんです。何で?って不思議に思います。

 マリンバーバ様・・・土曜日も綾ちゃん一日家にいたんですが、王子達と~っても大人しく寝ていたそうです(^^)綾ちゃん曰く、私が家に居ると王子達がうるさいんだけそうです・・・おや~?あれ~?何でだろう~?私がいると甘えん坊大王になっちゃうんでしょうね。やれやれです。

 サスケ様・・・わんこの爪は怖くて切れません(--)昔飼っていたマルチーズの手入れをしていて出血した事があるので、トラウマなんです(--:)ルークは愛想が良いし甘ったれ上手ですよ。アイドルにしたらいいかも♪と思います。(親ばかです)でも、ちょっと1歩引いた不器用なマロンも可愛いです♡

 ミミちゃんのママ様・・・早めのテスト勉強は、ある程度成績がないと就職の時に困るので、綾ちゃんはその辺を自覚しているんだと思います。後2年で大学卒業です。きっとあっという間なんでしょうね。ルークも試験直前は空気を読んでくれて、邪魔しに行かないと思いたいです。

 らるごちゃんのママ様・・・食事作っている時は、まとわりつくと危ないですもんね。王子達も何か落ちてくるはずと期待を込めて、足元キープ作戦です。それに負けて、野菜の端っことかあげちゃうからいけないんですよね(--;)わがままがなくなったら、ダックスじゃない様な気がします

category: トリミング

tb: 0   cm: 5

甘えん坊のおじゃま虫  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 金曜日の横浜はお天気も良くて、比較的暖かかった気がします。仕事も面倒な案件がなんとか切り抜けられそうな感じになって、ちょっと「ほっと」していた所に綾ちゃんからLINEが届きました。

 金曜日は1限目だけ授業で、後は家に帰ってテスト勉強する・・・と朝の話でした。何だろうっと思いスマホを見ると・・・・
 




 あ~またですか・・・・ルークにとっては、勉強は、なんのこっちゃですもんね。


 綾ちゃんにとって、気分転換する時にルークと遊ぶのはOKなんですけどね、ず~っとお膝にいられるのは困るらしいです。(そりゃそうだ)まだテスト前2週間なので、多少の余裕があるけれど、直前は部屋に立ち入り禁止ですから。

 で、マロンはどうしてたかというと、綾ちゃんのベッドの中で「のびのび」・「ぬくぬく」しながら寝てたそうです。残念ながら写真は取り忘れたそうです(次回宜しく!)

 勉強中は、邪魔しないようにして、気分転換の時は遊そぼ!ってルークがなるといいな~って綾ちゃんが申しておりました♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返し***

 ミミちゃんのママ様・・・マロンって童顔(?)なのかな。今年9歳になります。いつまでも元気で一緒にいれたらいいなぁ~と思っています。ルークがいる事で、マロンの刺激になり、細胞が活性化されて、若返りするかも♪です。これからもマロンとルークが一緒に私達家族を支えてくれると思います。

 えみ様・・・体重を聞くまでは、リバウンドしているだろうなぁ~と思っていたので、私が「どきどき」しまてました(^^;)マロンの年齢を考えると1か月に10gずつ位体重が減るといいのかな?と(素人判断です。)考えていますおから楽しみですね。おからでおすすめのワンコメニュー教えて下さい!!

 レオンのかあちゃん様・・・我が家はシートでおしっこすると、王子達両方にフード1粒なんですが、どうも結託している気がします。最初にマロンがちょっとのちっこ、次に時間差でルークがしっこ、でマロンがまたちょっとしっこ・・・と交互にするんです(--;)相談してんじゃない?と思えてなりません。

 マリンバーバ様・・・王子達が利用しているトリマーさんは、もう8年ほどお願いしているので、大体の金額OFFパターンがわかるので(^^;)その時にお願いしてます。2王子で1,000円OFFですから(^^)免許書今日取に行けませんでした。3月までは大丈夫なんですけど、月曜日には行かなくては!

 サスケ様・・・トリミングはシャンプーとお手入れのみで3週間に1回です。家では耳掃除と歯磨きぐらいです。家でシャンプーすると大変なので、緊急の時以外はしないです(駄目飼い主ですね)王子達は3週間ぐらいでも匂いがないのですが、爪切りと肛門腺絞り、が出来ないのでトリマーさんにお願いしています。

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 水曜日、トリミングに行ってきました。冬休み中「ごろごろ」&いつもより多めのおやつを食べていた王子達。体重がどうなったか、私がどきどき(^^;)

 マロンは、変わらず、ルークは40g増えてました。このくらいの体重でOKなので、気持ちは「セーフ」でした。




 今回は久しぶりのバンダナ。丁度いい感じでお色を選んで頂いたみたいです。14日までシャンプー料金が500円OFFだったので、私は「ほくほく」です(^^)





 マロンの体重を後100~200g減らしたいかな・・・。年齢が今年9歳になるので、どうかな~とも思うのですが、1年くらいかけて少しずつ減ってくれればいいですね♪


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 ミミちゃんのママ様・・・「お外に出かけないってば」と言っても、ひたすらついてきます。私的にはいつもどおりに、のんびりと寝ていてくれた方が作業がはかどるんですけどね(^^;)ポルノグラフティさんの曲は車の中とかジムで走る時とかしょっゅう聞いてます。ミミちゃんママさんが好きって言ってくれて私もうれしいです♪

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君が何事も無くて、本当に良かったです(^^)マロンはシート派です。シートでするとフードが1粒貰えるから、それ狙いですね。散歩では我慢していて、部屋に入るなり、ダッシュしてシートに行きます。そこまでするかぁ~?と毎日思いますけどね(^^;)

 まるる様・・・毎日があっという間に過ぎて、24時間じゃ足りない!と最近思います。自分のトリミングもそろそろ行かなきゃ。(--;)ポルノグラフティさんが紅白に出ていた時最後に岡野さんが広島弁でお話しされてましたよね。LIVE行ってみたいな~。めっちゃ盛り上がるんでしょうね。

 マリンバーバ様・・・横浜も運転免許試験所に行けば即日交付なんですけど、我が家から電車で乗り継ぎか、車でもちと遠いんです(要はメンドクサイ)なので、自転車で行ける警察署で更新しました(^^;)王子達のお休みの日の判断は服の違いだと思います。それとも、カレンダーのチェックですかね(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・王子達に愛されている♪って事なんでしょうけど、作業がはかどらない事も多々あるので、そっと見守り隊くらいでとどめてもらえると、ありがたいんですけどね(まっ贅沢ぅ~)出来るだけ体調のリズムを壊さないためにも、平日と休日と同じ感じで過ごして欲しいんですけどね。

category: トリミング

tb: 0   cm: 5

休日の過ごし方  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪
 
 今日は近所のスーパーのお買い物(30分)獣医さんの所で、シャンプー以外王子達とず~っと家にいました。録画の溜まったDVDを見たり、ちょこっと片づけしたり・・・あっという間の1日だったのですが・・・

 王子達はあんまりお昼寝出来なかったみたいです。朝掃除機をかけている時にサンルームでのんびりしてましたが、それ以降は、私の監視係・・・・移動するたびに付いてくるので寝れる訳ないです(--;)





 20時前にはすでにお休みモード(^^;)トリミング後の写真も撮れず・・・まるで左右対象の寝方ですね。珍しくへそ天なしのルークでした♪




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 ミミちゃんのママ様・・・会社のPCの画面が王子達なんですよ。写真を置きたいのですが、資料の中にうずもれている私の机。王子達の写真どこか置きたいですね。横浜で都会的なのは、西区・中区くらいかな。後は結構畑も多い気がします。広島と言えば、ポルノグラフティ!私大ファンなんですよ♪

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君体調如何ですか?食欲が無い心配ですね。マロンが以前3日続けてドライフードのみだった時は怒ってお皿をひっくり返した事がありました。手抜きするな~の抗議でした(ーー;)朝には良くなっていますように。ルークの寝る時は80%へそ天ですね(^^)

 マリンバーバ様・・・この写真はナイス、綾ちゃんグッド・ジョブ♪ですね。運転免許書・・・げっ!12月に更新してまだ警察に取りに行ってなかった!うぎゃーです。すっかり忘れてました(^^;)木曜日は雨らしいので、お天気になったら取に行ってきます!

 らるごちゃんのママ様・・・ルークの揃えてる手が可愛いポイントです。結構もっふりですよね(^^)らるごちゃんといい勝負ですかね(^^)ちょっと整える程度にカットしようかな~とも思ったんですけどルークを抱っこすると、と~っても温かいので、このままにします♪

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

癒しの1枚  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今年の仕事が始まってから、去年より忙しいです。どうも面倒な仕事が舞い込む運命なのでしょうか。手を焼いている案件がありまして、「ふつふつ」と沸いている心のマグマを押さえつつ(♯`∧´)思案中に綾ちゃんからLINEが届きました。

 あら~♪可愛いじゃないの~ちょっとだけ現実逃避です。(((o(*゚▽゚*)o)))






 水曜日は頭の中を空っぽにして、王子達と過ごしてリフレッシュしよぉ~っと


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返し***

 ミミちゃんのママ様・・・きっとミミちゃんも今は我慢しなきゃって思っているんでしょうね。けなげですよね。私はミミちゃんのママさんからコメントを頂く度に、元気を頂いております。少しでもお返しが出来たらいいなっと思っています。リハビリは大変でしょうが、横浜から応援しますね♪

 えみ様・・・私の両親は弟に頼む事はほとんど無く、私に頼む事が多いですね。(弟独身です)私が母に頼むのは、宮崎から食材買ってきて・・・ぐらいです(^^;)ルークが洋服を着せると固まるんです。「かっきーん」って音がするくらい。なので裸族にしています。

 マリンバーバ様・・・私もシングルベッドなんですけど、王子達+私なので、狭いです(--)爆睡しているので、もしかして踏んづけているかも(^^;)家庭菜園ですが、会社の庭の端っこが日当たりが良いのでそこに植えようかと、もくろんでおります(^^)成功したら、会社の庭で野菜作りですかね♪

 レオンのかあちゃん様・・・消化の悪い野菜はすりおろしてあげるといいみたいですね。綾ちゃんは、後日私の振袖を着て写真を撮って来るそうです。いつになるやら・・・ですけどね(--;)人の痛みがわかる女性になって欲しいですね。親として切なる願いです。

 らるごちゃんのママ様・・・20歳をお祝いする会は女子ばっかり105名だったそうです。写真を見ましたがみんな華やかでしたね。若いってうらやましいです(^^;)らるごちゃんがうちのごはんを食べに来てくれるんなら、頑張ってフルコース作っちゃいますよ♪どこでもドアがあったらいいのにね。

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

うちのごはん6  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月曜日は成人式でした。新成人の皆様おめでとうございます。そして、見守ったご家族の皆様、おめでとうございます♪

 綾ちゃんも高校時代の同窓生達と「20歳をお祝いする会」を楽しんだようです。20歳になったけど、まだまだ手がかかるお嬢さんです。(; ̄O ̄)

 さて、ネタもエンプティ―の我が家。今日のごはんといきますか。冬休み中、私と一緒に家でのんびり、「ぐだぐだ&だらだら」ともいう・・・でおやつを食べながら過ごした日々たぶん体重がUPしたであろう王子達&Mam(未測定)怖くて測れない(^◇^;)






 本日は、木綿豆腐+豚肉(赤身)+人参+ごぼう+シイタケで、入り豆腐風にサラダ菜をトッピングしました。根野菜を食べた翌日は、Pの状態も良い気がします。食物繊維のお蔭なのかな。





 マロンなんて、台の上に乗って食べてます・・・もしもし、お行儀悪いですよ!ルークもですけどね。





 きれいに食べてくれると、うれしいものです。ついつい、同じごはんになりがちなので、今年はレパートリーを増やしたいです♪

 本日のおまけ・・・気が付いたらルークがいない!で、探したら、ちゃっかりお布団の中にいました。温めてくれてたのかしら~♪ルークのお蔭でほんわり温かなお布団でした





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 からし様・・・コメントありがとうございました。「みゆちゃん」はどんなカラーのわんちゃんですか?女の子は憧れです♪焼き芋が美味しい季節ですよね。あ~また食べたくなりました(^^;)またお気軽にコメントを頂けたら、幸いです(^^)

 ノラにゃん様・・・メルロコちゃんのブログ見ましたよ~♪寒かったでしょう。屋外でのお仕事ご苦労様でした。また時間作りますので、是非マロンとルークとデートして下さい。お願いします。今年はインフルエンザの流行が例年より早いそうです。お互いに気を付けましょう!

 レオンのかあちゃん様・・・私も忘れ物した~って家に戻ると、王子達は喜ぶんですけど、すぐ出かけちゃうので、そういう時は「ごめん!すまん!」って思っちゃいます。今週関東は冷えるらしく、雪が降るかも・・・って天気予報で言ってました。当たらない事を祈りたいです。

 マリンバーバ様・・・着物に雪・雨は大敵です。着なれていないので歩きにくいでしょうしね。今年はお天気で何よりでした。お嬢達が家に居ると、写真を送ってくれるんですよ。見ると安心します。安納芋美味しいですよね。家庭菜園で出来ないかな?とひそかに考えています(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・来月入院されるんですね。真冬でも今の病院は設備が整っているから問題は無いかと思います。自分の事より、ミミちゃんの事が気がかりではないですか?近ければちょこっとお手伝い出来るんですけど。元気玉をいっぱい西の方へ飛ばしますね!

 らるごちゃんのママ様・・・我が家の王子達は基本、超~甘ったれ。誰かいると側に張り付きます。居なきゃ居ないで大丈夫なんでしょうけどね(^^;)会社で今の様子がわかるだけでも「ほっと」します。1時間おきに~とリクエストしたら、それ無理。我がまま言わない~って指導されました(--;)

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

べったりんこ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 3連休中日皆様如何お過ごしでしょうか?私は仕事だったのですが、今日は珍しく優ちゃんが1日家に居ました。仕事中ラインで王子達の写真を送ってくれます。王子達の写真が仕事の活力になるのをよ~くご存じで(*^_^*)





 今日はどちらかと言うとマロンがべったりだったみたいです。






 あ~私もこんな風に王子達とべったりしていたいよぉ~と思いつつ仕事しました(:_:)

 

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返し***
 
 マリンバーバ様・・・キャベツ太郎どうしましょね(^^:)優ちゃんのお友達に応援に来てもらうしかないかと思ってます。ルークは食べる時の気合の入り方が違うと思います。一生懸命我慢して順番待ちしている姿も可愛いのですが、夢中で食べている姿も可愛いです♪

 レオンのかあちゃん様・・・携帯のデーターは大丈夫でしたか?私の携帯には2,000枚以上の写真とムービーが40本入ってます。このデーターが無くなったら、相当凹むと思います。バックアップとっておこうっと。マロンは焼き芋でご機嫌さんです。安納芋さまさまですね♪

 えみ様・・・以前マロンにおからをあげていたのですが、お豆腐屋さんに買いに行くのが面倒だったので、乾燥おからをスーパーで買って同じ様に料理したんですけど、食べなかったんです。マロンって自分が思う物と違うものが出ると食べないんです。頑固と言うか、不思議ちゃんというか・・。ルークは何でも食べてくれます♪

 ミミちゃんのママ様・・・ルークの顔、真剣ですよね。そんなになる~?と大爆笑でした。ちょっとの順番待ちも、もどかしい思いで待っていたんでしょうね。(^^)焼き芋のお蔭でマロンの機嫌は直ったようです♪夏休みまでは同じリズムでの生活になるので、マロンも落ち着いてくれると思ってます。

 向日葵様・・・茨城には焼き芋の専門店があるみたいですね。ネットではまだ買えないみたいです。いや~ん食べてみたい♪物産展ないかな~。めっちゃ気になります!!ちょっとあちこちのスーパー覗いてみます。見つけたら、王子達に内緒でこっそり食べようかな(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・焼き芋って温かくて、甘くてなんて美味しんだろう。毎日でも食べたいです。ビタミンや食物繊維が多いんですけど、カロリー高いです(--)食べるのは程々にします♪らるごちゃんとママさんが並んでくれるなら、いっぱいオーブンで焼きますよ
 

category: マロン

tb: 0   cm: 5

ご機嫌伺い  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 安納芋を品種改良した人に感謝したいくらい大好きな(ちとオーバー)焼き芋を、ちょっとご機嫌斜めのマロンの為に作りました(*^○^*)




 特にご機嫌斜めな訳でも無いルークも、もちろんキッチンでスタンバイOKです。

 ちゃんと順番守れてます。でもね自分の番の時の顔が必死過ぎて(目が真剣)面白いわ~。




 本日のおまけ・・・弟にスナック菓子を貰いました。ちょ~っと大きくないか?






 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 ミミちゃんのママ様・・・3連休がっつり仕事なんです(:_:)私の仕事は人様がお休みの時が忙しいという仕事なんです。マロンも今日辺りから、落ち着いて来た気がします。頭の良い子なので、我慢してくれると思います。出来るだけマロンとの時間も確保する様にと思っています。

 えみ様・・・今日はマロンとべったりしていたので、何となく、機嫌が良さげです(^^)でもマロンばっかりかまうと、ルークが怒るんですよ。この見極めが中々大変です(^^;)乾燥おからってマロンが嫌いなんです。生おからは食べるんですけどね。戻し方が悪かったんでしょうかね。もう一度トライしてみようかな

 レオンのかあちゃん様・・・たぶんマロンなら大人の事情を察してくれると思ってます。マロンは怒ションより、表情で表すので、ある意味怖いです(--;)焼き芋でポイント挽回出来たかな?と思っています。たまには新規開拓のお店もいいと思いますよ。気を付けていってらっしゃ~い♪

 らるごちゃんのママ様・・・らるごちゃんもお留守番あるじゃないですか。お留守番の時、悲しげな顔しません?私は後ろ髪をマロンにぎゅ~っと踏んづけられて動けない気分になりますね(--;)心はより、次のお休み早く来い~!より、早く来い来い夏休みですね♪(気が早すぎ!)

 マリンバーバ様・・・マロンにしたら初めて12日間ママとほぼべったりだったので、会社の事をす~っかり忘却の彼方へ追いやっていたのかもですね(^^;)順応力はあると思うので、焼き芋も食べてご機嫌治ったかな(^^)帰るのが遅~いと怒るぐらいママが好きって事にしておきます♪

category: マロン

tb: 0   cm: 6

やっぱり嫌かも  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 金曜日もお天気が良く、朝散歩を終え、お父さんにおやつを貰い、いつもの様に日向ぼっこをする王子達なんですが、マロンの表情がちょっと曇りがち・・・



 呼んでも、こっちを見てくれない・・・・仕事始めの日は割とあっさり、すんなりと出社を見送ってくれたのですが、2日目にしてやっぱり思う事があるんでしょうかね。




 こういう表情を見ちゃうと、心が「ちくちく」してしまいますが、ここはマロンと話し合って(^^;)我慢するところは、頑張ってもらおうかと・・・・思ってます。土曜日にご機嫌伺いの焼き芋を焼こうかな。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
***コメントのお返事***

 ミミちゃんのママ様・・・冬の日向ぼっこの日差しは「ぽかぽか」してきて、気持ちいいですよね~。マロンみたいについ「あくび」がでちゃいます(^^;)仕事から帰ると、「お帰りなさい~」の大騒ぎ。そうされると、「そんなに寂しかったのぉ~」と大喜びする私です。

 マリンバーバ様・・・普通よりちょっと長めの冬休みだったので、出社したら、FAX&仕事がてんこ盛りでした(--)今年は仕事に関しては、必要以上に無理しない!を目標にしようかと思ってます。仕事で疲れた体には王子達の癒しのパワーが必要です。

 レオンのかあちゃん様・・・王子達は余程寒くない限り裸族で散歩です。歩くスピードが速いので、私も含めて散歩の後半は暑くなります(--)いい運動なんでしょうけど、写真を撮るのが難しいです。毎日同じ生活である事が何よりも幸せなんですよね。これがず~っと続いて欲しい・・・心からそう思います。

 らるごちゃんのママ様・・・わんこがあくびする瞬間って吸い込まれそうになる気がします(^^;)ルークは私が何をしているのか、気になって仕方がないみたいです。そんな毎回何かを食べている訳ではないんですけどね♪自分の存在感をアピールしたいみたいです。かまってちゃんですから♪

category: マロン

tb: 0   cm: 5

仕事始め  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 木曜日から仕事始めです。11日間と長い冬休みだったので、ちゃんと仕事に復帰出来るかな?と思いつつ会社に行くと、すでに机の上には仕事のFAXがありました(--;)休みボケする間も無かったです。

 木曜日はお天気も良く、朝からマロンはご機嫌で日向ぼっこ。ルークも写真撮影に参加(割り込み)します。







 仕事から帰ると、ちょっと休憩・・・ソファーの上がすんごい事になっていますが(^^;)王子達も添い寝してくれます。こうやって日常を取り戻していくんでしょうね(^^)





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返し***

 ミミちゃんのママ様・・・見つけた瞬間、血の気が引きました。ママが持ってた物、何だろうって興味があって、つい噛んだらレンズが割れちゃった的な感じだと思います。(レンズは2つに割れただけでした)これは自分への戒めとしなければと思っています。私も昔は視力が良かったんですけど、今の仕事について、急激に低下してしまいした。やれやれです(--)

 レオンのかあちゃん様・・・まだデビちゃん健在の様です。今回は久しぶりに焦りました。何事もなく本当に良かったです。私が行くメガネ店さんは「JINS」という量販店さんです。安いので、気軽に買い替えが出来る点がいいです。ちゃんと見えるので問題ないですしね(^^)今度は壊されないように、保管します!

 メロンママ様・・・コメントありがとうございます。マロンは9kgちょっと前位の体重でした。年齢も8歳ですし、一度軽いヘルニアもしているので、一念発起してダイエットに取り組みました。ルークをデカチュアにしない為もありますけどね♪わんこのダイエットは無理せず、気長に考える方がいいかと思います。お互い頑張りましょうね(^^)

 えみ様・・・このメガネ安いですよね。私も以前普通のメガネ店さんで購入した時は結構高かったと思います。ルークはマロンがしない悪戯をするので、予想がつかないですが、すべて飼い主の責任なので、深~く反省です。今日から仕事だったのですが、王子達案外あっさりとしていて、ちょっと拍子抜けです(^^;)

 マリンバーバ様・・・検眼した方がいいですよ。私は前のメガネを作ってから2年くらいでしたが、左目だけワンランクダウンでした。乱視は大丈夫みたいですが、定期的に検査した方がいいな~と今回思いました。今年もどうやらデビちゃん健在の様です。そろそろデビちゃんから卒業して欲しいんですけどね。

 らるごちゃんのママ様・・・私は仕事に行く時に、大丈夫かしら~ともう思いっきり「後ろ髪引かれ巻かれてますぅ~」だったんですけど、王子達あっさりとソファーで寝てました。仕事用の服だったので、さくっと諦めたのかな?私の方が寂しがってくれないのぉ~とすねてしまいました(^^;)

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

冬休み ラスト  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 とうとう冬休み最終日・・・あ~あ会社行きたくないなぁ~(:_:)

 水曜日はのんびり過ごす予定だったんですよ。ところが、この方がやらかしてくれました。(; ̄O ̄)





 何をやらかしたかというと、私のメガネ・・・レンズを片方破壊。メガネを見た瞬間、びっくりして一瞬血の気が引きました。幸い口の中は大丈夫でしたが(寿命が縮んだ気がします)、ソファーのサイドテーブルの上に置いたのが、失敗でしたね。(--)





 レンズだけ交換しようと思ったら、¥5,000-・・・・え~っ新品のフレームがレンズ込みで¥4,900-なのに?お気に入りのフレームだったので、処分せず保管して取りあえず新品を購入。

 普段は裸眼で大丈夫なのですが、車の運転の時のみメガネが必要なんです。検眼してもらったら左側の視力が落ちているとの事・・・・加齢ですかね・・・・くぅ(; ̄ェ ̄)

 ここは大丈夫と過信せず、物の置き場所を考えなくては・・・ですね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 ミミちゃんのママ様・・・王子達も私がキッチンにいると、足元で待機&落ちてこ~いと念を送ってます。そうすると甘い私なので、生野菜とかちょっとあげてしまいます。マロンが痩せたのは、食事とルークでしょうね(^^;)

 えみ様・・・おからも一時あげていたのですが、今住んでいる所はおからが近所に売ってないんです。徒歩圏内にあると栄養価も高く安くて良いんですけどね。やっぱりアナログが一番ですかね(^^)

 マリンバーバ様・・・お天気の影響でしょうか、野菜類がめっちゃ高い!スーパーのちらしとにらめっこしてます(^^;)順調に減ったので、怖いのはリバウンドです。お正月かなり食べたので、次回のトリミングが心配です。

 レオンのかあちゃん様・・・私が家に居ると、ついついおやつをあげてしまうので、今年の冬はリバウンドしたんじゃないかと・・・・。木曜日から仕事が始まるので、王子達のダイエットにはなるかと思います。

 らるごちゃんのママ様・・・私はどちらかというと、細マッチョより、ぽっちゃり&もっふりが好きなんです♡でもマロンの事を考えると、そうも言ってはいられないので、ダイエットですね♪

 まるる様・・・爆弾低気圧のニュース見ました。歩くのも大変そうですね。私も重度の肩こりで、整体師さん泣かせです(^^;)ジムに行くようになって今は平気になりました。仕事・・・行きたくないです(切実)

 ノラにゃん様・・・王子達の食事の管理はきちんと出来るのに、自分のが出来ないのは意志が弱いからでしょうね。仕事中も黒豆茶を飲んだりするんですけどねぇ~。悩みの種です。

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

冬休み10日目 去年との違い  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 もうすぐ終わりの冬休み(:_:)今日は、引き出しの整理をしました。そこで前から気になっていたのが、マロンとルークのトリマーさんの記録。

 マロンのが2010年からあるので4年分、ルークが1年ちょい・・・どうやって保管しようかな?エクセルで保管するか、ノートに張り付けて保管するか?デジタルorアナログ?どうしましょ。

 そういうのを見ると、ついつい全部見てしまいます(*^^*)マロンの最大体重は2013年11月、8.79kg! 2014年12月が6.6kgだから1年ちょっとで約2kgのダイエットになります。






 写真で比較すると、やっぱりウエスト周りが細くなった気がする・・・今日の王子達ごはんは、ひき肉+ピーマン+人参+エリンギの炒め+蒸したもやし+サラダ菜です。





 本当はレタスにしようかと思ったのですが、1玉429円(税込)!高~い!手が出ないというか、買う勇気が無かったです(; ̄O ̄)

 マロンの体重管理は出来るのに、自分の体重管理がまったく出来ないのが問題ですな(^◇^;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 鍵コメ様・・・私もお正月、だらだら~と過ごしてしまったので、さ~てどうしましょ。やばくない?状態です(^^;)たま~のの休みに好きな事が出来たので良しとして、これから対策を講じなければ・・・です(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・式典にはいかないそうです。私の振袖があるので、後日写真だけ撮って来るみたいですよ。横浜は区によって式典の時間が違うので、親しいお友達とは別みたいですし、同窓会の役員さんらしいので、その準備が大変なんだそうです。

 マリンバーバ様・・・マロンは、ぬくぬくの所が大好きですね(^^)今日は横浜は午後から雨だったので、がっかりしてました。綾ちゃんは振袖は後日だそうです。まっいざとなれば、私が着付けの免許を持っているので、着せてもいいかなと思っています♪

 らるごちゃんのママ様・・・美容院の予約もしなきゃとか、あれ買わなきゃとか、女子は色々と準備が大変です(--)ルークってま~るくなるか、思いっきり伸びているか、両極端な寝方です(^^)らるごちゃんとマロン、同じ服着せたら、どうでしょうね。だって顔そっくりですもん。

 ノラにゃん様・・・2年前は大雪でしたよね。天気予報はなんとか持ちそうですけど。当日私は仕事なんですよ。晴れ姿は写真で見せてもらいます(^^;)冬休み終わっちゃうの残念ですけど(^^;)今年はのんびり過ごせたと思います。後1日は有意義に使いたいですね♪

category: マロン

tb: 0   cm: 8

冬休み9日目 休憩中  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 今朝は6時に起きるつもりが、「後5分・後5分・もう少し・・・」で6時半起床。まだしゃきっと出来てないです。(--;)

 今日は洗濯日和♪朝から洗濯機をフル活動!その間に掃除機かけて、床磨きしてと「バタバタ」していると、マロンはサンルームで光合成(^^;)




 ルークは午前中の一眠りタイムです。たま~にはへそ天無しもあるんですよ(^^)





 お昼頃に綾ちゃんと横浜駅で待ち合わせ。来週成人式の後に、高校の同期全員でお祝いの会があるそうなので、靴とパーティードレスを購入。そんな年齢になったかぁ~とちと感慨深いMamです。

 ランチはスンドゥブ。私は「牡蛎」。綾ちゃんは、コラーゲンとヒアルロン酸入り。まだお肌の曲がり角じゃあるまいし・・・と思うんですけどね(^^;)

 




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

  ***コメントのお返事***

 ミミちゃんのママ様・・・広い公園があると、解放感も有り、わんこのお散歩にはいいですよね~。程よい距離感ってすごく大事だと思います。王子達は基本がびびりんなので、お友達を作りたくてもこの距離感が上手く取れず、難しいなぁ~と日々思っています。筋肉痛ほぼ治ったので、2王子お膝でもOKになりました♪

 レオンのかあちゃん様・・・習慣って凄いなと思いました。最初の頃の散歩と比べたら楽になりましたね♪王子達がお昼寝している間に、針仕事とかしたいんですけど、膝の上でどちらかが寝ているので、ちょっと怖くて出来ないです。編み物とかしたいんですけどね~。たまった録画を見るのが精いっぱいです(--;)

 マリンバーバ様・・・ツインリードなくてもいけると思ったのですが、伸縮リードだと、どうでしょうね。また近いうちに実験すると思います(^^;)私の作る餃子はお肉より野菜の方が多いんです。(女子なのでカロリーを気にするお年頃だそうです)なので結構食べれます。たくさん食べてくれると嬉しいですね♪

 らるごちゃんのママ様・・・らるごちゃんをこそっと混ぜてトリプルリード(^^)もっふりお尻が3個♪いいわぁ~。素敵っくすですわ!!でも、ルークがらるごちゃんとマロンを見分けられるかしら(^^;)「匂いが違うけど、同じ気がする・・・どっちがお兄ちゃん?」って言いそうです。

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

冬休み8日目 実験  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 月曜日から綾ちゃんは授業、優ちゃんは部活が始まります。私はもう少し冬休みがありますが、月曜日から通常モードに戻します。

 日曜日は、念願の寝正月(*^_^*)を王子達におつきあいしてもらいました。お天気も良く、部屋は暖房いらずだったので、と~っても気持ちよく、ぐっすりと2時間も寝てしまいました(^^;)

 ブログのタイトルの実験ですが、いつもはツインリードでお散歩するのですが、1本ずつにしたらどうなるか・・・を試してみました。

 スタートは、いつものツインリードで、ある程度道が広めな場所から、単独リードです。最初は、左右に離れました。





 でも、歩き始めると、いつもとあんまり変わらない感じです。体がそう覚えているのかな?ルークが暴走するかと思いきや、あまり離れないで歩いてくれるので、私的には助かりました。


[広告] VPS




 私以外にもう一人散歩に一緒に行くとなると、また違うんでしょうね。習慣って凄いですね(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 レオンのかあちゃん様・・・お正月頑張ってジムに通おうと思ったら、頑張り過ぎて筋肉痛(--;)ここから体重が右肩下がりになる予定だったんですけどね。ついTVを見ながら、お口が「もぐもぐ」です。自分だけ食べると王子達のブーイング。非常にまずいです。筋肉痛も和らいだので、明日からロング散歩です!

 ノラにゃん様・・・仕事始め今から憂鬱です。今年は例年に無い長期のお休み。体がぐだぐだモードになってしまったので、月曜日から立て直しです。社会復帰したくないなぁ~。我が家の餃子は野菜を生で入れるので、歯触りが良いです。ついつい食べ過ぎて問題ですね(^^;)

 マリンバーバ様・・・今回はスクワットが原因なので、太ももが痛かったんです。そこで、わちゃわちゃされると、激痛!でした(--;)餃子は「おいしいお酢」だけで食べると美味しいです(^^)酸味も強くなくさっぱりと頂けるので、優ちゃんなんて30個ほど食べてました。

 向日葵様・・・お弁当のおかずですね。ハムとかも挟んでミニピザみたいな感じでもいいですね(^^)お弁当は毎日3個作るのですが、綾ちゃん、お父さん(私の父)、私なので、年代がかなり幅広いのでおかずを考えるの毎日頭痛いです。お勧めのおかずあったら教えて下さい!

 ミミちゃんのママ様・・・王子達も外に行くと、猫の皮を瞬時に装着(^^)まあ大人しいもんです。慣れない所に行くと緊張するんでしょうね。マロンも、抱っこ~をリクエストしてきます。大人しくしてもらえるとカフェとかにも行きやすいのですが、行くまでの準備が・・と思うと二の足を踏んでしまいます。

 らるごちゃんのママ様・・・食べ物の恨みは怖いですからねぇ~。王子達は自分達の物とロックオンしてますから、これを横取りしたら、かな~り大変な事になるでしょうね。チーズ餃子はかなり熱々だったのですが、うちわで冷ます間も、大騒ぎ(--;)今度は余分に作ってあげる事にします♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

冬休み7日目 今日は勘弁してくれ~  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 只今、絶賛筋肉痛です。何時もの通りにお膝争奪戦になると、もう!(◎_◎;)

 午前中はルーク、午後はマロンの順番にしてもらいました。






 我が家は今日は焼き餃子でした。王子達が一生懸命おねだりしても、これはあげれません。なので、余った餃子の皮に少しだけチーズを入れ、オーブントースターで焼いてあげました。





 1枚を半分ずつね♪優ちゃんが、「え~私が食べたい」と・・・横取りしたら、間違いなく報復されるよ((((;゚Д゚)))))))




 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 ***コメントのお返事***

 レオンのかあちゃん様・・・お好み焼き大好きです♪関西風・広島風どっちも美味しいですよね♪ツインリードだから上手く歩けると思います。たぶん別々のリードだとルークが暴走すると思います(^^;)雪で怖いのは、アイスバーンですよね。踏み固められた道は歩くのおっかないです(--;)

 ノラにゃん様・・・カルディ―と治一郎のバームクーヘン狙いだったんですけどね、残念です。らららぽーとの初売りは凄い人でした。並んでいるとつい買ってしまうんでしょうね。福袋は食べ物が一番お得な気がします(^^)散歩は寄り道するより、「つったかたぁ~」と歩きます!って感じです。

 えみ様・・・マロンは我が家に来た次の日からお留守番生活でした。今ルークがいる事でどこかほっとしている部分があると思います。ルークもマロンがいる事で安心しているんでしょうね。エクレア兄弟とは別の兄弟愛があるような気がします。自分用の福袋、今年は買いそびれました(:_:)

 ミミちゃんのママ様・・・お散歩のリーダーはルークですね。でも他のわんこが近づいて来るとマロンがルークの前に出るんです。ルークを守ろうとしているのかな。そういうのを見ると、ちゃんとFamilyとして育ってくれてるんだなと思います(^^)ミミちゃんとドッグカフェ、楽しんできた下さいね♪

 向日葵様・・・明けましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願いします。ハンバーガーのトッピングにするパイナップルも好きです♪私は美味しいと思うんですけど、あまり万人受けしないのかな?子供向けなのかな?我が家では自分でピザを作るときも、必ずパイナップルOnです♪

 マリンバーバ様・・・マリンちゃんが大丈夫そうで、ほっとしました(^^)今日もジムでレッスン受けたんですけど、太ももがめっちゃ痛いです!最近の記憶にないぐらいの筋肉痛です(--;)ストレッチとお風呂でマッサージをしてだいぶ良くなりましたけど、自分でもびっくりです!

 らるごちゃんのママ様・・・パイナップルのピザってえ~って言われる方が多いんですけど、ベーコンとか厚切りハムで作ると意外と美味しいんです。(とMam家では思ってます)家に居るとTVを見ながら、ついつまんでしまううので、胃拡張になりそうです(--;)木曜日スーツが入るだろうか?

 
 
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

冬休み6日目 運動しなきゃ  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 冬休み折り返しとなったMam家。午前中家の片づけをして、お腹が空いたので久しぶりにピザを頼みました。こちらのピザ1BUY Get 1Free(1枚買うと1枚無料。但し自分で取に行く)自宅から車で10分、アツアツのピザをお持ち帰り♪




 パイナップルのピザって「え~っ!」と思われる方も多いかと思うのですが(^^;)アメリカに住んでいる時にこれを食べて以来、我が家の定番です。半分パイナップルピザ、半分照り焼きチキンビザです♪

 高カロリーを食べたら運動しなきゃという事で、今日からジムでレッスンを受け(レッスン中にすでに筋肉痛)それから王子達のロング散歩に行ってきました。

[広告] VPS


 王子達は満足したのか、ご飯を食べたら、即寝落ち・・・最近マロンがルークにくっついて寝る事が多くなりました。見ているだけで、にやにやしちゃいます(^^)今年も親ばか万歳ですね♪





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

***コメントのお返事***

 まるる様・・・あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)年末のスーパーってレジの方は大変でしたでしょう。最近のスーパーは1日から営業しているからと思うと、私はそんなに買い込みはしなかったのですが、周りの方はかごにてんこ盛りでしたね(^^;)

 マリンバーバ様・・・人気のお店は整理券を出すんですけど、甘かったです(--;)でも王子達の物が買えたのでそれで良しです(^^)私もおでんを期待したのですが、今年は有りませんでした(:_:)残念!マリンちゃん体調は如何ですか?雪が降ったりと寒いのもあるかもですね。お大事にどうぞ

 ノラにゃん様・・・カルディの福袋。整理券ゲットできず、買えませんでした(:_:)中身は如何でした?洋服の福袋は欲しい物と微妙に違うものがあるので、最近はセールで買う事にしました(^^)ミスドの福袋はお買い得ですよね。明日あたり、ミスド行ってみようかな(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・開店前並んでいる時に、携帯で家族に指示している方がいました(^^;)子供服は特に人気があるみたいです。吹雪きですか~。うひゃ~雪かきも大変ですね。何よりレオン君が外に行けないのが困りますよね。早くお天気が回復しますように!

 らるごちゃんのママ様・・・関西の方って並ぶの苦手なんですか?私は割と平気です。(携帯でゲームしてるか動画見るか)2時間待ちまでならOKですね。バックの中には常にイヤホン入ってます(^^)最近の福袋は中身が見える物が多いので、外れが少ないかもです。

 ミミちゃんのママ様・・・今年は全国的に荒れ模様のお正月でしたね。毎日朝寝坊してますが、そろそろ通常に戻さないと社会復帰出来なくなりそうです(--;)毎日王子達に「いつまで寝てるの~」と起こされてますから(^^;)雪が降るのは、家でのんびり休みなさいと神様の仕業でしょうかね。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 7

初売り&初雪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪







 今日はららぽーとの初売りへ。8時前に到着したのですが、お目当ての整理券は終了(:_:)6時頃から並んでいたらしい。すごいです・・・。

 とはいいつつも、タリーズ、ドンクのパン、化粧品、そして王子達の福袋はゲットしました!


 3,000円で14品のおやつとキャンパスバッグ。なかなか良いのでは~♪少しずつ食べようね(^^)






 本日のおまけ、横浜でも午後から初雪です。短時間でしたけど、めっちゃ寒かったです(--;)





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ***コメントのお返事***

 ゆん様・・・今年も何事もなく、平穏無事な1年が過ごせればいいな~と思っています(^^)今年はどんな目標をたてられましたか?

 ノラにゃん様・・・午後から雪でしたよね。午前中ららぽーとから帰る途中、なんだか雲行きが怪しいと思っていたのですが、まさか雪とは思いませんでした。この程度だと王子達を外に出しても喜ばないので、自宅からぼ~っと眺めていました(^^)普通が一番ですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・全国的に雪だったんでしょうか。雪道は怖いですよね(--;)初売り、すごいじゃないですか!これなら結構作品が作れるのでは?今年は何を作られるんでしょうか?福袋皆さんかなり買っていらっしゃいましたね(^^;)セールもしてましたし。我が家は食品オンリーでした♪

 ミミちゃんのママ様・・・おぉ~初こたつ!憧れです~♪きっと我が家にあったら、たちまちマロンはこたつの虜となから中から出てこないと思います。私もこたつがあったら、動かないと思います(^^)休みはあっという間に終わるので、そろそろ朝寝坊生活を止めないと、社会復帰出来ない気がします。

 マリンバーバ様・・・愛知も雪だったんですね。横浜は積もるほどは無かったのですが、すご~く寒いです。病気やけがが無い事がなによりも一番ですよね。マロンも今年9歳。色々と気を付けなければと思っています。ルークも色んな事やらかして病院!ってならないようにですね♪

 らるごちゃんのママ様・・・マロンは、人見知り・犬見知りなので、半径50cm男です。ルークもどんちゃん達以外だと50cm男なんですよ(^^)今年は王子達とあちこち出かけたい!これが目標ですね♪今年の冬休みは長いので、様子を見ながらお出かけしようかと思っています。

 

 

category: グッズ

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア