マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

トリミングDay、ハローウィンバージョン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日、沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・大根おろし、一度味見して辛くなければOKです。消化酵素があるので、我が家では良く食べてます。マロンは優しいわんこです。(親ばかですよね・・・)マロンがいるから、平和な我が家ですね♪

 まるる様・・・実の兄弟ではないけれど、一緒に住んでいる家族だから同じポーズでしょうかね(^^)疲れて帰って来ても、こういう姿を見るとほっとします。セラピードッグですね♪
 
 マリンバーバ様・・・ルークは食べながらしっかりマロンのお皿チェックしてます。自分のを残してもマロンのお皿に突入ですから(--;)パンプキンケーキ早く作らないと・・・いたずらされちゃう・・・ですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・最初はマロンもルークが自分の分を食べた瞬間、唖然としてましたけど、最近は唸る前に食べなきゃ無くなる!と必死です。生存競争激しいですね。頑張れ兄ちゃん!

 みち様・・・結婚記念日と同じですか♪あら素敵な偶然(^^;)マロン落ち着いてますか?う~んマザコンで甘ったれの優男です。まっそんなマロンが大好きなんですけどね(*^^*)

 デムちびmam様・・・縦列駐車・並列駐車・ちょっと乗っかり~の・・・と癒される寝姿ですよね。ルークは温かくなると、ぱっか~んと開いちゃいますが(^^;)それも可愛いと思っちゃいます♪

 チョコちゃん・アンちゃんのパパ様とママ様・・・食べ物にはかなわないですよね~。我が家では3人同時に王子達を呼んで、誰に来るか・・・とするんですけど、今のところ私が1番です。ほっほっほ~(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・マロンも早食いと思ったのですけど、上がいました。(^^)かぼちゃのケーキ作るのにちょっとお時間は頂きますが、お紅茶を入れてお待ちしてますわ♪

 ノラにゃん様・・・「うちの子記念日」私もブログで知りました(^^;)縁って不思議ですよね。マロンがいなければダックスブログを見る事もなかったし、ルークに出会いう事も無かったのですから。色んな縁を大事にしたいですね♪

 くるみん様・・・年月の経つのって早いですよね。ほぼ同じ体格になって来たので、ドライフードも手作りも同じ量を食べてます。こむぎちゃんがキャンプの時エアーパクパクしていたの思い出しました(^^)

 さて、水曜日夕方トリミングに行ってきました。ドキドキの体重測定は・・・・






 ちゃんと減ってます。買主まったく減らないのに・・・すごい~♪マロンは年内6.5Kgいけるかも♪





 今回はハローウィンバージョンのバンダナです。可愛いじゃないかぁ~(≧∇≦)


 マロンの爪の垢飲んで買主頑張らなきゃです・・・


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
 

category: トリミング

tb: 0   cm: 7

うちのごはん、記念日バージョン  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・まるる様・マリンバーバ様・レオンのかあちゃん様・みち様・デムちびmam様・チョコちゃん・アンちゃんのパパ様とママ様・らるごちゃんのママ様・ノラにゃん様、マロンの「うちの子記念日」にお祝いのコメントありがとうございます<(_._)>後日改めてコメントのお返事をさせて頂きたいと思います。 

 お祝いに何かと・・・・マロンが一番好きなものは、やはり食べ物&Mam(た・多分・・・そう思いたい)という事で、本日のメニューは「ラム肉のソテーWith大根おろし&にんじんのすりおろし+レタス添え」にしました。






 最近ほぼ同じ量を食べる王子達・・・・ルークの方が食べ終わるのが早い!若さの差なのかなぁ~。









 あっという間にきれいに平らげてくれました。本当は、これにパンプキンケーキでも焼こうかと(かぼちゃは買ってきた)思ったのですが、午前中、検査と仕事でお疲れモード・・・午後は王子達と2時間お昼寝しちまった・・・・マロン、後日作るからね・・・すまん!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

人生の半分  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・肌触り大事ですよね。破壊工作員がいる我が家。どのくらい毛布が無事でいられるんでしょうね(^^;)王子達はお腹空いた~で朝早くから起こしてくれます。ミミちゃんみたいにお布団の中にいたいです。

 マリンバーバ様・・・朝晩、冷えて来ましたよね。王子達の密着度も日々UPしてきてます(^^;)薄手の方が洗っても乾くの早いですよね。それにしても690円はお得ですよね!どちらでゲットでされました?今度教えて下さい!

 まるる様・・・王子達は、上質のもっふり毛皮を着ていても、ふわふわ・ぬくぬく派ですね。私としても、一緒に寝てくれると温かいので、と~っても助かります(^^)ふかふかベッド破壊しなきゃ買うんですけどね(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・日々お疲れ様です。忙しいと、なかなか疲れが抜けない第2次お年頃ですよね。そんな時こそ、もっふり隊らるご隊長の出番ですよね♪た~っぷり癒されて下さい(^^)

 ノラにゃん様・・・最近朝晩と昼間の温度差がきついですよね。冬がと~っても苦手なMam家。出来る事なら家から出ずにぬくぬくで越冬したいです。王子達もくっついている時間が長くなって来た気がします。

 さて、10月28日はマロンがMam家に来て丁度8年になる日・・・・朝からそんな話をしていたら、優ちゃんが


「優の人生の半分はマロンと一緒なんだね」・・・・確かにその通りだわ

 バタバタしていたので、特別な事は今日は出来ないけど、

 マロン、Mam家に来てくれて、ありがとう!





 時間に余裕が出来たら、ちゃんとお祝いしようね。ちょっぴし待っててね。


 本日のおまけ・・・寒いのでお互いに引っ付き虫です。可愛い~!こういう姿が1日の疲れを吹き飛ばすんでしょうね♪




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


category: マロン

tb: 0   cm: 9

ふかふかです  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・ルーク良い所まではいくんですけどね。でもルークがマロンに素直におもちゃを渡したら、逆にどーした?と心配になると思います。出来ないのがルークらしいと思いますもん♪

 mika様・・・ルークはおもちゃをくわえて、「えへっ、お兄ちゃん追いかけて来て♪」的な顔で逃げてました(^^;)毎度のパターンなんですけどね。マロンとルークは、いいコンビだと思います。

 マリンバーバ様・・・マロン、もちろん追いかけてました。写真じゃなくて、この一連の流れを動画で撮れば良かったんですよね。今思いました(うわぁ~遅~い)次回は頑張ります。

 レオンのかあちゃん様・・・今までは常に「ママ取って」だったんですけど、最近はマロンが取れないと、ルークが取りに行ってくれます。マロンが自分で取りに行けばいいんですけどね(^^;)

 セナハルmama様・・・ハル君とルーク、セナ君とマロンが似てますよね。(*^^*)マロンがルークを追いかけたんですけど、すばしっこさで敵うわけもなく・・・でした。

 MANA(きなのママ)様・・・すきまには、マロンの黄色の猫ちゃんがいました(^^;)この後ろ姿が可愛かったですよ。背中で会話してる感じがとっても面白かったです(^^)

 さて、王子達用にマイクロファイバー毛布を買いました。980円(送料込み)でした。手触りも良くて、軽くて暖かい。

 ソファーに広げると、すぐに王子達が毛布にOn・・・新しい物大好きだよね、君達・・・











 マロンの表情から、お気に召したみたいです。この金額でこの使用感なら花丸ですね。問題は穴をあけられずに今シーズン終われるかどうか・・・・ですね

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 5

ルークお願い!  


 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 向日葵様・・・ルークはマロンの事が大好きですね。どちらかと言うとドS系なんですけどね(^^;)多頭飼いって大変な事もありますけど、それよりも見ていてにっこり出来るを事の方が多い気がします。

 チョコちゃん・アンちゃんのパパ様・ママ様・・・がうらずにおもちゃで仲良く遊べるのが究極の理想なんですけど、ルークに持って行かれて、追いかけて、取り戻せなくて・・・のパターンです。ほっこりできる道のりは遠いです(--;)

 レオンのかあちゃん様・・・にいちゃん’s優男だから、しょーがないですよね。頑張れ~といっても「無理~」って言い返しそうですもん。(--;)少しずつ進歩はしているので、いつかマロンの男気が見れたらいいな♪と思ってます。

 マリンバーバ様・・・ココちゃん災難でしたね。特に傷とかは無かったですか?道路ぎりぎりにいる柴ちゃんですか。最近盲導犬が刺されたり色んな事があるのじゃないですか、ちょっと心配になっちゃいました。

 らるごちゃんのママ様・・・ルークは、兄ちゃんの物は僕の物~というジャイアン的な発想ですかね。同じ物でもマロンの持っている物がどうしても欲しいみたいです(--;)やれやれでございます。

 ミミちゃんのママ様・・・マロン怒らないですね。ルークと暮らして1年過ぎましたが、「がう~」と唸っても噛むことは今まで一度も無いです。きっとお互いの中に暗黙のラインがあるのかな~と思います。

 さて、やられっぱなしのマロンですが、実はルークに頼る事があるんです。おもちゃが隙間に入ったら、マロンは取る事が出来ません。さぁ~ルーク出番だよ~。











 ちゃんと、ルークがおもちゃをGet。で、そのまま逃走~!(◎_◎;)ルークらしいですけどね。これでマロンに渡せたら、完璧ね♪なんですけどね。


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

ひっぱりっこ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 えみ様・・・寝袋タイプにしようかと思ったのですが、家族会議(大げさですね)で、マイクロファイバーの毛布でいいんじゃないの?となりました。洗濯機で洗えるし、早く乾く、温かい、お値段良心的。どうししょう・・・です。

 レオンのかあちゃん様・・・今日の横浜はわりと温かったですよ。(24度くらいかな)明日から天気が下り坂(--;)・・・洗濯物が干せそうにありません。冬支度に少しずつ替えています。今年は底冷えするのは勘弁願いたいです。

 マリンバーバ様・・・基本は私のベッドで王子達は寝るので、専用ベッドは要らないのですけど、他の方のブログでワンちゃん・ねこちゃん達が、「ぬくぬく」しているのを見ちゃうとねぇ~親ばかモードのスイッチが入っちゃうんですよ。(^^;)

 ミミのママ様・・・そうなんですよね。買っても結局、かじかじされると思うと(ルークの最初のベッドがそうでした)迷いますよね。自分の分なら、すぱーんとちゃっちゃと決めれるんですけどね。ネットサーフィンですね(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・「ふかふか・ほかほか」(肉まんみたい)って王子達大好きです。気持ちいいですよね。冬場は寝る前に布団乾燥機でお布団を30分程温めるのですが、マロンが楽しみにしていると思います(^^)

 さて、珍しく、マロンが「かめちゃん」で遊ぼうって誘ってくれました。いいよ~遊ぼう!




 ルークは綾ちゃんが、しっかりキープ(^^;)ルークも「うずうず」してます・・・









 綾香ちゃんが手を離すと、すぐにマロンに「かぷぅ」・・・・マロン、ファイト・・・・どんまい・・・がんばれ・・・

 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: マロン

tb: 0   cm: 6

お悩み中  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・出来る事なら、仕事に行かず、ず~っと王子達と一緒に過ごせたらどんなにいいでしょうね。そうなるとなまけものになって、きっと横に伸びきってしまうので、ダメですね。(--;)

 マリンバーバ様・・・普段マロンは聞き分けがいい方だと思ったので、ちょっとびっくりでした。たま~にはこんな風に甘えてくれるとうれしいですね♪これからの季節は、「ぴとっ」とくっつくのは必須ですよね(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・これから寒くなると、あと5分・・・とベッドから出れなくなります(--)息子さんのお部屋のお掃除ですか。私はお嬢達の部屋は放置です。ここに置いといた物がな~いと言われちゃうので(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・ルークの遊び相手ちゃんなんですのよ♪もうすでに一度縫合手術済みなんですの~。たま~にマロンも遊んでます(^^)王子達、新しい業で「仕事に行きたくなく~るビーム」をお持ちのようです(^^;)

 さて、毎日気温が下がって来てます(当たり前ですが)天然のゴージャスな毛皮を身に付けている王子達も、そろそろ寒さ対策を考えなければと思う今日この頃。


 マロンは、こんな感じで洗濯物にInしてます。暫くすると、うつら・うつら・・・気持ちよさげです。







 ルークは、毛布にIn。本当は全身毛布の中だったのですけど、流石にそれじゃ「どこ?」となるので、ちょっと失礼して毛布を少しめくります。





 こういうのを見ると、ふかふかの潜り込めるようなわんこベッド、買っちゃう?やめとく?で悩みます。悩みどころは、ふかふか大好き王子達が、ベッドをかみかみして、破壊する恐れが大なんです(--;)秋の夜長の課題ですね。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

朝寝坊  

 
 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪ 

 mika様・・・今朝も朝から雨でした。王子達お散歩行けずです。iphone6の方が5よりシャッター音が大きく聞こえます。(私だけ?)appleサポートに聞けばいいんですけどね(^^;)アプリも有りですよね。

 ミミちゃんのママ様・・・ルークが速攻寝落ちしたので、マロンは、「うはうは」でママ独占でした。でこれが切り無くひたすら「なでて~♪」なんですよ。(--;)終わりって言うと、うるうるビームでおねだり・・・負けました。

 レオンのかあちゃん様・・・24時間わんこかいろを身に付けていたくなる季節になりました。今からこれだと、真冬はどうなるんだろぅ~(--)心配です。すっぽりと腕の中にいてくれると、心穏やかな気持ちになれますよね♪

 らるごちゃんのママ様・・・よし寝たな!シャッターチャンス!と張り切ったのですが、ルークの安眠妨害だったみたいです。けっして、パパラッチではございません(^^;)マロンも甘え上手。それに乗せられてしまう単純な私です。

 マリンバーバ様・・・今日は寒かったです。セーター来ました。着ぶくれになる日も遠くなさそうです。女子のおしゃべりって時間がいつもより3倍くらい早く過ぎる気がします。それだけ楽しいって事ですよね。

 今朝「ママ6時50分!寝過ごした~」と優ちゃんが起こしに来ました(--;)うげっ!1時間寝坊じゃん!!!慌てて朝ごはん用意して、駅まで送って・・・もうドタバタでした。

 そんな中、マロンが私に張り付き中・・・普段は仕事服に着替えると、諦めモードなんですけどね。昨日いっぱい甘えたから、寂しい?もぉ、上手なんだから♪マロンに愛されてママ幸せ♪と一人妄想モードへ突入です。





 方やルーク。寒かったので、冬用のストールをソファーに置いといたら、ちゃっかりあごまくらに・・・可愛いじゃないの♪仕事行きたくないわぁ~(ちゃんと行きましたーー)




 本日のおまけ、このママに足ぴとっ・・・こうされると、顔がにやけてしまいます



 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

たまには、交代しませう  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・Mam家にとってマロンとルークがいてくれれば、それだけで最強の癒し隊です。皆さんきっと同じですよね♪お腹いっぱい食べて、温かい毛布&癒し隊・・・贅沢の極みかと(^^)

 セナハルmama様・・・女子がいる所で静かな所はあんまり無いですよね(^^;)今日だけは食べちゃう・・・これ「あるある」ですが、と~っても危険(^^)翌朝、お嬢達体重計に乗って「うぎゃ~!」と叫んでました(^^;)

 ハルナツママ様・・・綾ちゃんは来年以降、実習等でほとんどバイト出来なくなると思います。女子って色々とかかりますからねぇ~。今のうちに頑張るそうです。優ちゃんの食後はほぼ毎日こんな感じです。そのうち、牛になるのでは?

 レオンのかあちゃん様・・・今日は横浜は一日雨でした。11月下旬の気温だそうです(--;)寒いし、洗濯物は乾かないし、秋晴れは何処に行っちゃったんでしょうね?早くお散歩日和になって欲しいですね。

 メルロコママ様・・・ポテト美味しいらしいですね。(まだ食べてません^^;)スシローはうどんも美味しかったと思います。もう少し近所にあるといいんですけどね(^^;)この後、お嬢達アイス食べてました。(--;)

 マリンバーバ様・・・普段はもう少し私も食べるんですけど、会社で頂き物のおやつを食べちゃったんです(^^;)マロンはほぼ頭部担当ですね。ルークはその時によりけりです・・・今回は丁度良かったんですよ♪

 らるごちゃんのママ様・・・食べ過ぎて胃腸を壊した事が無い鋼の胃袋のMamです(^^;)女子の食べ盛りって結構いきますよ。この時、「もうちょっと食べれるけど、アイス食べるからや~めよ」・・・ですからね(--;)恐るべしです。

 折角の定休日なのに、雨です・・・王子達はつまらなそう。外に行けないですからね。じゃあ今日はいつも癒してもらっているお礼にMamが癒してさしあげませう♪

 ゆっくりと時間をかけて、両手で愛情こめて王子達を「なでなで」・・・毎日こんな風にゆったりとした時間がとれたら、いいねぇ~と言いながら・・・私自身も、「あ~幸せ♡」と思いました。






 ルークは即落ち・・・目が・・・怖い・・・白目だし・・・イケワン台無しじゃん(--;)。マロンは、もっと~なでて、とおねだりです。




 ブログ用に写真を撮っていると、(iphone6のシャッター音がデカい)ルークがすねてしまいました。あらっ!これは失敗でしたね。ルークごめんね、以後気を付けます。

 木曜日からまた怒涛の1週間が始まります・・・(--;)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

家族サービス&スペシャル癒し隊  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪
 毎日沢山の拍手ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・レオンのかあちゃん様・ノラにゃん様・マリンバーバ様・らるごちゃんのママ様・えみ様コメントありがとうございました。今日はまとめてのコメントのお返しです。

 今回の件で行政なりに、一歩進もうとはしていると思いますが、飼い主との温度差があると思います。衛生上の問題にしても、もし屋外での避難中に負傷等があった場合、責任の所在で争う事になるでしょう。その際にかかる時間・損害賠償等を考えたら、消毒した方が効率的だと思います。市はどんな見解でしょうね(^^)

 さて、火曜日珍しく3人が同じ時間帯に帰宅。綾ちゃんがバイトを3つ掛け持ちしているので、3人で夕食を取れるのは、月に1回あるかないか・・・優ちゃんのリクエストで回転すしを食べに行きました。



 
 全部で33皿・・・私は5皿でしたけど、食べ盛りの御嬢さん達・・・ダイエットしてるんじゃなかったっけ?




 帰宅後、ソファーで横になる優ちゃん、朝練・午後の部活でお疲れモード・・・すかさず癒し隊の出番です。



 頭部担当:マロン、足元担当:ルーク、役割分担完璧です。これでちょっとは疲れが取れたかな?癒し隊ありがとね♪


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 7

中間報告、今日は長文です。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・マロンは眠くなると、うっとりしながら毛布を「かみかみ」前足で「モミモミ」もう8歳なのに赤ちゃんですよ!ライナスの毛布みたいなもんですね。大きな穴だらけで補修も無理・・・トホホです

 まこちゃん様・・・薄手の毛布なので家で洗えるですけど、盛大に穴が開いている毛布がひらひら~干してあると想像すると(--;)です。でも、引っ張り合いっこしている姿を見ると、まっいいかと思う私もかなりの親ばかです(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・盛大な穴でしょう(^^;)これが何カ所もあります。補修は無理ですね。マロンのお気に入りなので、捨てるのも忍びないですし、普段こういう風に遊ばないので、ぼろぼろですけど貴重な毛布です(--;)

 マリンバーバ様・・・マロンが執着するものは、この毛布とピンクの猫ちゃんなんです。お嬢達はぼろぼろだし、新しい物に替えたら?と提案してます。でもきっと、おNewの毛布も同じ運命だと思うんですよ。どうしましょう・・・

 らるごちゃんのママ様・・・マロン頑張ったでしょう♪やる時はやる男なんです♪毛布ねぇ~この穴あきが物干しざおでひら~ひら~としてたら、かなりこっぱずかしいかと(^^;)お天気が良くなったら考えようかな♪







 さて、10月15日の記事こちらで、横浜市に質問をメールをしました。

 環境省の「災害時におけるペット救護対策ガイドライン」横浜市の「災害時のペット対策」を参考にしました。・・・・両方ともPDFだったのでリンク貼れませんでした。

 内容は、暴風時に軒下での避難で安全に避難できるのか?飛来物で負傷した際の責任の所在は?区内には小中高大学・区役所の公会堂・市のスポーツセンター等の施設があるので、どこかでペットが避難できないか?この様な内容です。

 過去のペット帯同非難訓練の報告書も読みました。学校としては衛生上の事からペットが校庭に入るのも本来はダメだそうです。緊急時だからいたしかたがないので屋外(校庭)なら認める・・・だそうです。

 都道府県・市ごとにペット帯同避難のガイドラインがあるみたいです。(全部かどうかは調べていません)実際どのくらいの人が知っているんでしょうね?

 メールに動物病院・ペットショップで案内・掲示されれば買主の災害時の避難への意識が高まるのではないだろうか、有事の際のトラブル防止に多少はなるのでは?と提案しました。

 市から返信があったらブログでご報告します。固い内容だと、肩こりますね(^^;)すみませ~ん。気になると追究したくなるタイプなもんで(めんどくさいタイプですね)

 行政に頼るのではなく、自分達で何をしなければいけないか、どうすれば家族を守れるか考える良いきっかけにはなりました。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

マロンVSルーク  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかあちゃん様・・・何しても可笑しいお年頃ですよね。朝5時まで、トランプしたり、話したり、マンガ読んだりしてたそうですよ。日曜日はそのメンバーで朝から遊びに行くし(^^;)若いから出来る荒業ですよね♪

 mika様・・・花火大会行かれたんですね。すごく綺麗だったそうで、写真をたくさん見せてくれました(^^)良く笑い、良く食べて、女子高校生のパワーを沢山もらえて、アンチエイジングってところですかね(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・男子のお泊り会ってどんなんだろう~?と興味あります(^^;)女の子のパワーって凄いですよ。TV見ながら、ライブなみに、「きゃあ~・きゃあ」ですから(--;)やかましいぃ!~ですよ

 まるる様・・・やっと一緒にショッピングやカフェでお茶出来る様になりました。でも、女の子って生意気な所があるので、時々「かっち~ん」と来る事もありますよ(^^;)逆に男の子ってどうなんだろう?と思います♪

 ミミちゃんのママ様・・・お友達が来ても王子達のペースは基本変わらないみたいです。マロンは女子会の輪の中でぬくぬくと寝てましたし、ルークは静かにソファーで寝てました(^^)大騒ぎしそうなんですけどね。意外ですよね。

 マリンバーバ様・・・女の子って話す事がつきないようで、あーでもない・こーでもないと延々と話をしてました(^^;)優ちゃん今日は5時半帰宅で、夕ご飯も食べず寝ました(--;)お疲れ~ですね。




 今朝の王子達です。この穴だらけの毛布・・・・元は私のお昼寝用の毛布でしたが、王子達へ進呈したら、穴だらけになってしまいました。この毛布、マロンのお気に入り・・・お兄ちゃんの物は、僕の物~♪バトル開始です。

 [広告] VPS



 マロンが頑張ってます。たまには兄ちゃんの威厳をみせないと・・・頑張れ~

 結局勝負は引き分けでした。これ穴が沢山(犯犬はマロンなんです)あいてます、そろそろ洗って外に干さなきゃなんですが、勇気がかな~り必要ですね(--;)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

JKパワー  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 えみ様・・・久しぶりのスリングでルークは固まってしまいましたね(^^)キルトはしっかり縫い込んであるので、多少重くてもOKですよね。ハンドメイドならサイズも丁度よく出来るので良いですね。

 レオンのかーちゃん様・・・お嬢様お誕生日おめでとうございます♪エビフライかぁ~、いいなぁ~。お裾分けに伺いたいです(^^;)綾ちゃんの子育て予行練習は、楽しかったそうです。本番はあるんだろうか・・・

 マリンバーバ様・・・「おいしいお酢」は角のない(酸味の少ない)お酢です。他の調味料を入れなくても、酢の物が作れます。水で割るより、炭酸水で割った方が美味しいと思います♪ルーク、お目めぱっちりでした(--)

 ノラにゃん様・・・秋と言えば運動会!お孫さん可愛かったでしょう。うちのおかーさん達も言ってました(^^)孫かぁ~私も大甘のばあばになりそうです。その前に嫁に行に行けるんだろうか・・・・そこが問題です。

 ミミちゃんママ様・・・スリングINの新たな効果ですよね(^^)美味しいランチを食べてリフレッシュ♪いいですよね♪個数が限られている物って、女性の闘争本能に火が付くんでしょうかね。お姉さま方にはかないません(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・マロンが8kgあった時に、スリングINしましたが、気合です!根性です!(そんな大変?)あっ、らるごちゃんママさんは細~いから無理かもぉ~♪一緒に筋トレします(^^)?

 土曜日、優ちゃんのお友達(バレー部)3名がお泊りに来ました。


 さすが女子高校生パワー・・・・かしましいと言うより、やかましい・・・何をしても、楽しく、可笑しくて、見ている方も思わず笑ってしまいました。これぞ青春!(古~い)って感じ・・・うらやましいなぁ~。

 
 王子達もたくさん、なでなでしてもらい、満足したようです♪





 本日のおまけ・・・綾ちゃんが江の島の花火大会に行ってきました。こちらも青春エンジョイ中ですね♪



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

カンガルーク  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・我が家の家庭菜園は現在育成中(^^;)やはりスーパーの野菜とは香り・歯ごたえが違います。王子達、贅沢だわ~。これから、寒くなるとだんだん着る枚数が増えて、冬眠したくなります(--;)

 マリンバーバ様・・・左側に入っているのは「はやと瓜」です。私も初めての野菜です。大根に似てる感じですね。ご紹介頂いた「はっこうshop」さんの「おいしいお酢」でなますにしたり、煮込んでみたり・・・美味しいですよ♪

 レオンのかーちゃん様・・・アリスちゃんとルークはよく似ています。買い物から帰ると、エコバッグのチェックをされる前にカウンターの上に置かないと、無残な姿に・・・(--)その気持ちは理解できるんですけどね、困ります。

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。もう少しお時間を下さい。ある程度形が出来たら、ブログにUPします。

 らるごちゃんのママ様・・・男の子兄弟ってこんな感じですか?マロンはしっかり者の長男、ルークはやんちゃな次男ですよね。王子達を見ていると面白いですよ~。きっとず~っとこんな感じでいくんでしょうね。

 ラテリーナ様・・・ルークはこれを私のベッドの上で食べるつもりだったんだと思います。1個だけ、そ~っと持つのが、奥ゆかしい(^^)思わず笑っちゃいました。飼い主はなかなか痩せませんが(:_:)マロンは順調です。

 木曜日の夜、ルークが「かまって、かまって」かまってちゃんでした。優ちゃん、テスト勉強中、Mamネットサーフィンで調査中(--;)綾ちゃん、出番ですよ・・・

 な・な・なんと、綾ちゃん、ルークをスリングIn。何で?と聞くと、「赤ちゃんに抱っこひもするとお母さんの側にいる安心感で、すぐ寝ちゃうじゃない?だからルークも寝るかなぁ~と思って」





 ルーク・・・固まってます。マロン超心配そうですけど・・・・ママもルークの鼻先があちこちぶつからないか、心配






 ルーク感想をどうぞ・・・温かいけど、僕、動けないです・・・ぐすん・・・


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

秋の味覚  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・学生の頃は色々ときっちり覚えたはずなんですけど、どこか記憶の彼方へ消えたようです(--)今年も後残り2か月半!横浜も夕方冷えてきました。寒いの嫌いです。あ~やだやだ(--;)

 えみ様・・・あんなにしっかり覚えたはずなんですけど、使わなければ、きれいさっぱり忘れる物ですね。王子達の顔に思っている事が、ありありと浮かんでますよね(^^;)テスト開けにきちんとお返ししなくては・・・ですね♪

 マリンバーバ様・・・高校生の勉強で「ひぃ~」となると、大学生になると「どっひゃ~」というレベルにUPするので、頑張って欲しいですね(^^)王子達に良い事・・・プレッシャーだわ(^^;)メニュー考えます(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・足し・引き・掛け・割り算・正しい日本語・PCの基礎知識で充分ですよね。柔らかい頭のうちに頑張れです(^^)優ちゃんはテストが終わったら、録画したTV見るそうです(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・私は優ちゃんがまとめたノートから覚えているかどうか、質問するだけで~す(^^)教えられるはずないで~す(^^;)もしかしたら、いつか役に立つ事になるかもだから、頑張れですよね♪

 さて、本日お届け物が届きました。沢山の新鮮なお野菜と果物、ありがとうございま~すv(^_^v)♪

 早速王子達がチェックはいります。届いた荷物は全部僕たちの物・・・(あるあるネタですかね?)





 「待てだよ~」と声を掛けながら、写真を撮っていると、あ”っ!!ピーマンを持ち逃げしようとする、ルーク・・・ご飯さっき食べたじゃん・・・





 金曜日のご飯の時にちゃんと出すから、それまでちょ~っとお待ちくださいな・・・(^^;)

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

家庭教師中・・・  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 昨日の記事に関して沢山のコメントを頂きました。後日改めて、皆様へお返事出来ればと思っております。

 ミミちゃんのママ様・you様・えみ様・レオンのかーちゃん様・マリンバーバ様・まるる様・葵様・らるごちゃんのママ様・鍵コメ様・向日葵様・鍵コメ様・・・暫くお時間を頂戴出来ればと思います。

 今回の件に関して色々と調べた上で、横浜市or神奈川県に対しメールで問い合わせをしたいと思っています。軒下で避難していた際に飛来物で怪我をした際、行政の指示通りに避難した訳なので、その際の対応はどうするのか?とか色々と突っ込み所がありそうです。想定外です・・・とか言わさな~い(♯`∧´)怒れる市民は怖いんだぞぉ~(♯`∧´)

 さて、本日から優ちゃん、中間テストが始まりました。そうすると、「ママぁ~手伝って欲しいんだけど・・・」と家庭教師の依頼が来ます。

 この錆びついた頭で教えるのは無理!「大丈夫、問題だけ出して」。普段王子達の面倒をちょこっとはお手伝いしてもらってるしね・・・久しぶりに見た化学の組成式・・・高校生の頃、こんなん覚えて生活に役立つんだろうか・・・そう思いませんでした?はっ!もしかして、私だけ?




 勉強中、王子達は大人し~くソファーで待機。おぉ~偉い!空気読めるやんか。木曜日までは我慢しておくれ!きっと良い事あると思うよ♪



 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

物申す!固い話です。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・雷が無かったのは本当に助かりました。風や雨音ならマロンも耐える事が出来ます。鶏肉の茹でたものは、いい香りがしたんでしょうね(^^)王子達も、貰うまで諦めません(--;)

 レオンのかーちゃん様・・・2週連続で台風くるのは勘弁ですよね。日曜日はものすご~く寒かったのに、今日は暑い。この寒暖の差がきついお年頃です(--;)水曜日雨の予報、もう泣きが入ります(:_:)

 マリンバーバ様・・・一斉送信でお知らせしてくれるのはいいんですけど、その後どうなるかの想定が問題かと思います。秋はさつまいもが特に美味しい季節♪これは十分楽しみたいと思います(^^)

 ノラにゃん様・・・居るだけで、安心してくれるとほっとします。先週の台風の方が被害が多かったと思います。「備えあれば憂いなし」なんですけど、今年の台風は打ち止めにして頂きたいです。

らるごちゃんのママ様・・・家からワンブロック先の所に森があり、そこが急傾斜&土砂災害計画区域なんです。様子を伺いながら、自宅にいました。わんこ連れの避難の件・・・自治体(*`へ´*)ですよ。

 さて、本日の横浜、こ~んなにいい天気なんですが、わたくし、「もやっと」する事があり、本日毒出しとさせて頂きます。




 昨日避難準備のメールが来たので、ペットがいる場合避難する際にはどうしたらいいのですかと、本日区役所に問い合わせをしました。その答えが・・・・

 避難所にはケージで来て頂き、室内には入らず、軒下等で避難して下さい。

 Mam:3年前の東日本震災の後、ペットを連れての避難で物議があったと思うのですが、それを踏まえてのお答えですか?

 区役所:はい、現時点では、室内には入る事は出来ません。濡れない軒下にて避難となります。

 Mam:そうですか。わかりました。結構です・・・と電話を切りました。

 3年前の物議を自治体は「対岸の火事」と思っているのでしょうか?避難所の軒下で何の問題も無く、命を守る事が出来るという事なんですかね?


 担当部署の上席、あの暴風雨の中で軒下で避難して、濡れずに無事に過ごせるのか自分で体験してみ!!!


 と思いました。確かに、動物の苦手な方、アレルギーがある方もいらっしゃるでしょう。それなら、ペット同伴ならケージから出さないとか事前にルールをきちんと決め、通達した上で、同じ避難所でも体育館と教室とか別にする考えはないんだろうか?

 王子達はわんこだけど、大事な大事な家族です。今後も自治体がこの避難方法を変えないのなら、避難所には行けないです。





 他の自治体はどうなんでしょうね?ものすご~く「もやっと」しているMamです。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

台風  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・今回の台風がピークの際には家にいれるので、マロンはほっとしていると思います。先週のタイ糞で地盤のゆるんでいる所もあるかと思います。被害が出ませんように!

 デムちびmam様・・・関東への接近は14日未明の予定なので、13日は仕事でした(--;)ブログを書いている今(13日23時30分)けっこう風・雨が降っています。寝ている間に過ぎてくれます様に!

 えみ様・・・娘さん口に出しては言わないけど、感謝していますよ(^^)おかーさんがブロッコリーを植えました。収穫出来たらいいな~。祖母の家がえみ様みたいな感じでした。遠くの親戚より近所の方との付き合いが濃かった気がします。

 レオンのかーちゃん様・・・外しょん派のわんこは、こういう時大変ですよね。レオン君、夕方のミッションはクリアできたでしょうか?明日は学校も10時半からだそうですが、電車大丈夫か心配です。

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。きっとそう思われる方多いと思います(^^)

 マリンバーバ様・・・上げ膳・据え膳ってうれしいですよね。おかーさんの味は私にとってはNO1です。煮物とかかなわないですね。手乗りルーク(^^)最近僕のママと自己アピール絶賛開催中なので、こうなりました(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・神奈川県全域に避難勧告・避難準備が出ました。関西は電車も夕方から止めたみたいですね。明日の朝どうなっているやら・・・穏やか~に過ぎてくれるのが一番なんですけどね。

 さて、月曜日の夜今まで聞いた事の無い着信音が携帯から流れます。はて?画面を見ると






 私の記憶だと、横浜市初の試みじゃないかな・・・と。おぉ~すごい!と思ったのですが、残念な事に危機管理室のHPにアクセス出来ず。きっとアクセスが殺到したんでしょうね。改善の余地ありですね。

 自分が住んでいる所が急傾斜地崩壊危険区域、土砂災害警戒区域か知りたい場合、市の都市計画課(急傾斜)、県の砂防課(土砂災害)で調べる事が出来ます。横浜の場合はiマッピーという横浜市のHPから調べられます。

 さて、本日は残業も無く定時退社。ここ2日間の残業のお詫びに、さつまいもをふかします。王子達が大好きなさつまいも!(私も♪)この黄金色がす・て・き(^^)


 


 いつもより早く、王子達はまったりタイム。私がいるだけで、ちょっとは気持ちが安心して落ち着いてくれるのだろうか?と思いたいです(^^;)





 雨・風が少しずつ強くなって来ましたが、被害が出ませんように!



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

癒し隊  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 デムちびmam様・・お気遣いありがとうございます♪今年は大型台風が多いのは気のせいでしょうか。自宅から会社まで平坦な道のりをてってこ歩いて10分なんです。悪天候であっても常に出社出来ます(--;)

 向日葵様・・・台風は大丈夫でしょうか?どうあがいても残念ながら、自然の力には勝てません。台風がさら~と過ぎてくれて、各地で被害が出ない事を祈るばかりです。

 レオンのかーちゃん様・・・私が家にいる時なら、さほど心配はしないのですが、マロンがいつもと違う風や雨音に反応してしまうのが心配になります。ガラスのハートも困ったもんです。

 檸檬哀歌様・・・物を食べていると、お裾分けしてもらえると思い込んでいるので(^^;)貰えない時は冷た~い視線でした。私も何だか申し訳ない気分・・・わんこが食べれるぶどうが開発されたらいいな♪

 マリンバーバ様・・・水災・風災両方気を付けないとですよね。以前風の強い日に煉瓦が飛んできて会社の2Fの窓ガラス割れました(--)幸いスタッフに怪我は無かったのですが、本当にびっくりしました。

 らるごちゃんのママ様・・・らるごちゃんの応援なら、黄色のぽんぽん持ってもっふりしたお尻をふりふり・・・いいわぁ~妄想モードへ突入です♪秋バテ気を付けます!

 本日は2時間ほどの残業で帰宅。おかーさんがいてくれるので、お嬢達の食事の用意をしなくていいので助かります。王子達の食事は優ちゃんがドッグフード+ゆで野菜(おかーさんが準備)を用意してくれるので、感謝・感謝です。

 帰宅して着替えると、癒し隊がソファーでお待ちかね・・・

 1. 取りあえず、すりすり、べたべた、なめなめ




 2 ぐったり寝ているMamに添い寝。



 この状態で30分程爆睡(^^;)マロンの温かさとルークの温かさが心地いいんですけど、出来れば顔の付近は避けて欲しい・・・・です。まっ王子達の愛情と思って、がしっと受け止めます!



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 7

お疲れモード  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 デムちびmam様・・・地元のブドウなんですね!今回初めて食べたんですけど、1個食べたら、もう1個食べたくなるブドウでした(^^)食べごたえありますねぇ~。産直のお店いいですね。私も近場なら行きます!

 えみ様・・・毎回トランクいっぱいの荷物、母には、本当に感謝してます。最近野菜が高いんですけど、王子達が野菜大好きなので、何かしらプランターに植えたいのですが、何植えようかと考え中です。

 セナハルmama様・・・ネットで値段見たらビックリしました。王子達はトマトでOKで~す(^^)ツムツム6枚目のカード難しかったですね。私はネットの攻略法を見て、クリアしました。頑張って下さ~い♪

 ゆん様・・・こちらこそご無沙汰しています。わんこちゃんにもよるのでしょうけど、うちの王子達はトマトが大好きです。大きなトマトもプチトマトも限りなく食べます♪

 らるごちゃんのママ様・・・私も初めて食べたのですが、こんなに美味しい物なのに、食べれないなんてと思うのですけど、たま~にはMam達だけで味わうものもいいですよね

 レオンのかーちゃん様・・・ネットで値段を見てビックリでした。さらっとした甘さがと~っても美味しかったです。母には本当に感謝です。何を今回持って行こうと準備するのも楽しいみたいです。

 ミミちゃんのママ様・・・関東は火曜日の朝台風が接近するらしいのですが、お嬢達は休校になれ~と願っているみたいですけど、風水災害がありませんように・・・です。

 マリンバーバ様・・・ブドウにも色んな種類があるんですね。めっちゃ美味しかったです。わんこの禁忌の食べ物色々ありますが、子供の頃柴犬がいたのですが、ミートソースとか食べてたんですよね。今考えると(@@)ですよね。


 3連休ですが、皆様いかにお過ごしでしょうか。台風の被害等は出ていないでしょうか。

 私は、もちろん お仕事 です。それも残業付という、うれしくないおまけつき。言い訳が長~くなりましたが、本日さらさら更新です。




 
 今日は頑張って早く帰りたいです!!



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

禁断の果実  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 檸檬哀歌様・・・初コメントありがとうございますm(_・_)m多頭飼い8年ですか!私はまだ1年ちょいですが、大変な事もありますが、日々本当に面白くて、楽しいです♪お時間のある時にブログへ遊びに来て頂けたら幸いです♪

 ミミちゃんのママ様・・・ルークの表情が、「うむ・苦しゅうない、近こうよれ」と言っているみたいですよね。日曜日から月曜日にかけて台風が来るみたいですね。土曜日ならセーフでしょうか?

 レオンのかーちゃん様・・・胃カメラお疲れ様でした。私もそろそろトライしないといけないんですけど、うだうだしております。レオン君病院だからしょーがないと思ったんでしょうね。一緒にお昼寝してご機嫌さんで良かったです。

 マリンバーバ様・・・ルークは食べている時以外はかまってちゃんです。時間がある時ならいいんですけどね。マロンは側にいて、座ってじっとしていて・・・と思うみたいです。正反対の要求なので、難しいです(^^;)

 きなちゃんのママ様・・・きなちゃんは強奪するのがお好きなのね♪きっと「ママちゃんきなが遊んであげますぅ~」的な発想なんでしょうね。こうなったら、一緒に洗濯物をたたむ・・・は如何?きなちゃんなら出来そうな気がします(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・我が子は何をしても可愛い♪きっと皆さんそうだと思います。だって可愛いんだもん・・・ですよね。洗濯物はためこんじゃうと、タワーになってしまうので、さくっと片づけたいです(--;)

 木曜日から、おかーさんが宮崎から上京。宮崎で買った方が横浜より安いので、スーツケースにお肉や野菜やらどっさり詰め込んで来ます。ありがたいです。

 今回のおみやげはこちら、岡山産「瀬戸ジャイアンツ」というブドウです。皮ごといただきますが、めっちゃ甘い!1粒が3cm程あるので、食べごたえもあります。





 
 キッチンで「美味しい~」と食べていたら、王子達が来ました。でもねぇ~残念ながら、ブドウは駄目なんだよねぇ~君たちの代わりにママがちゃんと食べるからぁ~ψ(`∇´)ψ




 さすがにそれだと可哀相だったので、プチトマトを進呈。色は違うけど、同じ形だからこれでOKしてね





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 9

僕ひまなんですけど  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・寝ていると王子達によ~く蹴られたり、乗り越えられたりと安眠妨害されてます。でもやっぱり一緒に寝たいです(^^;)揃えた足はマロン限定。ルークはしないんです。

 レオンのかーちゃん様・・・茶系は多いです。(^^;)無難なカラーをつい選んじゃいます。揃えたあんよ。触ると「しゅっ」と隠してしまうので、我慢です(^^)本類は読み始めると危険です。私も作業が終わらないです

 マリンバーバ様・・・後ろ足のあんよを揃えるのは、マロン限定です。ルークは普通にしているか、豪快なへそ天です(^^;)この肉球が「きゅん・きゅん」ポイントです♪(傍から見たら危ないですね)

 セナハルmama様・・・最近急に寒くなった気がします。暑いのはわりと平気なんですが、寒いのはダメなんです。こんな調子じゃ真冬はどうするんだ~ですよね(^^;)今年も早々とわんたんぽですね(^^)

 ノラにゃん様・・・思い立ったら即やらないと、私の場合次回いつになる?となっちゃいます(--;)すかっとした秋晴れの日にお片付けが出来ると一番いいんですけどね。天気がイマイチですよねぇ~

 向日葵様・・・初コメントありがとうございます<(_._)>王子達の癒しのパワーに日々助けられています。マロンは草食系・ルークはわんぱく系(^^)多頭飼いって面白いです。またお気軽にコメント等残して頂けたら幸いです♪

 らるごちゃんのママ様・・・寝姿といったら、やはりらるごちゃんでしょう(^^)もっふりなおみ足。思わず「すりす~り」したくなります(^^;)両極端な王子達。毎日見ていて飽きないです(^^)

 さて、洗濯物をたたんでいると、目の前からすんご~いプレッシャーがかけられます・・・





 そんなん言われてもね、ママ忙しいからさぁ~。といいつつ洗濯物をたたんでいると、綾ちゃん帰宅。ナイス!ルーちゃんの相手お願いします。


 「ママ忙しいし、優ちゃんテスト前だし、ルークをここで放置すると、きっとあーたの部屋でなんかやらかすよ・・・」綾ちゃんになでなで、いい子いい子でかまってもらいます。




 あら~良いお顔ご満足頂けたでしょうか?その間マロンはというと、私の横でまったりタイム・・・でした。





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

プチ模様替え  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・マロンは枕が大好きですね。洗濯物をわっせ、わっせとかき集め、自分好みの高さに調節したりもします。寒いのは嫌いだけど、サンドイッチの様に王子達にはさまれて眠るのは好きです♪

 レオンのかーちゃん様・・・こっちも忙しいので、普段通り寝ていてくれると、有難いのですが、気になるんでしょうね(;^_^A私も年末前にさくっと断捨離しなきゃです(⌒-⌒; )

 らるごちゃんのママ様・・・ルーク大きくなりましたよね。デカチュアにならない様気をつけないといけないのですが、必殺「それ食べたいの、キラキラビーム」に負けそうです(^_^;)

マリンバーバ様・・・皆既月食すっかり忘れて見れずでした(--;)あごのせして寝ている時って普段寝ている時より優しい顔に見えますよね。半目も開いてないし(^^)すご~く癒されるお顔です♪

気温も下がって来たので、プチ模様替えです。(ソファーカバーを替えただけですけどね♪)夏のゴザは何とか無傷で済みましたが、このカバーはこの冬持つかなぁ~。心配です。




ルークが保護色になっているので、踏まないように(^^;)気をつけないといけないですね♪(いつかやりそうな気がする・・・・)この写真のマロンの揃えた足がすご~く好きです。ダックスの究極のポーズな気がします(^^)



ランキングに参加しております。宜しければポチッと押して頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 7

のんびりとした一日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・台風19号がいるんですよね(--;)毎年災害の被害が拡大しているような気がします。自分達ではどうしようも出来ないので、保険に入るしかないですよね(--)

 レオンのかーちゃん様・・・上下カッパを着て、レインシューズを履いて、着替え・タオルをしっかり持って出社しました(^^;)電車通勤の方だと、時間が読めないので大変だったと思います。

 マリンバーバ様・・・寄り添っている姿はもう、親ばか全開モードですよね♪お嬢達にも「はい・はい・はい」と呆れられていますが、可愛いもんは可愛いだから~と思っちゃいますよね(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・台風の後は洗濯日和でした。そろそろ冬支度用に毛布類を干さないと・・・王子達のブランケットも補修したりしないと・・・冬は苦手なので、憂鬱です(--;)

 今日はお休みDay。2度寝をしようと思い(^^;)洗濯して、お掃除して~9時半から両手に王子でおやすみなさい・・・電話が鳴り起きたら、なんと15時!∑(゚Д゚)2度寝ってレベルじゃないわな・・・自分でもびっくりでした。

 今日は、川沿いをロング散歩1時間コースです。歩いていてふと思ったのですが、しっぽの角度が一緒なんですよね。こんな何でもない事が、いいなぁ~と思ってしまいます(*^_^*)




 散歩の後は、リラックスタイム・・・疲れたのかソファーで仲良く過ごしています。こういう穏やかな時間があるからこそ、普段頑張れるんでしょうね(^^)





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

仲良しじゃん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・白菜ですか。キャベツが高いので、今度トライしてみます(^^)週一お好み焼きいいですねぇ。お好み焼き大好きなので(朝からでもOK)うちも週一にしようかな(^^)

まるる様・・・関西の方がお好み焼き+ごはん(ソースがごはんに合うんだそうです)とおっしゃっていました。我が家はお好み焼きを1人当たり2枚は食べるので(^^;)ごはん無しです♪

 えみ様・・・わんこに野菜は要らないと言う方もいますが、私は野菜も食べて欲しいので、ピーマン入れちゃいました(^^;)お嬢達も、野菜が沢山入ったお好み焼きの方が好きですね。

 レオンのかーちゃん様・・・私の地域は被害が無かったのですが、鎌倉は浸水があり、横浜も土砂崩れがあったみたいです。また台風来そうですしね(--;)天災は勘弁して欲しいです。

 マリンバーバ様・・・お醤油のお好み焼きですか!確かに、醤油の焦げたにおいって食欲をそそりますよね。大根おろしと合わせて、あっさりとしていいですね。今度作ってみます♪

 らるごちゃんのママ様・・・お好みと言う名前だから、何でも入れていいのかな~と勝手な解釈してました(なんちゅーアバウト奴)冷蔵庫の整理にも役立ちそうです。関西風も広島風もどちらも大好きです♪

 今日は台風でした。皆様の所は大丈夫だったでしょうか?被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

 首都圏は電車が運休になったりしましたが、会社まで歩いて10分・・・・カッパ来て、着替え持って出社しました(--;)やっと明日お休みです(第一火曜・水曜だけ連休です)

 洗濯物タワーの上で(さっさと片付けましょうね)王子達が仲良くしてました。や~ん可愛い♡(親ばか全開)見ているだけで、幸せな気分です♪





 火曜日は王子達とのんびり過ごしたいと思っています(^^)


 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡
 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

何を入れます?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 デムちびmam様・・・フィラリアのお薬は、錠剤・クッキータイプ・キューブ(?)と何種類かあるみたいですね。獣医さんによって取り扱いが違うみたいです。蚊がいなくなればいいのにぃ~と思ってます(^^;)

 レオンのかーちゃん様・・・厄日ってありますよね(--;)このタイミングで!!何でなるかなと思う事あります。特に忙しい日・天気の悪い日は要注意ですよね。ルークちょぴっと成長しつつあります♪

 ノラにゃん様・・・お神輿中止でしたね。お天道様には勝てないですもん。月曜日の朝は電車の遅延がないといいのですけどね。お嬢達の学校は早々と休校だそうです・・・いいなぁ~(--)

 マリンバーバ様・・・地域の祭礼は、お神輿が練り歩いて、屋台が出るくらいです。横浜での色んなイベントの方が華やかですよ(^^;)各地での祭礼楽しそうですよね♪

 らるごちゃんのママ様・・・食べ物=飲み物になっていますよね。もっと味わえ!と毎日思うんですけど、無理ですね。らるごちゃん、金髪がとってもお似合い(^^)今度黒髪で、アンドレバージョンを是非♪

 ミミちゃんのママ様・・・子供が怖がるから禁止・・・ってどうなんでしょね。子供なりに対処する術を学ぶいい機会だと思います。無茶苦茶な事って大人になると、いい思い出なんですけどね(^^;)

 MANA(きなのママ)様・・・月初にお薬Dayのブロガーさんが多いじゃないですか。忘れがちなお薬Day(私だけ?)を思い出させて貰ってます。ありがたや・・・ですよね♪

 さて、日曜日夕ご飯どうしよー。「お好み焼きが食べたい」・・・By優ちゃん・・・いいね~。ここでふと思ったんです。定番の豚肉・キャベツ・天かす等以外何を入れる?お好みだから、何でも有り?皆さんは、何の具を入れます?

 王子達のご飯も、もちろんお好み焼き、豚肉・キャベツ・しいたけ・ピーマンを入れました。(これってありだろうか?)





 あっという間に完食です。ご飯の時の待てが出来るようになるといいんですけどね、ほど遠いです。おやつは、待て出来るんですけどね。何が違うんだろう(??)






 食後は、こんな感じです。ルークはまだ食べれそうですよね・・・




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

お薬Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・ベッドで寝た方が、体の為にはいいんですけど、多分・・・いや絶対起きれないと思います。どこで寝ていても、王子達はぴとっと寄り添うか、側にいてくれるのが嬉しいです♪

 マリンバーバ様・・・わんこの体内時計(腹時計?)って正確ですよね。つい寝過ごすと、マロンが「ふ~ん・ふ~ん」と起こしてくれます。その声で「はっ!」と起きるんですけどね(^^;)

 デムちびmam様・・・王子付でのお昼寝。もう最高ですよね♪もう何時間でも寝れます(^◇^;)寝るのが一番疲れが取れて、元気になれますよね。これから寒くなると、ますますお昼寝(冬眠とも言う)したくなります(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・本当はお昼休みにお昼寝が出来るといいんですけど、出来ないので帰宅してひと眠りです(^^;)30分以上寝ちゃう時は、マロンが目覚まし代わりに起こしてくれます(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・マロンは、添い寝するか・ソファーの上で見守ってくれます。ルークは私の足を枕にして一緒に寝てます(^^;)寝返りうてないですけどね(--;)

 土曜日は月に1度のお薬Day。月初にお薬Dayのブロガーさんが多いので、再確認してます(^^;)

 王子達は「わくわく」しながらお待ちかね。大きい方がマロン、小さい方がルークです。最初にマロン、ルークは待てです。






前は、マロンにあげる瞬間にルークに食べられそうになったのですが、今では(ちょっと危ない時もあるけど)待てるようになりました。



 次にルーク。もう味わうどころか、一口(?)一飲みです。もちろん、マロンが残していないかチェックも忘れずに(^^)





 本日のおまけ、土曜・日曜と地域の祭礼です。日曜日に子供神輿が出るのですが、雨の予報・・・少しでももってくれるといいなぁ~。




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 7

ちょっと休憩  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・マロンって童顔(?)なのでしょうか?もう8歳なんですよね。そのうち白い物が混じって来るのかな~。シューデッドクリームだからわかりにくいかな?いつまでも元気でいて欲しいです♪

 レオンのかーちゃん様・・・天ぷらいいなぁ~。後片付けが面倒なので、揚げ物しないMam家です(^◇^;)へそ天を見ると、愛おしさが倍増しちゃいます。ダイエットはのんびり亀さんの歩みでOKでと思います。

 らるごちゃんのママ様・・・ダイエットで難しいのは、リバウンドしない事だと思います。わが身で散々経験していますが、王子達はどうでしょうね。ルークは軟体動物?それとも、ホラー?首痛くないのか不思議です。

 マリンバーバ様・・・料理をしていると、必ずキッチンで待機します。いい子にお座りして、きらきらビーム全開になると、野菜ならいいかなぁ・・・となります(^^;)一応、2回までと決めています。

 デムちびmam様・・・我が家の手作りごはんは、人用の食材をちょっと細かく切っただけ(^^;)です。大雑把なもので、参考になるのかなぁ~?逆にこんなの作りましたと教えて頂けたら、うれしいです♪

 仕事から帰って、王子達の食事・夕飯の下ごしらえが終わったら、毎日30分程お夕寝(この表現でいいのか?)をします。しかぁ~し、ベッドで寝ると、と~っても危険・・・・たぶん朝までそのまま寝ちゃいます(^^;)

 マットレスの上で(我ながら、良くこんな所で寝れると思いますが)しばし休憩。もちろん王子達付♪








 この30分間が私にとって、貴重なエネルギーチャージの時間です(^^)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

うちのごはん5  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 シンバ&ララママ様・・・片手で「ひょいっと」・・・憧れですよね。パピーちゃんなら出来そうですけどね。マロンは元の骨格から6.5kgがベストらしいので、後半年くらいかかるかな~と思ってます。

 ミミちゃんのママ様・・・兄弟というより、親子?孫?くらいの年齢差ですよね(^^;)マロンとメルちゃんが同じ年ですから。今のいい感じで暮らせて行けたらと思ってます♪

 レオンのかーちゃん様・・・トリミングの後は必ず、「すりすり・むぎゅー」がお約束みたいなもんです(^^;)ルークは相変わらずのくせっ毛です。ラップの芯は結構固いですよね。ルークも大好きです♪

 マリンバーバ様・・・ルークが大きく見えますよね。マロンの方が膨張して見えそうな毛色なんですけどね(--;)ルークの毛色がはっきりしているから?態度がデカいから?両方ですかね(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・目指せ!くびれ!です(^^;)あっ飼い主もか(--;)毎月体重を測るのに「びくびく」もんですよ。今回もリバウンドが無かったので、ほっとしてます。

 デムちびmam様・・・おぉ~4王子揃ったら、「カルテット」ですね♪ブラックソリッドにチョコクリーム、すご~い!貴重なペアじゃないですか!漆黒のダックスちゃん・・・思わず♡です(^^;)

 毎日私を癒してくれる、ヒーリング担当の王子達(^^;)体重が軽くなってきたので、両王子がお膝に来ても、そんなに重くはありません。






 お礼に今夜のごはんは、サバ・大根・白菜のスープ煮・おくら・トマトです。朝のドッグフードは量を決めていますが、手作りごはんは、カロリー計算、分量・・・適当です(--;)マリンバーバさんごめんなさい。大雑把な私なもんで(^◇^;)





 脂質の少ないタンパク質、緑黄色野菜、淡色野菜の組み合わせが基本です。(冷蔵庫にあるものでとも言う)正直目分量で大丈夫か?とも思うんですが、現時点では王子達に問題なさそうなので、今の状態を続けて行こうと思ってます。

 私もかな~りの大甘なので(^^;)パンちょこっとか、調理中の野菜の切れ端とかあげちゃってます。色んなご意見があるかと思いますが、うれしそうな顔で食べているのを見ると、ついね・・・つい・・・ついっと・・・王子達の体調見ながらですけどね(^^;)


 本日のおまけ・・・今日も大胆&豪快なへそ天ルーク・・・本日も絶好調です♪





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ハルナツママ様・・・ルークが何かやらかしていると、マロンはちょっと困り顔で見ている事が多いですね。きっといいのかなぁ~?怒られないかなぁ~?と思っているんでしょうね(^^)

 セナハルmama様・・・見ている限り、中身は食べませんでした。多分取り出す行為が新鮮で、面白かったんでしょうね。今日は遊ばなかったですね。その日の気分なんでしょうか?

 レオンのかーちゃん様・・・今日は他の布系おもちゃで遊ぶかなと思ったのですが、2・3回持って来い遊びをしたら終了でした。破壊大王の域に達していないのかも?油断は禁物ですけどね(^^;)

 ミミちゃんママ様・・・今日は私が定休日でほぼ一緒にいたので、破壊活動無しだったんですよ。スーパーマザコンなので(--;)私の行動が気になってそれどころではなかったんでしょうね(^^;)

 デムちびmam様・・・おもちゃも良いお値段しますよね。我が家のおもちゃはレビューのおまけが多いです。今回破れた所はちゃんと縫合してあげようと思っています。(^^)

 マリンバーバ様・・・ルークは末っ子ですから、兄・姉の両方に似ているんでしょうね。ルークは、ピンクの猫ちゃんだと耳の部分をそ~っとくわえるんです。ワイルドじゃないんですよ(^^) 

 まるる様・・・今回初めて、綿出しやりましたね。お布団・毛布類は止めて欲しいですよね。捨てるのも粗大ごみで有料ですもん。(そこ?)靴の次は布団・・・シャレにならないですぅ(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・靴・おもちゃ・・・さて次はなんでしょうね?デビちゃんどまりで、破壊大王にならなきゃいいな・・・と思ってます。まっデビちゃんでも充~分困るんですけどね(--;)

 本日トリミングDayでした。今月の体重は、ちょっとですけど両王子減ってます。なだらかに痩せるのが理想なので、このままリバウンドが無ければいいな♪あっ飼い主は体重計怖くて(^^;)乗ってません。そろそろ現実を直視しないといけませんね・・・・



 今月はバンダナがハローウィンです。日本でもあちこちイベントがあるみたいですね。小さなお子さんにとってはと~っても楽しいイベントです・・・お子さんが小さくないので(^^;)気分だけでも何かしようかなと思っています。




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア