マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

お帰り  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかあちゃん様・・・レシピ本以外で(クックパッド)検索して作ってます(^^;)レシピがあり過ぎて迷うんですけど、色んな食パン作って楽しんでます。私があまりにも「がさつ」なので、気を付けていたつもりでしたが、DNAには勝てない様です。まっ食べちゃえば一緒なんですけどね(^^)

 マリンバーバ様・・・横浜は今日は寒かったです(--;)おまけに雨だし・・・足元が冷えると風邪ひきそうです。焼き立てのパンの香りは格別です。焼いてから落ち着いてから食べた方が(余分な水分が抜けてから)美味しらしいのですが、焼き立てをちぎって食べるのがホームメイドの醍醐味です(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・自分で作れるものは、原材料が何か把握しているので、安心して王子達にもお裾分けできます。分量も材料も調整出来ますしね(^^)自給自足できる生活が出来たらいいなぁ~と思います。今はブロッコリーが早く食べれるよう、毎日ルークがプランターに念を送ってます(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・お友達のホームメイドパン食べてから、私はパン作りはまりました(^^;)強力粉をどの品種にするかとか料理サイトを見ながら、次これ作ろうとか考えちゃいます。焼き立てパンはと~っても魅力的ですよ♪だから体重が右肩から下がらないんだ(--;)

 今朝オーストラリアから優ちゃん帰国。楽しい修学旅行と言うよりは、大変だったみたいです。でもそれを糧にして一回り成長してくれればいいなと母は思います♪

 自宅に戻り、シャワーを浴びたら、バタンキュー。ベッドで寝ればいいのに、そのままソファーで爆睡(^^;)王子達も寂しかったんでしょうね。べったりとそばに張り付いてます。




 お土産は、チョコレート・・・・定番のTim Tam美味しいです(^^)日本でも買えますけど、やっぱり現地のスーパーマーケットの方が安かったそうです。お土産物屋さんじゃなくて、スーパーに行く所が、わが娘・・・ですわ♪





 ホワイトタイガーちゃん、オーストラリアの動物園のお土産なんですけど、ルークに見つからないようにしないとね・・・


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

約束のパン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪怒涛の月末追込みで、皆様のブログへなかなかお邪魔できておりません。しばしお時間を下さいませ<(_._)>

 ミミちゃんのママ様・・・我が家の朝も本当に戦争の様です(--;)夜ちょっと準備しておくと、朝余裕ができますよね♪会社に出社する時に、いってらっしゃい的な感じだと1日頑張れますよね(^^)

 aderi様・・・初コメントありがとうございます♪過去ログまでを読んで頂いて、重ねてありがとうございます。ご訪問頂けるだけでもと~ってもうれしいです。お気軽にコメント頂けたら、うひょ~♪となります。ご主人様にも宜しくお伝えください。

 レオンのかあちゃん様・・・マロンも下ごしらえ中はキッチン来ないです。もらえないのわかっていますから(^^;)年の功って奴ですかね。寝たい時に寝る。これが一番いいですよね♪

 マリンバーバ様・・・最近のお天気はすっきりしないですね。朝のバタバタ感は、ほぼ同時に3人+2王子がキッチンにいる、そんな感じです。王子達を踏まない・蹴らないが鉄則です(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・私は鉄の胃袋なのかな?翌朝まで残った事ないです。起きてすぐに5分以内焼肉OK♪ですから。ぐっすり寝ているはずなのに、「かさっ」て音に反応するのは何故でしょうね。内緒でおやつ食べれない(--;)

 さて、金曜日春に綺麗だった桜の葉っぱが散り始めました。るんるんでお散歩から帰ったら・・・・







 Mam・・・・・綾ちゃん、パン食べたでしょ・・・・もしかしてブログ用に写真撮ってくれてるよね・・・(--;)
綾ちゃん・・・・写真撮ってないよぉ~。お腹空いたから焼き立て食べちゃった(^^)
 Mam・・・・・焼き立て切りにくいでしょ。ちゃんと切れた?
綾ちゃん・・・てきと~。食べれば一緒じゃね?

 おっかしいな~女子力高いように育てたつもりだったけど、女子大生中身はおっさんだな。この先大丈夫なんだろうか・・・母不安だわ・・・

 そういう会話の足元でまだか、まだかと王子達お待ちです・・・






 ほんの少しだけ、お裾分け。私が作るパンには食塩とか入っていません。手作りだから日持ちしないけど、愛情はたっ~ぷり詰まっているので、美味しいと王子達は思っている・・・・ハズ

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

いつでもOKです!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかあちゃん様・・・ちゃんと片づけたはずなのに、なぜか2~3日経つと元通りってどうしてでしょうね(--#)片づける身になって欲しいです。毎日気が付いたらちょこっと掃除する。この習慣を身に付けたいです。

 ミミちゃんのママ様・・・好奇心が旺盛なのはルークなんですが、ちょっとびっくりしたりすると、すぐにマロンの側に走って来ます(^^;)マロンを頼りにしているんでしょうね。そういう姿を見るとうれしくなっちゃいます。

 マリンバーバ様・・・内部のカビとか埃はきちんと取ってもらった方がいいです。王子達最初は吠えましたけど、私が一緒だと、とりあえず大人しいです。私ってそんなに怖いのかしら?(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・洗面室に隔離したら、ドア「がしがし」&ここから出せ~っと(--;)洗面所のドアを半分開けて、その前に私がどでかい壁(^^)状態。汚れを見て、定期的にしなきゃと思いました。(^^;)

 さて、毎晩10時近くなるとマロンがねんねタイム・・・その頃から私はキッチンでお弁当の下ごしらえを始めます。




 
 朝は1分1秒でも寝ていたい(早寝・早起きの発想は無理っす)ので、夜のうちに準備します。本当は、晩御飯の準備の時に一緒にすればいいんですけどね(--;)

 で、ルークはキッチンで待機!残念ながら、下ごしらえだからお夜食ないよ。24時間いつでも食べれるフードファイターですから(^^;)朝パン焼けるから、それちょっぴっとあげるから、それ楽しみにね。





 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

季節外れですよね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・ルーク、食べ物に関しての順番は守れるようになりました。(^^)遊びだと、ヒートアップしちゃうんでしょうね。まだ難しいですね。気長に頑張ります。

 マリンバーバ様・・・今日も一段と冷えて・・・家から出たくないです(--;)王子達10カウント数える間、それぞれ神妙な顔してますよ(^^)そういうのを見ていると面白いですよ♪

 レオンのかあちゃん様・・・眠れない時は、足裏マッサージ如何でしょう?スーパーボール(小さなゴムのボール)とかで足の裏をごろごろ転がすと結構効きます。レオンたんぽ・・・すご~く暖かそうですね♪

 セナハルmama様・・・同じネタでしたね(^^)ルークが順番を覚えたのは、きっとママが鬼軍曹の様に厳しくしたからかしら(^^;)その可能性大ですわ♪

 らるごちゃんのママ様・・・マロンは「僕が地球の中心的な甘えん坊」の一人っ子7年でしたから(^^;)らるごちゃんも出来ますよ。王子達には常に平等でありたいですね♪

ちゃん様・・・マロンのレアな写真ですね。私も写真を確認した時、思わずおぉ~と思いました(((o(*゚▽゚*)o)))親バカですね。(*^o^*)



 朝から今日も雨・・・・王子達が、アキレスをガシガシと食べております。普段、家ではおやつをほとんどあげないのですが、今日は特別・・・・


 


 今頃なんですけど、エアコンのクリーニング(^^;)6月くらいから調整したんですけど、業者さんのスケジュールと私のスケジュールがあったのが、今日。







 初めてクリーニングしてもらったんですけど、プロの手際って凄いですね。もうびっくり(@@)







 王子達も興味津々(写真ぶれてます。ごめんなさい)色んな音したからね(^^;)



 これで年末にフィルター掃除だけでOKだわ(^^)今年は早めに少しずつお掃除始めようと思います!頑張れ自分!




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

雨の日  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・このわらびもち、爪楊枝では柔らか過ぎて食べれないので、お箸で食べるそうです。初めての食感で美味しかったです♪ルークは相変わらずの甘ったれちゃんです(^^)

 チョコちゃん・アンちゃんのパパ様とママ様・・・励ましに行ったのか、邪魔しに行ったのか(綾ちゃんは邪魔なんだけどなぁ~とぼやいてました)励ましてたとしておきましょう(^^)写真、頑張ります!

 ミニーちゃんのママ様・・・自室でも勉強するんですけど、資料が多い時や、PCを使いながらだとダイニングテーブルとなります。机の上が、すごい事になってます(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・そういえば、ルークはデビ顔をした事ないですね。今気づきました。ず~っと抱っこだと、勉強がはかどらないので、5分が限界みたいですよ(^^;)

 マリンバーバ様・・・寒いですよねぇ~早く冬終わらないかなと思っちゃいます(^^)期間限定ショップがあると、ついつい買ってしまいます。ダイニングテーブルでの食事は諦めました(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・私もお初のわらびもち。口どけが早いので、今までのわらびもちとは全然違いましたね。どこで売ってるんでしょうね?ルークはザ・末っ子ですね

 雨の火曜日。散歩も無しだし、ネタも全くありません。いつもの普通の我が家です。ヨーグルトのお裾分け、順番制にしました。10カウントずつ交代(^^)ちゃんと待てるようになりました。偉い!







 本日のおまけ、今日のわんこかいろです。私の足元ほかほかです♪






ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

かまってちゃん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・マロン少しずつ頑張ってます!以前ならすぐ諦めていたのに。ルークと取り合いっこ遊びが出来るようになるといいなぁ~と思ってます。(^^)

 えみ様・・・体調はあと少しで治りそうです(^^)旅行先で何しているかな?とか何食べたかしら?とやっぱり気になります。土曜日「へろへろ」で帰ってくるでしょうね(^^;)
 
 セナハルmama様・・・マロンの方が大きいんだから、もうちょっ頑張れと・・・と思うんですけど、こういう所は何か遠慮しちゃうんでしょうね(^^;)それもマロンの個性ですから(^^)

 マリンバーバ様・・・今どきの子供達っていいですよね。海外だったり、USJだったりDisneyだったり・・・うらやましいです。マロン後少しなんですけどね。その少しが難しいみたいです(--)

 レオンのかあちゃん様・・・マロンはルークに教育的指導で、がうるんですけど、ルークはマロンにがうらないです。一応お兄ちゃんとして一目置いてるのかな・・・・?

 らるごちゃんのママ様・・・同じおもちゃが2個あるのに、何で取り合いするのか?不思議で仕方がありません。マロンもルークが持っている方がよく見えるんでしょうね。見ている分には面白いんですけどね(^^;)

 火曜日からテストの綾ちゃん、自分の部屋じゃなくて、ダイビングテーブルで勉強をしてます。(ダイニングの方が、テーブルに色々広げられるから)そうすると・・・

 「綾ちゃん、暇でしょ、抱っこ」とルークがやって来ます。「暇じゃないし・・・」ルークが許可前にお膝に乗ります。






 きっとルークの応援で、テストクリア出来ると思います。ファイト!


 本日のおまけ、夕方ちょっとららぽーとへ、で、これを購入食べてみると、おぉ~溶ける・・・そんな感じです。(食レぽへたくそやわ)大阪のわらびもちです♪

 



 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
 
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

ちょっと頑張ってみた  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪又、風邪のお見舞いのメッセージありがとうございます!

 ラテリーナ様・・・ルークはキャリーバッグは嫌いなんですけどね(--;)スーツケースは平気でInします。犬川柳のカレンダー届いたら、一気に全部見ちゃいます(^^;)だって見らずにいられない、せっかちさんなんです♪

 レオンのかあちゃん様・・・加湿器を2日間付け忘れたら、こうです・・・自己管理が甘かった(--;)反省です。ニッキ飴私も大好きです。飴ちゃんは常時3種類くらいバッグに入っています。関西のお姉さまみたいですよ(^^)

 マリンバーバ様・・・オーストラリアの姉妹校訪問&農場体験なんですけど、5泊7日で自由時間は5時間だけ(^^;)スケジュール表を見ると、結構ハードです。めーいっぱい楽しんでくると思います♪

 ミミちゃんのママ様・・・イルミネーションの季節ですよね(^^)ご近所さんでも綺麗にしてらっしゃる所が最近増えました(^^)会社のツリーは出したんですけどね。自宅は・・・考えます!

 らるごちゃんのママ様・・・ラルチンゲールさんの看病・・・あら素敵♪回復のスピードがね、2度目の思春期を超えちゃうと、なかなか亀さん並み(--;)うさぎさんみたいにばびゅーんと治って欲しいです。

 本日は動画です。マロンがちょっと頑張ってみました。ほんの一瞬ですけどね・・・(大きな声が入ります。音量にお気を付け下さい)






 [広告] VPS



 一瞬、マロンがルークに右パンチするんですけど・・・結果はこうなりました。





 頑張ったけどね・・・次もう少し頑張れば、勝てる・・・・・かもね
 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

看護師さん出番です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかあちゃん様・・・やっぱり匂い付の方が何となく、安心するんですかね。仕事からお帰り~の時はもう大騒ぎです。5分位は収集がつかないです。「そんなに寂しかったのぉ~」と私はデレデレ(^^;)これが甘い飼い主になる原因ですね。

 ミミちゃんのママ様・・・以前は私が帰るまで私のベッドでマロンは寝ていたのですが、最近ルークのデビ度がUPしつつあるので、(--;)リビングでお留守番です。これから寒くなるので毛布一枚プラスですね。

 らるごちゃんのママ様・・・ママさんこそ風邪大丈夫ですか?私は今の所、喉だけなので加湿器「がんがん」つけてます。今日はと~ってもハスキーボイスです(--;)間違われるかも・・・(:_:)

 まるる様・・・やっぱり家族の匂いは最強の癒しなんですよね。きっと♪ジンギスカンのたれ自体をあんまり見かけたことがないんです。食材屋さんか大型スーパー、デパートですかね。今度探してみます!

 声が・・・と~ってもハスキー♪なので、加湿器つけてリビングで一眠りしていると、看護師さん達が登場です。







 マロン・・・お・お・・重い・・・ルーク・・・うっ・うっ・足が動かせない・・・・ベッドで寝れば良かったかも(:_:)でもベッドだと本格的に寝ちゃうので、危険です。

 うがいして、しょうが紅茶飲んで、早く治します!


 本日のおまけ・・・・スーツケースInのルーク、日曜日から優ちゃんが修学旅行です。半分スペースあるから、入っていく?








 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

いがいがいが  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪ご訪問とコメントのお返しが遅れていて申し訳ありません。もうしばらくお待ちくださいませ<(_._)>

 ミミちゃんのママ様・・・最初の頃はリボンだったんですけど、毛玉になったりで、チョーカータイプに変更しました。何かの形で再利用出来たらいいなぁ~と思ってます(技術が伴うかどうか・・・問題なんですけどね)

 みち様・・・お祝いメッセージありがとうございます♪(^^;)朝はドッグフード、夜は手作りにしてます。特別に王子達用…と言うわけで無く、私たちの夕ご飯の一部を利用してます♪

 マリンバーバ様・・・バンダナだと縫い合わせて、ポーチを作るのも有りなんですけど、チョーカーが多いので、パーツを取り外して、オーナメントに作り替えるのが良いですかね?焼き芋いいなぁ~。
 
 レオンのかあちゃん様・・・リボンだと付けた所に毛玉が出来ちゃうので、チョーカー派です(^^;)ご馳走なんてとんでもないです。きんぴらの野菜とお肉炒めただけですもん(^^;)王子達大喜びでした♪

 まるる様・・・ジンギスカンと言えば、北海道ですよね(^^;)近所のスーパーにも人用のラム肉売っているんですけど、料理の仕方がわからなくて、二の足踏んでます。お勧め料理法教えて下さい!

 ノラにゃん様・・・お祝いメッセージありがとうございます♪まるでベルサイユ宮殿に住んでいるわんこみたいじゃないですか(^^)イケワン王子にぴったり・・・という事にしておいて下さい(^^)

 金曜日から喉が「いがいが」してます。ち~っとマズイ前兆です。3連休は仕事なので、今日のブログは、さらさら・・・・・です。ゴメンナサイ






 ルークは相変わらずの大胆な寝相ですが、マロンは何故そこに顔を突っ込むんでしょうね?眩しい?それともママの匂いを嗅ぎながら寝たい?後者であって欲しいな(^^;)

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

イケワン♪  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ***様、シンバララママ様、ミミちゃんのママ様、ラテリーナ様、チョコチャン・アンちゃんのパパ様・ママ様、ちゃびまろママ様、CAS-K様、レオンのかあちゃん様、えみ様、MaRi SeNa様、マリンバーバ様、まるる様、セナハルmama様、MANA(きなのママ様、らるごちゃんのママ様、サスケ様・・・お祝いコメント本当にありがとうございました<(_._)>とってもHappy~♪なプレゼントを頂きました♪

 さて、トリミング後のイケワン王子達。今日も良い香りとふわんふわんな手触りがと~っても心地良いです♪







 今回のチョーカーは繊細で優しい女の子向けの様な気がします。破壊される前に、保管ボックスへ。この箱がそろそろ一杯になりつつあります。かといって処分するにはもったいないし・・・どうしましょ?





 本日のおまけ・・・今日の王子達ごはんは、昨日ケーキをあげなかったので(^^;)ラム+ごぼう+人参+シイタケ+ブロッコリーです。ラムは体を温め、体脂肪燃焼の促進があるそうです。という事は私も食べなきゃダメじゃん(; ̄ェ ̄)








ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ***様・・・色々と不安な事あるかと思いますが、応援します♪ファイトです♪

 ミミちゃんのママ様・・・走りに性格が出てますよね。ルーク=弾丸小僧です。良くカーブの所でぶつからないと思いますよ。前世は走り屋だったんですかね(^^;)マロンはやっぱり慎重派・・・マロンらしいです(^^)

 ちゃびまろママ様・・・ルークが、「おじいちゃ~ん。今行くからね~」と叫びながら走っているように私には見えるんです。(^^;)朝ごはんもちゃんと食べた後なのに・・・どんだけ食いしん坊なんだか。別腹ですかね。

 レオンのかあちゃん様・・・犬嫌いの父が、わざわざペットコーナーまで行って買ってくるおやつ・・・もうおかーさんと私からしたら、衝撃的な進歩です(^^)人って変れるもんですね♪

 マリンバーバ様・・・カレンダー購入出来て良かったです♪ダックスマニアの方がきっと多いんでしょうね(^^;)動画を見ると王子達の性格が一目瞭然ですよね(^^)たまには動画もUPしていきますね♪

 セナハルmama様・・・ルーク減速なしで、曲がっていきます。体幹鍛えているんでしょうか?よくこけないな・・・と思います。おやつの魅力ってめっちゃすごいんでしょうね(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・動く王子達(当たり前ですが)いかがでした?性格がバッチシ出てますよね(^^)ルークの前世はF1ドライバーだったのかしら?と思っちゃいます(^^)

 ノラにゃん様・・・こういう所に性格が出ますね。面白いです(^^)先月私は乳がんの検診行ってきました。本当は人間ドッグに入ってと思うんですけど・・・行動しなきゃダメですよね(--)

 しゃん&みるの母様・・・楽天とかネットだと在庫あるみたいですよ(^^)私も、このカレンダー川柳をまんま王子達が言ってる気がします。王子達のカレンダー、私にカメラの腕があれば・・・なんですよね

 さて、本日トリミングDayでした。相変わらずのびびりんルーク。お手入れ中はお利口さんで、終わった後もご機嫌さんらしいんですが・・・最初は必ず、帰る・・・とごねます。





 体重は、ルークが60g増えました。マロンは現状維持。ルークの背骨がかなり触れるので、先生に相談。現状でも問題ないですが、5kg前半で押さえて下さいとの事。マロンは6~6.5kgくらいまでが理想だそうです。あとちょっとだね。マロン♪





 イケワンさんにモデルをお願いしようと思っていたら、すでに就寝中・・・今日は疲れているみたいなので、また後日にします。






 本日のおまけ・・・19日はこんな日でした。ついに来ちまったぜ・・・そんな気分(どんな?)です。




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: トリミング

おじいちゃ~ん  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ななし様・・・マロンがルークと初対面(予行練習無しで、お迎え当日です)した時、マロンは頭の中が???だったと思います。2013年の9月2日です。ルークはケージが嫌いで、9月は綾ちゃんが夏休み中で家に居たので、ケージフリーでした。実際ケージを使用したのは、1週間もなかったと思います(アバウトでごめんなさい)色々とご不安な事もあるかと思いますが、参考になるかわかりませんが、私で良ければいつでもご質問下さい。

 ミミちゃんのママ様・・・このカレンダー、ダックス以外にも他の犬種でもあるんですよ。私は、ダックスの関係にはつい・ついお財布のひもがする~っとゆるくなっちゃいます(^^;)我が家の洗濯機も10年選手。増税前に買いなおすか、どうか微妙な所です(--;)

 マリンバーバ様・・・お買い物マラソンの時に予約したのが、ようやく到着です。カレンダーを見ているだけで、にやけてしまいます(^^;)ルークの川柳ですか・・・色んな事やらかしてくれますからね・・・。今日の動画とかけて「弾丸犬、ゴールの先には おやつあり」ですかね・・・お粗末さまでした(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・私も実用には動物病院のカレンダー。これはもうコレクション的な目的ですね(^^)見ているだけで、にやけてしまう。ちょっと(かなり)ダックス依存症の私にはマストアイテムです♪主婦的に、曜日はゴミだしとかスーパーの特売とかありますもんね。ぼんのレオン君、いつもより温かそうですね(^^)

 eri様・・・これお勧めします。仕事中目線がかなり行っちゃいますが、嫌な事も忘れられます(^^;)ダックススタイルという本の写真をカレンダーに仕上げた感じです。たま~に以前のカレンダーを見るんですけど、やっぱりにやけちゃいます。いつか王子達で週めくり…いや日めくりのカレンダー作ってみたいです。

 らるごちゃんのママ様・・・これいいですわよぉ~。月のカレンダーもあるんですけど、週めくりの方が、色んなダックスちゃんが見れるので、目の保養(^^)&心の栄養(^^)になります♪毎年楽しみにしてます。きっと王子達のカレンダー作ったら、穴が開くほど見つめるな・・・(--)

 さて、毎朝おとーさん(私の父)の所へおやつを貰いに行く王子達。今日は動画を♪撮ってみました♪






  [広告] VPS



 窓を開けて、同時に出れるようにするんですけど、ルークは弾丸小僧なので、避難用はしごカバーの上を「ダ~ン」と勢いよく走っていきます。マロンはこの辺り曲がり角なので、スピード落して、安全運転ですね(^^;)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 王子達

tb: 0   cm: 8

お待ちしてました♪  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・日々寒~いを連発しています。ルークの方が毛量が多いので温かいんですけど、じ~っと座っていてくれないので、やっぱりマロンが温かいです♪一緒に毛布にくるまっていると、じんわり温めてくれます(^^)サンタさん今年は何を運んでくれるんでしょうね?

 えみ様・・・スリッパか靴下はきなさい!と毎日言ってるんですけどね・・・(--;)まったくもう!ですよ。わんこかいろの欠点は、さっと動けない事と飲んだり、食べたり出来ない事ですかね(^^;)光熱費が年々高くなっているので、今年は例年以上にわんこカイロが活躍しそうです(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・自主的にお手伝いする事もあるんですけど、基本は強制的(^^)です。毎回、言われる前にお手伝いしてくれたら~もうママ感激!なんですけどね(--;)その域までは長い道のりがありそうです(--)レオン君シャンプーDayだったんですね。今日はふわんふわんですか?

 マリンバーバ様・・・お嬢達は休日でも私は仕事なので(--;)出社前にあれこれ言っておかないといけないので、いつもよりちょっと遅めに起きてもらいます。その後また二度寝しているみたいです。ルークは超絶スーパーマザコンなので、私以外がマロンを抱っこしても平気なんです。

 らるごちゃんのママ様・・・マロンは抱っこしてもらうと、目を細めて満足そうな顔をします。そういうのを見ると幸せな気分になりますよね(^^)かまちょのルークは抱っこより、なでなで派ですかね・・・なでなでされながら、寝ちゃう!このパターンが一番好きみたいです。その寝落ち寸前の顔がツボなんです♪

 さて、やっと届きました今年のカレンダー(^^)毎年購入する週めくりバージョン。


 写真と川柳が大好きなんです。もうダックスあるある・・・だったり、ちょっと心がじわ~んとしたりで、私のお楽しみなんです。以前会社のデスクに置いていて、にやけてたら、スタッフが「なんか大丈夫ですか?」・・・って余計なお世話じゃ!o(`ω´ )o
 これらは私の永久保存版のコレクショ~ンですね♪




 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: グッズ

tb: 0   cm: 7

お手伝い中なんだけどな  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マリンバーバ様・・・寒いですよねぇ~。今からこれじゃ冬将軍が来たらどうするんだろう(冬眠?)と思います(--)リンゴは生でも、煮ても(ヨーグルトやトーストのトッピングにいいですよ)美味しいですよね(^^)ルークは好き嫌い無いんですけど、マロンはメロンがあんまりお好みではない様です(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・おぉ~♪レオン君やる気スイッチが入ったんですね(^^)今日は疲れてぐっすりでしょうか。マロンのやる気スイッチは5分程しかもたないんです。もうちょっと持って欲しいんですけどね。ルークのスイッチはエンドレスです(--;)

 まるる様・・・果物狩りいいですよねぇ~。横浜でも季節に応じて果物狩り出来るみたいです。りんごの「しゃりしゃり」食べる音が「美味しく食べてますぅ~」と言っているみたいですよね♪ルークのしっぽは結構太くて、直撃されると結構痛いです。マロンが一番被害にあってます(--;)

 ノラにゃん様・・・リンゴを1日に1個食べると医者にかからない・・イギリスのことわざなんですけど、リンゴって色んな効能があるらしいので、お勧めします♪確かに剥いてあるとありがたいですよね(^^;)最近のコンビニって剥いてあるリンゴが売っているんですよね。知らずにびっくり!流石はコンビニです。

 ミミちゃんのママ様・・・秋は美味しい物があり過ぎて、体重が右上がりにならないようにセーブしなきゃと思いつつ、意志の弱さで・・・負けてます・・・冬の寒さに対抗できるように食べなさい!と脳が指令するんだろうか?と思っちゃいます。(単に食いしん坊なだけです・・・)

 らるごちゃんのママ様・・・私もブログ書きながら気が付くと、「はっ!」となる事あります(^^;)なんて書こうと考えていると特に寝落ちしやすいみたいです(^^;)リンゴちゃん、と~ってもデリ~シャスでした♪夏場はリンゴって食べないので、秋冬はしっかり食べようかと思ってます!

 日曜日、いつもは朝早くから学校へ行く優ちゃん、たま~には洗濯物を干すお手伝いをしてもらいます。すると、マロンが甘えて抱っこ~





 優ちゃんに、「むぎゅ~」ってしてもらって満足かな・・・(^^)良かったねマロン♪




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: マロン

tb: 0   cm: 5

りんごちゃん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 
 ちゃびまろママ様・・・お返事が遅くなりごめんなさい<(_._)>お天気さえ良ければ、洗濯するのはOKなんですけど、今回は大量過ぎて、干す場所ないし(:_:)自転車で3分程の所にコインランドリーがあるので、最近お得意様になりつつあります・・・

 レオンのかあちゃん様・・・我が家はお嬢達も王子達も「子離れ・親離れ」が出来てないですね・・・自分の物より、お嬢達や王子達の物につい目がいっちゃいますね。お天気の良い日にお洗濯。すご~くわかります。出来る事なら、お布団全部洗ってカバー類も洗って・・・と思います(^^)

 マリンバーバ様・・・カロリーはかなり高めだと思いますが、クロワッサンたい焼き美味しいですよね(^^;)横浜駅に行く予定がありちょっと時間があるときは買ってます(^^;)食べている時、王子達と目が合うと、きらきらビームに負けてしまうので、見ないようにしてます(^^)

 まるる様・・・北海道は美味しい物いっぱいあるじゃないですか!横浜で物産展があると必ず行きます。(すんごい人だかりですよ)プルマンベーカリーのカレーパンやロイズのチョコ、じゃが豚・海産物も美味しいですよね。月餅は今は色んな種類があります。私も大好きです(^^;)

 さて、王子達に何か作ろうかな~?と思ってたら、と~っても美味しそうなリンゴを頂きました(^^)白雪姫が味見しそうな綺麗な赤い色。(魔法はかかってないので、大丈夫♪)これは料理するより、このまま食べちゃおう!(^^;)けして手抜きではございませんのよ♪





 ルークのしっぽの振り幅で王子達の期待度が測れます(^^)フレッシュないい香りが部屋に広がります♪





 今年お初のりんごちゃん♪酸味も甘みも丁度よい感じでした。リンゴを食べると医者知らず・・・でしたよね。食べ過ぎないように気を付けながら(^^;)りんごを食べたいと思います!


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

ずる~い  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・マロンは平和主義みたいなので、ルークにいつも譲っています。なので我が家のルールとしては、おやつをあげる順番やただいまする順番はマロン・ファーストなんです。マロンとルークが仲良く暮らすせるように。それが一番ですよね♪

 レオンのかあちゃん様・・・寝る時は、右側マロン・左側ルークと暗黙の了解が王子達の間にあるみたいです(^^)熱くなると布団から出て、マロンは枕の上(私の頭にくっついて寝てます)ルークは足元ですね。きっと私が仕事でいない間、どうする~?って相談しているんですかね(^^)

 マリンバーバ様・・・今朝の散歩は吐く息が白かったです(--;)冬本番がもうすぐですね。たま~にマロンの表情に出る時があります。そんな時はお膝に乗せて、なでなでしてあげるとご機嫌さんになります。(単純な奴)ルークがいるからマロンも心強い部分はあると思いますよ♪

 らるごちゃんのママ様・・・そうモテル女は辛いです♪(あっ荷物も結構持てますのよ^^)マロンもルークも半径1mの男でマザコン。コピーがいたらなぁ~とも思うのですが、僕コピーは嫌ぁ~と言いそうです(^^;)マロンが僕が最初!と言いたい時は、出来るだけそうしてあげようと思います♪

 さて、今日は午後から優ちゃんの学校の説明会へ・・・横浜駅で乗り換えをするので、つい・・・つい買っちゃいました!王子達が真剣に念を送っています。(優ちゃんだから無理だと思うよ~)




 クロワッサンたい焼き。オーブントースターで温めなおすと、皮がぱりぱりで美味しいです♪


 桂林の焼き小龍包。本当は中華街でその場で食べた方が美味しいけど、行く時間がないので(^^;)





 二つともお嬢達の大好物・・・もぉ~なんて優しいママでしょう(^^;)あっ一口頂戴ね(^^)


 私は一口・二口(もっとかな・・・^^;)食べましたが、王子達はもらえませんでした。食べ物の恨みはと~っても怖いので、明日王子達に何か作ろうかな♪



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

朝の一コマ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかあちゃん様・・・ご丁寧にベッドとお布団と分けてしていたので、被害甚大でした(:_:)外出時には部屋のドアを閉めましょうって事ですね。どんちゃんのお泊りきっとルークは超楽しみですよ。マロンもどんちゃんの事好きですし、ルークが絡んで来ないので、ラッキーと思うかもです♪

 ミミちゃんのママ様・・・最近のお休みは短時間のみのお出かけで、家にいる事が多かったので、ルーク的に怒っちゃったんでしょうね。打たれ弱いんだから、怒られる事しなきゃいいんですけど、マロンとの経験値の差でしょうね。このへんは、まだまだ修行が必要です(^^;)

 チョコちゃん・アンちゃんのパパ様とママ様・・・ご丁寧に2つ分のベットでする(#\_/)と思いました。怒られた瞬間から、ルークはかなり凹んでましたね。ガラスのハートなんだから、しなきゃいいのに・・・と思うんですけど。チョコちゃん、アンちゃんはそんな事ないですか?

 マリンバーバ様・・・木曜日の横浜は前日より暖かかったです(^^;)朝の散歩も丁度いい感じ♪毎日これくらいだといいんですけどね。ルークが丸~くなっている時、もしや寝てる?と私も思い(^^)顔を覗き込んだら、しっかり目が合いました(^^;)反省してたようです。

 らるごちゃんのママ様・・・すぐに凹むけれど復活するのも早いのがルークです(^^;)今日は一緒に寝ないかな~?と思ってたのですが、私が寝に行くとすぐ来て「ぴきゅ~」と甘えた声を出して、ベッドに入って来ましたもん(^^;)これでチミションが無くなればいいんですけどね♪

 まるる様・・・美味しい物食べて、いっぱいおしゃべりして、るんるんで帰宅して、うぎゃぁぁぁ~ですよ(:_:)ルークは怒られるとかな~り凹むんです。わかりやすい奴です(^^;)雪ですか・・・まるるさん家は被害出ませんでしたか?お風邪等ひかれませんように

 ノラにゃん様・・・お泊りはたぶん来月くらいになる予定です。(今月は私がめ~一杯なもので)どんちゃんとの超絶プロレスが見れるのが、楽しみです♪どんちゃんがルークの相手をしてくれるので、その間マロンとのんびり過ごそうかと思ってます(^^)

 さて、木曜日は温かで穏やかで、理想的な天気♪朝散歩に行き、ごはんを食べたら、サンルームでマロンが日向ぼっこを始めます。


IMG_7821_convert_20141114012219.jpg



 出社前ですが、ちょっとでもマロンとだけの時間を作りたくて、マロンの側に行くんですけど、すぐにルークがやって来ます。

IMG_7822_convert_20141114012305.jpg



 ちょっとマロンが「あ~もぉ~」と言う様な表情をしてました。普段はルークに譲る事が多いマロン。こういうサインを見逃したらいかん!と思い、帰宅後マロンとべったりタイムを過ごしました♪(ルークは優ちゃんに確保されてました)

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

うぎゃ~!!!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・一気に寒くなると体がついていきません(--;)インフルエンザもぼちぼち出てきているみたいなので、気を付けなければ・・・です。そうこれから、イルミネーションが楽しみな季節ですよね♪視覚で冬を感じられます♪

 セナハルmama様・・・マロン随分軽くはなったんですけど、やっぱり重みを感じます。それはマロンの愛♡だと思うようにします(^^;)わんこかいろは、エコ+癒し+温かいと三拍子揃った最強だと思ってます。我が家では今年も大活躍です。

 レオンのかあちゃん様・・・グリルだと魚か肉を焼くしかイメージがなかったんですけど、焼き野菜も美味しいみたいですよ。新たに物を買うより、今ある物を利用しないともったいないですもんね。秋は短かったですね。もう少し長くてもいいのにと思っちゃいます。

 まるる様・・・横浜で寒~いなんて言ってたら、怒られちゃいますよね。雪ですか(@@)今年2回ほど雪が降った時、ルークはお耳がうさぎさんの様に喜んで跳ねてました(*^^*)私は雪かきで、へとへとでした(--)北海道の寒さもきっとわんこかいろがあれば、乗り切れますよね♪

 らるごちゃんのママ様・・・大阪も寒くなるんですね(--;)もういっそ冬眠しちゃおうか・・・なんて思っちゃいます(^^;)王子達をお芋付きでレンタルしちゃったら、私が寒くなっちゃうので(身も心も^^)すみませ~ん<(_._)>王子達永久予約付なんですのよ♪

 マリンバーバ様・・・私もよくやるんですよ。ブログ書いていて、一瞬で内容が消えちゃうの(:_:)もう、声も出ないくらいの衝撃ですよ(:_:)わんこの温かさって、格別だと思います。ハートが温かくなるというか。気持ちが柔らかくなるんでしょうね。私には無くてはならないものです(^^)

 今日は都内へ行ってきました(^^)久しぶりに美味しいベトナム料理も食べたし(^^)満足~だったのですが

 帰宅して部屋に入ると・・・・何か匂う・・・・もしかして・・・えっ・・・マジですか・・・うわぁ~・・・無いわ~の5段活用


 デビちゃんお怒りの様で、チミション(ちょぴっとのしっこ)を2つのベッドにご丁寧に、マットと布団の上にしてます・・・・

 くぉ~ら、ルーク何すんの!(巻き舌でお読みいただけると雰囲気が出るかと思います)






 掛布団×1、布団カバー×1、毛布×2、ベットパット×3、ベットカバー×2を4回洗濯しました。乾くわけないので、コインランドリーで乾燥だけしてきました。ふかふかになって良かったと思うようにしましょう。

 ルークは意外とガラスのハートなんですよ。この反省がいつまで持つのか・・・ですね。


 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  

category: ルーク

tb: 0   cm: 7

眠い!!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 セナハルmama様・・・美味しい物はわかるんでしょうけど、熱いのは食べれないでしょ・・・静かに待とうよ(^^;)です。コメントに関しては、私が一度拝読させて頂いてから、公開にしてます。何度か明らかに営業目的の業者様のコメントがあったんですよ。そういうのは、私的にパスなので一旦すべてのコメントは承認待ちになります。ご了承くださいませ♪

 ミミちゃんのママ様・・・言い聞かせれば順番は守れるようになりましたね。ルークも成長しました!マロンが珍しく、ルークの口元まで行ったんですけど、そこどまり。それでも私にしたらビックリ、大ニュースです(^^;)奪う事はマロンには出来ないですね。マロンですから♪

 レオンのかあちゃん様・・・焼き芋大好きなので、専用の鍋買おうかと結構悩んだんですけど(^^;)グリルでじっくり焼いたら、市販の焼き芋と同じ感じで黄金色(^^;)かなり「うはうは」な気分です。これからグリルが大活躍しそうです♪真砂土って水はけが良い土ですよね。大雨が降っても水たまりが出来にくくなるんじゃないでしょうか。

 マリンバーバ様・・・安納いも、美味しいです♪(*^○^*)♪マロンがルークの分を取りに来たぐらいですから。きっとマリンちゃんもお気に召すと思いますよ♪ちょっと思ったんですけど、日本には私がまだ食べた事の無い美味しい物がたくさんあるんでしょうね。美味しい物をキャッチできるアンテナを広げないとですね♪

 らるごちゃんのママ様・・・秋はお芋ですよねぇ~。ほっくり黄金色に焼きあがった焼き芋、LOVEです♡王子達も焼いてる途中から、グリルの前でスタンバイ(^^;)気持ちはよ~くわかるけど、焼き芋熱いですから(--;)冷ましている間もず~っと「ひんひん」。しょうがないので、私の分まで進呈・・・もしかして、作戦か?

 さて、やっと水曜日休み・・・今週も頑張って働きました(--;)ちょっと一休みしていると、マロンが癒しに来てくれます。難点はちょっと重い・・・・かも






 ひと休憩終わって、あーだのこーだのしていると、犬団子の出来上がり・・・火曜日の横浜は、師走並みの寒さだとか、11月にそんな寒さ来ないで欲しいわ!!(切実)




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

グリルで焼き芋  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・ルークの元気とデビちゃんは比例する気がします。穏やかなマロンと、嵐を起こすルーク。とっても凸凹コンビですが、それも我が家らしいです♪

 まるる様・・・勉強しながら、ちょっとお菓子をつまみたい気持ちもわかるんですけど、油断大敵!ちょっと目を離したすきに・・・ですから。出入り禁止を言い渡されても、ルークち~っとも聞いてません。

 マリンバーバ様・・・もう本当に何をしでかすのかなぁ?!ですよ(--;)それだけ元気な証拠なんですけどね。怪我の内容に、体調を崩さないように・・・お願いしたいです!!

 レオンのかあちゃん様・・・以前から机は狙っていたと思います。昨日まで食事制限(おやつなし・ドライフードのみ)だったので、ものすごく、美味しく感じたでしょうね(--;)以後注意します!

 らるごちゃんのママ様・・・元気が一番で、少々のいたずらは見逃すんですけどね。今日も帰宅したら、コアラのぬいぐるみが、リビングにいました(--;)どこから持って来た?ですよ(:_:)

 安納いもを頂いたので、グリルで焼き芋を作りました。今まではオーブンで焼いていたのですが、オーブンの掃除がメンドクサイ・・・・(ええ、ずぼらなもんで)中火で40分程焼くと、いい匂い♪





 王子達もお待ちかねです。熱いから、冷ましてから・・・・「ひゃん・ひゃん」言わない~!!人の話を聞こうよ・・・・・




 マロンファーストなんですが、珍しくマロンがルークの食べているのを、取りに来ます。すご~く気に入ったんでしょうね。普段は、ルークの分を取りに来る事ないです。






 ルークもちゃんと順番を守って、マロンの分を横取りしませんでした。えらいぞぉ~!!

 まだ沢山あるので、また焼こうね♪ママも食べたいです・・・・秋だから~♪


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

お願い!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 MANA(きなのママ)様・・・日本が寒い原因は、あの熱~い彼がいないせい・・・だそうです。ホンマか?不思議と寒い時に日本にいらっしゃいませんよね。修造さん(^^;)避難は備えあれば憂いなし。自分で事前準備しておく事にします。

 メルロコママ様・・・好意的に見れば、その場で「現場合わせ」してくれって事ですね。後は現場で、いかに交渉出来るか。担当者次第ですね(--)日頃から災害に備えて準備しておくのが大事って事ですね。

 レオンのかあちゃん様・・・とんだ厄日でしたね。私も「何でこうなるぅ~(:_:)」と言う日があります。嵐のような厄日がが終わったら、きっと良い事がありますよ!ポジティブにいきましょう♪

 葵様・・・The・お役所的な模範解答ですよね。直接自分達に何かが起こらないと、動かない・・・私的には改めてそういうもんなんだと認識できたので、自分でなどうするか考える良い機会になったと思います。

 マリンバーバ様・・・ソファーカバー1日に何回かけなおす事か!自分達で片づけれないなら、するなぁ~!と王子達に言いたいです(--)災害が起こらない事・・・本当にそれが一番ですよね。

 ミミちゃんのママ様・・・過去の前例を考慮しようと思うだけではなく、実行するのが良いと思うのですけどね(--;)。どうしても避難しなければいけなくなったら、交渉人ばりに頑張るしかないですよね。

 らるごちゃんのママ様・・・今回の件で自分で準備・調査・確認しなきゃダメなんだと思いました。転ばぬ先の杖をしっかりとした頑丈な物を準備しよう(^^;)と思いました。

 さて、夕方携帯に綾ちゃんから電話がありました。「ママ~。やられたんですけど(\_/#)・・・」「はい?」

 綾ちゃんの机の上で調査活動をして、書類を床に落として、机に置いてあったお菓子を食べたらしい・・・あらまぁ・・・

 お菓子に味を占めたデビちゃん・・・次のターゲットは優ちゃんの机・・・









 どうしても机の上に行きたいそうです・・・(--)綾ちゃんに怒られたでしょ。反省はインプットされなかった?お耳をスルーしてしまったんかい!
 
 お嬢様達、レポートを書きながらお菓子を食べるの止めようね。その方が被害が出ない気がする・・・


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

区からのお返事(長文ですみません)  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 チョコ・アンのパパ様とママ様・・・ルークは「喉元過ぎれば・・・」だと思います(^^;)元気になってよかったんですけど、経過観察なんて関係ないも~んでしょうね(--;)

 えみ様・・・この大きな注射、本当はもっと大きいのでもいいそうです。見た目元気そう、P-の回数が6回程度だから、これくらいのサイズなんですって!先生が準備している時から、え~(--;)と思った私です。

 レオンのかあちゃん様・・・絶食中、マロンのご飯を奪いに行ったルーク大好きなご飯が食べれなくて、何で?ってすご~く思ったでしょうね。今週いっぱいはおやつは様子見です。もうちっと我慢です!

 マリンバーバ様・・・ルークにしたら、ご飯を我慢した分食べてやる~!!ですかね。元気で宜しいんですけど、私的にはもう少し様子見したいです。申し訳ないけど、マロンにもおつきあいしてもらってます

 らるごちゃんのママ様・・・若さですかね。回復力の早い事!2,3日は覚悟していたんですが、注射のお昼頃には随分良くなっていました。やっぱり「しっぽぶんぶん」が元気のバロメーターですよ♪
 
 ミミちゃんのママ様・・・ルークがマロンの様に落ち着くのは後何年かかるでしょうね(--)食物アレルギー怖いですよね。私は炒飯で一度ジンマシンでましたもん。初物には気を付けたいと思います。

 まるる様・・・安静?もう元気だしぃ~だいじょーぶー♪具合が悪かったのはどこへやら~♪的なルークです。私的には、本当に大丈夫なの?と思うんですけどね(--;)まぁ、いつもの風景が一番ほっとしますね。

 ノラにゃん様・・・ご心配をおかけしましたm(_._)mす~っかりやんちゃなルークに戻りました(^^)私は中身がロボなので(^^;)大丈夫だと思います♪お気遣いありがとうございます!

 今日は寒かった!松岡修造さんが中国行っているから?王子達もソファーカバーに潜り込んでます。(何故にカバー?)






 遅くなりましたが、区と動物愛護センターからペット帯同避難に関してメールが届きました。抜粋すると・・・

 ①飼い主の責任と判断の上で安全な場所へ避難する。被災者が避難する場所での飼育は困難な為、避難所の責任者と相談の上、他の避難者の理解が得られる場所で飼い主が責任をもって飼育・管理する

 ②区内では地域・学校・区役所で構成された地域防災拠点運営委員会と飼い主で話し合い、検討している所もあるが、今後新たに地域防災拠点を設定した際にも運営委員会と飼い主とで場所の想定・飼育ルールを作るなど事前準備が必要です。

 ①は想定内の答えだと思います。避難は飼い主の責任で行政としては積極的に保護に力を入れているとはちょっと思えない・・かな。私が疑問に思ったのは②です。

 ◎話し合いの結果・避難場所・ルールの公表はどのような形でするのか?(官報・HP・掲示)
 ◎現状どの程度話し合いが進んでいて、準備が出来ているのか?

 私見ですが、自分たちでしっかりと今のうちから準備しておかなければ、行政を当てにしては「いかん!」という事なんでしょうね。

 マロン・ルーク!君たちはママが頑張って守るから、ドーンとしていておくれ!(頑張ります・・・^^)



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 8

僕行きたいんだけど  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手ありがとうございます♪

 ハルナツママ様・まるる様・you様・ミミちゃんのママ様・マリンバーバ様・みち様・ミニーのママ様・レオンのかあちゃん様・ちゃびまろママ様・ゆん様・セナハルmama様・らるごちゃんのママ様・こきち様・・・・コメントありがとうございました<(_._)>

 あの大きな注射を見た時は、思わず目がテンでした(^^;)ルークは鳴きもせず、暴れず、いい子で頑張りました!

 今回の件で、何が体に合う、合わないというのは食べるまで分からない・・・私は日本そばのアレルギーがありますが、家族で私だけ。小学校の給食でそばを食べるまで分からなかったです。痛い・苦しい・しんどいと上手く伝えれないわんこに初物をあげる際には、やはり気を付けなければいけないと、痛感しました。

 で、ルークさん・・・・めっちゃ元気です。ええ・・・すんご~くうるさいです(^^;)水曜日の夜から木曜日の朝にかけて、徹夜でルークの側にいて、ケアをしていたので、かまってちゃんが倍増した気がします(--;)

 金曜日の朝、いつもならおとーさんの部屋へおやつを貰いに行くのですが、ルークにはまだちょっと無理かなと思い、王子達に「今日はおじいちゃんの所には行かないよ」と言ったんです。

 マロンは、「しゃーないな・・・」と日向ぼっこ。穴あき毛布の3段重ねのスペシャルマットの上で気持ち良さげです。

 






 で、ルークさん・・・・ママがさっき言った事聞いてた?今日は行かないってば!








 この姿が体調の良いという事なんでしょうけどね(^^;)普段通りという事がいかに大事だという事を改めて感じました。


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 8

ご心配をおかけしました  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・えみ様・ハルナツママ様・レオンのかあちゃん様・まるる様・らるごちゃんのママ様・ゆん様・マリンバーバ様・ノラにゃん様・・・お見舞いのコメントありがとうございます。

 ブログをご訪問頂いた皆様、ご心配をおかけいたしました<(_._)>ルークは元気になりました。

 水曜日の夜中もP-が3回ほどあり、明け方5時くらいに吐いたので、念の為に病院に行ってきました。(P-と嘔吐物はシートに付けて持参しました)

 で、大き目の注射1本と小さな注射2本(撮影の許可は頂いています)






 

 朝のうちはなんとなく、まだしんどそうでしたが、お昼休みに会社から一旦帰宅した時は、こんな感じでしっぽぶんぶん




 夜ご飯は、ささみを茹でてそのスープと一緒に召し上がれ♪1日絶食だったので、凄まじい勢いで食べました(^^;)


 夜になるとようやく、へそ天・・・・こういう姿を見るとほっとします。









 昨夜は私とルークはリビングで一晩過ごしたのですが、マロンもベッドに行かず、一緒にリビングにいてくれました。病院から帰って後も、注射の所を気にしている様子でした(消毒の匂いがしたのでしょうね)マロンにも心配をかけてしまい、申し訳ない・・・

 原因は血液検査をしないとはっきりとはわかりませんが、鹿肉が合わなかった可能性があるとの事です。マロンは平気でも、ルークはダメなんでしょうね。ルークに良かれと思ったのですが、負担かけちゃったね。すご~く反省です。


 暫くは経過観察です。


 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
 

category: ルーク

Pー助  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 えみ様・・・空を見上げなければ見えないかな・・・(^^;)と思います。古い布団カバー、穴だらけの毛布、ひざ掛けを3段にして、今年の王子達の日向ぼっこ用のスペース完成です♪これ以上穴があきませんよう~に!

 レオンのかあちゃん様・・・休日にお天気がいいと、本当にありがたいです。やっと念願の毛布洗いました(^^;)これからは日向ぼっこが心地よい季節ですよね。台風さん、来ないで~と思います。

 ミミちゃんのママ様・・・そうですよねぇ~。我が子の為なら、えんやこ~ら♪ですよね。ミーティングは、ものすごく真剣だったんですよ。今年種をまいて、来年育てて、高3の集大成に持って行きたいんでしょうね。頑張れ!

 マリンバーバ様・・・寒くなるのは仕方がない事なのですけど、寒いの嫌いです(:_:)そんな時は、「わんこかいろ」!心も体もほっとする温かさですよね。24時間装着していたいです(^^;)

 ミニーママ様・・・こちらこそご訪問頂き、ありがとうございます<(_._)>またお気軽にブログへ遊びに来て頂けたらうれしいです♪

 らるごちゃんのママ様・・・ミーティング前に、にぎやかな女子会があり(^^;)そこでいっぱいかまってもらってましたね。多分それで、ちょっと疲れちゃったみたいで、王子達早めの就寝でした♪

 さて、水曜日3時間程外出して帰ると、ルークがP-助になっていました。急いで処理をして、お尻を洗って、乾かしました。


 今まで一度も経験した事の無いような感じです。獣医さんに受診するかどうかの連絡をした所

 24時間絶食。水分を与えて、安静にして下さい。

 だそうです。少々元気は無い物の、ごはんは食べたがりますが、ここは我慢です。


 ルークも自分で違和感があるんでしょうね。部屋の隅っこでじーっとしてます。







 今夜は看病するからね。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 9

ミーティング中はつまんない  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・ルークは、初めての物は意外と用心するみたいですよ。マロンは私があげる物美味しい物に違いない(^^)と思っているんでしょうね。王子達もぴとっとくっいて来ます。暑くなると離れ、寒くなるとくっつく(^^;)そん感じです♪

 レオンのかあちゃん様・・・今回初めて生骨を試してみました。普段おやつを殆ど与えていないので、たま~にのお楽しみですね。私が初心者マークの時に親が心配した気持ちがやっと、よ~く分かる様になりました(^^;)

 マリンバーバ様・・・普段大胆なルークの意外な一面ですよね(^^;)私もちょっとびっくりでした。食べ物ならなんでも「ぱくっ」といくかと思ったんですけど、慎重派のマロンは、お肉の香りですぐに食べちゃいました(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・以前から生骨に興味があったので、ちょっと試してみました(^^)嫌いなものは食べないマロンがあっという間に完食だったので、リピですね。流石にこれはよ~く噛んで食べてましたよ(^^)

 さて、火曜日は月1の定休日。ちょっとだけ会社に行った後は、ひたすら王子達とごろごろDay♪

 夕方優ちゃん一同が帰宅。綾ちゃん達の試合(4年ほど前)DVDを見ながらミーティングが始まります。




 王子達、つまんな~い。クイックとかわかんな~い。(そりゃーそうだ)マロンはあっさりベッドへ移動





 誰かと一緒に居たいルークは、ソファーの後ろで丸~くなって寝てます。普段のへそ天はスペースの都合出来ないらしいです(^^;)





 普段面倒を見てもらってる優ちゃんの顔を立ててあげてるのか、かまって~と言わない所が良い子じゃないの♪ママうれしいわ♪

 本日のおまけ・・・穴だらけの毛布お天気が良かったので、洗濯しました(^^)今シーズンまで使おうかな♪




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

初体験  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ゆん様・・・お祝いのコメント、ありがとうございます。次のステップもさくっと合格してくれるといいんですけどね(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・パフェって本当に久しぶりに食べましたが、すご~く美味しかったです。小さい頃憧れのパフェ♪好きな時に食べようと思えば食べれるけど、気にはなるけど食べなかったんですよね。でもこれをきっかけに、はまりそうです(^^)

 えみ様・・・私が住んでいる所は道幅も狭く、時間帯で一方通行になるちょっと面倒な場所なんです。来年になったら今以上に忙しくなると思うので、まさに「今でしょ!」なんです(^^;)免許取得後運転させるのが、怖いんですけどね(--)

 マリンバーバ様・・・今回のパフェも二人で悩んだんです(^^;)季節限定、定番、パフェ以外のスイーツ・・・女子って欲張りです。Mam家の事ですから、近いうちに食べに行くと思います。綾ちゃん曰く、「ビバ・抹茶!日本人で良かった」そうです(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・免許証はあった方がいいです。最近あちこちで「本人確認」ってあるじゃないですか。一番手っ取り早い公的身分証明書になりますから。これから路上教習なんですけど、大丈夫?って・・・親の心配は尽きません(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・そう私も一人ではパフェ食べに行けないかなぁ~思っていたのですが、最近「おひとり様」で結構いらっしゃるみたいなので、今度行こうかなぁ~(ダイエットはどこに行った?)だって魅惑のパフェですもん♪

 さて、ママばっかり美味しい物食べて~と王子達と言われそうなので(^^;)届いたこちらを進呈しました。エゾ鹿のアバラ骨初体験行ってみよ~♪

 美味しい匂いがするんでしょうね、マロンが待ちきれず・・・・「早く頂戴!早く頂戴」




 では、どう~ぞ、ゆっくりと味わって食べてね・・・・




 マロンは、「ばりばり」とあっという間に完食・・・早くね?ちゃんと噛んだ?




 方やルーク・・・ソファーの上は、行って欲しくなかったんだけどなぁ~。明日洗うよカバー・・・・

 






 初めての生骨でしたが、すご~くお気に召したようです。


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

仮免受かりました  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 セナハルmama様・・・いつになったら、デビちゃんから卒業するんでしょうね。今すぐにでも卒業して欲しいです。私がいるとしないんですけどね。私のコピーが会社に行ってくれたらいたずら防止になります(^^;)

 マリンバーバ様・・・歯がかゆい訳では無いと思うんですけどね。一番被害が多いのは綾ちゃんの部屋。引き戸なんですが、これを開けるのはマロン。でルークが侵入してやらかすパターンです。侵入防止作戦開始です。

 レオンのかあちゃん様・・・エクレア兄弟何かとやらかしてくれます。今の所病院行きの怪我は無いのですが、何をするかわからないので、取りあえずお嬢達の部屋への立ち入り禁止にしようと思っています。

 
 まるる様・・・エクレア兄弟毎晩こっそりと連絡してるんじゃないかと思っちゃいますよね。(^^;)まるせで示し合わせたタイミング。テレパシーか糸電話か・・・・専用のスマホがあるのかなぁ?

 ミミちゃんのママ様・・・ルークは怒られると凹みます。だったらしなきゃいいのに~なんですけど、見たことない物は取りあえず遊んでみよう・・・的な感じがします。好奇心が旺盛なんでしょうね。やれやれです。

 らるごちゃんのママ様・・・らるごちゃん破壊行為ないですか?今まで怪我はないけれど、心配です。お嬢達にもきちっと言ってあるのですが、後でいいかぁ~と放置するとこうなります。油断大敵です。

 秋の3連休皆様如何お過ごしでしょうか?今日は、王子達ほとんど出て来ません。(ネタが無いともいいます)

 私は仕事、優ちゃんは試合の後に体育館借りて練習(ハイキューだね♪)、綾ちゃんは仮免受けに行き、合格。

 そのお祝いに上辻園の「抹茶パフェ」を食べに行って来ました♪(ダイエットどうした)




 たいへん美味しく頂きました(^^)実は、日曜日から優ちゃんの友達が3泊のお泊り・・・・沢山のスイーツのお土産を持ってきてくれました。金曜日からスイーツがいっぱい♪これは神様からダイエットし無くていいよ~♪のお知らせ?それとも誘惑に負けるな、鋼の意思を持たんか~い!の喝入れ?どっちでしょうね(^^;)


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 8

デビちゃん降臨  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 セナハルmama様・・・・たぶんそうではないかと思ってました(^^)じりじりと間合いを詰めてくるのが面白くて、いつもより長い待てにしびれを切らしたんでしょうね。ケーキって全部美味しそうに見えちゃうので、つい・・・買っちゃいました(^^;)

 えみ様・・・マロンは、ルークが食べている最中も待ってました(^^;)ケーキは、食べようと思えば食べれるんですけど(^^;)自主規制しました。いざと言う時、避難する場所だけでも知っているか否かで随分違うと思います。災害が無い事が一番なんですけどね。

 レオンのかあちゃん様・・・色々と値上がりするんですよね(--;)値上げする分税金を安くするか、給料をあげて欲しいですよね。年に1度と思うと、つい・つい10個も買っちゃいました(^^;)全種類ちょっとずつ、分けっこ♪口福でしたよ~

 ミミちゃんのママ様・・・確かに「だるまさんが、こ~ろんだ♪」ですね。マロンはちゃんと待てました。ルークも頑張ったんですけどね、もう少し大人になったら、出来るかな?(願望)色とりどりのケーキは見ているだけで、うれしくなっちゃいました(^^)

 マリンバーバ様・・・アスリート的なお散歩なら体重は減るかも・・・だそうですが、普段のお散歩程度では体重は落ちないそうです。人も心拍数あげて、20分以上運動しないと脂肪が燃焼しないのと同じ原理だそうです。年に1度のお楽しみ♪色んなケーキを堪能しました。(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・そうらるごちゃんとママが「ばびゅ~ん」と飛んでくるかと思って、ご用意してましたのよ(^^)ケーキを全種類食べたかったんですけど、流石に断念。プチフールくらいのサイズだったら、良かったのになぁ~。女子ってわがままですよね♪

 タイトルからしてお分かりになるかと思います。仕事から帰ると、家の中がすんごい事になっていました。






 ソファーの上に何故か「わりばしのたば」、あまりにすごかったので、写真は無いのですが、私の寝室に噛みちぎった紙皿&紙コップ・・・。

 ルークちょっ~とこっちへおいで・・・・昨日モコおねえちゃんがやらかしたみたいだけど、何であんたもなん?


fc2blog_20140928011010926.jpg

 あのね、ハローウィンは10月31日のみ!お菓子貰ったらいたずらしたら、「ダメ!」o(`ω´ )o

 人の話を聞いているんだか、いないんだか・・・・怪我が無くて幸いでしたが、まったくもうです。
 
 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

約束の物  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・マロン達は頑張っているんですけどねぇ~。まったくもって意志の弱い私・・・誰かに私の食事管理をお願いしたいです(:_:)

 マリンバーバ様・・・獣医さんに言われたのは、「運動では痩せません。食事を考えて下さい」だそうです。王子達の事は真剣に考えるんですけど、自分は・・・駄目ですね・・・

 ななし様・・・たぶんツインズのママ様かと思うのですが(^^;)イベントの時はやっぱしスペシャルがあるので、つい、つい、食べちゃいます。これが元凶なんですよね・・・・(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・王子達は順調なので、体重を落としすぎないように、またメニューを考えないといけないですね。自分のメニューもちゃんと考えないと・・・・ですね

 らるごちゃんのママ様・・・王子達の事は真剣に考えるんですけど、わが身は・・・・置き去りのままですね(^^;)かな~りやば~いどころか、超大変なんですけどね(--;)

 ノラにゃん様・・・永遠の課題のダイエットですね。最近特にストレスフルなお仕事なので、まずいです・やばいです。コンビニには近寄らない様にしてます。(自主的危険回避)

 さて、お約束のパンプキンパンケーキを焼きました。北海道産のかぼちゃがたっぷり入った「ふわふわのパンケーキ」



 最近は、「待て」が少しは出来るようになりました。ルークがちょっとずつ間合いを詰めてきます。





 私の様子を伺いながら・・・・「ぱくっ」・・・・まだヨシって言ってないぞ~!






 これでいたずらしなくなればいいな~(きっと無理だろうなぁ~)


 本日のおまけ、今日だけのスペシャルイベント、ケーキを4個買うと、1個おまけ・・・いっぱい買っちゃった♪これじゃ痩せないわな・・・・・はっはっは~




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア