マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

この足は・・・・  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 きなちゃんのママ様・・・このクマパン、中身はクリーム&カスタード。この夏のお勧めだそうで、と~っても美味しゅうございました。ニイニくんをお借りしたいところなのですが、きなちゃんに「きなのニイニ(#\。/#)」と怒られそうなので、ご辞退申し上げます♪あっお帰りのお土産付ならきなちゃんOKしてくれる?

 らるごちゃんのママ様・・・ルーク結構長いんです(^^;)キッチンのシンクでギリのサイズ・・・写真では余裕の表情してますが、結構バタバタしてました。これで反省してくれればいいんですけど、無理だろうなぁ~ドッグフードの量はほぼ一緒、ルークが圧倒的に早食い・・・これを改善しなくてはです。

 マリンバーバ様・・・ここ2,3日関東は涼しいですね。このままなら、もう秋!です。ルークの横取りはもう日常茶飯事。弱肉強食の世界です(^^;)マロンも、もうチョイ強気で行って欲しいんですけど、これが草食系(--;)ルークもこれに懲りてくれればいいのですが、無理です・・・多分・・・

 レオンのかーちゃん様・・・ここ最近涼しいより、ちょっと肌寒い感じですね。ルークもお布団の中に入って寝るようになりました。ルークのストレス・・・以外にルークはガラスのハートなので、それもありかもしれませんね。今日はすっかり調子も良くなりました。心配かけさせないで欲しいです。

 まるる様・・・初コメントありがとうございます♪マロンも去勢をしてから体重UP!今年の3月は8kgオーバーでした。手作りにしたり、ドッグフードもきちんと計量したりで体重が減って来ました。プリン君にこの方法が合うかどうかは分かりませんが、ご参考になれば幸いです♪

 さて、本日残業Day。家に帰ったらぐ~ったりでした。王子達は、それぞれのんびりとソファーで寝ています。最初は離れて寝ていたマロン・・・










 ちょっとズーム・・・・





 ちょこっと、くっつているのがいいんでしょうね。この足が良い感じで好きです♡


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 王子達

tb: 0   cm: 7

食いしん坊の結果  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪
 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・こちらレモンクリーム、Mamの大好きな期間限定品でございます。サマーセットで1,000円でした。お嬢達は王子達には結構厳しく、あげないです。私があげると「ママ(#\。/#)」と怒られます。でもね、よ~く落とすんです(--;)小さい子じゃあるまいし、張り付いて王子達はそれを狙っております。

 レオンのかーちゃん様・・・マロンは順調に痩せているのに・・と思うんですけど、スイーツなんてたま~にしか買わないから、見ちゃうと駄目ですね。人間は煩悩の塊ですから(^^;)いつもお願いするトリマーさん、空いていると両王子で1時間。思いがけず空いた時間は有効活用しなくちゃですよね(^^)

 えみ様・・・私もPCが壊れたら困ります。今日はあの子はどうしてたかな?って思いながら色々な方のブログへ毎日訪問しています。会社での空き時間、お昼休憩、帰宅後の自分のPC、移動中にスマホで、もう習慣になってますね。爆笑したり、感心したり、勉強になったり、泣いたり・・・生活の一部です(^^;)

 マリンバーバ様・・・マリンちゃんに主演女優賞をさしあげます!どうしたら、一番自分の希望にかなうか・・・ちゃんと理解してますよね。意外とダックスは「腹黒い」んですかね(^^;)しょんぼりしたり、きらきら笑顔だったり、もうしょーがないなと思いつつ、つい希望をかなえてあげようと思っちゃいますよね。

 あゆみ様・・・コメントありがとうございます♪ブログは読み逃げOK♪お気軽にお越し頂ければ幸いです。最近ルークの甘ったれ度がかな~りUPしています。夏休み1週間べったり一緒にいたので、仕事が始まり元のお留守番生活に戻ったからかもですね。食べる時は見えない所で速攻食べる!これ私の原則です(^^;)

 ミミちゃんママ様・・・右手をかばって色々な事をしたので、左手が疲れているのかもしれないですね。私も年々体にガタが来てまして、出来るだけ自分の体のメインテナンスをしているつもりですが、自分にがっくし来ることも多々あります。そんな時は、「そういう日もあるさ」と思う事にしてます。お大事にどうぞ♪

 さて、夕方綾ちゃんから電話がありました。凄く、焦っています・・・

 綾ちゃん・・・ママ大変!畳にPが付いていて凄い事になってる!どうしたらいい?

 Mam・・・うち和室ないけどな・・・畳?もしかして、「ござ」の事!

 綾ちゃん・・・そう!それ!・・・・(あーたの日本語能力がすご~く不安だわ)

 Mam・・・未来の看護師さん、出来る範囲で片づけておいて・・・で急いで帰宅。おなかPの王子はルークでした。

 さぁ~て、ルークお尻洗いましょうか。洗面所では、ルークが長すぎて、無理(--;)よってキッチンで洗います。(Mamのでっかい後ろ姿は気にしないで下さいね。)




 ぬるま湯で綺麗に洗うのですが、ルークは「じたばた」大丈夫キッチンで君を料理しないから・・・・マロンも心配そうに見つめます。







 どーやら原因は、ルークがマロンのフードを横取りしたみたいです。あーあ自業自得ってやつですね。これに懲りてくれるかな~?無~理ですね。対策として、食べる時は、監視する・・・これに限ります。やれやれです。



 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

甘い誘惑  

 今日もマロンとルークに会いにいて頂き、ありがとうございました♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・わんこって言葉を理解していると思います。どこへ行くからね。何時に戻るよ。お利口していてね。と言っておくと、ちゃんと待っていてくれます。ばたばたばた~で出かけると、外まで響く、王子達の声(--;)出かける時は余裕をもって準備しようと思いました。体調は如何ですか?あと2週間で復職ですか。あまり無理されないで下さいね。

 マリンバーバ様・・・ルークは置いて行かれるのが、駄目なんでしょうね。待合室で待っていても良いんですが、私を見て、作業台から飛び降りようとするので(危な!)駐車場の車の中や、さーっとお買い物に行くこ事にしてます。コレクション、結構たまりましたね。何かにリメイク出来たらいいですよね(^^)

 ハルナツママ様・・・手作りはまだまだ修行中です(^^;)胃腸の弱い子には少しずつ今のフードに混ぜながら、様子を見ながらがいいですよ。そう、この写真ルークの方が大きく見えますよね。普段の態度がからそう見えるのか?とも思ったんですけど(^^)ちょっとルークが前に出ているので、そう見える事にしておきます(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・らるごちゃん、マロンに続いてダイエット頑張れ!マロンは条件が整わないと外で食べないです。それはそれで、いいんだけど、食い意地がはっている私は、もったいないなぁ~と(^^)マロンとルークを合わせて半分にしたら、丁度ナイス~なんですけどね。もったいないと思うから、体型にも反映するんですよね(--;)

 サスケ様・・・私も休みが少なく、お散歩の時間がちょっとしか取れません。でもそのちょっとの時間でも王子達と過ごせるのが、自分の活力ですね。お嬢達と過ごす時間も大事なんですけど、王子達とはちょっと違うんです(^^)お散歩に良い季節がそろそろやって来ます。私も時間作らなきゃです(^^)

 レオン君のかーちゃん様・・・なんとか、6kg台まで来ました。これをもう少し落ちして、6.5kgまで年内に達成出来たらいいなぁ~と思ってます。大胆な様で、びびりんなルーク。まだまだそばにいないと不安なんですかね。頼みのお兄ちゃんはケージの中だし・・・僕どうしましょ・・・そんな気がします。頑張れですよね(^^;)

 さて、水曜日。シャンプーを同じ日に行うとなると、10時から14時までお預けとなりました。4時間どうーしましょという事で、久しぶりの「ららぽーと横浜へ」もう秋物のお洋服やダウンジャケットが売ってました(@@)

 折角行ったので、こちらを購入。Wafflesでワッフルとドンクのパン、甘い物多しです(^^;)今日は午後から草むしりだったので、甘い物が食べたくなるだろう・・・おかーさんも食べた事ないし・・・と言い訳しながら(^^)買ってきました。







 もちろん、熱~い視線で「落っこちて来~い」と念を送る王子達(食べているのは優ちゃんです)このきらきらビームはお嬢達には通用しません。Mam限定の必殺技ですから(^^;)






 当然貰えずじまいのルーク・・・ソファーで凹んでます。近いうちに何か喜ぶものを(飲み物にならないように!)してあげようかなと・・・スイーツより甘いMamでした(^^;)




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押してい頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 7

念願の!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日、沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・本当に不思議ですよね。わんこにしたら仕事終わったのに、何でまた出かけるの?と思うんでしょうね。私は出かける時は、毎回どこに行く・何分ぐらいで戻るよと声を掛けてから、出かける様にしてます。その方が落ち着いて待ってくれている・・・そんな感じがします。

 レオンのかーちゃん様・・・日々のお留守番が長い分、帰って来た時の喜んでくれるのを見ると、再度のお出かけは気が引けるんですけど、しゃーないです(--;)ママがいいの!と言ってくれるのは、すご~く嬉しんだけど、出かけにちょっと悲しそうな表情を見ちゃうと、心がちくんとしますね(--)

 マリンバーバ様・・・横浜は今日一日小雨まじりで、涼しかった(寒かった?)です。分離不安なのかな~?とも思ったのですが、仕事の時は着替えている時点で寝てます。(諦めてる?)王子達の中で、線引きがあるんでしょうね。仕事は我慢するけど、それ以外は嫌・・・かなと思います。

 らるごちゃんのママ様・・・私的には出来るだけ王子達と過ごす方が、何よりも一番なんですけどね。そう思っていてもやらなきゃいけない事は色々あるし・・・ですね(:_:)犬団子いいですわよ~。見ていて「ほんわか」した気分になるし、くっついてくると、冬は暖かい!ですよ♡

 さて、本日トリミングDay。気になる体重は、こうでしたーーーー!





 マロン待望の6kg台!!!頑張ったよね~。ルークが体重が増えてのは、夏休み中お出かけして、マロンが食べないおやつをルークが食べたからですね(--)9月には元に戻そうな。

 トリマーさんに行くと、毎回ルークが思いっきり抵抗します(ーー;)そろそろ慣れてほしいんですけどね・・・・






 今日は、「ふわんふわん」です。痩せた割に膨張して見えるのは、なぜ???ドライヤーで乾かしたから空気で毛皮が膨張???不思議です(^^)
 今月のチョーカーはこんな感じ。可愛いチャーム付です・・・破壊される前に、外してMyコレクションにします(^^;)




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡
 

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 6

長かった1週間  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マリンバーバ様・・・王子達のの女子高生好きは、男の子だから(??)たぶん、お嬢達の制服姿を見ているので、何となくお嬢達のお友達?(我が家はよ~く来るので)と思っているのでは?「なでなで」はエンドレスですよね~たまには私が王子達に「なでなで」してもらいたいです(^^)

 ミミちゃんママ様・・・マロンは筋金入りのマザコンですから♡これだけ好き~って表現されると、もうメロメロで親ばかモード全開です。例え寝る時端っこに追いやられても、枕を占拠されてもOKです(^^;)ルークはとにかくず~っと触っていて欲しいみたいです。ルークは甘ったれちゃんですね(^^)

 CAS-K様・・・わんこの小さな体に癒しのパワーがてんこ盛り♡どんなに凹んでいても、疲れていてもそれを補ってくれます。多分私の方が王子達に依存していますね(^^;)素直に甘えてくれる・・・それもうれしいです。(私のツボを押さえているとも言います)

 レオンのかーちゃん様・・・朝の散歩が随分楽になった気がします。もう少ししたら秋の気配がするのかな?手を触れるとやはり安心するんでしょうね。寝る時もぴっと・・・とくっいて来ます。その一つ一つが可愛いんですよねぇ~。私も食欲の秋に今年こそは勝てるように・・・したいです(--)

 らるごちゃんのママ様・・・両手にわんこは、多頭飼いならではの美味しい思いです(^^)両脇から甘えられたら、どんなイケメン見るより目がハートになりますわよん。わんこって甘え上手。営業させたら、きっと売上NO1でしょうね。無敵のきらきらビームですもん。

 サスケ様・・・年齢が上がれば代謝が悪くなるので、痩せにくくなります。私が手作りで気を付けているのは、良質のタンパク質、緑黄色野菜・淡色野菜等をきちんと取る事。人と同じ感じで考えています。他のブロガー様が様々なレシピを書いていらっしゃるので、私も参考にしています。これからもお気軽にブログへ遊びに来て頂ければうれしいです♪

 さて、夏休み明けの1週間・・・社会復帰がきつかったです(--;)普段3連休以上などまったくないMamなので、体がびっくりしちゃったんですかね(@@)今日はさくっと仕事と家事を切り上げ、ジムへ行きました。

 一旦帰宅してから再度出かけると、マロンがちょっと悲しい表情するんです(:_:)綾ちゃんのお膝にいるんですけど、目を合わせてくれない・・・・後ろ髪を思いっきり引っ張られるんですが、Mamの体調をきちんと管理しないと、色んな人に迷惑がかかるので、我慢してね!


 

 ジムから帰ると、こんな感じで「引っ付き虫」、犬団子の出来上がりです(^^)




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

両手に王子  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マリンバーバ様・・・バレーボールは次世代のエースの頑張りで、来年以降が楽しみになりました。ルークにとって、小学生の集団はアウトです。その場にメルちゃん譲りの「地面接着」ですよ(--;)特に男の子が駄目みたいです。で、女子高校生は平気(^^;)優ちゃんで制服が見慣れているんでしょうけど、小さなオッチャンの趣味ですかね?

 レオンのかーちゃん様・・・急遽ご飯いると言われた時の大変さ!すご~くわかります。自分が親になり、改めて親の大変さありがたさが身に染みました。生意気言うお嬢達も分かる様になってくれるといいんですけどね(^^;)御嬢さんにしてみれば、レオン君を構いたいんでしょうけど、レオン君は辞退したい。その攻防、綾ちゃんVS王子達と同じです(^^)

 えみ様・・・優ちゃんが真剣にTVを見ている時に、騒ごうもんなら「特大・大目玉」ですもん。流石に王子達空気を読みます。(かなりおっかない・・・って事です)今回の試合で選手も後一歩の悔しさと、さらなる飛躍への気持ちが芽生えたと思います。これからの女子バレーがすご~く楽しみになって来ました(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・元バレー部なんですね。そりゃー力はいりますよね。優ちゃんテレビ中継の時にちらっと映ってました。おかーさんが上京すると、王子達良い物食べれるんですよ。毎日焼き魚(^^;)人の食事をあげるのはどうかとのご意見もあるでしょうけど、飼い主の責任で(^^)王子達がそれを楽しみにしてます。その分おやつ減らします!

 ミミちゃんのママ様・・・過去に嫌な事があるとわんこってちゃんと覚えてますよね。マロンはコーギーに噛まれてから、苦手になり見かけただけで、ダッシュで逃げます。9月になると海水浴場にわんこも入れるようになりますよね。砂浜のお散歩は足腰の負担にならず、筋トレーニングになるので、良いですよぉ~。9月には王子達と海に行きたいですね(^^)

 サスケ様・・・コメントありがとうございます♪マロンは以前体重が8kgオーバーでした。朝のドッグフードを理想体重分と同じにきっちりと計量。夜は手作りごはんにしました。週3回は生肉・生野菜を与えています。手作りに関しては、アレルギーのあるわんちゃんもいるので、良くお考えになってからの方が良いかと思います。

 さて、毎日仕事から帰ると、お帰り~と王子達がお出迎えしてくれます。まさに両手に王子♡お膝はマロンがキープです。何となく、マロンが笑顔でしょ(^^)




 ママが一番だよね~と親ばかモードに即突入!



 仕事の疲れが一瞬で吹き飛ぶ瞬間です(^^)君達の為に頑張るからね!・・・王子達の為にえんやこら~♪です



 本日のおまけ、ルークは触ってもらうのが大好き。止めると、くるっとこちらを振り向いて、うるうるビームを出します。それが可愛くて、何度もやってしまうMamでした(^^)





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

退屈です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 えみ様・・・マロンは常にママと一緒と思っているみたいで、置いて行かれた事がかな~りショックだったようです。綾ちゃん曰く、「こんなマザコンが彼氏だったら嫌だわ」ですって(^^;)機械類は私も苦手です(--)得意な方がうらやましいです。同じ犬種でも性格に個性があって、面倒だなぁ~と思う事もありますけど、そこが可愛いなと思ってます。

 マリンバーバ様・・・マリンちゃんもなんですね。何ででしょうね?外だと警戒レベルMAXになっちゃうからですかね?朝の貴重な時間に出来れば止めて欲しいです(--;)留守番という言葉はマロンは嫌いですね。わんこって本当はしゃべれるんじゃない?と思うくらい人の会話を理解していると思います。凄いですよねぇ~

 レオンのかーちゃん様・・・ルークだけお散歩に連れて行った時、ルークは何度も立ち止まり、振り返り、心ここにあらず・・・そんな感じでした。一緒に暮らしているとやはり相方が気になるようです。今年の雨は例年に無い異常さがあります。これ以上各地で被害が出ない様お天道様お願い!

 らるごちゃんのママ様・・・この流れ、毎日の毎回のお約束です。たま~に(年に1・2回)お嬢達が散歩に連れ出そうとすると、全力で拒否です。たま~にお嬢達の通学の時間に散歩がぶつかると、駅までるんるんでお供します(^^;)すんごい謎でしょ(^^;)拒否の理由がこれ!ってのがさーっぱりわかりませんの。

 ミミちゃんのママ様・・・ミミちゃんはお散歩拒否ないですか?マロンが理由もなく拒否する事が考えにくいんです。散歩の途中は「るんるん」してますし・・・小さなオッチャンがまだ眠たいんですかね?動物の気持ちがわかる方に是非お伺いしてみたいものです(--;)

 女子バレーボール銀メダルおめでとうございます。ブラジルは流石に世界王者でした。これからの2年間でさらに飛躍し、リオのオリンピックでの活躍を期待します!

 日曜日夜7時からTVにくぎ付けだったMam家。かまってちゃんの王子達もここは空気を読んで大人しくしてますが、ソファーの上はこんな感じでした。(Mamと優ちゃんはソファーに座らずござマットの上に座って観戦)







 だよね~。君達はつまんないよねぇ~。でも、たま~にだからさ、ちょっとだけお付き合いしてね。

 本日のおまけ、おかーさんが上京しました。お土産は、飫肥天と黒砂糖の蒸しパン。食べた瞬間「ほっと」するのは、故郷の味が体に染みついているんでしょうね。





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっ」と押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

今日のお散歩  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ハルナツママ様・・・初コメありがとうございます♪もちろん覚えてますよぉ~(^^)インターベットの会場で一生懸命探して下さったダンディーなご主人様ですよね。これからもお気軽にブログにコメント等残して頂けたら、と~ってもうれしいです♪

 えみ様・・・そう散歩拒否なくせに、置いていくと大騒ぎです。困ったちゃんですね。バレーボールの試合はやはり生で見ると迫力が違うようです。会場で見た後、再度家でDVD見てました(^^;)日曜日のブラジル戦もしっかりと応援します!

 らるごちゃんのママ様・・・このダンボール月曜日に出す様にまとめて片づけたはずなのに・・・一緒に何かしてるのを見ると、可愛いわ~微笑ましいわ~と思ってしまいます。お片付けはMamのお仕事でした(--)

 マリンバーバ様・・・わんこもにゃんこもお世話って大変ですよね。きっとペットの神様からご褒美があるかと(^^)思います。ママ公認の悪戯をしている時は、楽しそうです。(怒られないからですよね)たまにはこんな日もありかと思います。

 レオンのかーちゃん様・・・フードだけというのも、ちょっとな~と思っちゃいます(--;)王子達のおやつもあれこれ考えるんですけど、市販の物だけじゃなく、お魚の骨せんべい(焼くバーションで)とか今度作ってみようかな~と思ってます。

 セナハルmama様・・・ルークが好きなのって箱より「ガムテープ」なんです。ちょっと変わってるでしょ(^^;)もちろん、監視付です。食べてもマズイと思うんですけどね・・・足の裏にガムテープつけて、とれな~い・・・とよ~くしてます。

 ミミちゃんママ様・・・主犯はもちろんルークです(^^;)マロンはルークが気になり参加。とても楽しそうに遊んでましたよ。普段もこう仲良く、シェアーしながら遊べると本当にいいんですけどね・・・・

 さて、土曜日は朝からもう暑くて・暑くて朝散歩断念(--)代わりに18時ころからお散歩に行きました。玄関出るまで、早く~と大騒ぎなお二方・・・・駐車場を出る間際になるとこうなります・・・・





 何ででしょうね?あんなに行きたがってたくせに・・・・。ここで交渉人Mam「マロン、行かないならお家帰ろうか。」

「ルークとお散歩行くから、マロンお留守番ね」

 この一言で、マロンしぶしぶ歩き始めます。一度マロンだけお留守番させたんですよ。それが効いたみたいです。






 歩き始めると、たったった・・・と歩くんです。最初から歩いてくれたらいいんですけどね。何か気に入らないことがあるんでしょうね。謎です・・・・(--;)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 
  

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

ごそごそごそ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・久しぶりのロ~ングお留守番だったので、寂しかったんでしょうね。こうやってお膝に来てくれるとすご~く嬉しいですね。7kgは重いけど、それよりも幸せ感の方が勝りますね。

 レオンのかーちゃん様・・・牛・豚・鶏肉がだめだと、次はラム・馬肉・カモ肉ですかね。ネット通販と言う便利なアイテムがありますけど、気軽に近所で買える物がいいですよね。お魚はダメですか?王子達お魚大好きです。

 マリンバーバ様・・・マロンは、私が動かない限りず~っとお膝の上です。ちょっと動こうとすると、悲しそうな顔をするので、飲み物欲しくても我慢しちゃいますね。ココちゃんの様子は如何でしたか?

 らるごちゃんのママ様・・・マロンがお膝にいる間、ルークは秘密基地か、斜め前に陣取って「じとーっ」とみてます(^^;)お膝だけはマロンに譲ってくれるみたいですよ。そのくらいは我慢しないとね、ルーク(^^)

 えみ様・・・恵美ちゃん抜糸だったんですね。これでお散歩行けますね。最近マロンがお散歩拒否気味です。何が原因だかさっぱりわからず・・・ルークだけ連れて行けば怒るし、やれやれです・・・

 NANAパパ様・・・お久しぶりですね。お変わりありませんでしたでしょうか。今回の広島での土砂災害、雨のせいでなかなか作業が進まないと報道されていました。1日も早い復旧を願わずにはいられません。

 今日優ちゃんがバレーボールワールドカップを観戦に行きました。その際に黙とうがあり、真鍋監督が喪章を付けられておられたそうです。広島カープの前田選手もつけておられましたね。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


 さて、水曜日から、バレーボールワールドカップが開催されています。Mamは自宅観戦中・・・うん?なんかごぞごぞ音がする・・・もしもし・・・



 お二人さん、何をしていますの?段ボールハウスでもお作りになるんでしょうか?



 さよか・・・散らかしたら、ちゃんとダイソンちゃんかけといてな・・・片づけもしといてな・・・・(Mamのささやかな願望)





 何となく、仲良しさん・・・・そんな感じの王子達でした。
 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 7

うちのごはん2  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・夏休み中は、ついおやつの大盤振る舞いをしてしまいました(ーー;)。いかんですねぇ~反省です。折角食べるんですからもっとじっくり味わってもらいたいですね。たらのおやつですか、カルシウムが豊富で良さそうですね。今度探してみます。

 ミミちゃんのママ様・・・今回の災害で案じておりました。被害が無くホッとしました。毎年異常気象といわれて、災害が増えている気がします。自然を相手にどうにも出来る事ではありませんが、自分たちが非常時にどうするか再確認をしなければと思います。

 らるごちゃんのママ様・・・久しぶりの業務、なんだかバタバタしました。いつもよりどーっと疲れました(--;)明日には慣れると思います。アキレスは流石に飲み物ではありませんでした(^^;)アキレスって我が家では高級おやつ!味わって欲しいのですけどね。

 マリンバーバ様・・・金曜日から、ココちゃんとメダカのお世話頑張って下さい♪マロンは私が出かけるのは嫌いです。出来るならず~っと一緒にいてと思っていると思います。出来る事ならそうしたいですけどね。ルークも無理には奪おうとはしません。ふてくされる所が可愛ゆいです♡
 
  きなちゃんのママ様・・・最初の頃は「がうぅ・・・」って威嚇してたんですけど、そんなのじゃめげないルーク。どこ吹く風~的な感じですよ(^^;)マロンも「がうっても無駄」と思っているんでしょうね。それより早く食べなきゃと「やば~い」と思っていると思います。

 まつたか様・・・うちの王子達も食べている時と、お部屋でのんびりと寝ている時が幸せだと思います。(ちなみに私もです!)関西も残暑が厳しいと聞いております。ショコラちゃん・ミルキーちゃんも体調等崩されませんように、お気を付け下さいね。

 さて、今日から社会復帰です。やる事てんこ盛り・・・頭の中を整理して、段取りして~明日には休み前の感覚に戻ると思います。

 我が家の王子達の食事ですが、朝はドッグフード、夜は出来るだけ手作りしてます。ものぐさで、大雑把な私ですので、他のブロガーさんみたいに、今風のおしゃれな食事は作れません!(きっぱり)


 本日は私達の食事が鍋なので、豚肉、白菜を煮て、大根おろしと蒸したかぼちゃを添えます。

 気持ちよ~く平らげてくれます。見ていて思わず笑みがこぼれます(^^)





 毎日手作りをする上で気を付けているのは、同じ食材を連続で使わない事にしています。それぞれ栄養が異なるので、 バランスよくと考えています。この辺りもまだまだ勉強しなければと思っています。


 本日のおまけ・・・さびしがり屋のマロン。家の事がひと段落したら、お膝に来ました。私にとって至福の時間です。





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

夏休みの終了  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 セナハルmama様・・・今日も暑かったですね。王子達のだら~んとした姿をみたら、毎日いいなぁ~と私も思いますもん。分身の術が使えれば、交代でのんびりする日と会社に行く日に分けられるんでしょうけどね。

 えみ様・・・ルークは狭い所が好きみたいで、秘密基地か部屋の隅っこで良く寝てます。ベッドで寝る時はセンターにどーんと寝てますけどね(--;)今年は色んな経験が出来て、良かったです。初めの一歩ですね(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・我が家はオール電化なんですが、夏より冬の方が電気代高いです。わんこの為なら電気代は仕方がないですよね。女の子は王子達と違って、マシュマロボディーでふわふわです(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・夏休みあっと言う間に終わりです(:_:)冬休みまで祝日なしですから、早く来い来い冬休み♪ですよ(--;)ルークよりマロンのチェックが厳しいです。ごめんねマロン・・・です。

 らるごちゃんのママ様・・・ソファーの後ろなんですが、一応、マロンが通れるほどの幅は開けてあるんです。らるごちゃんOKですよ(たぶん・・)マロンはあまり好きじゃない様なので、行かないですね。常にセンターキープです(^^)

 鍵コメ様・・・いつもお気遣いありがとうございます<(_._)>明日から頑張って社会復帰します!出来るかな・・・ギャップがありそうで怖いですね(^^;)

 マリンバーバ様・・・楽しい時はあっと言う間に終わりました。明日から仕事かぁ~と思うと、どよ~んとしますね(--;)家で過ごすのもいいけど、お出かけもいいなと再認識したので、次回のお出かけプランを考えたいと思います(^^)


 広島で、大規模な土砂災害がありました。皆様、被害等は無かったでしょうか。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

 さて、夏休み最終日、王子達のお見送りを受け、スーパーのはしごしてきました。明日からお弁当作らなきゃですから・・




 お留守番のご褒美に、アキレスを進呈・・・マロンは、手で(前足)持って、ダックスの王道的な食べ方ですね。


 ルーク、あのさぁ~ワイルドすぎないか?もうまわりべとべとやし・・・・ソファー拭くのママなんだけどな・・・(TT)




 あっという間に食べ終えたルーク、マロンへお願いに行きます。





 いくらマロンが優しくても、そりゃ無理だと思うよ。諦めましょう(^^)






 本日のおまけ、近所のスーパーで思わず購入。相変わらず期間限定に弱いMam。レアチーズケーキを食べてるみたいな感じです。ちょっと一口甘い物が食べたい時はいいかもです(^^)





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 7

休息日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マリンバーバ様・・・今日も暑かったです(--;)ゴミを出しに行くのも嫌だな~と思っちゃいました。ルークはあんまり抱っこが好きじゃないみたいです。いい子いい子されるのは、大好きなんですけどね。遊んで、お腹も膨れて、つい河原でねんね。大物です(^^;)

 セナハルmama様・・・豪華なお料理でしたよ~。準備された皆さんは大変だったんじゃないでしょうか。今年の夏はマロンも体験したことが無い事ばかりなので、本当に充実した夏休みでした。これからもう少しお出かけしようかな~と言う気になりました(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・ルークはきっとどこでも生きていけます(^^)たくましい次男坊です。わんこと暮らす為には、まずオーナーさんが元気じゃないとですね。年齢を重ねると、あちこち出てくるので、自己管理って大事です。来月私も乳癌の検診です。(--)

 らるごちゃんのママ様・・・ご一緒した皆さんにも、ルークちゃん凄い所で寝てる・・・って(^^;)いや~大物すぎて私もビックリです(^^)すごいご馳走でしょ。お腹いっぱい頂いたので、夕ご飯食べれなかったです。(^^;)ダックスがこれだけいると、見ているだけでうれしくなっちゃいます。

 ミミちゃんママ様・・・王子達が「がう」らないか心配だったんですけど、ご挨拶もちゃんと出来てほっとしました。別々に暮らしていても同じ感じがありますよね。流石はロコちゃんのDNAです(^^)今年はマロンも色んな体験が出来て、良かったのな~と思っています。

 月曜日・火曜日と王子達はそれぞれの場所で「だらだらだ~ら」と過ごしております。たぶん普段こんな感じで日中過ごしているのかな?と思います。





 で、この2日間Mamはさくら嬢様のケアをしに行ってきました。マロンのアフターケアが大変ですけど、しょーがないですね。





 夏休みも残り1日・・・・(:_:)シクシク・・・王子達とのんびり過ごそうかと思います!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 7

Day Canpに行ってきました 2  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 福母様・・・初コメントありがとうございます♪監修空ママとは伺ったのですが、福母さんの、ダックスLOVEエッセンスがたっぷり入っていたから、さらに美味しかったのではないかと(^^)横浜にお越しの際には是非お声掛けを頂けたら、うれしいです

 かーちん様・・・ヤギミルク寒天、王子達美味しかったみたいですよ。外で食べないマロンが食べたぐらいですから。人参をお花や星型にするなんて、女子力高しです。今度参考にさせて頂きます(^^)私も今度カステラチャレンジしてみます!

 えみ様・・・恵美ちゃん順調そうでなによりです。傷が完治するまでは色々と制限がかかるのが、きついですよね。6匹のダックスちゃん、もう見てるだけで「うはうは」もんでした(^^)

 デムちびmam様・・・ブログでいつも見ていたわんちゃん達と実際にお会いする事が出来て、ブログを書いていて良かったな・・・と思いました。それと、皆さんともこうやってお話が出来る事もブログの縁ですよね。すごいな~と思います(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・西日本は今年は雨がすごいですね。お天道様お願いしますよ・・・と言いたくなりますね。チョコタン祭りみたいでした。皆それぞれ可愛くて、もう眺めているだけで、幸せ感100%でした(^^)

 ミミちゃんママ様・・・デイキャンプ初めて参加させて頂いたのですが、皆さん慣れていらっしゃるので、快適に過ごさせてもらいました。こういう過ごし方もいいなぁ~と思いました。

 セナハルmama様・・・本当はドライブボックスとかに王子達を乗せるんでしょうけど、ルークが嫌がるので、リードを短めにして、シートベルトに通してます(--;)後部座席かその足元にはいてくれるのですが、やっぱり危ないですよね。どーするか考え中です。

 空&パパ様・ママ様・・・大変お世話になりました。憧れの空Familyに会う事が出来て、すご~く嬉しかったです。空ママさんなら、簡単に作れると思います(^^)またお会いできる日を楽しみにしています。ありがとうございました。

 らるごちゃんのママ様・・・ダックス祭りもう最高です(^^)何と言っても、生わんこですわよ♡王子達もきちんとご挨拶が出来て、成長したなぁ~と(^^;)今年の夏休みはリア充ですね。

 くるみん様・・・今回はお世話になりました。と~っても美味しかったです(^^)今日早速スーパーでチョレギのたれを探したのですが、無くて撃沈・・・(:_:)また、お時間があったら、遊んで下さい。ありがとうございました<(_._)>

 さて、お食事編・・・今回はくるみんさんがお料理を、焼き係はくるみんさんパパさんと空パパさんでした。そのお料理はこちら



 これ以外にも、チョレギのサラダやいいだこの串焼き、厚切りタン、ウィンナーとかもう色々あって、すんごい美味しかった・・・

 わんこ達には、福母さん作のミートローフとかーちんさん作のヤギミルクの寒天、うちの王子達写真撮る間もなく、バクついてました(^^;)育ちがばれるじゃんか・・・(--;)





 満足した王子達は、こんなお顔してました。






 川遊びも堪能して、ルークなんてまだ遊ぶ・・・って、だよねぇ~。また来ようね。






ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: お出かけ

tb: 0   cm: 5

Day Canpに行ってきました1  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・長男ってシャイなんですかね。おやつはしっかり買いました(^^;)滅多に行けないと思うと、つい(--;)持って来い遊び、マロンも滅多にしないんです。この気まぐれの原因はなんでしょうね。

 えみ様・・・恵美ちゃんの術後は如何ですか?この写真に性格がきっちりと表れていて、面白いですよね(^^)わんこの満腹ってどれくらいの量なんでしょうね。マロンもルークも底なしに食べる気がします(ーー;)満腹感フード・・・ネーミングはナイスでしたね。

 マリンバーバ様・・・お店のスタッフの方2名と私だけだったのですが、若くてきれいなお姉さんのお勧めでも、マロンは拒否でしたね(^^;)試食の感じで好きOR嫌いが判断出来るので、マロンの様な感じだと判断つきかねます。まっルークが食べるからOKとなりますけどね(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・写真に王子達の性格が出てますよね。流石は、ルークです。わたくし、試食に負けました(:_:)今年はみなとみらいにもポケモンがあちこち出没するらしく、子供達は喜ぶでしょうね。かくいう私も思わず、写真撮っちゃいました(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・この写真は我ながら、ナイスと思ってます(^^;)スーパー銭湯ですか、いいですね~。温泉は疲労回復や様々な効果があるのでいいですよね。夏休みは行けそうにないので、冬休みにスーパー銭湯行こうかな。リハビリは程々でお気を付け下さいね(^^)

 まゆこ様・・・ブログに王子達を載せて頂き、ありがとうございました♪もしかしてお会い出来たらいいな~なんて思っていたので、来店された時、すぐわかりました。と~ってもうれしかったです(^^)また今度お会いできる日を楽しみにしています(^^)

 さて、以前からお目にかかりたいと思っていたわんちゃん達と会うことが出来ました。


 こむぎちゃん・あずきちゃんEverydayこむぎ色。あずき色。


 ショコラちゃんショコラのわんぱく日記


 空くん(ブログはお持ちではありませんが、ご存知方も多いかと思います)







 誘って頂いて本当にうれしかったです。Day Canpの準備もして頂き、ひたすら食べるという、厚かましさ1000%でした。



 マロンもルークもご挨拶をさせて頂き、初めての川遊び・・・お水はちょっと冷たかったけど、とても楽しそうでした。









 食事のお写真等は改めてUPしたいと思います。ブログをご覧になって頂いているのかわからないけれど、福はは様、ミートローフすご~く美味しかったです。ごちそうさまでした。王子達がっついて食べました。


 帰宅後のマロンの寝姿で満足度が表れていると思います。(^^)





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: お出かけ

やっと念願のショップさんへ行けた  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・私はあるじさんの絵日記が大好きで、是非本にして欲しいなぁ~と思ってます。当たり前の日々を幸せに思う事、簡単な様で難しい事かもですね。横浜は今日午後から雨!明日は晴れて欲しいなぁ~

 鍵コメ様・・・同じように思っていらっしゃる方は、私を含め沢山いらっしゃると思いますよ。休み中「だら・だら」しすぎると、木曜日から社会復帰出来なくなりそうです。(会社行きたくない病が発症し始めてますもん)

 らるごちゃんのママ様・・・マロンはお膝派、ルークはぴとっとくっつく派です。冬はウエルカムなんですが、夏は湿度が高いと(--:)となるのですが、きらきらビームで見つめられると、暑さなんて吹っ飛ぶのは私だけ?

 マリンバーバ様・・・シリアルって便利じゃないですか。3種類ぐらいMIXして食べるとまたこれが美味しいんです。要は下のコンビニまで行くのも面倒・・・って事です(^^;)なんにもしなくていい日、ご褒美Dayみたいな気分です(^^)

 ノラにゃん様・・・私も切り替えが出来てなかったのですが、そんな時マロンが察するんです。お膝でじーっと見つめて・・・わんこには、かなわないですね。今を精一杯王子達と生きる事が、何よりも供養になるかな・・・と思います。

 ミミちゃんママ様・・・最近ストーカー度が増してきて、キューリをベランダに取りに行っただけで、もう大騒ぎ(--;)きみら大げさだよ・・・と思います。毎日家にいるからですかね?うれしいけど、静かにね(^^;)です。

 まつたか様・・・夏休み中は車でお出かけしますが、普段は月1のトリマーさん(車で10分)くらいです。ショコラちゃんとミルキーちゃんに負担のかからない様に、少しずつにされては如何でしょうか?

 さて、本日元町のデイァラさんへ行ってきました。ディアラさんの定休日は水曜日・私の定休日も水曜日。あら~一緒じゃない(:_:)で今まで行けなかったので、夏休みのチャンス!王子達と、Let’s goです







 店内で何を買おうかと迷っているMam。試食を頂くのですが、やっぱりマロンは食べない(--;)ルークはうれしくて、うはうはしてます。ちなみに、帰りの車の中ではマロン食べるんです(--;)


 日曜日はお出かけの予定です。どきどきしてます・・・お天気にな~れ!!!

 本日のおまけ・・・近所のスーパーに何かいると思ったら、ピカチュウでした。こんなに大きいと、サトシの肩には乗れないじゃん・・・(ひねた大人って嫌だわ~)と心で突っ込んだMamでした(^^;)





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

夢のだらだらだら~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・他のわんちゃんとまった~く触れ合う機会のない王子達、これじゃいかんと。せめて夏休み中の何日間はお出かけして、社会性を身に付けて欲しいです。夏休みが半分終わっちゃったので、残りを有意義に過ごさなきゃです。

 レオンのかーちゃん様・・・出会いもまた巡り合い・・・本当にそうですよね。日本ブログ村を見なければ、ルークが我が家に来ることも無かったし、ブログを通して色んな方とお話をする機会も無かった。そう思うと不思議な気がします。またこのご縁を大切にしたいですね。

 マリンバーバ様・・・横浜ってわんこの数が多いと思います。需要があるから、ワンコ用のお店も多いんでしょうね。ありがたい事です。中華街もわんこが入れるお店が以前よりも増えたようです。近々行きたいですね(^^)

 ノラにゃん様・・・昨日はお仕事帰りに時間を作って頂いて、ありがとうございました(^^)お天気がイマイチだったので、お散歩がほとんど出来ず申し訳なかったです。次回はお天気の良い時に、ランチ等如何でしょう?またお目にかかるのを楽しみにしています。

 ミミちゃんのママ様・・・少しずつお出かけ慣れしてくれたのかな・・・と思っています。でも自分のテリトリー以外だと王子達猫の皮をかぶっちゃうので・・・まだ冷や冷やもんです。私も王子達も修行がまだまだ必要です(^^;)

 きなちゃんのママ様・・・リコッタちゃん、あまりに積極的にくんくんしたので、きっと王子達が怪獣に見えたのかも(^^;)365日中360日は会社に行くので、(今日も水撒きに行ったんですのよ)遊べる時は、遊ばなきゃ・・・ですよ(^^)

 夏休みの折り返しですが、今日は朝散歩の後、会社に水撒きに行って帰ってから、もう念願の「だら・だら・だら~」ですよ。お嬢達はそれぞれ、バイトやお出かけ・・・食事の用意もしなくていいので、お昼と夜ご飯は「シリアル」という、超手抜き(これってあるあるですよね・・・)


 王子達もこんなスタイルで「だら~」としてます。まっこういう日もありですよね・・・(^^;)









ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

お久しぶり&初めまして  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・この風景はもうお約束的な感じがします(^^)でも、無理やりルークが持って行ったわけではなく、マロンが放置したものを確保です。動物の本能でしょうけど、ルークの方が正しいと思います。マロン危機感ゼロですもん(--;)

 レオン君んかーちゃん様・・・優しいだけじゃなぁ~と思うんですけど、この性格は治らないでしょうね。女子だらけなので、華やかと言うより・・・かしましい(^^:)かな?もう笑いが絶えないです。若い子のエネルギーを吸収しなくっちゃ(魔女みたいですね)

 マリンバーバ様・・・セミちゃんの件はカルシウムの摂取としましょう!もう鈴虫の季節なんですね。マロンは、上の方のさつまいもだけ食べちゃうと、放置するんです。まだ溝の中にあるのに・・・それをルークがもったいないお化けが出ないように、きれいに食べてくれます。

 ミミちゃんのママ様・・・これは溝の中のさつまいもをなめて食べる・・・そんな感じです。本来はペーストを入れるみたいですが、ペーストはちょっと使いたくないので、さつまいもで代用。王子達に邪魔されない作業をする際にと思い購入したんですが、ルークには効果あり。マロンは、微妙です(--;)

 まつたか様・・・ショコラちゃんとミルキーちゃんは車酔いしちゃったんでしょうね。もう元気になりましたか?車が苦手なわんこさんも多いかと思います。ルークも初めて長時間乗せた時は、ダメでした。最近は慣れてきたようですけど、何かいい方法があるといいですよね(^^)

 さて、1年ぶりにこの方にお会いしてきました。ノラにゃんさん・・・お久しぶりですー!ルークが家に来る前にメルロコちゃん家でお会いして以来です。






 場所はみなとみらいの「DOG DEPT CAFE横浜」天気がイマイチだったのですが、雨も止んでくれたので良かったです。




 そこへダップルのダックスちゃんがご来店・・・もしかして、もしかしてと思っていたら、やっぱり・・・・・






 横浜お散歩withダックス兄弟のリコッタちゃん・・・ブログを拝見してたので、ビンゴでした(^^)もう、小さくて可愛いの。遠慮なく王子達がくんくんしに行くもんだから、ママの後ろにかくれちゃいました。ごめんね、m(_._)m


 それ以外にも店内にチワワのクロちゃん。女の子です。積極的にご挨拶してくれました。ありがとうございました!






 お店の許可を頂いて、リコッタちゃんと記念撮影。ちょっと距離があるけど(^^;)いい記念になりました。また今度王子達と遊んでくださいね。




 途中までのらにゃんさんにリードを持ってもらいお散歩・・・・




 と~っても楽しい時間を過ごせました。王子達も他のわんちゃんと触れ合えて良かったね。皆さんありがとうございました。



ランキングに参加しております。宜しければ、ぽちっと押して頂けるとうれしいです♡


 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: お出かけ

tb: 0   cm: 7

お買い物3  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ラテリーナ様・・・返事が遅くなりごめんなさい!!!m(_._)m金沢は雷が日本一多いんですね。ほぉ~初めて知りました。金沢には1度は行ってみたいと思っていたのですが、冬を避けて計画する事にします(^^;)やはり、食べ物の美味しい秋ですかね。

 らるごちゃんのママ様・・・いつも通りに目が覚めるのは、体内時計ですかね。習慣って怖いですよね~(^^;)朝散歩の後部屋の片づけをして、王子達とのんびり過ごして、ジムに行って・・・充実感満載です(^^)ビバ夏休み!ですね。

 ミミちゃんのママ様・・・王子達にすれば、いつもと違う散歩ルートで、今日は何事?って思ったと思います。いつも寂しい思いや我慢させている事が多いと思うので、この1週間は王子達の為に過ごしたいです(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・祝日も仕事なので、夏休みと年末休みは超貴重なんです。1週間あっという間に過ぎてしまうので、時間を大事にしたいですね。昨日からお嬢達のお友達がご宿泊。我が家は当分合宿所みたいです(^^;)

 マリンバーバ様・・・セミの引っくり返ったの、最近多いですよね。マロンはスルーしますが、ルークは食べそうになるので、要注意です。マロンも他のワンちゃんだと、出遅れます。多分毎日一緒だと、取り分が減るから危機感があるのかも・・・ですよ(^^;)

 さて、お買い物の最終物が届きました。テトラデンタルスティックです。





 こちらに蒸したさつま芋を入れます。






 期待度MAXの王子達・・・・上手く食べれるかな・・・?






 流石は、さつま芋効果・・・真剣に食べています。

fc2blog_20140814001724e6c.jpg



 ルークはちゃんと押さえて食べてます。こうやって実践しながら学習するんでしょうね。



 で、最終的にこうなると・・・・まぁ我が家のお約束的な感じです・・・




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 5

今日から夏休み!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます。

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます。

 葵様・・・・夕霧君、芯まで食べてたんですか(@@)芯ってべれるんですね・・・すごい・・・多分とうもろこしをそのまま渡したら、芯まで食べちゃうかもです。唸ると静止するじゃないですか、その間に食べられちゃうから、唸らないんだと思います(^^;)

 セナハルmama様・・・是非今度セナハル君でやってみてい下さい。動画では静かにしてますが、かなり指「かぷっ」されてます。動画撮影終了後「痛ーーーーーっ」!って言ってますから(^^;)もうちっと落ち着いて食べて欲しいです(--)

 レオンのかーちゃん様・・食べる事に関しての学習は早いですね~。悪戯して怒られる学習もこのくらい完璧にしてくれるといいんですけどね(^^;)それぞれで遊ぶより、一緒にわちゃわちゃ遊べるといいんですけど、いつになるやら・・・です。

 マリンバーバ様・・・唸る時って静止するじゃないでか、その間に食べられちゃうと思うからだと思います。どんだけ食いしん坊なんでしょうね。マロンもルークが来るまでは、マリンちゃんと同じでしたよ。今そんな事してたら、全部ルークに取られちゃいますから(^^;)進化したんでしょうね。

 らるごちゃんのママ様・・・静かと言うより、お互い必死です。怒る暇があったら、いかに多く食べるか(^^;)持っている方も、かなり引っ張られるので、結構大変です(--;)持ち去られたら、回収困難ですもん。らるごちゃんは、どーやって食べます?

 ミミちゃんママ様・・・マロンも以前は王子様のごとく、1粒ずつだったんですけど、今そんな事したら、ほとんどルークに食べられちゃいます。日々のルークとの生活で、マロンなりに考えたんでしょうね。これも多頭飼いの醍醐味だと思います(^^)

 さて、本日から夏休み~!!いつもは予約投稿ですが、今日はリアル投稿です(^^)ゆっくり朝寝坊出来るかとおもいきや、携帯アラームでしっかり起こされたので(:_:)朝ロング散歩へ・・・




 流石に通勤の方も少な目、高校の朝練もなし、聞こえるのは鳥とセミの声だけでした。





 気温もそれほど高くなく、快適なお散歩・・・う~ん充実してるわぁ~






 今日は部屋の片づけをして、王子達とのんびり過ごします。14日(木曜日)18時ころからみなとみらいに行く予定です。夏休みを大いに満喫したいですね!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡
 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

静かなバトル  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんママ様・・・デパ地下!まだ未チェックです。良い事聞いた♪水曜日から夏休みなので、1度見に行って来よう!7月のバタバタで、体が資本なんだ・・・ってしみじみ感じました。まずは自分の健康管理ですね(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・目の前で「がりがり」、後頭部で「ぴきゅー・ぴきゅー」流石にね(^^;)・・・1つの音ならいいんですけど、DVDの音も含めて3つの音源(--;)可愛い寝顔で帳消しです(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・ルークは段ボールの解体作業が好きです。(どんちゃんと一緒ですね)、我が家のおもちゃは破壊された事が無いので、いつまでも「ぴきゅー」と音がします。相変わらずピンクの猫ちゃんLOVEなマロンです(^^;)

 マリンバーバ様・・・取り合いにならずに、それぞれが遊んでたのはいいんですけど、音がね賑やかというより、かな~りうるさいです(--;)静かで、ゴミも出ず、仲良く遊べるおもちゃ募集中です・・・

 さて、本日は綾ちゃん協力のもと、動画行きます。前回のとうもろこし・・・写真ではこんな感じでした。




 動画ではこうなります。





 静かでしょ(^^)お互い唸りもせず、ひたすら、少しでも多くかじる・・・仲良しと言うよりは、そんなにお腹空いてるの?そっちが気になるMamです。(ちなみに、朝食後の動画です・・・)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

きゅぴー・きゅぴー・がり・がり  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・フルーツビネガーですが、お嬢は牛乳割り、私は氷をいっぱい入れて、お水か炭酸割りです。美容と健康の為にLet’s tryです(^^)ルークが独占かと思いきや、ちゃんとマロンも夜中に来てくれました(^^)

 マリンバーバ様・・・とても良いお店を紹介して頂いて、ありがとうございました。3日に1本のペースで飲んでます。(飲み過ぎですかね・・・--;)今回の台風はかなり被害が出ている様です。自然の破壊力はすさまじいですね。

 えみ様・・・多頭飼いって「あちら立てれば、こちら立たず」ですよね。この塩梅がなかなかどーして・・・空ちゃんも恵美ちゃんの事わかっているんだと思います。でもすねてみたいんですよね・・・術後の経過が順調でありますよーに!

 レオンのかーちゃん様・・・めだかちゃんも無事なんですね。良かったです。通信販売で見るのと、実際に使うのでは若干違う様な気がします。使ってみなきゃわかんないですよね。今回のスチーマーもどこまで利用出来るか、今後の課題です。

 ノラにゃん様・・・無事に帰宅でき、さぁ~お散歩と行こうとしたら、どしゃ降り・・・・残念ながらお散歩行けずでした。フルーツビネガー会社に1本置いてあります(^^;)仕事しながら飲むと、なんとなく頭が冴える気がします(単純でしょ^^)

 さて、台風のお蔭で散歩に行けず・・・エネルギーが余り過ぎている王子達、ではでは、段ボールを提供いたしませう!







 早速破壊行為にいそしむのは、ルーク(やっぱりね)もう、がんがん、「がしがし」行きます。Mamがダイソンちゃんかけて、スチームモップでお掃除した後でも、遠慮って言葉知らないよね・・・(:_:)







 破壊活動に参加しないマロン・・・ピンクの猫ちゃんをかみかみ・・・これが「ぴきゅー、ぴきゅー」(--;)Mamは溜りに溜まったDVDの整理をしているというのに・・・


「がしがし・ぴきゅー・ぴきゅー」・・・うっ・うるさ~い!!と心で叫ぶ・・・大人ですから・・・・しゃーないです・・・・






 ひとしきり遊んだ後は、ソファーで休憩・・・ルークはおもちゃキープですね。こういう姿を見ると多頭飼いっていいなぁ~。うちの子可愛いわぁ~と親ばかモードになります・・・

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

お買い物2  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・土曜日の横浜は曇り時々雨でした。らるごちゃん、サムライブルーor龍神NIPPON(バレーボール)で参戦する?それも有りだなと思っちゃいました(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・四国・中国地方は直撃ですよね。被害等は有りませんでしたか?宮崎のおかーさんから電話があり、市内の川が溢れそうだと言っていました。めだかさんの池が無事でありますように(念)

 マリンバーバ様・・・今日弟から18日~19日もさくら宜しく・・・ですって!人のスケジュール無視ですよ(--#)さくらが可哀相だから優先しますけど、まったくもう!です。

 ノラにゃん様・・・どんな天候であろうとも、出社なので(:_:)せめて出勤時間帯は降って欲しくないです。着替え持参ですね(--;)ハーネスのカラーで王子達の性格が表れているのがナイスです!

 セナハルmama様・・・・ハル君もですか(@@)今朝ルークが顎の下までハーネスを下げて噛んでいるのを目撃!!速攻ハーネスを回収です。何してくれんねんですよ。まったく・・・

 台風の影響で各地に被害が出ているとの事ですが、皆様方大丈夫でしょうか?被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。乾燥して困っている国があるというのに、地球さん!もっと雨量をまんべんなく、世界に配分して頂戴!

 さて、予定していた荷物が1個届かないのですが、前倒しで(ネタが無いんですぅ~)届いたものです。

 2WAYスチームクリーナー毎日ダイソンちゃんはかけているものの、タイルなので雑巾がけしても何となくきれいにならないんです。毎週「激落ち君」で掃除するのもしんどいので、こちらを購入。








 感想は、劇的にきれいになる・・・ではないけれど(多分汚れすぎだからですね・・・(^^;)毎日使うことで、少しずつきれいになってきてます。夏休み中に換気扇の掃除に使うのが楽しみです。

 それとこちらフルーツビネガーマリンバーバさんにご紹介頂いたお店です。






それ以外にも、ミミちゃんママさんから教えて頂いたフルーツビネガーをららぽーと横浜で購入・・・






 色んなフルーツビネガーがあるにビックリしました。飲み比べするのが楽しみです(^^)レシピを見ると簡単に作れそうなので、自分でも試してみたいですね。相変わらずの寝不足ですが、意外としゃきしゃき動けるので、このお蔭かなと思っています。飲むと頑張ろうって気合が入ります。

 今日はマロンの写真がありません・・・だってさっさと優ちゃんと寝ちゃったんですよ・・・ママ寂しいわ~(TT)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: グッズ

tb: 0   cm: 6

お買い物♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 セナハルmama様・・・さくらは華奢で小さくて、愛らしい「ザ・女子」って感じの女の子です(^^)うちのお嬢達よりも女の子感満載です(^^;)シッターさんに行くとすご~く喜んでくれるので、いいんですけど、家に帰ると「かな~りこんがりと」マロンが焦げております。

 ちゃん様・・・さくらは遊ぶ時もまるで「バンビ」みたいによ~く跳ねます。それがすご~く軽やかなんです。王子達みたいにドタバタしない(^^;)見ていて面白いですね。

 レオンのかーちゃん様・・・さくらは超びびりんなので、外へお預けはすごくストレスになり、体調を崩してしまうんです。台風は如何ですか?陸に上がってこないといいですね。関東も土曜日から天気が荒れそうです。せめて出勤時間は雨が降らないように~ですね(--;)

 マリンバーバ様・・・一度さくらを家に連れてきたのですが、もう震えてしまって、慌てて弟の家に連れて帰りました。お互いの家が徒歩10分圏内なので、時間がある時は行ってあげたいのですが、マロンが大噴火を起こすので(--;)この辺りが難しいです。毎回帰ってきて、ダッシュでシャワー、速攻着替えて証拠隠滅ですね(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・マロンは超焼きもちやきです。こんがりどころか、炎が見えます(^^;)それだけママ好き♡という事なんでしょうけどね。ルークはくんくんはするけど、興味ない~的な感じです。これはこれでどーよと思うママ心ですね。らるごちゃんは慣れっこになってスルーなんですね。ちっちゃなことは気にしない~ですね(^^)

 さて、8月の楽天お買い物マラソン8ポチしました。読書感想文用の本とかスマホのケーブル等もありますが、王子達関連は4品です。

 まずは、こちらウエストポーチインターペットに行った際に、斜め掛けのバッグとトートバッグを持って行ったのですが、ちと使いづらかったので、もっと使いやすい物として購入。これで今後のお出かけはOK!だといいな・・・・







 お次はルークのハーネスイタリアンカラーのハーネスモデルさん眠くてまったくやる気がありません(--)マロンがトリコロールカラー、ルークがイタリアンカラー、と~ってもインターナショナルです(^^;)いつまで持つかなぁ~それが心配です・・・・






ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 5

ママに物申す!!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 えみ様・・・恵美ちゃんのOPが無事に終わって良かったです。後は経過観察ですね。マロンは、イグサの匂いがイマイチなんなんだと思います。だって洗濯物(柔軟剤)の匂いはもう、スリスリ凄いです。乙(女)男なんです(^^;)

 レオンのかーちゃん様・・・このマット「ニ○トリ」で1500円でした。ワンシーズンでもギリ諦めがつくお値段かなと・・・(^^;)母方の親戚が熊本でイグサ農家をしています。イグサの匂いは夏の匂い。日本人で良かった~と思います。

 マリンバーバ様・・・我が家の物品の運命を握っているのはルークと言っても過言ではありません!マロンは「ふわふわ&柔軟剤の匂い」がする物が大好きで(女子ですよ)ラグには興味ないようです(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・チャレンジャーでしょう~(^^)2日目まだ破壊されておりません。9月末までもってくれるといいんですけどね。今日はホリホリも無しです。・・・まさかのすでに興味無し?かもです(^^;)

 さて、月曜日から水曜日まで、弟は北海道旅行~いいご身分ですよね・・・・となると、シッターさんのお仕事がもれなく来ます(--;)さくら嬢です。






 ご飯あげて、ケージの掃除して、1時間程遊んであげるを1日2回です。家に帰るとすぐに王子達のチェックが入ります。一応、手を洗ったり、着替えたり(証拠隠滅)するんですけど、無駄な抵抗ですね。






 マロンが抗議してます・・・たま~にだからさ、許してちょ♡






ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: マロン

tb: 0   cm: 5

デビちゃんしないでね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪
 
 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・マロンは花火の音がダメですね。もう落ち着かないです。おもちゃ、おやつ、TVの音を大きくするとか色々やってみたのですが、全く効果なしでした。夏が終わるまでの我慢ですね。ルークは平気だよ~ん♪って感じです。

 らるごちゃんのママ様・・・ルークの怖い物それはずばり「Mamでしょう~」今朝もすんごいバタバタしていた時に、かまってちゃんだったので、一喝!それ以来静か~でしたよ(^^;)でも一番好きなのはMamのはず・・・・だよね・・・・

 レオンのかーちゃん様・・・・花火会場から我が家までは車で30分程かかるんですが、音が結構聞こえるんですよ。後は8/23の花火大会のみ、頑張ります。体重落すのはカロリー制限ですよね。レオン君マロンと一緒に頑張ろう!!!

 ゆん様・・・花火の音は風に乗って結構聞こえるんです。普段聞きなれない「ど~ん」と言う音がマロンは嫌いなんです。夏の風物詩の花火・・・綺麗なんですけどね。一緒に花火見物は無理の様です。

 マリンバーバ様・・・マリンちゃんもこんな感じだったんですね。2時間程の時間だったのですが、とにかく落ち着かない。お膝にいてもちょっとだけ、おやつは口にも入れない・・・もうお手上げです。マロンは、花火の後はぐったりと寝てました。

 さて、夏のラグ(今更ですが)今日買ってきました。お昼寝マット的な感じですね。イグサのいい香りがします。





 早速ルークが乗ってきて、ホリホリ始めました。止めなさ~~~い!!!







 ホリホリが終わると、ごろすりんちょ・・・です。これは気持ちがわかるのでOKよ





 さぁ~てラグの運命はいかに・・・ですよね。今シーズンくらいはデビちゃん降臨して欲しくないなぁ~(願)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

マロンの嫌いな日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます。

 毎日沢山の拍手と、コメントありがとうございます。

 らるごちゃんのママ様・・・食べ物が飲み物みたいになっちゃうのは、どうにか出来ないですかね?写真撮るのも至難の業ですよね。マロンとルークでは薬の大きさが倍近くあります。この中間ぐらいがあっても良いのでは?とつい思っちゃいました。

 レオンのかーちゃん様・・・暑いのにアイス我慢は辛いですよね(--;)レオン君、ママのアイスの為にも、頑張れ~マロンの5kg台は夢のまた夢にですね(^^;)獣医さんに言われたのは理想体重は6.5kgです。(元が大きい子なんです)ルークは現状キープが大きな課題ですね。

 マリンバーバ様・・・マロンは半年分なんですが、ルークは毎月体重を測定してからになります。5.6kg超えたら大きな薬になる・・・この事はルークには内緒にしましょう(^^)ご飯も~っと頂戴!お兄ちゃんと同じがいい!と絶対言いそうですもん。くわばら・くわばら・・・

 さて、8月5日は神奈川新聞主催の花火大会がみなとみらいで開催されます。夕方から、なんか音がするなぁ~と思っていたんですよ。





 我が家の屋上からも見えます。iPHONEからだとこんな感じです。今年はコンデジ買おうかな~その前に腕の修行が先ですよね・・・・(+_+)





 マロンは、おやつをあげても何してもダメ・・・お膝でまったりも出来ません。






 ルークも心配そうに見ています。こればっかりはねぇ~しょうがないよね。マロン、ガンバ!!!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: マロン

tb: 0   cm: 5

お薬Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪
 
 まつたか様・・・初コメントありがとうございます。ショコラ君とミルキーちゃんペアでいらっしゃるんですね。ハンバーグは簡単に出来て、わんこも喜びますので、是非お試しください。

 ミミちゃんのママ様・・・私のイメージだとマロンが学級委員長で、ルークがクラスのムードメーカー的な感じですかね(^^;)ルークはわちゃわちゃされても、喜んでます。たぶんマロンはされるがまま・・・嵐が過ぎるのを待つですね(--)

 マリンバーバ様・・・ココちゃんの念すごいですね。運動会シーズンとかイベントの時に引っ張りだこになりそうですね。わんこもそれぞれの性格があって、面白いです。8歳と1歳の違いもあるかもしれませんが、見ていて実に面白いですよぉー

 レオンのかーちゃん様・・・マロンをおちょくった事無いんですよね。多分無抵抗だと思うんです。その後マロンが凹みそうな気がします(^^;)ルークはとにかくかまってもらうのが大好きなので、抵抗しつつ尻尾ぶんぶんです。

 らるごちゃんのママ様・・・ルークは甘え上手なんですよ。なのでついからかうのでしょうね。マロンは静かに寄り添うタイプなので、ちょっかいを出すよりは「なでなで~」になるんでしょうね。

 きなちゃんのママ様・・・綾ちゃんとルークは、ニィニくんときなちゃんみたいな感じですかね。毎日、綾ちゃんに「わしゃあ~」とされてますよ(^^)それがコミュニケーションなんでしょうね。まっ楽しければそれで良しです(^^)

 さて、4日は月に1度のお薬の日です。ふと思ったのですが、ルークのお薬は5.6kg未満。ルークが5.7kgになったらマロンと同じサイズになります。、たった100gの差で薬のサイズが2倍になるってどうなんだろう?今度獣医さんに聞いてみようっと




 そんなMamの疑問とかどうでもいい、王子達(そりゃそうだ)早くしろとお待ちかねです。





 薬の大きさが違うので、まずマロンに半分




 次にルーク






 最後に残りの半分をマロンにあげます。こうしないと、マロンの分をルークが横取りしちゃうんですよ。ルークにしたら、マロンの方が大きい!僕そっちがいい!!お兄ちゃんずる~い。になるんです。人の事情はルークには関係ないですから(--;)


 お替わりは無いです。今月のミッションコンプリートです!





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」おして頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

ストレス発散?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 えみ様・・・・OP前は絶食が基本なので、仕方ないとはいえ、可愛そうになりますよね。順番に皆さんの所へ王子達を連れて、遊びに行けたら、最高なんですけどね・・・

 レオンのかーちゃん様・・・アリスちゃん~Happy Birthday~お誕生日おめでとうございます♪食べ過ぎでトラウマになる・・・綾ちゃんが焼肉を食べ過ぎてその後何年か焼肉嫌いでした(^^;)ルークは底なしに食べそうですけどね。

 チョコちゃん・アンちゃんのパパ様・ママ様・・・腹八分が出来たらいいんですけど、出来ないですよね~。暴走モードに入りそうです。やってみたいけど、怖い・・・そんな感じです(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・3個のハンバーグあっという間に消えました。まさかのハンバーグも飲み物?ですかね。作るの10分、食べるの1分はどーよと思います。味わえ~!!ですよ。まったく・・・

 ミミちゃんのママ様・・・豚肉は疲労回復にもいいですからね。私も牛肉より豚肉が好きです(^^)桃ですか。今年はまだ食べてないです。旬のうちに王子達にも食べさせなきゃです!!

  さて、日曜日から優ちゃんは合宿で新潟へ水曜日まで頑張っておいで~。片や綾ちゃん、病院実習でレポートわんさか・・・頑張りや~と言っていると、「休憩」といいつつソファーへ


 綾ちゃんのターゲットになったのは、ルークでした。綾ちゃん曰く、マロンにはなんとなくちょっかい出せないんだよね~。だそうです・・・この差は何でしょうね???









 ルークさん抵抗しますが、無駄です・・・久しぶりの仏頂面です・・・ルーク耐えるんだ!!!いつか良い事あるよ・・・たぶんね♪この間マロンはMamのお膝でまったりとしておりました。(危険回避ですね)












ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

わんバーグ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 鍵コメ様・・・スケジュール余裕です(^^)ご都合の良い日時を指定して頂ければOKで~す。スポット探しておきます!みなとみらい方面ですかね・・・

 レオンのかーちゃん様・・・ルークは学習したものの、すんごい力で引っ張ります。マロンの方が上品に「おちょぼ口」で少しずつ食べて、ルークは勢いよく「がぶ~っ」ときます。まだまだ修行が必要です。レオン君体重で押しちゃえ!

 セナハルmama様・・・食いしん坊は、食べる事に関しては学習するみたいです。悪戯しないも学習して欲しいですよね。夕ご飯食べた後なのに、この勢い!どんだけぇ~ですよ・・・

 らるごちゃんのママ様・・・ユーチューブだと世界中で見れるじゃないですか、「痛~い」と何度も声が入るとね流石に「こっ恥ずかしい」です。(誰も気にしないって)関西にも遊びに行きたいんんですけど、運転技量が問題です。

 マリンバーバ様・・・そうルーク必死です。マロンはゆ~っくりマイベースなんですよ。ここを学習して欲しいですね(^^;)私もフルーツビネガー注文しました。到着が待ち遠しいです(^^)
 
 ミミちゃんママ様・・・近ければお伺いするんですけどね(片道4時間が運転の限界です)今日も夕方になると浴衣女子をちらほら見かけました。花火はマロンが苦手なので、私もとんと縁がなくなりました(^^;)

 8月は例年仕事が暇になるはず・・・がめっちゃ忙しい・・・会社的には良い事なんでしょうけどね。疲れた時には「お肉」です。(またですか・・・と言わないで下さいね)





 今夜はハンバーグ!最初にわんバーグを作ります。合いびき肉、ピーマン・にんじん、付け合せはかぼちゃときゅーりです。ルークかなり前のめりで食べています。






 食べているのを見ていて気づいたのですが、ルークは途中でマロンの食べ具合を見てます。残るかどうかチェックしているんですかね・・・






 あっという間に完食。1度でいいからもう食べれません~ギブアップですぅ~と言うくらい食べさせてあげたい気もするんですけどね。お腹を壊しそうだし・・・ルークは食べてみたいでしょうけどね・・・

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

学習の成果  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手と、コメントありがとうございます♪

 セナハルmama様・・・無防備な所にダイブしてこられると「うっ!」ってなりますよね・・・王子達は滅多にダイブしないんですけど、いくら起こしても私が起きないと、ダイブします(^^;)暑くても添い寝はWell Comeです♪

 らるごちゃんのママ様・・・うちのセンターはマロンです。ルークも来るんですけど、ここはマロンが譲らないようです。夏は暑いんですけど、やっぱりくっついてくれると、「でへっ」とうれしくなりますね。

 レオンのかーちゃん様・・・女子ですもの、スイーツの入る所は別にあるんですぅ~。私はどこでも熟睡できるのですが、この前は電車の中で爆睡(^^;)2駅の乗り過ごして、ビックリしました(^^;)わんこって本当に良く寝てますね。うらやましい限りです。

 ミミちゃんママ様・・・本当に美味しいですね。ボトルに入れて会社にも持って行きました。午後疲れた時に、腰に手を当てて一気飲み(まるでおやじですよね)すっきりして、仕事がはかどりました。会社にも常備しようと思ってます(^^)

 マリンバーバ様・・・会社から帰ると、まず15分ほど寝ます。ほんのちょっとなんですけど、体が楽になります。本当はお昼寝を会社でするといいんですけどね。私は3本セットの送料込を試そうかと思ってます。楽しみです♪

 さて、前回まるごとトウモロコシを齧ろうとしたルーク。記事はこちら→初めての~ さぁ~て学習したでしょうか?





 おぉ~流石に食べ物に関しては学習したらしいです。丸かじりせずにちゃんと食べてます。が、とっても危険!!勢い余って私の指が何度も「かぷっ!」(本当は動画にしようかと思ったのですが、あまりにも齧られて私の声がめちゃ入るので却下)






 まるで何日も食べてないみたいじゃない?もう少し王子らしく上品に食べて欲しいんだけどな~。次回の課題ですね。(無理かも・・・)


 夏休みが8月13日から20日と決まりました!さぁ~て何しましょ?まったくのノープラン(^^;)お出かけ初心者に向いているスポット等がありましたら、教えて頂けたらありがたいです。もし、お時間がある方で、マロン達と遊んで頂ける方がいらっしゃいましたら、鍵コメ頂けるとめっちゃうれしいです。宜しくお願いしますm(_._)m

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 7

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア