マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

これはダメ~!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ラルゴちゃんのママ様・・・私もスーパーのチラシを見比べて、特別だからと自分に言い聞かせつつ(^^)2匹を3人で分けました。鰯と鰻って開いた形が似てません?すんごい「こじつけ」ですけどねV(^^)V

 えみ様・・・最近デビちゃんが鳴りを潜めていたんですけどね・・・やはり長兄がやらかすと何故か弟もやらかす様です。夜中に私のスマホでやり取りしてるんじゃないかと・・・・タイミング合い過ぎですよ・・・

 ミミちゃんのママ様・・・昔から酢って体に良いと言われていますよね。柑橘系のすっぱさは平気なんですけど、飲む黒酢とかちと苦手なんです。炭酸で割ればいけるかな?今度試してまいますね。ありがとうございました。

 レオンのかーちゃん様・・・その時期の物はお手頃価格で提供して欲しいですよね。年に1回しか買わないけど・・・夏野菜美味しいですよ。王子達「うはうは」言ってます。来年は家庭菜園もう少し広げようかと考えてます。

 セナハルmama様・・・中国産もあったんですけどね、いくら安全ですって書いてあってもねぇ~。食べる物に関しては、国産が安心ですね。確かに香ばしいたれの匂いはわんこには気の毒ですね(^^;)

 マリンバーバ様・・・毎日、暑いですねぇ~。フルーツビネガーですか・・・お子様が飲めるなら、私も飲めるかな?栄養ドリンク剤はアレルギーで飲めないんです。今度教えて下さい!

 さて、早速ですが、久しぶりのデビちゃん降臨です・・・・(デビちゃんの顔してますよね)何をやらかしたかというと、




 ハーネスを「かじかじ」してくれました・・・もう、何してくれんねん・・・ですよ・・・まったく。これでは散歩中何かあってもいけないので、マロンの以前のハーネスを使おうとしたら・・・・




 マロンが拒否・・・・おぉ~珍しい・・・いつもそんな事言わないのに、前足でキープ・・・これは自分だけの物だと言いたいんでしょうね。






 マロン、ルークをお散歩において行ったら、きっと大絶叫するよ・・・どうする?暫く貸してあげてね・・・とマロンと交渉。マロンから拝借して(^^)お散歩行きました。土曜日から楽天さんのお買い物マラソンがあるので、それまで貸しといてね。レンタル料は、MamのCHUで♡

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  

category: マロン

tb: 0   cm: 7

今日は特別  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♫

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♡

 くるみん様・・・40分前到着でも臨時駐車場ですか!!(◎_◎;)土日のイベントって凄いですね。怖がりは若さの差ですかね。マロンは花火も怖がります。ルークは今の所、ママ以外怖いもの無し・・・の様です(^^;)

 えみ様・・・蜂蜜ありがとうございました。我が家全員テンションUPでした(^^)国産レモンを買ってきて蜂蜜レモンを作り、今年の夏はこれで乗り切ろうと思っています。

 セナハルmama様・・・1日中だらだらと過ごす・・・なんて素敵、いいわぁ~(^^)、本当にささやかな願いですけど、これがなかなかできないのが現実ですよね(--;)

 レオンのかーちゃん様・・・マロンとレオン君似てますよね(^^)究極のかまってちゃん王子。そんな王子が可愛いくて、愛おしいです。夏休みまであと2週間ほど、ここを乗り切ればなんとか・・・ですね。

 ミミちゃんのママ様・・・ビビンバ美味しいですよね。最近は疲労回復効果のある、豚肉を焼いて野菜と食べる、これが定番です。飲む酢ですか。お勧めがあったら教えて下さい。試してみます!

 マリンバーバ様・・・普段は7~8時間寝てたので、結構体に来てますね(--;)多分今月が異常なので、来月は落ち着くかなと思っています。ルークのお皿チェックはもう念入りです。(^^;)

 3ダックス様・・・お久しぶりで~す♪はちみつに関しては、「手作り犬ごはん」の食材帖という本を参考にしているんですが、そちらには食前に与えると満腹感が満たされてダイエット効果があると記載されていました。諸説あるんですね。あげ過ぎてはダメでしょうけど、今度調べてみます。王子達元気すぎるほどです(^^)情報ありがとうございました。


 さて、本日「うしの日」疲れてるしな~、たま~にだしな~と一人で心でブツブツ言いながら、スーパーへ。ラウンドマークタワーからダイブする気持ちで、こちらをゲット









 鹿児島産のうなぎさん・・・綾ちゃんも前期試験終わったし、みんなで疲れを吹き飛ばそう!おぉ~!!!



 キッチンからいい匂いがすればしっぽぶんぶんで、この方々もお待ちしてます。








 白焼きじゃないから、あげれないんだよね~なので、いわし(随分差があるんじゃね?)と夏野菜で如何でしょ?








 スタミナ付けて、乗り切ろうっと!



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

疲労回復  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♫

 えみ様・・・マロンはすご~く慎重派なんでしょうね。初めての食べ物も恐る恐るですもん。誰に似たんだか(^^;)ルークはお腹「ぽっこん」になってましたよ(^^)

 ぼっこ様・・・当日こんなお顔で食べてくれればいいものを!!ですよね。すんません。特にマロンは「シャイ男」でして、なかなか時間がかかります。家では美味しく頂きました!

 レオンのかーちゃん様・・・正解でしたね(^^;)レオン君とよく似てます。レオン君とマロンを会せたら同じ会話で盛り上がりそうな気がします(^^)口元に持って行っても、「ぷい」ですもん(--;)

 ミミちゃんのママ様・・・繊細というより、石橋を叩き壊すタイプですかね(^^;)おやつとか食べたら買おうと思っですけど、有名焼き肉店のジャーキーも食べないし、結局買いませんでした(^^;)

 ちゃいまま様・・・どうなったか気になっていました。本当に良かったです。ちゃいまま様お疲れ様でした。

 らるごちゃんのママ様・・・大阪では2月にあったみたいですね。またそのうちあるでしょう。らるごちゃん早うカート慣れしといたら、おやつ祭りに参加できるで!

 キャスパーちゃんのママ様・・・どうもマロンはにぎやかな所が苦手なんでしょうね。お家が一番のインドア草食男子ですね。お持ち帰りして、のんびりと食べるのが落ち着くんでしょうね。

 マリンバーバ様・・・あれだけ試食があると、折角なのに・・・とつい思っちゃいます。(食べ放題で全て食べたいタイプです)安心といえば、安心なんですけどね・・・微妙です・・・

 さて、7月もそろそろ終わりです。今月は忙しくて平均睡眠時間が5時間切ってます。頑丈さが取り柄の私ですが、そろそろ「ショート寸前」です。そんな中、日曜日にうれしいお届け物がありました。







 国産の「はちみつ」です。色もきれいな「琥珀色」。食べると甘いんですけど、後味がすっきりしています。

 めっちゃ美味しい・・・疲れた体に染み渡る自然な甘さ・・・そんな感じです。





 私だけ食べてると、王子達がテーブルの前でお待ちかねです。しゃーないなー・・・ヨーグルトに乗せてあげよう!





 あっという間に完食。食べ終わるとマロンはすぐにテーブルから離れますが、ルークはやっぱり諦めきれない・・・フードファイターのチャンピオンは、ルークですね。








 熊野 中村養蜂場  TEL:0120-83-3755


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 7

試食の巻~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 れおんのかーちゃん様・・・おやつやグッズがお安く出ていたのですが、なんせイベント初参加で、私が舞い上がって(普段なかなか会う事のない大型犬を見て大興奮!)しまいました(--;)次回はリュック持参で頑張りたいと思います!

 らるごちゃんのママ様・・・イベント会場のあちこちにフォトスポットがあるんですが、どうもマロンは、他のワンちゃんのお手紙が気になるようで、全然こっちを向いてくれませんでした(:_:)ルークが大物すぎるんですかね。

 マリンバーバ様・・・横浜も夕方から夕立が凄かったんですけど、期待するほど涼しくありませんでした。ビクター犬の前で一生懸命名前を呼ぶんですけど、残念ながら首をかしげてくれませんでした。う~ん惜しい!!!

 ミミちゃんのママ様・・・車でお出かけするのはトリミングぐらいなんですけど、マロンは車に乗るのが大好きなんです。不思議ですよね。今年の夏休みは、頑張って王子達とお出かけしたいですね。

 ちゃいまま様・・・初めまして。迷子の女の子が早く飼い主様が見つかるといいですね。お心当たりのある方は何卒ご連絡を宜しくお願い致します。

 ラテリーナ様・・・初めてわんこのイベントに参加しましたが、面白かったです。北陸は行った事ないんですけど、歴女なので金沢にお住まいと伺っただけで、いいな~と思います(^^)横浜方面へお越しの際には是非お声をかけて下さいね。お待ちしております(^^)

きなちゃんのママ様・・・それぞれのカラーが違うだけで、エクレア兄姉弟階顔立ちがそっくりです。ルークの性格も、この辺どんちゃんに似てる、ここモコちゃんだわ~と思います。小さなオッチャンが入っているのは共通ですよ。DNAって凄いですよね(^^)


 さて、インターペットには有名メーカーさん、無添加が売りのメーカーさん、等々沢山のフードやおやつの試食がありました。わんこ達にはとっては「食べ放題祭り」みたいなもんです。

 が、ここで問題発生・・・王子達普段は好き嫌いも無く「すんばらしいフードファイター」なんですが・・・・



 マロンは試食をほぼ拒否!







 唯一口にしたのは「わんこミルク」でした。たぶんのどが渇いていみたいです・・・・




 1.Mamもしくはお嬢達からもらう 2.落ち着いた静かな場所  3.自分の好みの匂い


 これが揃わないと食べないみたいです。(実に、めんどくさいやっちゃなぁ~)






 ぼっちさんが「わざわざ持ってきてくれたおやつ」も当日は食べなかったんですが、翌日しっかり食べてますもん。それも「うっとり顔」で・・・ご本人の前でそうしてくれれば良かったのに・・・・


 せ~っかく「うまうま祭り」だったのに・・・なんかもったいない気がしちゃいます。食べ過ぎて体重がリバウンドしても困るんですけど、う~んMamが食いしん坊だからかなぁ~

 
 ルークは、「うまうま祭り」しっかりマロンの分まで堪能したと思います。さぞかし「うはうは」だったと思います。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡
 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 

category: 王子達

tb: 0   cm: 9

インターペット2  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・洗濯物干して、汗かいて、シャワー浴びて、また洗濯物増えてる、いやぁ~(--;)そんな感じですよね。王子達はテリトリー外なので、おとなしかったのかな?と思います(^^;)カート便利ですよ~買っておいて良かったです。

 ミミちゃんのママ様・・・ビビリンな王子達なので、どーなるか心配だったんですけど、案外静かでした。(^^;)緊張してたんですかね。でもその割にマロンは自主的に車に乗り込んだりしてました(それも2台も!)。楽しかったと思いたいです(^^)

 えみ様・・・カートを押して頂けたので、場内を最初は歩いたんです。沢山のわんちゃんとあちこちで、軽~くご挨拶してました。普段なかなか他のわんちゃんとご挨拶出来ないので、いい経験になったと思います。私もいつもはなかなかお目にかかれない大型犬を見る事が出来て、超うれしかったです!!!

 ぼっこ様・・・金曜日はありがとうございました。腕が筋肉痛になっていませんか?(^^)わんこイベント初参加で不慣れでしたので、本当に助かりました。また是非機会がありましたら、横浜へも遊びにいらして下さい。お待ちしてます!!

 ローズちゃんのママ様・・・息子さんだったんですね。パパ様と書いてしまい、ごめんなさい!!おっちょこちょいで申し訳ないです。あの状態で良くぞ見つけて下さいました。わんこが運んでくれた縁ですね。またブログへも遊びに来て頂ければ幸いです!!!

 チョコちゃん・アンちゃんのパパ様・ママ様・・・初めてのイベント参加で私も「どきどき」でした(^^;)何人かの方にお声を掛けて頂けて、本当にうれしかったです。わんこが運んでくれたご縁を大切にしたいなと思いましたし、ブログ頑張ろうって改めて思いました

 らるごちゃんのママ様・・・カート便利です!狭い通路だと踏まれそうになったりするし、荷物も入れられるし(試供品やパンフレット、わんさともらいました)疲れた時にわんこが休めるスペースになります。王子達、猫の皮どこに隠し持っているんでしょうね。仮面ライダーもビックリする程、素早く装着ですよ(^^)

 アッキーママ様・・・金曜日は大変お世話になりました。ありがとうございました。暑かったのでお疲れになったのではないですか?王子達愛想があんまりよくないので、申し訳なかったです。これに懲りず又お会いできる時があればいいなぁ~と思っています。

 セナハルmama様・・・意外とセナ君もうちの王子達みたいに、猫の皮を「しゅたっ!」と装着しそうな気がします(^^)今回はお手伝いをして頂いたので、なんとかしのげた気がします。夏休み中に一度一人で王子達とのお出かけ頑張ってみようと思ってます(^^)

 さて、場内でどんな感じだったかというと、車好きなマロンは、ルノーに乗る、ホンダに乗る。割と好き放題してました。




 撮影スポットでは、ルークはポーズ取れるんですけど、マロンは他のわんちゃんの匂いが気になる様であっち、こっちうろうろしてました。









 唯一ちゃんと取れたのが、ビクターの前・・・どうでしょう?もう少し首かしげて欲しかったなぁ~。






 頂いた試供品がこちらです。これでも少ない方かな・・・全部回りきれなかったと思います。残念(--;)







 試食に関しては、マロンがねぇ~困ったちゃんでした。すみませんがこの話は後日書きますね。(万年ネタ不足の為)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 7

インターペット行ってきました!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♫

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございますぅ~♪

 ミミちゃんのママ様・・・最近のトリミング後のサービス(?)ってすごいですね。チョーカーとかも結構凝って作ってあるので、デビちゃんに破壊される前に保管しています。夏痩せ・・・って言われるじゃないですか、私には当てはまらず、夏太りならぬオールシーズンふくよかね・・・ってなります(--;)

 えみ様・・・横浜から都内だとそう遠くは無いのですけど、渋滞がネックです。初めてペットのイベントに参加したのですが、あまりにもお店が多すぎて、どこをどうみていいやら、すっかりおのぼりさんでした。今回の事でお出かけにちょっぴり自信がついたので、これから重い腰をあげようかな・・・と思っています(^^;)

 レオンのかーちゃん様・・・今まで、マロンが残した事無いんですけどね。もしかしての淡い期待ですかね?フードが落ちてることも無いですもん。イベントは、なかなか面白かったです。今まではなんとなくスルーしてましたが、確かに試食と試供品、お安い商品がありましたね。

 らるごちゃんのママ様・・・関東めっちゃ暑かったです。外を歩くと汗・汗・汗でした・・・今日は地下駐車場が満車で屋外に停めたのですが、約4時間後に戻ったら、これはサウナ?と思うほどでした。室内が冷えるまで、エアコン全開で王子達を団扇であおいでましたもん(--;)夏のお出かけは要注意ですね。

 マリンバーバ様・・・屋外に停めた車のボンネットで目玉焼き出来そうなくらい暑かったです。これから1か月くらいこんな状態だったら嫌ですよねぇ~(@@)手づくりごはんの時は、食後のお皿チェックが念入りなんです。そうされると、また頑張って作ろうかなって思っちゃうんですよ。単純ですよねぇ~(^^)

 セナハルmama様・・・私もせいぜいトリミングに連れて行く程度だったんですよ。一人で高速道路を運転して王子達を連れて行けるかなぁ~?と思ってんですが、ルークの誕生日の日鎌倉まで行けたから、行けんじゃね?と思った次第です。失敗もあるでしょうけど、それは経験として(^^;)これから少しずつ王子達と楽しみたいですね。

 インターペットへ行ってきました。途中事故渋滞に遭いましたが、11時前に現地に到着。事前に駐車場とか調べておいたのですが、すでに満車!!!屋外の臨時駐車場へ。現地でメル・ロコファミリーと待ち合わせです。








 平日にも関わらず、結構混雑してまいた。店舗とか、小売店の等関係者の方も多かったですね。ブースもかなり出店されてます。場所によっては通路があまり広くなく、カートがギリすれ違えるかな・・・という感じでした。







 マロンとルークは初めてのイベントだったので、どーしていいやら状態。(^^;)猫の皮を100枚くらいかぶっていましたね(^^)色んなわんちゃんとご挨拶出来たので、すごく良かったと思います。





 試供品と・試食に関しては後日のブログでご報告させて頂きます。(ネタの温存とも言います)


 会場でお声を掛けて頂いた、メイちゃん・リンちゃんお写真を撮れなくてごめんなさいね。イベント初参加だったので、おのぼりさん状態でうっかりしてました。

 メル・ロコちゃんの読者の方に一緒にご同行して頂き、カートを引いてもらったりで大助かりでした。この場を借りて「ありがとうございました!!!」


 イベントから帰ると途中の信号の所で声を掛けて頂いた「ローズちゃん」のパパ様・ママ様とっても嬉しかったです。重たいのに、マロンを抱っこして頂いてありがとうございました。またどこかでお目にかかれたら嬉しいです。






 ブログがご縁で色んな方とお話し出来て良かったなぁ~と今日はしみじみ思いました。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 



 
 

category: お出かけ

久しぶりのごはん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マリンバーバ様・・・お耳の所に髪飾り(?)みたいなのも選べるんですが、その部分が毛玉になるので、チョーカータイプをリクエストしてます。毎回季節に合わせて色々あるので、楽しみです。破壊される前に確保です(^^)

 まこちゃん様・・・7Kgオーバーだと筋トレか?と思う程腕や腰に来ますよね。王子達の最近のおやつはもっぱら、自家製キューリとプチトマトです。この辺りもダイエットの効果があるのかな?と思っています。

 レオンのかーちゃん様・・・シャコタンだと茂みに入ると、「どこ~?」って大変ですよね。王子達ならパニックになりそうです。マロンはほとんど走らないですよ~。飛行犬になるぐらい走って欲しいんですけどね。のんびりさんですから(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・トリミング日がお揃いでしたね(^^)もっふりが無くなってちょっぴり寂しいですか?でもベルベッドのような肌触りもいいですよね~(^^)今回のレイは結構驚きでした。豪華じゃん・・・みたいな。記念にとって置きます。

 くるみん様・・・こちらこそご無沙汰してます。コメント残せなくて申し訳ないです。こむぎちゃん・あずきちゃんの食事をかな~り参考にさせて頂いています。やはり手作りはいいですね。これからも頑張ります!


ノラにゃん様・・・この時期は、水分補給は必須ですよね。運動すると、汗はかくんですがその分お腹も空くので、痩せないです(^◇^;)王子達初めてのレイの大きさに戸惑っていました(≧∇≦)かなりボリュームがあります。夏らしいですけどね。

 ダイエットもリバウンド無しの王子達。最近残業続きで夜散歩なしの朝のみです。そう考えるとやはり食事かなと思います。


 今日はトン汁に雑穀米ご飯です。お米は熊本の親戚から玄米を送ってもらい、毎日食べるだけ精米しています。(今日は5分づき)









 食べている写真は撮れずです・・・もう少しお上品にゆ~っくり食べて欲しいんですけどね。








 毎回ルークはマロンのお皿チェックです。チェックしてくれると、美味しかったのかな?と何気にうれしいMamです。








 金曜日は代休取ります!!!インターペットへ行く予定です。本当は土・日の方が色んな方に出会えるんですけどね。休めないからなぁ~。一人で王子達とお出かけです。「ドキドキ」ですね(^^;)



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

ハワイアン~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・土曜日に優ちゃんのお友達がお泊りに来るので、掃除してました(^^;)普段からこまめにしなきゃダメですね(--;)休憩中はマロンがお膝キープ。そういうのが、何かうれしいです♡

 レオンのかーちゃん様・・・暑苦しくても、王子達が「ぴとっ」とひっつき虫してくれると、幸せ度1000%です。マロンは常にオン・ザ・お膝なんですが、ルークは意外とお膝じゃなくて側で監視ですね。

 マリンバーバ様・・・来月夏休みなので、今月は結構ハードスケジュールですね(:_:)今日はほとんど家にいました。やっぱり休みって大事です。「ばたばた」はしたのですが、仕事より疲れないですもん。

 セナハルmama様・・・この1枚の為にボツ写真10数枚ですから(--:)わんこの写真難しいです。ツムツム4枚目までクリアしました。(この手のゲームは大好きなんです)ネットの攻略法を参考にしました。結構難しかったです。頑張って下さいね~♫

 さて、本日トリミングDay!まずは気になる体重から・・・両王子順調に体重減ってます。(Mamが減らないのは何故?)マロン頑張って夢の6Kg目指そうな!


 



 本日のリボンは「レイ」でした。あら~っ!なんて「ハワイアン」8年通っているけど、お初ですね。破壊される前に、写真撮影して、保管します(^^;)トリミング後の王子達は、ふわふわでいい感触です。

 




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: トリミング

tb: 0   cm: 7

本日撃沈です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♫

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マリンバーバ様・・・ルークはマロンが秘密基地に入れない事は、わかっています(^^;)デビちゃんですよねぇ~。毎回、「わん」って吠えなければ、取られないのにと思うんですけど。これだけが、学習できないのが不思議です(??)

 えみ様・・・雷の時におもちゃがダメなら、おやつ作戦もやったんですが、マロンには全然効果無かったです。見向きもしませんでした。ルークはしっぽ「ぶんぶん」で大喜びでした(--;)木曜日の結果が良い方向でありますように!(念)

 れおんのかーちゃん様・・・マロンは苦手な物が多いです。人苦手・大きな音が嫌い。散歩中の大型車・バイクの音で固まります。ルークは、人が苦手みたいです。家では愛想がいいんですけど、外だと横っ飛びで逃げます。がうる事は無いんですけどね。マロンは小さいな低い声でうーって・・・・やれやれです(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・ルークは飽きっぽいのですぐおもちゃを離すんですが、マロンが持つと奪取します。おもちゃというより、マロンと奪い合いっこしたいんでしょうね。私の体型は「ボン・ボボン・ボン」です(^^)「ボボン」を「キュウ」にしたいんですけどね・・・・

 さすがに2週間休みなしと睡眠時間が少ないと堪えるお年頃・・・20代の頃はも~っと激務だったのになぁ~(遠い目)まことに申し訳ありませんが、本日臨時休業です。本日の写真は王子達のお留守番の時、綾ちゃんが撮影してくれたものです。

 






 水曜日はちょっと用事はあるけど、のんびりしたいと思います。



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっ」と押して頂けるとうれしいです♡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

愛しのりんごちゃん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♫

 らるごちゃんのママ様・・・・7kgオーバーは結構ずっしりと肩に来ますよ(:_:)座って抱っこじゃダメ。立って抱っこしてと要求するマロンさん。君8歳のシニアだからね・・・・でも怖いもんは怖いらしいです。ルークが大物って事ですね。

 レオンのかーちゃん様・・・肩にかついだ方がいいですよね。一方の肩だけだと辛かったです(><)ルークは雷なんて、全然気にしてませんでした。たぶん私の雷の方が数千倍怖いんでしょうね(^^;)

 えみ様・・・空ちゃん今日病院へ行かれたでしょうか?検査結果が出るまで、気が気ではないかと思います。元気が出て頂ける様に、元気玉をたくさん送りますね。ルークの笑顔がえみさんの癒しに少しでもなって頂けたら、とてもうれしいです(^^)

 ノラにゃん様・・・エクレア兄弟のお誕生日会の時の私のぶっと~い腕見ました?(^^)バーベルを使うトレーニングをするので、腕っぷしはお任せください(^^)風向きによっては、花火大会の音が我が家に聞こえるんですよ。8月5日がちと心配です。

 マリンバーバ様・・・今日東海地方の梅雨明けニュースで見ました。ココちゃんの念じ勝ちですかね。マロンは雷の音にかなり敏感で、昨夜は本当にナーバスでした。ルークは何でマロンが怖がっているのか、不思議だったでしょうね。

 さて、「雷の怖がり防止の為新しいおもちゃを出す」というブログ記事を読んだので、今回それを実践。ルークには絶大な効果がありましたが(元々怖くなかったのかな)マロンには通じませんでした。が、翌日大層そのおもちゃがお気に召したよう。そうなると1個しかないので、こうなります・・・・(--;)











fc2blog_20140721235048786.jpg







 このリンゴちゃん、生肉を買ったときのおまけで頂いたんですよ。ピンクの猫ちゃんといいマロンの好みは「丸くて・小さ目」(丸いはママの体型からか?)の様です。次回おもちゃを買う時の参考にしようっと


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 4

雷なんて、どっかいけ~!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・ルークは食べられない物はこの世に無いと思っているので(^^)まるっと食べようとしたんでしょうね。やはり、人も犬も経験と学習が大事ですね。次回はこの経験が生かせるか?微妙です(--;)

 セナハルmama様・・・とうもろこし美味しかったです。まるごとあげると、回収困難になるかと思いますので、セナ・ハル君にあげる場合は、お嬢様に手伝ってもらうか、つぶにするか・・・が良いかと思います(^^)やはり旬の物は旬に頂きたいです!

 らるごちゃんのママ様・・・分身の術が出来たら、ジャーキー持って大阪に行きますね(^^)ルークはまるごと自分だけで食べようとしてましたね。(^^)流石フードファイターです。食べられ無い物がある事も、学習して欲しいです。マロン教育係宜しく!

 マリンバーバ様・・・ルークは咥えていた分だけ、かろうじて食べれました。マロンの方がちょっとずつ周りを齧っていたので、多めに食べたと思います。マロンを見ていて、次回に生かしてくれるのか否か、どっちでしょうね~

 夕方7時くらいから雲行きが怪しいな・・・と思っていたら、「ぴかぴか」・・・「がらがらっど~ん」 結構近い雷でした。

 大きな音が大嫌いなマロンはもう、パニック・・・・抱っこしても落ち着かず・・・・カンガルーのようにスリングで抱っこしてようやく落ち着きました。でもね・・・・7KGオーバーだと辛いのよ・・・・肩に生地がくい込む・・・・ファイトだ!(ひぃーーーー)







 方やルークさん、余裕っす。おもちゃを投げてもらい嬉々と遊んでおります。君は・・・大物だね・・・・

 






 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: マロン

tb: 0   cm: 6

初めての~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・レオン君とマロン、アリスちゃんとルーク本当によく似てます。マロンもルークが割り込んで」きても「がうぅ~」と一声だしますが、それっきり・・・争い事は嫌いです。「ママはシェア!」と出来る時と出来ない時があるので、この辺りをルークがもう少し出来るようになるといいんですけどね(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・今度忍びの里で修行したら「分身の術」出来る様になりますかね?最初に決めた、マロンファースト、この順番を変えてルークを最初にしたら、その後マロンをゆっくりかまえるかな?と思ったりしています。寝る時はちゃんとママをシェア出来るんですけどね(^^;)

 マリンバーバ様・・・「からす」は天敵ですね。そばに大きな森があるのでそこが、ねぐらの様です。マロンはルークが割り込んでも一喝するけど、すぐに諦めます。ルークは意外とすぐ飽きちゃうので、マロンはそれを待ちます。「鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎす」でしょうね。

 さて、3連休。皆様如何お過ごしでしょうか。初日横浜は雨が降ったり、やんだり・・・いまいちのお天気でした。3連休もお仕事のMam。せめて美味しい物食べたいなと・・・(また食べるの~?)この時期美味しい物・・・「とうもろこし」です。

 マロンは毎年食べていますが、ルークはお初・・・どんな反応をするか、身を外さないで、4列ほど残した状態で王子達に差し出します・・・





 マロンは前歯を使いながら上手に食べますが、ルークはかぶりついたまま、動きません(^^)マロンみたいに食べてごらんと声を掛けても、聞いちゃいません(^^)固まっています。





 マロンは、動きながらルークが咥えていない所を食べていきます。経験の差ですね。ルークは自分の分だ~と思っているので、なかなか離してくれません。綾ちゃんと二人がかりで、ようやく離してくれました。う~ん恐るべしフードファイター(--;)







 また今度買ってくるからね♡(はい親ばかです)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

ジェラシー  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 セナハルmama様・・・7時台でも、結構湿度が高いんでしょうね。20分ほどの散歩で汗かきます。家のトマトですが、毎日数個取れるんですけど、私の口にはほとんど入りません。いいんですけどね別に・・・・セナハル君も是非トマトデビューして下さい。

 らるごちゃんのママ様・・・横浜へお越しの際には是非らるごちゃんもご一緒にどうぞ!で、マロンと同じ服を着せて、どっちがらるごちゃんでしょう~をしてみたいですね(^^;)7月の半ばでこの暑さ、お盆の頃はどーなるんでしょうね

 レオンのかーちゃん様・・・お弁当が無ければ6時台に行けるんですけど、頑張って7時です。2時台ですか、かーちゃんさんも熱中症に気を付けて下さいね。確かに自家製の方がトマトの味が濃いと思います。煮込み料理にしたら最高ですね。

 マリンバーバ様・・・曇っていても、湿度が違うので朝早い方がいいですよ。子供って素直な表現をしますよね。いつこの素直さをどっかに置いてきたんだろう?(^^;)キューリ豊作です。毎日2~3本取れます。家計的に助かりますね。でも、今日カラスが食べに来ているので、至急対策をしなきゃです。

 多頭飼いの悩みの1つ・・・・どちらかを「いいこ・いいこ」するともう片方がすねる・・・最近ルークが「僕だけをなでて、僕だけをいいこ・いいこ」して~と来ます。これ人に言われたら「はぁ~超うざいんですけど、束縛ッキーですか?」となります。まぁわんこだから許せるもんですよ・・・


 でもねマロン兄ちゃんも同じくらい大事なんだよ~と言いつつマロンをなでなで。この時点でお嬢達は学校に行っています。すると・・・・









 秘密基地(ソファーの下)へ移動、そこから念を送ります。僕も「なでなでして欲しい」・・・・(写真かなりぼけてます。ごめんなさい)






 ママの手、千手観音と違うから、難しいんですけどね(^^;)まだまだ甘えたいお年頃なんですかね。やれやれです。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

あっかんべーちゃうよ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♫

 らるごちゃんのママ様・・・近かったら是非お願いします!と言いたいですね(^^)お礼はらるごちゃんにミートローフとジャーキー詰め合わせでいいですか?(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・雑草ってたくましいですよね。土の下は防水シートが張ってあってコンクリートなのに、しぶといわ~(--#)たくましさでは、負けていないので、頑張ります!

 チョコ・アンのパパ様・ママ様・・・遊び場としてはすごくいいんですけど、マロンは、追いかけないと走らないんです。ひたすら「くんくん」王子達以外には入っていないんですけどね。ルークはウサギの様に飛び跳ねております。

 えみ様・・・日影が全くない屋上なので、朝早い時間か夕方でないとまず無理です。窓全開ですか、いいですね(^^)私はエアコンが苦手なので、窓開けて寝てます。エアコンの冷気より自然の風の方がいいですよぉ~。

 セナハルmama様・・・地面の下に水撒き用の配管を埋めています。水やりは楽なんですけど、屋上に行くのが面倒・・・階段数段あがるだけなんですけどね。この怠け心に「喝!」ですね。

 マリンバーバ様・・・私も最初は冬になれば雑草枯れるだろうから、放置しちゃおうかな~なんて思ったんですけど、マロンの年齢・体重を考えると、アスファルトより土の方が運動させるにはいいですよね。母頑張ります!

 まこちゃん様・・・そうですよね~根切りをすればいいですよね。土の下に配管があるので、施工業者さんに聞いて根切りでOKか聞いてみます。と~っても参考になりました。ありがとうございます!!!!

 さて、今朝7時の気温23度でした・・・暑い・・・梅雨はどこに行っちゃったの~?今年の予報は長梅雨って・・・・とぶーぶー行ってもしょうがないので、20分ほど散歩の時間を早めました。

 それでも帰りのエレベーターの中の王子達はこんな感じ・・・・散歩中の王子を見た3歳ぐらいの男の子に「わんちゃん、あっかんべーしてる」と言われました。子供の感性って面白いですよね。思わず、ブログに頂き!とほくそ笑んだMamです。










 お散歩の後のクールダウンは、プランターで育てている「トマト」市販のより皮が厚い気がするけど、まっいいか。無農薬だしね。



 

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡ 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

2週間ぶりに行ってみたら・・・  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・確かに訴えられるレベルのストーカーぶりですよね(^^)でも愛しのわんこだから、OK♡なんです。子供の後追いは1年くらいだけど、王子達の後追いはず~っとです。それがいいんです\(^^)/

 まこちゃん様・・・やはり男の子の方が、ママへの執着があるんでしょうね。女の子の方が現実的・・・これは人も同じ様な気がします。優しいマックス君しっかり者のキャンディーちゃん。毎日ブログを読まさせて頂いて、微笑ましいなと思っています。

 らるごちゃんのママ様・・・うちのセキュリティ、私は突破不可能かと思います(^^)家にいる間はず~っと張り付いていますもん。そんなんママが好きなの~♪と一人で盛り上がっております・・・

 マリンバーバ様・・・夏に洋服を着せるのは、日焼けを防ぐ効果もありますものね。ダックスサイズに慣れちゃうと、びっくりしちゃいますよね。小さいな子供くらいのサイズがありそうですね。

 さて、本来は定休日なんですが、会社のエアコンクリーング&その他で休日出勤でした。夕方涼しくなった頃屋上へ。2週間ぶりなんですが、行ってみてびっくり!


 うぎゃー!雑草が!!!げっ!芝生が枯れてる・・・・

 芝生は時間をかけて修復すればいいけど、問題は雑草!!!手作業かぁ~(遠い目&涙目)

 最初の写真は去年の今頃です。で、下の写真が本日の屋上・・・・めっちゃ反省です。


IMG_0236_convert_20140716233255.jpg

 

IMG_5820_convert_20140716234419.jpg



 少しずつ草むしりをしている中を、ルークは暴走・・・マロンは、くんくん活動にいそしんでおりました。王子達の手(足か)も借りたい気分です。来月の夏休みまで放置したら、きっとジャングル(大げさ)になりそうなので、少しずつ頑張ります・・・



IMG_5879_convert_20140716235018.png

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 7

監視ちぅ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・こんな風に待っていてくれるんだなと思うと、姿は違うけど、我が子だわ(^^)と思っちゃいます。今月は特に残業が多いので、マロンがちょっと心配ですね。

 マリンバーバ様・・・毎日お散歩ご苦労様です。かなりトレーニングになっているのではないでしょうか(^^)私も入院したら、もう自分の体より、王子達の事が心配で、無理やり退院しそうですもん(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・ルークが忠犬ハチ公みたいですよね(^^)写真を見た瞬間、仕事放り投げて帰りたかったです(::)今月はかなり忙しそうなので、時間の振り分けを悩み中です。

 セナハルmama様・・・残業の時は出来るだけ夕方2時間ほど家に帰って、王子達の事を(お嬢達の分も)するのですが、どーしても帰れない事もあります。そうすると10時間ぐらいのお留守番になります(--)



 火曜日、定時で帰宅(やっほ~い)王子達、今日はママ家にいるからね~でもマロンは、信用していない様子。いつもより監視が厳しいです。写真はありませんが、お風呂場・トイレにもご同行されます(^^;)






 その監視されているのが、と~ってもうれしいMamです。(やばいぞ、重度の親ばか発症か?)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けると、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

まだかなぁ~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・ルークって表情がすご~く豊かなんです。でもこの笑顔はスペシャルです(^^)雨雲レーダー見ても予想外の雨ってありますよね。私は雨の匂いがしたらお散歩中止します(^^;)

 マリンバーバ様・・・ココちゃんがお散歩行きたいから、「お天道様晴れろ~」って念じているんだと思います(^^)マロンは流石に年の功って奴で、何となくを察しています。でもいっぱい「なでなで」したから、きっといい夢を見てくれたと思っています。

 ノラにゃん様・・・この笑顔ある意味反則です(^^;)もう後ろ髪引かれまくりですから(--;)でも、これだけうれしい表情をしてくれる事が、何よりなんですよね。

 らるごちゃんのママ様・・・表情豊かですよね~。今まで色んなわんこと過ごしてきましたが、ルークほど表情が豊かな子はいなかったと思います。毎日こんな笑顔でいれるようにしてあげたいですね。

 さて、月曜日残業でした(#--#)仕事の合間に、優ちゃんに、王子達何してる~とLINEを送ったら、写真を送ってくれました。





 
 
 

 マロンはソファーで、ルークはリビングの入り口で(玄関が見える場所です)Mamの帰りを待っていました。こんな風に待っているかと思うと、心が痛いです(。-_-。)


 7月は王子達とゆっくり、のんびり過ごせそうもないスケジュールです。どこかで、この穴埋めをしなければいけないですね。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

Smile  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます~ぅ!!!

 セナハルmama様・・・ルークの方が私への依存度が強いですね。マロンは眠くなるとお嬢たちの部屋で、先に寝て夜中に私の部屋へ移動してきます。ルークもお嬢たちの部屋に連れていくんですけど、リビングに戻ってきます。可愛いやつ♡

 らるごちゃんのママ様・・・迫力の「ド・センターポジション」でしょう(^~^)絶対エースですから(^^)優ちゃんが、邪魔~!と言おうが知らんぷりです。Mamだと端っこで譲るんですけど、お嬢達は甘くは無いので、ポジション争い熾烈です。

 レオンのかーちゃん様・・・岡山は雨でしたか。お天気良いとお洗濯の予定があるのに、何するんだーとお天道様に文句言いたいですよね。(--#)枕の角度が好きなんでしょうね。マロンはベッドだとオン・ザ・枕の確率高いです。

 マリンバーバ様・・・ドセンターに陣取られると、私のスペースどこ?そんなに細くないんやけど・・・と毎回思います。そのぐらい細くなれよ・・・とのプレッシャーでしょうか(--;)無理だわぁ~(^^;)


 さて、日曜日残業なので、朝散歩をちょっと長めにしました。その時点でなんだか王子達がと~ってもご機嫌よさげ・・・





 家に帰り、王子達をいっ~~~ぱい「なでなで」すると・・・ルークのこの笑顔・・・・





 マロンも最初は、笑顔が無かったのですが、やはり「なでなで」すると、にっこり・・・・








 この笑顔で今日のお仕事頑張れました。v(^^)v

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

何んにもありません。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・食事の準備をしていると王子達は、落ちてこ~~いと念じていると思います。たま~に野菜とか落しちゃうから、味をしめたんでしょうね。流石にお魚はねぇ~ないです(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・王子達両方、甘えん坊です。だいたいそばにいますね。真冬はぴったりとくっつき、真夏はそばで監視・・・かなりのストーカーさんですが、それがうれしいMamです(重度の親ばかですね)

 マリンバーバ様・・・味がついてなければ、ちょっぴりお裾分けするんですけどね。マロンもくっついて寝る派ですが、以前飼っていたマルチーズは寝る時はくっかなかったので、その子の性格でしょうね。

 セナハルmama様・・・王子達にとってキッチンはもう「宝箱」みたいなもんでしょうね。特に冷蔵庫の中!気持ちはわからんでもないですけどね(^^)今回の台風は何事もなくでホッとしました。

 さて、土曜日残業、日曜日さらに遅い残業が確定しているMamです(:_:)こればっかりは自分だけの仕事ではないので、しょーがないですね。今月25日に代休とろうっと。


 なので、ネタすらございません。折角お越し頂いたのに、申し訳ないです。ルークもブログ書き終わるのを待っているようなので、今日は「閉店ガラガラ~っ!」です。

fc2blog_20140713005006f70.jpg





 マロンはもう、眠さ限界Maxだったようで、優ちゃんのベッドで寝てます。センターキープなので、「マロンがいて寝れない!」とぶーたれておりました(^^;)



fc2blog_20140713004944671.jpg


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

焼き魚プリーズ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪
 
 らるごちゃんのママ様・・・ふいをつかれたので、一瞬びっくりでした。ルークにしたら、「ママだけずる~い」なんでしょうね。とにかく、棒よこせぇ~・・・って感じでした(^^;)危ない・危ない・・・

 レオンのかーちゃん様・・・この歯の白さ、キープしたいです!夏はどうしてもアイスが食べたい(だから痩せないはず)ので、ファミリーパックを買うのですが、棒めがけてくるのは想定外でした。これから毎回、棒頂戴って言うでしょうね(--;)

 マリンバーバ様・・・デビル=ルークなので(^^)マロンがやらかしたとは、誰も思わないと思います(爆笑)迫力あるお顔ですよね。もう大爆笑でした。ルークは真剣だったでしょうけどね(^^)

 eri様・・・コタロー君、トレーニング中ですよね。えらいなぁ~我が家では、食事の時は「いい子にお利口さん」だったら、お野菜を1切れあげてます。アイスに突進してきたのは、ちょっとびっくりでしたけどね(^^)

 木曜日の台風は、予想外に静かでした。台風の後は、きれいな青空と暑っつい・・・猛暑ってやつです・・・・


fc2blog_2014071201473084a.jpg





 特に何にもないMam家、今日の夕ご飯は頂き物の西京焼き「銀だらと鮭」でした。焼き魚のいい匂いがするので、グリルの前でスタンバイ。残~念~でした。君達のは無いよ~おっほほほ




fc2blog_20140712014800571.jpg





 夜9時くらいになるとルークがおねむです。優ちゃんに甘えて抱っこしてもらいます。昨日のデビちゃんのお顔とうって変って天使のお顔ですかね(^^)


にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

デビル参上!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます♪

 チョコ・アンのパパとママ様・・・地球は僕を中心に回っている・・・そう思っている王子達(--;)人の事より自分の都合です。もうなんてドSなんでしょう(^^;)いいのよぉ~それでもと思うMamです・・・(^^;)

 レオンのかーちゃん様・・・木曜日の時点ではまだ横浜も雨・風強くないです。毎日ブログ用に写真を撮るのですが、ボツ写真の方が圧倒的に多いです。腕の悪さと被写体の協力の無さが原因です(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・我が家は、毎日・いつでも・何時でも「かまってちゃん」です。たまにはゆっくり本読んだり、DVD見たいですけどね(あっ本は、コインランドリーで読んだ!)

 タイトルを見て、今日はルーク何やらかしたんだろう・・・と思った方!今日はこんな感じでした。




 残業を終えて、久しぶりにVS嵐を見ながら、棒アイスを食べていたら・・・・


にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

邪ぁ~魔ぁ~!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・このランドリー洗いが19分、乾燥は敷布団で40分ぐらいでした。ガス乾燥機なので早かったです。とは言え、もう勘弁です(--;)台風が関東へ来るのは木曜日から金曜日みたいですが、私も「竿」降ろしました。

 マリンバーバ様・・・この本は年4回の出版です。役立つ記事もありますが、バックナンバーを見ると似たような記事もありますね。でも色んなダックスちゃんが紙面を飾っているので、それだけで満足しちゃいます(^^)

 ちゃん様・・マロンへのお祝いメッセージありがとうございます。確かに、王子達がそばにいてくれるだけで良いと思います。さんまさんが、お嬢さんのお名前を決める時に「生きているだけで丸もうけ」だったかな?名言やな~と思いました。

 らるごちゃんのママ様・・・このコインランドリーはチェーン店なんですが、時間帯で3パターンの料金があるんです。家から徒歩5分で行けるんだけど、今後利用する事が無い事を願います(^^;)

 今回の台風はかなり被害が出ているようで、被害に遭われた皆様へお見舞い申し上げます。実は綾ちゃんのお友達(沖縄出身)のお母様も怪我をされたとか・・・「今回の台風は、なめたらいかん!」そうです。

 さて、ブログ用に写真を撮っていると、必ず「邪魔」しにマロンがやって来ます。

IMG_5763_convert_20140709232604.jpg


IMG_5770_convert_20140709232720.jpg

IMG_5766_convert_20140709232831.jpg





 乗る・寝ころぶ・・・・モデルさんをお願いしても、本、踏んでるし・・・(--;)まぁマロンにしたら、「そんなんしているんやったら、かまえ!」ですよね(^^;)


 でもいつか、このブログを書いていて、良かったな~と思う日が来るであろうと(^^)信じて、コリもせず写真を撮ろうと思ってます。王子達「うざ~い」って言わないでね。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: マロン

tb: 0   cm: 4

お買い物♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日、たくさんのコメントと拍手ありがとうございます♪

 ミント&まつりママ様・・・ミントちゃんお誕生日おめでとうございます!シニアとの生活の「こつ」を是非教えて下さい!これからも、益々元気で過ごしてもらいたいですね。マロンもお兄ちゃんとして、頑張ります(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・あら~是非らるごちゃんと家へ遊びにいらしてください。体重増加しても責任はとれないですよぉ~(^^手作りフードの際は、必ずお皿チェックありです・・・お約束ってやつですね

 レオンのかーちゃん様・・・ルークも無チェックで食べちゃいますが、マロンは用心深いです。で警戒している間にルークに食べられちゃうパターンですね(^^)火曜日は暑かったです。氷水とエアコン用意しましたもん

 マリンバーバ様・・・月曜日は忙しくて、ケーキまで手が回りませんでした。もうちょい落ち着いたら、ケーキも作ってあげようかと思ってます(^^;)やはり食事は飲み物ではなく、味わって欲しいですよね~

 くるみん様・・・お祝いコメントありがとうございます!くるみんさんのブログをいつも拝見して、同じや!と思うこと多々あります。多頭飼いすると張り合いが出る・・・わかる気がします。ライバル心「メラメラ」ですかね(^^)仲良く、長生きして欲しいですね。

 ゆき様・・・同じ記念日、運命ですかね(^^)本当は毎日手作りごはんにしてあげたらいいのですけど、カロリー計算が…ハードル高しです(--;)お皿チェックはもう必ずのお約束です!


 台風が近づいておりますが、皆様の所に被害等ありませんでしょうか?何事もなく過ぎてくれればいいですね。


 さて、ねこ鍋ならぬ、「箱わんこ」です。何が届いたかというとこちら・・・


IMG_5752_convert_20140709064221.jpg


 Mamの愛読誌「ダックス スタイル」です。普段あんまり雑誌等は購入しないのですが、これだけは全巻揃えてます。
これを持ってMamはある場所へ出かけました。それは・・・


IMG_5767_convert_20140709064347.jpg


 コインランドリー・・・それも真夜中(0時から5時まで使用料が800円から100円になるんです)敷布団洗ってます。


IMG_5769_convert_20140709064439.jpg

 ルークのお蔭でゆっくりと読めました(--;)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

本日のdinner  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 マロンに沢山の誕生日のお祝いコメント&拍手をして頂き、

本当にありがとうございますm(_._)m


 らるごちゃんのママ様・レオンのかーちゃん様・えみ様・キャスパーちゃんのママ様・ミミちゃんのママ様・マリンバーバ様・チョコ・アンちゃんのパパ様・ママ様・葵様・ゆき様・セナハルmama様・ノラにゃん様・リモナパパ様・eri様・ミント&まつりママ様・・・ブログをお持ちの皆様ヘは、後日改めてブログへお伺いさせて頂きます。

 さて、本日のディナーですが、仕事だったので、どうしようかな~と仕事中考えていました(^^;)ケーキは後日にして、今回はこちら






 豚もも肉のソテー2段重ね+星形にんじん(七夕ですしね)+キャベツ+トマト+キューリにしてみました。本当はもう少し見栄え良く盛り付けして、写真撮って・・・・と思ったのですが、王子達が大騒ぎ・・・・お肉のいい匂いするもんね・・・君らは「ブログ写真より、早く食べたい!」だよね。











 王子達用にお肉を切り分けて、はいどーぞ・・・・前回のミートローフは飲み物でしたが(^^;)ソテー肉は食べ物の様でしたV(^^)Vそれでも、5分かかってないですけどね・・・(それもどーかと)お互いのお皿を行ったり来たり・・・お気に召して頂けたようです。








 マロン8歳もHappyな1年にしようね♡


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

Happy Birthday マロン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 セナハルmama様・・・ルークが来る前はマロン、このお薬嫌いだったんです(^^;)チーズと一緒にしたりして、何とか食べてくれていましたが、今や、一気食い(爆笑)兄弟が増えると、好き嫌い治るんだ~と思いました(^^)

 ラルゴちゃんのママ様・・・ルークにしたら、マロンが自分より大きいサイズ(体重差があるからしゃーない)というのが、納得いかないんでしょうね(ーー:)こういう時はマロンが役得なんでしょうかね(^^;)

 マリンバーバ様・・・ブログ書いていて、突然内容が全部消える事があります。もうがっくしです。マロンは勢い余って手を噛むことは無いんですけど、ルークは「ワニ」なので、要注意です。(最近はマシになりましたけどね)

 さて、7月7日はマロンの8歳の誕生日です。今日も親ばか全開、エンジン全開で行きたいと思います!!



 マロン、今Happyですか?




 去年の9月にルークがFamilyの仲間入りをして、甘えん坊で、マロンが中心に地球が回っている・・・そんな生活から、がらっと変わったと思います。

 初めはルークとの距離もあったけど、受け入れてくれて、やんちゃなルークを見守ってくれてるよね。ありがとう。

 



 唯一、インターホンが鳴った時、「大型犬並みの大きな野太い声」だけがなくなると、パーフェクトなんだけどな(^^;)





 これからも一緒にいてね。大好きなマロン♡

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: マロン

月に1度のお楽しみ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 セナハルmama様・・・なんとタイムリーに同じネタでしたね(^^;)反省のポーズは取るものの、「しっぽぶんぶん」ですから、反省してないと思います(--#)横浜は、日曜日以外は雨の予報・・・マジ勘弁です(:_:)

 レオンのかーちゃん様・・・クリーニング代3,000円は痛いですよね。歩いて5分くらいの所の大型ランドリーへ行こうと思ってます。普段ゆっくり本が読めないので、待っている間のんびり本読もうかと(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・テリトリー意識か、かまってくれないお嬢達への報復か(怖いわ)どっちかな~と思っています。ベッドはマットレスまで被害が無かったのですが、敷布団はもう・・・・です(泣)

 ゆき様・・・今まで「ちー」の失敗ってほぼなかったんですよ。今回はあきらかに「悪意」があるので、どうしたものやらです(--;)もなちゃんも「しっぽぶんぶん」派なんですね(^^)ルークもです!

 マリンバーバ様・・・わん・にゃんの気持ちがわかる能力、私も欲しいです!今回の件は、私がいない時なんですよ。確信犯かと思います。暫く様子見ですね・・・・せめて梅雨時期は外して欲しかったです(--#)

 さて、本日フィラリアのお薬DAY!しっぽぶんぶんです。味見できないけど、そんなに美味しいのかな~?






 薬の大きさが違うので、ジャイアンルークをまず優ちゃんにキープしてもらいます。それでも突進しようとしますけどね。






 最初は、マロンから。美味しい?手を噛まないようにそ~っと食べてくれます(^^)






 お待たせ、ルーク。美味しそうに食べてます。何よりです(^^)







 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

どーしちゃったんでしょう?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・岡山と言えば、桃とマスカット!ルークは何でも、躊躇なく食べますが、マロンはお初の食べ物は必ず様子伺いです。このあたりがレオン君と似てますよね(^^)砂肝も美味しいのですが、今度豚ヒレがお安くなっていたら、それでジャーキー作ろうと思ってます。

 マリンバーバ様・・・実はマロンは、ピンクの猫ちゃんがベッドとベッドの間に落ちて、それを拾おうとしていました。落したのはルークなんですけどね(^^;)天気が安定しないので、今日はお散歩無しでした。雨が降らないと水不足だし、降り過ぎでも困るし、難しいですね。

 らるごちゃんのママ様・・・このジャーキー優ちゃんが大好物でして(^^;)王子達の口に入る方が少ないかも・・・なんです(わんこの上前をはねるってどーよですよね)マロンって甘え上手というか、しっかり私のツボを押さえてきます。さすが年の功って奴です(^^;)

 セナハルmama様・・・キッチンは王子達にとっても、宝箱みたいなもんですよ。お座りして、念じていれば、野菜の端っこがもれなくもらえる・・・そう思っているはず。野菜だから、カロリー低いし、生だから酵素取れるし、と言い訳する大甘のMamです(--;)

 ここ2~3日なのですが、ルークがおしっこシート以外で「しっこ」したんです。それもあろうことか、お嬢達と普段使わない


 オン・ザ・ベッド(\_/#)



 この雨続きに、何しでかしたかなぁ~!!!とお嬢達に怒れるもいつもの反省ポーズで「ごめんちゃい」







 木曜日の夜、綾ちゃんのお友達がお泊りに来たのですが、あれだけ怒られたのに、その敷布団に「ちー」・・・・(号泣)今度は、Mamにみっちり怒られます。


 私のベッドではしてないので、多分自分のテリトリーの為のマーキングなのかな?本能なんでしょうけど、外でマーキングしないくせに、家の中でしなくてもいいんじゃな~い?

 取りあえず敷布団は、近所の大型コインランドリーに行くことにします・・・とほほほほ・・・・


 本日のおまけ・・・紙を「びりびり」するのが大好きなルーク・・・資源ごみのBOXへ入ってしまいました。月曜日の朝なら回収されちゃうぞ~!!!






ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

それぞれの、「まだぁ?」  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山のコメントと拍手、ありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・寝ている姿はデビちゃん改めエンジェルちゃんです(^^)この寝顔だとまだ、まだパピーちゃんですね。見ているだけで、「ほっこりとした気持ち」になれるわんこパワーは良いですね♡

 レオンのかーちゃん様・・・確かにわんこは、美味しい物食べて、好きな時に寝て、まぁそれがわんこのお仕事なんですけど、うらやましいですよねぇ~。お昼寝をたっぷりして、夜も寝ようかと思ったのですが、(^^;)寝た分、家のお仕事しなきゃです

 チョコ・アンのパパとママ様・・・コメントありがとうございます♪つたないブログですが、これからも、お気軽に遊びに来て頂けたらうれしいです☆

 マリンバーバ様・・・ルークが最初の頃は、5時起きでした(--;)今は、携帯のアラームが鳴るまで寝てます。早起きは三文の徳なんでしょうけど、私は出来るだけ寝てたいです(^^;)

 セナハルmama様・・・朝8時はもう暑いですね(^^;)いまでこれだと、8月はどうなるんでしょうね。6時代台はさすがに厳しいです。王子達、お散歩の後のねんねはきっと格別なんでしょうね。

 きなちゃんのママ様・・・お昼寝していると、つい触りたくなるのですが、ぐ~ぅっと我慢して(^^;)寝た子を起こさないように、家の事します。(どんだけ仕事が溜まってるんでしょうね。うひやぁ~です)

 さて、ルークがキッチンで催促してます。





 久しぶりの手作りジャーキーです。これ本当は、王子達用なんですけど、つい味見をしていて、気づくとあらま大変!もう無いじゃんになります。






 あらかた、片づけも終わり、Mamがソファーで縫い物をしていると、マロンが側に来ます。針があるので「危ないよ」と声をかけると、あご乗せして作業が終わるまで待ちます。







 こんな風に見つめられると、ついつい作業を中断してしまい、なかなか終わりません(^^;)マロンとしてはさっさと終わらせて、お膝でゆっくりしたいんでしょうけどね(^^)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

満足です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日、たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます♫

 セナハルmama様・・・年齢と共に寝れなくなると聞くのですが、いっくらでも寝れます(^^)パトカーのサイレンが聞こえなければ、もっと寝てたと思います(^^;)王子達が添い寝してくれて、癒しのパワーをくれたと思います。

 ラルゴちゃんのママ様・・・休日は結構お昼寝するのですが、5時間半は久しぶりですね。我が家のお嬢達は寝不足が続くと熱が出る体質なんですよ。寝だめって本当は出来ないらしいのですが、ここでリフレッシュ出来たのでOKです(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・たっぷり寝たので、気分爽快です(^^)きっとレオン君は取られても「まっいいか~、ママいるし」で何よりもかーちゃん様がいればそれで、OKなんですよ。マロンも半径1m以内の男ですから(^^;)

 ゆん様・・・疲れている時は、寝るに限りますね。スペインのシエスタみたいに会社でもお昼寝の時間があったらいいですけどね(^^;)リフレッシュできたので、木曜日からの仕事頑張らなきゃです。

 マリンバーバ様・・・月曜日の残業は、流石に(--#)でしたね。自分に置き換えて心引き締めたいと思いました。火曜日は、お昼寝のレベルでは無く、爆睡でした(^^;)お蔭で気分爽快です!

 さて、水曜日、朝から1時間のロ~ング散歩に出かけました。8時スタートだったので、気温がちょい高め。家に帰り水分補給をしたら、あらまあ、王子達即座にお休みモードへ・・・












 いつもより長い散歩というのもありますが、火曜日の夜、私がDVDのダビング作業をしていた為、ほぼ徹夜(^^;)これにおつきあいしたので眠かったんでしょうね。(昼寝の意味無いんじゃね?)


 火・水曜と王子達とたっぷり一緒に過ごし、ジムにも久しぶりに行けたし、いい感じで休日が過ごせました。木曜日から仕事頑張れそうですv(^^)v

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けたらうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

いやぁ~寝た・寝た  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 マリンバーバ様・・・マロンの方が私への依存度が高いと思います。この日は、優ちゃんがいたのですが、優ちゃんでは頼りげないとでも思っているんでしょうね(^^;)出かけてしまえば、しょうがないと諦めるみたいですけど・・・。

 レオンのかーちゃん様・・・レオン君のお話を聞くと、マロンと一緒です。そう、反撃するチャンスはいくらでもあるんですけど、しないんです。一度マロンがルークに反撃して、ルークが「きゃん」と鳴いてから、しなくなりましたね。優しいだけじゃだめなんですけどね(--;)

 らるごちゃんのママ様・・・悲しそうな顔されると、行く方は余計に行きたくなくなります。でも私が残業中、王子達爆睡してたそうです。(^^;)帰ってから、お帰り~とお出迎えしてもらえれば、それでよしです(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・会社に行くのは、マロンは理解してます。いつもはこんな表情をしないのですが、最近雷や大雨降るじゃないです。それがマロンは苦手なので、行って欲しくなかったんでしょうね。ごめんね~と謝っておきました。

 さて、月曜日予定外に残業が延び(--#)帰宅したのが、23時半!取引先の大手企業さん、資料は忘れる・書類は間違ってるわ、領収書と印紙忘れるで、もう散々でした。挙句に、「予定外の残業で本社に怒られちゃうな」だって

 どの口でそれを言う?(\_/#)ですよ。まったく

 さて、火曜日はなんとかお天気がもちそうなので、王子達と散歩をして、洗濯して・・・と過ごしたのですが、ちょっと横になろうと11時・・・・気が付くと16時半


 5時間半も寝ちゃった これお昼寝じゃないやんか・・・冬眠か?


 王子達もちゃんとへそ天でお付き合いしてくれました。


 その後もマロンは私の横にはりつきの引っ付き虫






 ルークは珍しく、たまごちゃんと遊んでました。




 寝たらスッキリです。これで、木曜日からまた頑張れそうです!!!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア