マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

冬休み3日目 鎌倉へ  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 なんとかスケジュールが合ったので、鎌倉へ遊びに行ってきました。火曜日想定外に鎌倉混んでいました。流石に6ワンだと目立つ!道行く方々に「おぉ~すげー」とか「わんちゃんいっぱい♡」・・・






 海にも行こうとしたのですが、なんせ強風(--;)近くの公園で、思いっきり走ってもらいましょう!





 マロンは、ママの半径50cm男ですから(^^)足元キープです。






 家に帰ってご飯を食べたら、すぐに寝てしまいました(^^;)きっと夢の中でも遊んでいるでしょうね(^^)






2014年、沢山の方にブログにご訪問&ぽちっとを頂き、本当にありがとうございました。<(_._)>皆様にとって2015年も良い年となります様に。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 ***コメントのお返事です***

 鍵コメ様・・・こんな感じでいかがでしょうか?ブログのスキルが無いもんで、試行錯誤しながらブログを続けて行こうかと思っています。また遊びに来て頂けたら、うれしいです♪

 えみ様・・・女の子の匂いがするかあでしょうかね。きっちりチェックされてます(--;)さくらちゃんは、大人しくて、賢い子なんです。だから余計にお留守番頑張ってると思うと、長居して遊んできちゃうんですよね。空ちゃんも頑張っていますね。王子達、年末年始食べ過ぎ注意しなきゃです。あっ、私もです。
 
 レオンのかあちゃん様・・・ペットホテルのゲージによりは、自宅の方がいいんですけど、でもやっぱり可哀相と思ってしまいます。我が家はオールフリーなので、余計にそう思うのかもです。年末の大掃除と言っても、細々した物の片づけだけで、特別な事はしてないです。折角のお休みですから、体を休めて、王子達に孝行しないと♪

 マリンバーバ様・・・そうなんです。帰ろうとすると、「うるうるビーム」なんですよ。その攻撃にやられ、時間延長です。本当に帰る時は、さくらちゃんも「さくっと」ケージに入ります(--;)この辺りはドライですよね(--)マロンよりもルークの方がびっちり付いてきます。視線が痛いです(--;)

 ミミちゃんのママ様・・・おせちを作らないので、お正月と言われても実感ないですね。TVを見たらお正月って気分になるんでしょうね。ミミちゃんとの冬休みは如何ですか?私も今回の休みは王子達と一緒に過ごそうと思ってます。近場ですけど、ロング散歩に出かけたりしようかな

 らるごちゃんのママ様・・・くりっとしたお目めで見られると、つい、もうちょっと遊んであげるね♪と言ってしまいます。で家に帰って王子達に怒られるパターン(--;)これは改善しようがないので、しょーがないです。たま~にだしね。いっぱいお世話しているのは私なので(^^;)ママが一番じゃなきゃ嫌です♪

 ハシビロコウ・ウナ様・・・ルークは毛量がとっても多いんです。夏にカットしたら、ダウン1着作れるんじゃないかと思うほどありました(^^)特に尻尾のあたりは「ふさふさ」というより「もっふり」しています。一緒に寝ているとすごく温かいです♪
もうすぐ新年ですね。良いお年をお迎えください。
 

category: お出かけ

tb: 0   cm: 9

冬休み2日目 監視活動強化Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 冬休み2日目。今朝も朝からさくらちゃんのケアをしに弟家へ。ず~っとケージINだからと思うと、2~3時間一緒に過ごしてしまいます。


 本日は監視活動強化Dayの様です・・・まっしゃーない。何処に行くにもついてきます。それだけ愛されているのね♡





 マロンは、監視しながら、眠くなったんでしょうね。優ちゃんに抱っこされながら、ダイニングテーブルを顎まくらにして寝ました(^^;)そこまでしなくても・・・と思うんですけどね。






 火曜日、王子達とお出かけする予定です。楽しみ♪

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

***コメントのお返事***

 えみ様・・・鹿肉は、肉類が食べれなくなった時のお助けアイテムなので、アレルギー検査をきちんと調べた方がいいのか迷っています。獣医さんは今の所しなくて良いとの見解です。秋刀魚は美味しいですよね。我が家は青魚が大好きで、お刺身にしたり、圧力鍋で煮て骨まで頂くようにしています。

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君無事でよかったです。子供の頃飼っていたシェルティが、私を追いかけて事故に遭った事があります。脱走されると血の気が引きますよね。今日の横浜は雨(--)洗濯物が乾きません。雨が降らないと困るけど、日中晴れて、夜中に降って欲しいなと(わがままや~)思ってしまいます。

 マリンバーバ様・・・最近のセールは早いですよね。正規の値段ではもう買えないです。(^^;)年明けは初売りもありますしね♪王子達、機嫌悪しです。さくらちゃんは、とっても小心者でペットホテルに預ける事は厳しいので仕方がないんですけどね。たま~にだから許してもらいます!

 ミミちゃんのママ様・・・明日がごみの最終日なので、今日は冷蔵庫と食品ストックの整理でした。冷蔵庫の整理をしていると、王子達がなんか食べる物貰える?的な感じで近寄って来ます。そこらに野菜なんて置いたら、消えてます(^^;)要注意です。優ちゃんも看護師を目指すらしいので、応援2人分お願いします(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・センサー装着したようです。「僕のママ♡」ですから。もうべったりですよ。嬉しいんですけど、ず~っと抱っこだと重い・・・。お茶を入れにも行けません。(ダイエット向きかも)さくらちゃん、可愛いですよ~♡この子もべったり甘えてくるので、ついつい長居しちゃいます(^^;)

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

冬休み1日目  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

ちょっとテスト的に、コメントのお返事を後ろの方にしてみました。本文→バナー→コメントのお返事です。何事も試してみましょう♪

 冬休み中、唯一優ちゃんとスケジュールが合うのが今日だけだったので、王子達には申し訳ないがお留守番をしてもらいまいした。

 

 12月忙しかったので、クリスマスプレゼントもまだだったしね(--;)リクエストのマフラーとパーカー。ららぽーとはセール中なんですが、「タイムセール」がお店によってあるんです。40%OFFからさらに20%OFF!でした♪




 さらに、今日からティーカッププードルの「さくらちゃん」の面倒を見に・・・弟家に・・・





 明日から監視活動がさらに強化されると思います(--;)しゃーない!

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 ***コメントの返事です♪***

 昨日の記事にコメントありがとうございました。鍵コメも頂いております。試行錯誤しながらブログをちょっと変えてみたいと思っています。コメントを通して色んな方とお話出来るのが、私にとって、とても、とても、大事な心のエネルギーチャージです♪

 ご意見や感想等がありましたら、コメント頂けると本当にありがたいです♪

 マリンバーバ様・・・いつもは6時起床ですが、今日は6時に目が覚めて、待望の2度寝(^^)8時半までぐーすかでした。綾ちゃん、素足じゃないんですよ(^^;)一応ストッキング履いて、靴下+靴の中にホカロン・・・とても現役の女子高生ではないです(爆)素足は1000%無理だそうです(^^)卒業してまだ2年なんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・ディズニーは海沿いなのでかなり寒いんです。家から温かい紅茶をポットで持参、お腹と腰にホカロン2個貼って、毛糸のパンツ。寒さ対策抜かりなしです。(^^)休みの日は洗濯機フル活動です。大物はコインランドリーと使い分け。出来る時にやらないと・・・ですね。

 らるごちゃんのママ様・・・最近特にルークの監視活動が厳しいですね。目が合うと、「なでなで」をリクエスト。甘ったれ王子の出来上がりです(^^)こうやってマザコンになるんだろうな~。お嬢達に「マザコンはもてない」と言われても、「ママが一番好き♡」と言ってもらいたいもん♪

 ミミちゃんのママ様・・・明日は雨らしいですね。私も自室も片づけないと、冷蔵庫やストックの品も整理しないと・・・でやる事を紙に書き出し中です(^^;)看護師さんは365日24時間休日がない職種ですよね。うちのお嬢達大丈夫だろうかと思うんですが、本人が決めた事なので、しっかりサポートしようと思ってます。
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

仕事納め  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マリンバーバ様・・・例年より長い冬休みですが、やる事が結構あって(--;)のんびりできるか微妙です(:_:)日曜日は久しぶりの朝寝坊します♪

 レオンのかあちゃん様・・・普段しない人にお願いすると、二度手間になりますね。会社の大掃除、男性スタッフにお願いしたのが、間違いでした。明日行ってきます(--;)

 えみ様・・・久しぶりにお兄ちゃんと会えたので、恵美ちゃん、空くん大喜びでしたね♪一旦実家を離れると、気持ちはあるんですけど、中々帰れないですね。

 ミミちゃんのママ様・・・冬休み1日目如何でした?我が家もすでに休みの気配を察して、すでに張り付いております(^^;)何でわかるんだろ~?

 らるごちゃんのママ様・・・折角の冬休みのんびりしたい所ですが、微妙な感じです(--;)らるごちゃんもやっぱり焼き芋ロックオン派なんですね♪

 鍵コメで、返信コメントが長くて読みにくいとのご指摘を頂きました。コメントを頂く事は本当にありがたくて、うれしいので、ついつい長く書いてしまいます。(下書きはもっと長文なんです)ブログを初めて1年半ほど経ったので、少しブログを変えてみようかと思っています。

 私にスキルがある訳では無いので、大幅に変える事は出来ませんが、年明けには間に合わないかもですが、お時間を頂ければと思います。ご理解の程宜しくお願い致します。

 やっと待望の仕事納め・・・・(でも日曜日掃除に行くけどね)少しは朝寝坊出来るかなと思うと、気分はルンルン♪
 
 そのルンルンを察しているのか、王子達がぴっとりとくっついて来ます。勘がいいね・・・君達・・・・



 暫く監視していると、やっぱり眠くなって来たのか、仲良くねんね。今日は珍しくマロンがルークを枕にしています。いつも枕にされているもんね(^^)たまには、いいよね♪




 本日のおまけ、綾ちゃんが「制服でディズニー」に行ってきました。楽しんだみたいで、よろしゅうございました!


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

本日お疲れDayです。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 you様・・・人用なら、アツアツを「ふーふー」しながら食べるのが最高に美味しいのですが、王子達の分はやっぱり冷ましてと思うんですが、それが待てない(--;)その気持ちは分かるんですけどね。栞ちゃんも同じなんですね。一緒なんだ~と思うとちょっとうれしくなっちゃいます。

 ミミちゃんのママ様・・・大掃除お疲れ様でした♪お疲れではないですか?土曜日からゆっくりと「ミミちゃん孝行」が出来ますね(^^)ミミちゃんもルークみたいな感じなんですね。ジタバタしているのが可愛くて、ついちょっと長めに待てにしてマロンに怒られます(--;)

 eri様・・・す~っかりご無沙汰してしまい、申し訳ないっす。素敵なディナーでコタロー君も大満足ですね。お皿に分けて盛り付けするんですね。ほぉ~我が家の王子達がどんな反応するか、今度試してみようっと♪

 レオンのかあちゃん様・・・この動画の前にダイニングテーブルで仕事をしている私の所に来て、まず「早く食べたい」と要求。(3分)そこからひたすら「まだ?」の催促でした。日・月雨らしいですね。もうがっくしです。折角の休みなんだから、晴れて欲しいです。

 マリンバーバ様・・・マリンちゃんもルークと同じなんですね(^^)やはり女子は甘い匂いに弱いんでしょうね(^^)優ちゃんも「焼き芋のいい匂いがする~」と言ってますもん。マロンの最後の「わん」は、きっと動画撮ってないで早く頂戴!ですね(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・動画を見ると写真よりさらに王子達が身近に感じてもらえるかな?と思います。マロンは平然としてますけど、ルークの「ぶんぶんしっぽ」痛いし寒いです。(かなり風量があります)らるごちゃんは焼き芋があったら、どんな感じですか?

 さて、金曜日会社の大掃除でした。仕事納めは土曜日なんですけどね(--;)私は午後から川崎に出かけたりでバタバタ。川崎駅を行きかう人も大きな旅行用のトランクを持った方が多くて、年末だよね~と思いました。

 ネタもないし、まだ仕事が終わらない(これが一番かも)ので本日は簡単更新です<(_._)>ごめんなさい!取りあえず土曜日頑張ろう・・・ですね。






ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

早く頂戴ってば!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・普段から甘ったれのマロン、寂しかったんでしょうね。今日ぐらいから監視体制がゆる~くなってきました(^^;)大掃除が終わったら、ミミちゃんとあちこちお出かけできますね♪大掃除で無理をされませんよう~に(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・王子達のストーカー今日から元通りです。(早!)ちょっと私的には、さびしいかもです(^^;)ごはんは、好きなものから食べちゃいますね。後から食べようとすると、取られちゃいますから。マロンも学習したようです(^^;)

 マリンバーバ様・・・以前はマロンががうる事もあったんですけど、最近は静かですね。散らかす間もなく、あっという間に完食です。びっちり監視されたのは2日間だけでした(^^;)水曜日家に居たから安心したのかな?ちょっとあっけなくて、拍子抜けです(^^;)

 ノラにゃん様・・・今日からスーパーのチラシはお正月でしたね。私も今年はゆっくり休めるみたいで、なんと11連休!今までで一番長いかも(^^)28日から7日まで!うひょひょです♪年末ジャンボ当たる様に王子達と念を送りますね♪

 らるごちゃんのママ様・・・クリスマスディナー製作時間10分。完食時間約1分なんてショートタイムなんでしょうね。マロンも随分早く食べるようになったと思います(^^;)ちゃんと食べてくれるので、うれしいんですけど、もうちょっと味わって欲しいと毎回思います!

 夕方から横浜は、ちらほらと初雪。ホワイトクリスマスですね♪ケーキを焼こうと思ったんですけど、やっぱり暖かくなる物が食べたくなりました。(ケーキは今週散々食べたので)

 


 で、焼き上がりを冷ましている間の王子達をご覧下さい。


[広告] VPS




 ルークが「まだ?まだ?まだなの?早く食べたいんだけど。ねぇママ早く頂戴ってば!」と言っているように聞こえます。焼き芋の美味しさに目覚めたのかしら(^^)


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 7

静かなディナー  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・七つ星は予約が取れないらしいですね。昨日からマロンはストーカーですよ。もうどこに行くのもついてくるし、スーパーに行くのも「どこ行くですか?」と疑ってますね(ーー;)エコバックを見せて納得・・・みたいな感じです。

 えみ様・・・いつもより監視体制が強化されてます(--;)何日かはしょうがないですね。旅行中、1日に何度もお嬢達にラインして、王子達の事が気になってました。私の方が分離不安でしたね。王子達に寂しい思いはさせてしまいましたが、親孝行が出来て良かったです。

 レオンのかあちゃん様・・・やっぱりママがいないと困るのは、王子達だけではなく、お嬢達もそう思ったみたいですよ(^^)ママのありがたさ、大変さが少しは理解出来たみたいです。その気持ちがず~っと継続してくれたらいいんですけどね(切なる願望)

 マリンバーバ様・・・朝6時から午前1時くらいまで、無料で食べられるとなると、ついつい、食欲と道連れでした(^^;)胃の数が増えたかも(^^;)王子達は普段の買い物や仕事と違う。どうしたんだろうと心配だったんでしょうね。早く安心してもらえるようにしないと・・・ですね!

 らるごちゃんのママ様・・・一足先に素敵なクリスマスプレゼントを頂いてきました。豪華客船もいいですけど、やっぱりファミリー皆がそろっている我が家が一番いいです♪日曜日から冬休みなので、ちゃちゃと大掃除して、王子達とのんびり過ごそうかと思っています♪

 昨日帰って来たばっかりなので、王子達の監視はかなり厳しく、ルークはぴったりと腕の上に乗ってます。







 お詫びと言ってなんですが、本日のクリスマスディナーはこちら、ラムステーキ+エリンギ添え+大根おろしにキャベツ+トマト2種サラダです。


 クリスマスディナーっぽく盛り付けようと努力したんですけど、なんか微妙です・・・食べちゃえば一緒なんですけどね。

 ディナーの動画はこちらです。


 [広告] VPS



 静かに、もくもくと食べられると、美味しいのかどうなのかわかりませんが(^^;)きっと美味しかったと思いたい!!!

 今日は25日、クリスマス♪お仕事の方も多いかとは思いますが、皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください♪


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

無事帰宅  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・なかなか一緒に旅行なんて行く事がなかったので、いい記念になったかなと思っています。私ぐらいの年齢で親子連れの方が多かったですね。また機会があれば一緒に旅行出来たらいいなぁ~と思います。出来れば王子達と一緒がいいな♪

 マリンバーバ様・・・もう大歓迎でしたというより、大騒ぎでした(^^;)それだけ待っていてくれたかと思うと、うれしいですね♪東照宮の階段が高くて、太ももが筋肉痛です(--;)旅の余韻に浸る間もなく、仕事で現実に引き戻されました(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・年賀状もまだ手つかずなので、明日までにデザインを決めて印刷しなきゃです。あ~換気扇の掃除もあるし(--:)自宅で旅の疲れを取って~なんてのんびりは出来ないみたいです。一気にやると腰に来ますしね、注意しなきゃです。

 らるごちゃんのママ様・・・流石は豪華客船でした。細やかなサービスがあってリピーターが多いのもわかる気がします。お金と時間と体力に余裕があったら、また行きたいですね(^^)出来れば王子達も一緒だといいんですけどね♪

 火曜日の朝9時に横浜港へ帰って来ました。その足で仕事(--;)です。うちの会社って・・・ですよね。帰宅すると王子達が熱烈歓迎!荷物の片づけ出来ないってば!!!

 ブログを書いている間もこんな感じです・・・監視されているみたいですね。王子達が我が家に来て外泊したのは初めてだから、きっと気になったのでしょうね。







 ある程度したら、安心したのか、ソファーでねてしまいました。ルークの足がマロンの眉間に・・・こういう姿を見ると、「あ~家に帰っててきたんだな」と思います♪








 ※皆様のブログへの訪問は水曜日以降伺いますので、何卒よろしくお願い致します。<(_._)>

 本日のおまけ・・・飛鳥の船内はクリスマス一色でした。下の小さな家は砂糖やメレンゲで作ったお菓子の家です。3食以外にもケーキ・フルーツ・軽食が食べ放題(アルコールは有料)だったので、体重大幅アップです(:_:)


 


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

旅行2  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手ありがとうございます♪


王子達は、特に寂しがらず、普通に過ごしているらしいです。


 



私は、東照宮と三保の松原を見て来ました。お天気にも恵まれ、富士山がとにかく綺麗でした。






おかーさんとの旅行は、初めてでしたが、中々楽しかったですね。

少しは、親孝行出来たかな?火曜日の朝、横浜に戻ります!で、仕事ですΣ(゚д゚lll)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

旅行1  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手ありがとうございます♪

今日は、我が家で優ちゃんが「たこ焼きパーティー」でした。

マロンは、美味しそうな匂いがするので、キラキラビームでおねだりしたみたいです。






ルークは、なんだかテンション下がり気味みたいです。




で、私が何処にいるかと言うと、飛鳥に乗ってます。




流石にゴージャスです。明日は、清水港に入港する予定です。



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: --

どこ行くの?  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかあちゃん様・・・私も出来るなら一気に見る方がいいんですけど、そうするとHDDがいっぱいになって、録画できなくなるので、時間がある時見るようにしてます。ルークの頭なんですが、あさって方向を向いてまして(^^;)上手くフレームに入らなかったんですよ(^^;)

 ミミちゃんのママ様・・・ルークにとっていい夢は、食べる事か、どんちゃんと目~~~一杯遊ぶことでしょうね(^^)寝ていて腕を蹴られるくらいならいいんですけど、たま~に顔にクリーンヒットする事があって(--;)流石に目が覚めます。ルークはぐーすか寝てますけどね。

 マリンバーバ様・・・楽しげな女子会で良かったですね♪楽しい時の時間ってあっという間ですもんね。ブログを書いている時(基本夜書きます)、王子達がソファーで寝ているので、たま~に寝言とか聞こえるんですよ。どんな夢なんでしょうね。めっちゃ気になります(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・女子のTV鑑賞会。男子が見たら引くだろうなぁ~。面白いですよ~。男子には見せれないですね(^^;)ルークは=へそ天ですね。それだけリラックスしているんでしょうけど、番犬としては、どうよ?・・・ですね。ルークを守るのはMamですかね(^^;)

 さて、日曜日の午後からおかーさんとT先生ご夫妻とで2泊3日の旅行に行ってきます。なんと・・・

 お嬢達と王子達はお留守番なんですのよ。

 土曜日荷造りをしていると、早速チェック入ります。


 

 うげっ!乗ったらダメ~!そんなんしてたら、トランクの中に入れて連れて行っちゃうぞ~

 電波が届くようなら、ブログもかけると思うのですが、どうなんだろう・・・コメント欄も今日から帰って来るまでクローズさせて頂きます。皆様へブログへの訪問も、水曜日以降伺いますので、ご了承下さいませ<(_._)>

 今回の旅行は、ハードルが高いので、不調法者の私としては、かなり心配です。(--)でも一番心配なのは、スーパーマザコンの王子達が大丈夫だろうか・・・やっぱりここですね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: --

TV鑑賞中  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・ノーマルタイヤで雪道は危ないですよね。私も雪に慣れていないから普通に道を歩くだけで、余分に力が入るんでしょうね。筋肉痛になりますから(ーー;)マロンが、年賀状肉球スタンプ係ならお手伝い出来ると申しておりました♪

 えみ様・・・ブログで王子達の体重を書くようになってから、毎月のトリミングはかなりドキドキです(^^;)マロンは順調です。これを維持したいですね。ルークの体重増はなかなか難しいと思います。食事量を増やしすぎると予定オーバーですしね。頑張ります!

 セナハルmama様・・・まだふわんふわんな王子達。もうべたべた触っちゃいます(^^)年末年始はトリミングも予約取るのも一苦労ですよね。今回の予約は1か月前に取りました。私のトリミング・・・11月に行ったから、1月でいいや・・・とすでに諦めました(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・飼い主の体重は全然減らないけど、マロンはいい感じです。何で自分の体重管理できないんでしょうね。そこが今後の課題です。クリパは、プレゼントよりもきっとご飯の方が王子達が喜ぶと思うので、何か作ろうかなと思っています♪

 マリンバーバ様・・・9年ぶりの大雪でしたよね。TVで見た時吹雪いていました(--;)サンルームのお茶は優雅ではないです。(^^)タイルの上に毛布ひいて、お盆の上にマグカップとお菓子ですから・・・ティーセットだと優雅なんですけどね♪女子会楽しんできてくださいね♪

 まるる様・・・北海道も大変みたいですよね。私は宮崎生まれで、雪が降る事はほぼないんです。子供の頃雪かきが憧れだったんですよ。でも自分で体験してめっちゃ大変な事がわかりました。まだまだ冬ですもんね。ファイトです!私も春が待ち遠しいです。

 らるごちゃんのママ様・・・マロンの減らしたい体重をルークに移動出来ればベストなんですけどね(^^)冬休み私が家にいる事が多いと、つい一緒に食べちゃうので、(焼き芋とかみかんとか)これからが要注意です。まずは飼い主の食事管理からですね♪

 さて、珍しく最近ドラマを見ています。といっても数回、録画でなんですけどね。今日は優ちゃんのテストも終わり3人でドラマ鑑賞。ドラマを見ながら「どう思う?」とお嬢達の考えも聞けるので、親子としての大事な時間です。

 で、王子達・・・話が分かる訳でもないので、お膝でねんねタイムになります。






 マロンは綾ちゃんのお膝で、気持ちよさげ、ルークは相変わらずのへそ天なんですが、何か夢でも見ているんでしょうか、足が綾ちゃんの手を蹴ってます。もしかしたら、夢の中でどんちゃんとバトルしているんでしょうかね(^^)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・ニュースで広島の雪景色を見て、びっくりしました。被害等はありませんでしたか?激寒はマジ勘弁ですよね。寒波なんてどっかいけぇ~!です。この時期の日向ぼっこは本当に心地いい良いです。マロンと私の充電室ですね♪

 マリンバーバ様・・・朝のニュースで東海地方の大雪を見て、マリンちゃん宅大丈夫だろうかと思いました。以前はサンルームにブランケットと紅茶とお菓子を用意して、王子達は昼寝。私はのんびり本を読んでいたんですが、最近はごぶさた状態。来年は再開したいですね♪

 えみ様・・・寒いですが、体調は如何ですか?小鳥ちゃんのお世話大変でしたね。手のかかる子供が多いのは、大変ですけど、やっぱり可愛いもんですよね(^^)炬燵があったら、王子達食べる以外では出てこないでしょうね。私も同じです。魅惑の炬燵ですもん♪

 レオンのかあちゃん様・・・私も心配性なんです。最近物騒ですし、お嬢達が帰宅するまで、どんなに遅くても疲れていても、起きて待っています(--)サンルーム=マロンの部屋です(^^)冬の日差しは柔らかで、王子達とのんびり過ごすと、会社に行きたくなくなりますね(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・寝落ちする前の「うとうと」している顔を見ていると、何だか幸せな気分になります。出来るなら仕事に行かないで、そのまま一緒に寝ていられたらいいんですけどね(^^;)

 さて、水曜日今年最後のトリミングに行ってきました。気になる体重は








 マロンが70gマイナス。ルークが30gプラスです。マロンは6.5kgまでもう少し。ルークはちょっと細い感じがするので、5.2~5.3kgまで増やそうかと思っています。

 今月のリボンはクリスマスバージョン♪クリスマスまであと少し♪24日は会社はお休みだけど、綾ちゃんバイト、優ちゃんはお友達と遊びに行くので、王子達とのんびりと過ごそうかな(^^)あっ・・・お掃除があったΣ(゚д゚lll)




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 7

うとうと  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・広島は雪だったのですね。雪道のバイクはハンドルとられそうで、やっぱり怖いですよね。私は雪に慣れていないので、歩くのも必死です(--)雪が降って嬉しいのは、我が家では、優ちゃんとルークのみですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・岡山も雪ですか(--)ご子息様、雪道の運転大丈夫でしたでしょうか?横浜は雪が降ると都市機能がダウンしてしまいます。歩く時も1歩1歩確認しながらですよ(--;)明日はお天気なるといいですね(*^_^*)

 マリンバーバ様・・・ルークが捕獲されてじ~っと出来る訳ないのですが、捕獲者が綾ちゃんなので、暫くは大人しくしていましたね(^^;)焼き芋ばれちゃいましたか(^^)相手はわんこですもんね♪そういう時は半分こですよね。

 らるごちゃんのママ様・・・ルーク=へそ天ですよね。真冬でもへそ天する?と思います。お腹冷えないかしら・・・腹巻の必要ありですかね。風が強くてらるごちゃんダンボみたいに飛びませんでしたか?飛ぶ際には横浜方面へお願いしますね♪

 爆弾低気圧のお蔭で各地で様々な被害が出ているようです。厳重な警戒が必要との事。皆様どうかお気を付け下さい。
 
 横浜も雪が降るのかと身構えていましたが(--;)お天気でした。この時期のお天気はと~っても貴重!洗濯物とかよりも大事な事があるんです。

 それは、マロンと日向ぼっこ。5分でもいいから、のんびりとした時間を持つと、気持ちがと~っても落ち着きます。サンルームの真ん中にマロンの毛布を出します。






 朝散歩も行き、ご飯も食べて、お日様の中にいると気持ちいいのでしょうね。うとうとし始めます。マロンにとっては至福の時間なんでしょうね。






 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: マロン

tb: 0   cm: 5

寒波なんて嫌いだぁ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 華音ママ様・・・佑音ちゃん、可愛いですね♪慣れるまで、華音ちゃんやひめちゃんは「ひやぁ~」って感じでしょうが、あの時はあーだったよね・・・と言えるようになりますから。マロンも最初はきっと「どひゃ~」と思ってたと思いますもん。色んな事があるかと思いますが、応援します!

 ミミちゃんのママ様・・・我が家に炬燵があったら、マロンはご飯の時とトイレの時以外出てこないと思います(^^;)部屋の室温は結構温かいんですよ。でもも~っと温かい所が好きな様です。最近時に寒いのでマロンにとっては災難かもしれませんね。ルークがマロンのホカロンですかね(^^)

 まこちゃん様・・・電気代ですよねぇ~。それは困ります(--)お嬢達と布団乾燥機は23時以降(我が家はオール電化なのでこの時間からなら電気代が安い)30分以内で・・・にしました。私よりお嬢達の方が早く就寝するので、マロンとルークをそれぞれ部屋に連れて行くそうです。それが一番安上がりですね♪

 マリンバーバ様・・・美味しい匂いがマリンちゃんにばれませんでしたか?我が家では絶対無理です。常に私の行動は監視されてますから(^^;)マロンは暑くなると布団から出てきて、また入る。その繰り返しです。低温やけども心配ですから、乾燥機を使う時は部屋に入れないようにします。

 レオンのかあちゃん様・・・今シーズンの寒さは去年より寒い気がします。しょうが紅茶を飲んで、体を温めないと、しんどいですね。シャコタン族の王子達雨上がりの散歩に行くともうお腹まわり悲惨ですね。レオン君お腹周り洗ってもらってすっきりしたでしょうか?きれになっていると思いますよ♪

 らるごちゃんのママ様・・・鼻「かぴかぴ」にはなってませんでした(^^;)布団乾燥機の後のお布団はめっちゃ気持ちよく寝れるので、気持ちは分からなくもないのですけど、やっぱり何かあってはいけないので、乾燥機使用中は部屋立ち入り禁止にします。お嬢達が脱ぎ散らかした洗濯物・・・女子でしょ!って言いたいです(--)

 今朝の朝散歩はセーフでしたが、9時ころから雨が降った横浜。夕方から冷たい風も吹き、マジ勘弁と思いながら帰宅。

 本日はお疲れモードMAXなので簡易更新です<(_._)>綾ちゃんに捕獲されたルーク・・・でもカメラ目線は外さない。流石です。(捕獲の理由は、Mamがマロンと持って来い遊びをしている為です)






 水曜日待望の休みなんですけど、びっちりのタイムスケジュール(:_:)早く来い来い冬休みです・・・・・



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

これってどうなんでしょう?  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・漫画って意外に勉強にとっかかりを作ってくれる気がします(^^)マロンとルークが応援演説する時は、メルちゃんファミリーにもお手伝いをお願いしないといけないですね♪炬燵いいなぁ~。我が家に炬燵があったら、全員炬燵から抜け出せなくなると思います(^^;)

 向日葵様・・・人とペットが住みやすくなったらいいですよね♪美味しい焼き芋は、私の口にはなかなか入りません。食べようとすると、王子達が「うぅ~」って「それ僕の分~!」とストップがかけられてしまいます(:_:)ヒマちゃんはそんな事ないですか?

 レオンのかあちゃん様・・・あの「指かぷっ」って悪気はないんでしょうけど、痛いですよね。焼き芋の時は確率が高い様な気がします。レオン君シャンプーですか。今日はふわん、ふわんのいい香りですね♪そういう時は普段以上にべたべたしちゃいますね(^^)

 マリンバーバ様・・・おぉ~偶然とはいえ凄いタイミングで届いたんですね(^^)マリンちゃんは焼き芋をお気に召したんですね。ねっとりとして甘みが強いので、美味しいですよね♪私も大好きです♪所で、ねこちゃんは焼き芋って食べるんですか?

 らるごちゃんのママ様・・・我が家で内緒でこそっと何かを食べようとするのは無理です(^^;)冷蔵庫を開ける音、袋を触る音、見事に反応してキッチンに走って来ます(--;)ご飯もしっかり食べたはずなのに、きっと王子達にも別腹と言う名の物があるんでしょうね♪

 毎日寒いです。綾ちゃんが湯たんぽより、お布団全体を温かくしたいので、布団乾燥機を使っていました。すると・・・

 


 

 ぬくぬくが大好きなマロン、お布団の上にじゃなくて、布団の中に潜り込みます。乾燥機中だから熱いだろうと思い、布団の上に乗せると、すぐに布団に潜り込みます。これって大丈夫ですかね?何度やってもお布団に潜り込むので、写真では120分表示になっていますが、30分程で終了しました。

 本日のおまけ。テスト期間中早めに帰宅した優ちゃん撮影です。洗濯物がなかったら今年1番の写真だったのに。残念だねぇ~。




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

category: マロン

tb: 0   cm: 6

いい匂いがするですよ  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかあちゃん様・・・わんこ湯たんぽだけじゃ寒くて、ついに普通の湯たんぽ使うようになりました(--;)我が家は1個しかないので、最初に寝る人のベッドを温め、次へ移動し、最後Mamの番です。寒い朝のお散歩はさぼりたいけど、くじけそうだけど、王子達の為頑張ります!

 マリンバーバ様・・・マリンちゃん、ココちゃん、ねこちゃんのお話を聞いていると、近所のおばちゃん感覚で、今日はどうしてたかしら・・・と気になるもんです。お顔を見れてとっても嬉しかったですよ♪ルークはオールシーズン、へそ天なんですよね。安心しているという事で(^^)

 ノラにゃん様・・・東京も初雪だったみたいですね(--;)横浜も年内に雪降るのかな?雪が降るとルークは大喜びなんですけどね。仕事が終わって選挙行きました。こ~んな寒い時期にしなくてもいいんじゃね?と思いました(--;)体育館の中は、がんがん暖房入ってましたね(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・中学の頃歴史小説を読んでから歴女です(^^)好きな時代とそーでもない時代があります(^^)最近は月9なんかでも歴史ものがあったりするので、教えやすいですね。らるごちゃんは、文系?理系?どっちですか?王子達はお昼寝系ですかね(^^:)

 さて、今日は綾ちゃんと「人と動物が心地よく共存できる世の中にします」という政党や候補者がいたらいいのにね・・・って話しながら二人で寒~い中選挙に行ってきました。

 今日は頂いた安納芋で焼き芋を作りました。寒い時のおやつは、これが一番!二番は肉まんかしら♪




 グリルに入れて40分程じっくりと焼きます。いい匂いがキッチンからしてきます。






 匂いがしてきたら、キッチンでスタンバイです。食べている写真はうまく撮れませんでした。普段はそんなに「ばくっ」と食べないマロンまで、私の指まで「ばくっ」と(:_:)それだけ美味しいって事ですよね。




 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

歴犬です!  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかあちゃん様・・・わんこそれぞれ「寝る時のこだわり」がありますよね。ルークは私の左側で「なでなで」してもらいながら、マロンは、足と足の間と決まってます。わざとルークを右側にすると、左に移動します。面白いです♪

 マリンバーバ様・・・マリンちゃんのお写真、もちろん「らるごのひるね」でチェック済みです(^^)お目めがくりっとしていて、可愛いお顔立ち。とても12歳には見えないですよ。女の子いいですよねぇ~。

 MANA(きなのママ)様・・・そっかぁ~元は王子達の毛布かぁ~。ママの物は僕たちの物。僕たちの物は、僕たち(特にルーク)の物的な発想ですよね。暖かかったんですけどね、この毛布(:_:)

 ミミちゃんのママ様・・・広島は雪なんですね。雪のイメージ無かったので、びっくりです(@@)この着る毛布、寒い時の私の必須アイテムだったんですけど、もうしょうがないです。ママを取り合ったとでも思いこみます(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・他にも引っ張りっこするおもちゃあるじゃん・・・と思うんですけどね。のび~るのがいいんでしょうか?やっちまったものは、しょうがないので、その次を考えてみます。

 まるる様・・・継ぎ接ぎして私が着るのは不可能なので、リメイクいいですね。人もそうですが、女の子って小さい頃はふわっとしてました(過去形)男子はやっぱり抱き心地が固いですね。

 ノラにゃん様・・・毎日寒いですよね(当たり前ですけどね^^)分厚い脂肪を装着していても寒いです(--;)ソファーの上に置いておいた私も悪いんですけどね、まさかここまでやらかすとは・・・・でした(--;)

 さて、テスト期間中の優ちゃん、私の仕事の合間に画像が届きました。

 歴女ならぬ、歴犬です。マロン、世界史面白い?ママは日本史の方が好きだったけどな。





 Mam・・・抱っこしながら勉強して大丈夫なの?

 優ちゃん・・・う~ん。マロン痩せたから前より軽いし、温かいし、おとなしいから
 
 Mam・・・じゃあ、頑張りたまえ。で、ルーちゃんは?

 優ちゃん・・・ソファーでへそ天で寝てる


 いつか、高校生の頃マロン抱っこしながらテスト勉強したわ・・・と思い返す日が来るんでしょうね。

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: マロン

tb: 0   cm: 5

ぬくぬくちゃんが・・・  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪
 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・この2日間、マロンは私とゆっくり過ごせました。久しぶりに邪魔されずに持って来い遊びを堪能しましたしね(^^)どんちゃんって貴重な存在なんですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・わんわんハウスいいですよね~。ドッグラン併設で、家庭菜園も出来て、夏涼しく・冬暖かく、音も問題ない家・・・理想ですね(^^)サンタさん、クリスマスプレゼントにお願い!

 マリンバーバ様・・・ルークは折り紙つきのママっこなんですが、どんちゃんとの遊びが付くなら、鎌倉行くでしょうね。マロンはルークが長時間いないと、どうするでしょうね?ちょっと気になりますね

 らるごちゃんのママ様・・・離れていても兄弟とはいい関係が保てるみたいです(^^)女の子ってどうしてあんなに軽くてふわっとして、可愛いんでしょう?女の子いいなぁ~

 さて、王子達がひっぱりこしている毛布・・・これ私の着る毛布です。もう、それはひどく・・・



「ぼろぼろのずたずた」






 着ても穴だらけなので、暖かくないんです(--)メーカーさんごめんなさい。









 今年はこれだけで被害が済んでくれることを願います!

 



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 7

その後  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪
 
 ミミちゃんのママ様・・・ルークはデビちゃんにも変身せず、大人~しくしています(^^)頭の良い子なので、切り替えをきちんとしてくれると思っています。今回ルークの遊びにかける情熱はすんごいな・・・と思いました。

 まるる様・・・寝ないで遊んでいたので、流石にパワーが落ちていましたね(^^;)こんな感じで毎日遊べたら、ルークにとっては「うはうは」なんでしょうけど、マロンとの年齢差を考えると、難しいです。対策を考えなければです。

 aderi様・・・ルークはエクレア兄弟の中でも毛量が多いと思います。夏休み以来なので、ものすごく楽しかったと思います。またこんな感じで遊べたらいいなと思っています♪

 レオンのかあちゃん様・・・どんちゃん達がいる時も、声を出さずに遊んでいたので静かでした。今日は走る音がしないので、も~っと静かですね(^^;)私は、わちゃわちゃしているのを見ているのが、楽しかったです。

 えみ様・・・きっとルークは、ず~ぅっとどんちゃんと遊べると思ってたでしょうね。1歳児の体力は底なしです(^^;)女の子良いです♪次回ファミリーに迎えるのは女の子にしたいですね(^^)

 マリンバーバ様・・・4ワンいるといいですよ~。お嬢達が学校卒業して生活費を入れてくれるようなら、考えようかと思いましたもん(^^)モコちゃんは、控えめながら可愛く甘えてくるので、メロメロでした(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・多頭飼いいですよぉ~。子供の頃、大好きな大勢のわんこと暮らしたいと思っていました。家の中にダックスが「わらわら」・・・もうたまりませんな!ただ、足の踏み場注意ですけどね(^^;)

 水曜日どんちゃん、もこちゃんを送っていく時、王子達大騒ぎでした。ルークは遊び相手がいなくなるので、わかるんですが、マロンまで激吠え。私が家を出た後、こんな感じで玄関を見つめていたそうです。






 マロンにしたら、どんちゃんがいる事で、ルークの相手をお願いできる。その間モコちゃんはお膝で大人しくしていてくれるので、私と存分に「持って来い遊び」が出来る。

 モコちゃんは、ちょっと一歩引いてしまう控えめタイプ。マロンも同じです。ママのお膝もお互いにがうる事無く、シェアー出来ます。

 お預かりする事で、マロンにストレスが溜まるのでは?とメルロコママさんもご心配してくれたのですが、どんちゃん達がいる事で、マロンはマロンの時間を十分楽しめたと思います。

 今日はモコちゃんがいたお膝にルークがいます。我が家ではソファーに座ると、王子達がお膝に来て「なでて」と甘えてきます。私にとって、とても大事な大切な時間です♪

 




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

エクレア兄弟お泊り日記3  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手ありがとうございます♪

 you様・ミミちゃんのママ様・ラテリーナ様・ちゃん様・れおんのかあちゃん様・マリンバーバ様・ノラにゃん様・らるごちゃんのママ様・まるる様・セナハルmama様・・・コメント頂き、本当にありがとうございます<(_._)>

 水曜日、Mamは定休日。近所のスーパーの買い物に行ったくらいで後は、自宅で過ごしました。どんちゃんとルークのバトルは私の腕では「ぶれぶれ」という事で本日も動画です。持ち込みのハウスの中なので、どんちゃんとルークの目がウルトラマンみたいに光ってます。ごめんなさい。









[広告] VPS


 流石にお疲れの様子。午後はソファーでゆっくりお昼寝タイム♪見ているだけで癒し効果抜群です♪






 モコちゃんが私のお膝の上、どんちゃんは私の左隣(もこちゃんが乗ってます)、その隣に爆睡ルーク。マロンはみんなを見守ります。なんかいい構図(^^)心のエネルギーチャージ満タンです♪

 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 7

エクレア兄弟お泊り日記2  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・まるる様・レオンのかあちゃん様・マリンバーバ様・セナハルmama様・ノラにゃん様・らるごちゃんのママ様・サスケ様。コメントありがとうございます<(_._)>


 どんちゃん・もこちゃん。火曜日の朝には緊張も取れ、おやつもごはんも普段通りで、指までぱくっとされました(--;)

 本来なら皆様それぞれにコメントのお返事を書くのですが、月曜日ほぼ寝れませんでした(:_:)どんちゃんとルークがほぼ徹夜で遊んでました。どんだけ体力あるんでしょうね。それだけ楽しかったんでしょうけど・・・そうなるとこの方もこうなります。









 もこちゃんは、私のベッドで眠ったのですが、男子チームがわちゃわちゃしているから、良く寝れなかったみたいです(そりゃーそうだ)ちなみに、マロンはお嬢達の部屋でぐっすりねんねしてました(^^;)


 動画でご覧下さい。エネルギーが切れるまで、もうず~ぅっとこんな感じ。1歳児の遊び盛りですもんね。

[広告] VPS



 モコちゃん、「あたしは参加しないの。男子って・・・まったくもう」と言いたげな表情に見えちゃいます(^^;)

 で、エネルギーが切れるとこんな感じ(^^)男子チームは充電時間30分程度で復活!タフだわ。水曜日は最終日。どうなる事やらです♪







 本日のおまけ、モコちゃんがマロンを枕にしてます・・・いやん、可愛い♡






 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: エクレア兄弟達

エクレア兄弟お泊り日記1  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・ミミちゃん体調は如何ですか?言葉の壁が無くなれば、どれだけいいでしょうね。ルークのかまってちゃんは、なかなかしつこい様です(--;)これは経験して覚えてもらうしかないのでしょうけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・ドアどん・・・めっちゃ受けました(^^)それでお体は無事なんですよね。すごいなぁ~。食い気に勝る物はないかもですね♪お嬢達、勉強頑張りま~す♪と申しておりました。(^^)

 マリンバーバ様・・・・ルーク巻きですよね。流行るかしら♪巻かれるの、楽しかったみたいですよ。巻き終わったら動けないので、ちょっとびっくりしてたみたいです(^^;)遊びたい盛りなので対応策を考えてあげないとですね。

 Ran様・・ルークは食べている時と寝ている時以外は常にかまってちゃんなんですよ。ちょっとの時間でもかまって♪ですから(^^;)まきまきルークのお鼻を「つんつん」いいかも♪今度やってみようっと

 らるごちゃんのママ様・・・わんこ禁断のチョココロネ。ママさんナイスな発想(^^)私はクリームの方が好きなので、今度マロンでやってみようかしら(^^)特大のが出来そうです♪

 さて本日よりどんちゃん、もこちゃんのお泊り。ルークの遊び相手をお願いします。



 我が家に到着した瞬間は、どんちゃん・もこちゃん、ド緊張 (最初マロンが吠えたしな)

なんと、おやつも食べませんでした。(どんちゃんが、おやつ拒否ってそんな事もあるんやと、びっくり)

 でもすぐにルークがどんちゃんをバトルに誘います。もう写真がブレブレでちゃんと撮れない!!






 モコちゃんはお嬢達のお膝でまったり。小さくて、軽いので、学校に連れて行きたいそうです。それダメやろ




 水曜日の夕方まで、めーいっぱい遊んで欲しいですね♪


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 8

まきまき  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかあちゃん様・・・1日、1日を大切に過ごす。すご~く大事ですよね。そういえば、王子達にまだ冬服着せてませんでした!あら大変、出さなくっちゃ(^^:)とさかは、長時間持ってくれるので、ありがたいおやつです。

 マリンバーバ様・・・ルークがマロンの上に乗っても、何にも言わない時と、「うっ~」って唸るときがあります。まっ唸っても、ルークは関係ないもんって顔して乗ってますけどね(--;)そういう時は、マロンが場所チェンジです。

 らるごちゃんのママ様・・・2王子合わせて11kgオーバーです(--;)ず~っとお膝にいられると、重いっす(--;)温かさは格別なんですけどね♪甘えて来てくれると、やっぱりうれしいもんですね♪

 さて、日曜日・・・・朝から頭の中が、オーバーワーク。そんな中、綾ちゃんからラインで画像が届きました。





 Mam・・・これどうしたの?ルークまかれてるじゃん。

 綾ちゃん・・・かまってちゃんが凄かったので、まきまきしてみた♪

 今週からテストがあるので、お嬢達一応テスト勉強中だったそうですが、どうやら邪魔したみたいですね。マロンはいつもどおりソファーでのんびりしてたそうです。ルーク邪魔したら駄目だよぉ~。


 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

お買い物5  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかあちゃん様・・・Happy Birthday レオン君♪11歳ですか!おめでとうございます♡シニアになって来ると毎日平穏無事で過ごしてくれれば・・・そう思う様になりますよね。国産牛肉のディナーすご~く美味しかったでしょうね♪
 
 マリンバーバ様・・・雪に霙ですか。Σ(゚д゚lll)横浜は1月くらいに今年も雪ですかね。ルーク用にベッドを買ったけど、数回しか寝なくて、その後は「ぶんぶん」振り回す、「かじかじ」と破壊行為(--;)正しく使えませんでした(:_:)

 ミミちゃんのママ様・・・今年のインフルエンザは去年より6倍多いそうです。極力貰いたくないですね。我が家は、クリスマスの準備何にもしてないです・・・・まずいです・・・これじゃあサンタさんが来れないかも(^^;)

 えみ様・・・寒い時はソファーの上で王子達はくっついてますね。可愛いわ~と一人でにやけながら、見てます(^^)王子達のベッドは、多分1週間くらいで破壊されそうなので、止めておきます(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・年末じゃなくても、家で過ごしたい派なので、年末のお休みを目指し、頑張ります。病気になりやすく、治りにくいお年頃(--)風邪ひか無いように加湿器、フル稼働です(^^)

 さて、先日楽天のセールでぽちっとしたものが、届きました。国産鶏のとさかとダックススタイルです。







 おやつは、王子達の大好物、ダックススタイルは、Mamの大好きな本!今度じっくり読もうっと

 主役が出てませんね(^^;)TVを見ている優ちゃんのお膝争奪戦です。王子達の関係性が凄く出ている気がします。







 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

かな~り想定外  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マリンバーバ様・・・お留守番中の姿を見れるようだったら、仕事しないで、ず~っと見てます(^^;)悪戯しているルークが見えたら、速攻自転車かっ飛ばして家に帰ります(^^)何でばれたんだろうって不思議に思うでしょうね♪

 ミミちゃんのママ様・・・やっぱり悩みますよね。映像があったら、あったでず~っと見ていそうだし・・・そうなると仕事に影響でるでしょうしね。でもどうしているか気になるし・・・と頭の中でぐ~る・ぐ~るしてます(ーー;)

 えみ様・・・こうやって見ると、マロンってデカチュアなんだなぁ~と改めて思います(^^;)ルークはやっぱり甘ったれ。マロンを頼りにしてますね。でもマロンも、ルークがいるからきっと寂しくないんだと思います。

 レオンのかあちゃん様・・・確かに知らぬが仏ですよね。寝ているんだろうなぁ~と想像はつくんですけどね(^^;)アリスちゃん大した事が無くて良かったです。やっぱり女子の方がどの世界でも気が強いんでしょうね♪

 らるごちゃんのママ様・・・2王子だと温かさ格別ですよ♪ただ、ルークが寝ぼけて蹴って来るので、要注意です。横で寝ている時に顔蹴られると一瞬何事!と思っちゃいますから(^^;)寝相悪しですね。

 さて、今の仕事について10年過ぎました。例年12月は比較的、時間に余裕があるんですが、今年はどうした?

 木曜日・金曜日残業・・・・で日曜日も残業・・・・仕事の配分ペースが・・・・予定通り進まない。うぎゃ~・・・となります。

 家に帰ると王子達は既に、ねんねタイム・・・マロンは毛布で「マイベッド」を作ってました。ふかふかで、あたたかそう。



 ドーム型とか温かそうなわんこベット、買っちゃおうか・・・と思いつつ、最初だけ使ってそのうち放置されるよな・・・と予測もつくので(^^;)今回のセールも見送りました。

 週末かなり冷えそうです。インフルエンザも昨年より流行しているとか・・・皆様も体調にはお気をつけて下さいね♪


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

休み明け  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・このマロンの表情はまさに「ぼわ~ん」ですよね(^^)私のお気に入りの1枚になりました。王子達寝る時は私のベッドに一緒に寝てます。マロンは年中お布団IN派、ルークは冬はIN、夏は布団の上ですね。

 レオンのかあちゃん様・・・アリスちゃんの具合如何ですか?理由もわからず吐かれると、心配になりますよね。お大事にどうぞ。マロンは、噛みながら寝ちゃいます。まるで赤ちゃんがおっぱい飲みながら寝ちゃう・・・そんな感じです(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・見ているだけで、癒される表情だなぁ~と(親ばかですけどね)こういう風に毎日リラックしてもらいたいです(^^)パン屋さん横浜は3月に再度いらっしゃるらしいので、私はそれ待ちです♪

 まるる様・・・良いお顔ですよね。ぼわ~っとして、のほの~んとして、ふわ~っとして・・・究極のリラックス顔だと思います(^^)ロープ系のおもちゃあるんですけど、我が家では放置されてます(--;)これで遊んでほしいんですけどね。

 さて、休み明け。久しぶりにのんびりと出来たので、今週は楽勝で仕事出来るかと思いきや・・・木曜日早速残業(--;)すでに体力が・・・・(:_:)温存してたものがエンプティ―です。

 木曜日の朝の王子達・・・私の出社前の一コマです。多分こんな感じでくっついていたり、離れたりしながら私が帰宅するまで過ごすんだろうなぁ~









 お留守番の様子をスマホで見れるの欲しいなぁ~と思うんですけど、仕事中見る時間があるんだろうか・・・そこがネックです(--;)

 明日も仕事だ、残業だ。がんばろっと


 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

  

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

たまには僕もやらかします  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・寒さと風のWで今日も寒かったですね。エクレア兄弟の脚力は凄いです。キャスター付きの椅子で安定があんまりないのに・・・脱帽です(--)今日も元気いっぱいでした♪

 you様・・・20分も並んだのに・・・(:_:)もうがっくしです。もう、ちょっくしょ~・・・ですよ。残りのパンはちゃんと頂きました。とても美味しかったです。食べ物の恨みは怖いんだぞぉ~ですよね。

 メルロコママ様・・・確かに残っていたのが不思議。一応これ以上は流石にまずいと気を使ったのか?どうでしょうね(^^;)3月にまた横浜そごうに再出店されるなそうので、その時まで待つとします♪

 マリンバーバ様・・・マロンの口には入ってないと思います。マロンは優ちゃん(修学旅行の代休)とお昼寝してましたもん。鬼の居ぬ間に、美味しい物を独り占め♪って感じだったんだと思います。(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・マロンもテーブルの上には乗る事は無いんですよ。食への執念なんですかね(--;)ちゃんとご飯あげてるんですけどね。テーブルから落ちて怪我をしなかった事だけが良かったです。

 まるる様・・・ルークは今日も元気でした♪そのパワーに圧倒されてます(^^;)怒られて、しょんぼり凹むんですよ、ルーク。その姿に一瞬ひるむんですけど、今回はがつっと怒りました。

 らるごちゃんのママ様・・・難波の高島屋さんのパン屋さんです。ふわっとしていて、半分でもぺろっと食べちゃいました。リスクを恐れない所がどんちゃんと共通している気がします。チャレンジャーですよ。

 さて、ルークは結構日々やらかすのですが(--;)マロンもたま~にやるんです。







 我が家の毛布の穴あきの原因はこちら・・・毎回疑問に思うんですけど、そんなん噛んで美味しい?毎年1枚は穴あき毛布が出来上がります(--;)ルークは噛む事に興味が無いのか、おもちゃも毛布も噛まないんですよね。唯一噛むのはマロンかな(もちろん遊びの範囲です)

 普段はこんな感じでのんびりしているマロン。この穏やかな時間が続いて欲しいと思うMamです。





 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: マロン

tb: 0   cm: 4

ビッグデビルちゃん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・3度ですか!冷蔵庫より寒いじゃないですか!病院の検査お疲れ様でした。今日は会社がお休みなら、ミミちゃんとゆっくりする時間があったでしょうか?ルークがじ~っとする事・・・難しいです(--)

 レオンのかあちゃん様・・・ベテランさんと新人さんの違いですかね(^^;)マロンはず~っとそのままをキープしてくれるので、毎晩お嬢達とマロン争奪戦(^^;)最終的には私の所へ来るんですけどね(おほほほほ)そうじゃなきゃ困ります。

 マリンバーバ様・・・Mam家全員はタイルの床でも寝れるので、コンクリートの上でも寝れるんじゃないかと・・・(^^;)逞しく育ってます♪天気予報の気温は見る度にブルーな気分です(--;)そろそろホカロンですかね・・・

 らるごちゃんのママ様・・・ルークが修行に行ったら、きっとらるごちゃんのご飯を横取りしちゃうので(--;)我が家で修行させます!短時間でも王子達がダブルで挟んでくれると、温かいですよ~(^^)

 もと様・・・里親募集 もと様のブログ命が繋がりますように

 さて、火曜日会社が急遽お休みになりました(超ラッキー♪)で、オーストラリアドルを日本円に両替に横浜駅へ。

 折角横浜駅まで行ったので、そごうさんへ・・・大阪の玉出 木村家さんが出店されてたので、20分程ならんでパンを購入。るんるんで帰宅後、近所の警察署で運転免許の更新手続きをして、1時間後帰宅。王子達のお出迎えを受けて、紅茶を入れて、パン食べようと思ったら・・・

 楽しみにしていたパンが・・・テーブルの上に乗せておいたのに・・・椅子も届かないように30cm以上離しておいたのに・・・







 この有様・・・りんごのロールケーキは3個あったんです・・・2個も食べてる!!!

 ルークの身体能力を甘く見てました・・・本日よりチビデビちゃんからキングデビちゃんへ改名したいと思います。






 我が家の教訓・・・今後食べ物はテーブルの上に置いて出かけない・・・(--;)


 
 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 7

ご指名ですよ  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 you様・・・ふかしたお芋よりも焼き芋の方が断然美味しいと思ってます。年間通して焼き芋食べれますけど、やっぱり寒くなる季節の方が美味しく感じます。我が家は王子達と取り合いですよ(--;)

 ミミちゃんのママ様・・・ちゃんと焼けたかちょっと味見したんですけど、抜け駆けと思われてるみたいです(--;)これ以上寒くなると散歩が辛いっす(:_:)せめて日向ぼっこが出来るくらいであって欲しいです。

 レオンのかあちゃん様・・・アリスちゃんが「ジタバタ」する感じわかります。王子達もそうですもん。じっくり時間をかけて焼くと、甘みが増す気がします。自分の分も今度はしっかり焼きたいです!

 マリンバーバ様・・・雨の中トリミングお疲れ様でした。風邪とかひかれないで下さいね。私は外側を剥いたのについてたお芋ちゃんしか食べれませんでした。きらきらビームがいつもより強力でしたね(--;)

 さて、バイトとテストでお疲れ気味の綾ちゃん、食後ソファーで仮眠を取ります。その時ご指名がかかるのは、マロンです。マロン、わんタンポのご指名だよ♪(毛布に穴が開いているのは、気のせい・・・と思って下さい)




 ルークはすぐ移動しちゃ戻り、また移動したりするので、ご指名がかからないですね。マロンにわんタンポの極意を伝授してもらって頂戴ね♪



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: マロン

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア