マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

困った秘密基地  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます~!

 くるみん様・・・こむぎちゃん少しずつ良くなってきているみたいで、良かったです。あずきちゃんは可愛いprincessですよ。そのうちQueenですかね。その成長も楽しみです。このケーキはアンテノールさんです。横浜にも何店舗かあります。お嬢達がここのBOXケーキが好きなんです。

 マリンバーバ様・・・やっぱり食べている顔が一番いいお顔ですかね。買い物に出かけると、必ずペット関係のお店をのぞいちゃいますね。これ美味しいかな~とか思いつつ、買うパターンが多いです。王子達はハード系のジャーキーが好きですが、マリンちゃんは如何ですか?

 らるごちゃんのママ様・・・すっごい笑顔で食べてますよね。喜んでもらえて私もうれしいですね。マロンが残っていたら、ルークが「お兄ちゃん頂戴」と取りに行くでしょうね。ルークが残していたら、マロンは見てるだけ・・・でしょうね。なので同時に食べ終わるのがベストです(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・水曜日は私が定休日なので、散歩ルートも違いますし、服装もGパンなので王子達はスペシャルDayだとわかっていると思います。こういう日も「メリハリ」があってなかなかいいかな~と私は思ってます。たま~にあげるからアキレスも美味しさUPですかね(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・見つめあい、「余ってない?」と聞いているみたいですよね。私も写真見ながら爆笑しました。わかりやすいわ君たち・・・今日も暑かった横浜、5月で真夏日ですからそろそろエアコンも考えないと・・・長時間のお留守番なので熱中症が怖いです。がんばって稼がなきゃ!

 ゆき様・・・めるちゃん良くなって来たみたいですね。あと少しお薬頑張って下さい。やはり多頭飼いだと隣のごはんが気になるんでしょうかね(^^)おやつにしてもごはんにしても、フードファイターの王子達、きっちり食べて残りません。以前はマロンのお皿の物を食べていたルークも最近は、ないですね。大人になったのかな(^^)

 秘密基地がお気に入りのルークさん、難点は出てこれない事。入っておきながら出れない・・・ってどーゆー事?と思うんですけどね。





 いつもMamが助けてくれると思ったらダメなので、放置してみます・・・すると「ひ~ん・ひ~ん」・・・それでも放置・・・すると・・・・




 マロンが心配そうにソファーの下を見つめます。「ちらちら」とMamを見るので、「もうしゃーないなー」と思いつつソファーを持ち上げ(よっ!男前)ルークをソファーの下からレスキューします。お願いだから、Mamがいない時は秘密基地に行かないでね。

 



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

早くちょーだい!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♫

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます♫

 ミミちゃんのママ様・・・どうもルークは食べ物に対して諦めが悪いようで(^^;)資源ボックスへ入れたケーキの箱やカレーのルーの箱等を出しては、「くんくん・かじかじ」してます。万年腹減りなんですかね。おなか一杯食べさせてあげたいけど、そうもいかないので、野菜で我慢してくれ・・・です。

 セナハルmama様・・・デパ地下って目の保養&魅惑の場所(^^)ですよね。期間限定のお店とかあると、つい買ってしまします。私は和菓子・洋菓子どちらも好きなので、 と~っても危険地帯であります(^^)でも、人生一度きりですから、たまには美味しい物食べてもいいのかな~と思ってます(これがダメなんですけどね)

 レオンのかーちゃん様・・・甘い物嫌いになれたら・・・絶対無理です(きっぱり)私ポテチは食べないんですけど、キャラメルポップコーン美味しいですよね。私が何か食べていると、足元には必ず王子達スタンバっております。「落せ~」の念を送りながら・・・(^^;)スイーツは多分2つくらい胃袋がある気がします・・・・

 マリンバーバ様・・・今回の用事は8階だったのに、わざわざデパ地下まで降りる私(^^)滅多に行かないので、つい・・あれこれ・・・あっという間に両手に紙袋どっちゃり・・・でした。わんこの嗅覚はさすがですよね(当たり前ですが)ケーキの箱を大事そうに「くんくん・かじかじ」してました。美味しい匂いはごまかせませんね。

 らるごちゃんのママ様・・・ショーケースの商品が呼ぶんです「美味しいから買って!」って(怖いわ~)母の日のケーキもこちらで買ったのですが、それほど甘くなくフルーツいっぱいが我が家好みです。来月はルーク専用のケーキを作るか頼むか検討中です。それまで、レタスときゅーりで我慢してね(すんごい差)

 王子達がお待ちかねです。しっぽぶんぶんなので、察しはつくかと思いますが(^^)


 アキレスです・・・写真なんかどーでもいいから、早くと催促しております(そりゃそうだ)





 美味しそうに食べてます。ルークがめっちゃ笑顔です。アキレスは水曜日だけ貰える特別なおやつです。






 食べ終わると、お互いに見つめて・・・余ってないか確認・・・・余ってたらどーするんでしょうね(^^)






 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

これじゃあ無理だよね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手と、コメントありがとうございます♡

 ミミちゃんのママ様・・・マロンは本当にマイペース、ルークはとにかくマロンと遊びたい!なかなかこれが難しい所です(^^)どんなおもちゃより、マロンが追いかけてくるのが楽しいのですから(^^)ルークは怒られると、一瞬凹むんですけど、すぐに立ち直ります。面白いやつです。

 マリンバーバ様・・・私も正直サッカーはさほど詳しくはないのですが、観戦するのは大好きです。近くに日産スタジアムとかあるので、LIVEで行けるんですけどね・・・今年は見に行きたいですね。100均ちょっとした文房具とかつい買っちゃいますね。最近はわんこのグッズもあるらしいです。今度探さなきゃです。

 レオンのかーちゃん様・・・横浜も暑かったです。このままだと真夏はどうなるんだろ?と心配になりますよね。王子達はTVにはまったく反応ないですね。でもね、メルロコちゃんの動画には反応するんですよ(^^)多分知っている声だからですかね?こういう所が面白いな~と一人で「にまにま」してます。

 らるごちゃんのママ様・・・今回のワールドカップは朝の放送が多いみたいですね。という事はLIVEでは見れない(TT)速報を会社で見ることになりそうです(仕事中ですけどね)ルークはどのおもちゃよりマロンにかまうことが好きです。この時は、たぶんマロンは「うざ~い」と思ったでしょうね。(^^;)

 ゆき様・・・わざわざコメントありがとうございます。めるちゃんが少し安定したようで何よりです。マリノスサポーターなんですね。今年はサッカー盛り上がりますよね。楽しみです♪マロンがルークにちょっかいを出すことは無いですね。やはり下が上に甘えてるのかなと思います。

 さて、定休日の水曜日・・・何故か会社より忙しいスケジュール(--;)そんな中、優ちゃんの制服のベストを取りに横浜そごうへ・・・ついつい・・・こちらをゲット!






 見た目涼やかでと~ってもビューティホーで、お値段1,080円、と~っても美味しゅうございました♪

 ダイエットしなきゃと思いつつ、誘惑に勝てない意志の弱さ!期間限定とか、たまにしか買わないしとか、言い訳のオンパレードになっちゃいますね(^^;)

 王子達におすそ分けは無かったのですが、諦めきれないルーク・・・箱を資源ボックスから取り出して、「くんくん」してました。しょーがないから、レタスあげるね・・・









 当分デパ地下と、ショッピングモールは自粛したいと思います(^^;)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

何にもない日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございますm(_._)m

 らるごちゃんのママ様・・・白いネットは見かけるんですけど、なぜかピンクでしたね(^^)前からこれやってみたかったんですよ。念願かなったり~!です。マロンもいけたので、らるごちゃんも大丈夫かと。ブログ楽しみにしてます♪

 ミミちゃんのママ様・・・実は、今までこういう被り物させた事ないんですよね。マロンは固まっていましたし、ルークは「ママ何がしたいん?」みたいな表情でした(^^)私だけが楽しんだみたいです。(^^)

 セナハルmama様・・・宮崎産のは美味しいですよ~。機会がありましたら、是非召し上がって下さいね。こんなかわゆいマンゴーがいたら市場には出しません(^^;)大事に保管しますわ(^^)親ばかだわ~

 レオンのかーちゃん様・・・横浜は日中暑かったんですけど、夕方は少し肌寒い感じです。月曜日の夜結構雨が降ったので今朝はお散歩行けずでした。天気予報とにらめっこしながら、これからお散歩しなければいけなくなりますね。

 マリンバーバ様・・・突然ネットを被せたので、マロンもルークも訳もわからず・・・だったと思います。次回はさせてくれるかなぁ~?100円ショップは、なかなか優れものが多いですよね。今度ゆっくり見に行きたいです!

 ラテリーナ様・・・我が家の王子達は「何をされたの?(--)」的な感じでぼーっとしてましたね。次回はさせてくれるかな~?ちと心配です。(^^)やはり定番の被り物なんですよね。次回は桃の季節ですかね・・・

 さて、やっと火曜日!「ばっきばっき」の体をほぐしに(やっぱりロボ?)ジムへ行き家に帰ると・・・あ~サッカーの日本代表戦してる!スポーツ観戦大好きなもんで、ついつい熱い声援をTVの前で送ります・・・

 かまってもらえない王子達・・・つまんない(だよね)・・・マロンはMam膝でデンタルボーンを「かみかみ」・・・穴の開いた毛布は見えない、見えない、気にしない~♪
 
 


 ルークはつまんないから、マロンにちょっかいをだす



 うるさ~いとMamに怒られる・・・・(^^;)まっ毎回このパターンなんですけどね・・・

 
 夏は野球もあるし、ビバスポーツ観戦!ワールドカップまであと少し!ガンバレ日本!です。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

お約束  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます♪

 ミミちゃんママ様・・・ルークのお蔭でマロンはちょぴっと逞しくなったかな?と思います。マロンがいるからルークもお留守番が出来るのかな?と思います。こうしてFamilyは作られていくもんですね(しみじみ・・・)いつまでも仲良くしていて欲しいです。

 マリンバーバ様・・・ワンコテーブルですが、姿勢よく食べれるので背中や首の負担が少なくなるとの説があるので、私は使用しています。マロンが使っているのはホームセンターで買ったスノコの踏み台(足は自分でカットしました)です。市販の物も色々あるみたいなので、見るだけでも楽しいですよ。

 レオンのかーちゃん様・・・そう主婦の願い!「上げ膳据え膳」ですよね~。旅行とかまったく行けない我が家なので、おかーさんが上京した時は、甘えております。(私も甘い娘だわ!)やっぱり母の味にはかないませんね。我が家のお嬢達にも「ママの味が一番」と言われるようになりたいものです(出来るかな~?)

 らるごちゃんのママ様・・・こう暑い・寒いが激しいと体が「みしみし・ぴきぴき」(サイボーグ?)になりますね。家族の事も大事ですが、まず自分のメインテナンスをちゃんとせな!と思います。年を取ると柔軟な考えが出来ないので、あーだこーだと思いつつ、突然「あっ!」とひらめきます。遅いけですどね・・・はっはっは~♪

 セナハルmama様・・・そう毎日のメニュー「何でもいい」と言われるのが一番困ります。優ちゃんが給食なんです。これに重ならないようにするのが、ちと面倒です(--)同じテーブルにしても横取りするのが無さそうな感じなので、とりあえずこれでと思ってます。スノコなので、下にフードを落とすと、取れるまで「ひんひん」言うのが問題ですね。

 今日は夕方から天気が下り坂との予報・・・急いで帰宅しお散歩へ・・・風が時折強く吹くので、ルークのお耳がうらがえっちゃいました。






 金曜日に上京してきたおかーさん、今回のお土産はこちら!!宮崎産の完熟マンゴー大変美味しゅうございました!






 そうするとお約束・・・・1度やってみたかったんだよね~♪なかなかお似合いですよ(^^)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

上げ膳据え膳  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日、たくさんの拍手とコメントありがとうございます♪

 ノラにゃん様・・・ルークが我が家に来てもうすぐ9か月になります。散歩のときは特に行動パターンが似てますね。ルークがマロンのまねをする・・・そんな感じです。仕事は忙しいんですけど、年齢的に無理したらあかん!そんな感じです・・・ハイ・・・大事にします。

 セナハルmama様・・・ツインリードって片方が先に行けないので、2頭仕立ての馬車のようになります。ルークのへそ天・・・こんな狭い所でしなくてもいいのにと思うんですけどね。寝始めると・・・「ぱかっ」と開いちゃいますね(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・へそ天無防備で本当に可愛いと思いますよ。これからこの光景をたっぷり楽しみたいと思ってます。だって季節限定ですから!まだルークは「くびれ」をキープしてます。このまま維持したいです!

 マリンバーバ様・・・猫ちゃんも先輩を見習うんですね。最近のお散歩は以前のように猪突猛進ではなく、「くんくん」活動が多くなってきました。暑くなって来たので、早歩きは「ばてる」んでしょうかね?優雅なお散歩実現出来たらいいなぁ~

 らるごちゃんのママ様・・・体長はほぼ一緒ですね。横幅はマロンが広いですけどね(--)我が家もピンポ~ンがなるとセキュリティ発動です。近所迷惑だと思うので、荷物は極力宅配ボックスへお願いしています。

 日曜日、Mam仕事、綾ちゃんサークル活動、優ちゃん「ソナ・ポケ」のコンサート・・・という事で、隣のおとーさんの家で夕ご飯をごちそうになりました・・・そう「上げ膳・据え膳」です。たまにはこういう日もいいもんだ\(^^)/

 王子達の食事テーブル・・・100均も見たんですけど、高さ10cmの物が見つけられない。またDIYか~と思ったんですけど、お皿の位置を変えればよくね?と簡単な事に気づきました。(え~っ!今頃~!!!)







 ナ~イス!これでいいじゃん・・・(相変わらずのアバウトさ・・・)当分これでいこうかと思います。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

シンクロ?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます!

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます!

 セナ・ハルmama様・・・昨夜は王子達のお出迎えが一番うれしかったですね。今日も仕事だったのですが、さすがに眠いです・・・マロンは、お嬢がいれば、くっいているんですが、ルークが最近私にべったりなので、心が「ちくちく」しました。可愛いやつです♡

らるごちゃんのママ様・・・マロンの声がすごく大きいんです。姿が見えないと、「大型犬」なみです。宅配のお兄さんにも「大きなわんちゃんいます?」と言われるので、「ええ(大きなダックスがと心で叫ぶ)」と答えてます。らるごちゃんは、甘めのセコムですか?しっかりセコムですか?

 マリンバーバ様・・・猫ちゃんって雷平気なんですね・・・いいですねぇ~その落ち着き、マロンにわけて欲しいです。常時家に誰かがいるわけではないので、何かがあると(地震や雷)、きっとマロンが「びくびく」しているかと思うと、気持ちがブルーニなります。ルークがいる事で少しは落ち着いてくれるといいんですけどね。

 レオンのかーちゃん様・・・家に帰ると「お帰り~」でお膝争奪戦です。それだけ喜んでくれて幸せなんですけど、洋服に毛が・・・・ガムテープが欠かせません。ルークもこれ以上体重を増やしたくないので、最近おやつは、フード1粒(おしっこのごほうび)ぐらいです。でも1回くらい思いっきり食べさせてあげたいな・・・・とも思ってます。

 さて、今朝はMamが寝坊した為(すまん!)お散歩抜きでした。お詫びにちょっと長めの夕方散歩・・・・ふと思ったんです。なんか、シンクロしてる?






 しっぽの角度や、しっぽの振り方、見ている方向・・・何だかおかしくて思わずにやにやしてしまいました。一緒に暮らしていると似てくるんですかね(^^)

 本日のおまけ・・・私がブログを書いている間、こちらで待機しております・・・・





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

残業です!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます!

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます!

 ミミちゃんのママ様・・・木曜日のゲリラ豪雨凄かったです。昼間と夜と・・・これからマロンの憂鬱な季節になります。こればっかりはどうにも防ぎようがないので・・・頑張れマロンです。(^^)ルークはへっちゃらみたいですね(^^)頼もしいです。普段のやんちゃさんから、ちゃんとマロンに寄り添ってくれたのがうれしかったです!!

 みち様・・・初コメントありがとうございます。マロンは「大きな音」が苦手なんです。散歩中でもバイク等の音だと固まります。6.5kgですか・・・・マロンの目標数値が6.5kgなんです。(デカチュアですから^^)これからもお気軽にブログに遊びに来て頂けたら幸いです。

 マリンバーバ様・・・久しぶりの雷だったので、怖かったんでしょうね。顔が「どよ~ん」としてました(--)これからちょいちょい雷様降臨ですよね・・・嫌だな・・・出来るだけ小さい音にして欲しいですね(^^;)マリンちゃんは雷NO!派なんですね。猫ちゃんは雷どうですか?

 らるごちゃんのママ様・・・マロンの表情が全てを物語る・・・そんな感じでした。梅雨に入ると「どっか~ん」と来ますからね~(私の雷じゃないですよ)雨は降らないと困るし、降ると憂鬱だし・・・この季節が一番マロンが苦手ですね。ファイトォ~!!!気合だぁ~!!!

 レオンのかーちゃん様・・・お嬢様は何でもママがやってくれる・・・と思っているんですよ。わが家も同じです。たま~に私もどっかーん!と爆発しますよ(^^)でもいつか「何があってもママは守らなきゃ」と思う日が来る・・・と私は思ってます(^^)たまには、見ても「知らん顔」して放置してみるのもいいですよ(^^;)

 ゆん様・・・・これから梅雨に入ると、わずかな期間とはいえ、雷嫌いにとっては受難な季節ですよね。ゆんさんは、守ってもらえるんですね・・・それいいなぁ~(^^)やはり誰かと一緒にだと心強いですよね(^^)

 セナハルmama様・・・・この「気になるリンゴ」ですが青森産です。パイ生地で丸ごとのリンゴが包まれてます。アップルパイと違ってリンゴの食感がすごく好きです(^^)これにバニラアイス添えて食べると激ウマです!(これだから痩せない)セナ・ハルくんも雷平気なんですね・・・若さなのかなぁ~?

 さて、金曜日残業Day・・・シンデレラの魔法が解除される時間に帰宅です・・・(疲れたよ・・・・)その残業中にお嬢達から励ましのLINEが届きます。

 私が一番喜ぶもの・・・勿論王子達の様子・・・(どんだけ親ばかなんだか・・・)





 マロンはやっぱりお嬢達にべったりです。ルークは私の寝室ですが、ベッドがぐしゃっ~となってるのは気のせい?どこからこの毛布持って来たんやろ・・・・(TT)


 本日のおまけ・・・我が家の見張り番・・・これで、番犬になるんだろうか???ちと疑問です・・・




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

怖かった・・・・そうです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます。最近、ご訪問頂いた皆様のブログへお邪魔させて頂くのが、かなり遅れております。ごめんなさい!m(_._)m今暫く気長にお待ち頂けたら幸いです。

 らるごちゃんのママ様・・・大阪は「食道楽」もう私にしたら「パ~ラダイス」のイメージがあります。(どんだけ食いしん坊)1度ゆっくり関西にお邪魔したいとは思っているんですけどね・・・・いつになるやらです(--;)

 マリンバーバ様・・・ルークはピンクの猫ちゃんはどーでもいいんです。マロンと追いかけっこしたいんです。王子達の波長が合う時は、大運動会が開催されます。これが常時開催されるといいんですけどね(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・私も過去に炒飯食べて蕁麻疹が出ました。アレルギーって突然出る事があります。年齢的にマロンもそろそろ出始めるのでしょうから、気を付けてあげたいなと思います。レオン君早く湿疹治るといいですね。お大事にどうぞ!

 木曜日の日中横浜は、「ゲリラ豪雨」並みのすごい雨、雷もあったので、さぞかしマロンは心細かったでしょう。優ちゃんがテスト中なので、早めの帰宅・・・・べったりくっいていたそうです。


 夜も雨と雷・・・そういう時に残業のMam・・・帰宅するとマロンが疲れた顔をしてます。怖かったんでしょうね。ごめんね。そんな時にそばにいれなくて・・・・


 ルークは、全然平気だったらしく、相変わらず元気いっぱい!でもちゃんとマロンが「ひんひん」言いだしたら、マロンに寄り添ってくれたらしいですよ。(ええこや~)


 金曜日も残業なんだよね・・・・(--;)こんな時こそ王子達協力して乗り切って頂戴!

 本日のおまけ・・・・残業で疲れた体にご褒美です。(頂きものです)リンゴが「しゃくしゃく」していて美味です!

 




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: マロン

tb: 0   cm: 7

もぅ~なんで雨かな・・・  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♫
 
 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・短時間だと「ハチ公」の様に、玄関で待っていてくれて、「きゅんきゅん」しちゃいます。流石に長時間だと、リビングなり、私の部屋で寝ているみたいです。出来るだけ早く帰ろうって毎日思います(^^)

セナハルmama様・・・マロンも反撃してくれるといいんですけど、我慢の子です。ルークも私に怒られると、「あっやべ!」って顔をするので、やり過ぎるといけない事は理解しているみたいなんですけど、ついエキサイトしちゃうみたいです。

 らるごちゃんのママ様・・・後ろ髪引かれまくりです。出来ればクローンが4人いて、マロン担当・ルーク担当・仕事担当・家事担当といたら、最高ですね(4人いたら怖いわ)でも担当で揉めそうですね(--)

 マリンバーバ様・・・ピンクの猫ちゃん、マロンなんとかキープしていたのですが、最終的に「うぉん」と吠えた瞬間ルークに奪われました(学習せい!)こうやってわちゃわちゃしながら、兄弟は育つんでしょうね。

 レオンのかーちゃん様・・・レオン君の湿疹如何ですか?これから蒸し暑くなると皮膚・耳の病気が出てきますよね。マロンも外耳炎になりやすいので、要注意です。1度だけマロンが玄関開けたら逃走して、階段駆け下り、下の駐車場で待っていた事があります。前の道路はバス通り・・・もう肝を冷やしました。それ以降は、ドアの開閉は気を付けています。

 水曜日・・・やっ~とお休みなのに・・・・雨・・・・王子達とロング散歩も計画していたお出かけも「パァー」です(--#)


 ルークも退屈していたのか、おもちゃのかごに入ってます。




 本日「世界史」です・・・・カタカナの同じような名前多すぎる・・・覚えられないじゃんと思いつつ優ちゃんと頑張ります!Mamにとっては「ボケ防止」ですわな・・・

 本日のおまけ・・・優ちゃんの制服を頼んだついでにデパ地下で購入!う~ん中華街の実店舗で食べた方が美味しく感じるんだけどなぁ~。温め方が悪かったのかな?中華街に行きたいよぉー(TT)





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

お兄ちゃん、遊ぼっ!  

 今日もマロンとルークに会い来て頂き、ありがとうございます♫

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございますm(_._)m

 らるごちゃんのママ様・・・PCの操作って結構難しいですよね(そういう年代だもん)私も、もう少しでブログ完成!の段階で何度記事が消えたことか!だから、大丈夫です♡ルークはとっても表情豊かなので、見てると面白いです(^^)

 ミミちゃんママ様・・・ルークのしっぽは、時々凶器になります(^^;)マロンより太く、こんな感じで「ぶんぶん」されると、当たると、かなり痛いです(ーー;)壁に「ばっしん・ばっしん」と音しますから・・・・要注意です。

 セナハルmama様・・・ルークはリードを付けるまでは、怪獣モードです。マロンの首や背中を甘噛みしながら、走り回ります(--;)エレベーターに乗ると落ち着くみたいです(なんでや?)いつになったら、落ち着くやらです・・・・

 レオンのかーちゃん様・・・勉強は実生活に役立つ事というより、この先自分の可能性を広げる為や頭を柔軟に保つ為なのかな?と思います。物事を知っていて損はないですよね♫私もクイズ番組大好きです。最近忙しくて観れていませんが、Qさまとかいいですよね

 マリンバーバ様・・・エレベーターに最初にルークを乗せた時、怖がっていました。急に下がるからでしょうね。「ひんひん」言ってました。今は全然へっちゃらでございます。社会は昔から好きなので、(特に日本史好き)教えるのウエルカムです。ルークは散歩大好きですね。こんな笑顔だと、こちらまで笑顔になります。

 えみ様・・・マロンは内向的、ルークはびびりんですが、社交的ですね。DNAの違いでしょうかね(^^)優ちゃんの学校はテストの成績が一定以下だと、強制的に補講があり、部活も出れなくなります。なので、本人必死です(^^)高1からしっかりしておかないと、高3で苦労するのをお姉ちゃんから学んだというのも有りますね(^^;)

 ゆき様・・・日本史ってTVや映画・漫画に出てくるんので意外と教えやすいんですよ。私の教え方だと多分学校の先生にはぁ~?って怒られそうです(^^)1日2回の散歩は結構時間的に厳しいのですが、この笑顔があると、何とか頑張れますね。わんこの笑顔は無敵です(^^)

 今日も家庭教師中、退屈なルークは、マロンにちょっかいをかけます。






 写真には見えていませんが、マロンは「ピンクの猫ちゃん」を必死でキープしてます(^^)頑張れ~♫

 今日のおまけ・・・・見張り番が増えました・・・・外、出れないじゃん・・・・




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

中間テスト前!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♫

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます~!!!

 ミミちゃんママ様・・・甘ったれはその子の個性なんですけどね、やっぱり悲しそうな顔をされると、重度の親ばかのガラスのハートは「ちくちく」しますね(^^;)姪御さんと是非乾杯してみて下さい。お酒を飲みながら色んな話をするのも「いと楽し」です

 レオンのかーちゃん様・・・100均ですね!明日早速見に行ってきます。今マロンが使っている台はホームセンターで購入した台を使ってます。私結構お酒強いんです。(昔は筒と言われました。ざるの網目にもかからない・・・ってやつです)多分綾ちゃんはこのDNAを継いでいる気がします(^^;)

 新田様・・・ゆずちゃん、お元気ですか?このお酒は知り合いから頂いた物なのです。お嬢が20歳になるまで冷蔵庫で待機して貰ってました。(^^)初めて頂きましたが、すっご~く美味しかった!!!何本でも飲めそうです。(それあかんやろ)今度ネットで注文しようかと思ってます。

 らるごちゃんのママ様・・・自分のお皿以外、それもわざわざ遠く・・・もう何で?と思いました(--;)王子達が横並びで食べているのを想像してただけに・・・残念です。それもお互いにあせって食べているから、レタスは飛ばすし・・・うっわぁ!的な感じです・・・・(><)

 マリンバーバ様・・・ルークが最初我が家に来た頃は、マロンも引いて、どうしたらいいの?みたいな目で私を見ていましたが、最近は全然そんなそぶりもしません。慣れですね。お互い食べる事はたくましいかと思います。昔はバーで散々色んな色のカクテルを飲みましたが、今ではとんとご無沙汰です。そのうち、お嬢を連れて行こうかなと思っています。

 ゆき様・・・めるちゃん良くなったようでほっとしました。最近ヘルニアの記事が多い気がして、マロンもシニアですから、気をつけなきゃと思ってます。めるもなちゃんも好きなものは先派ですか。散らかったレタスはちゃ~んと食べてました。出来れば散らかさずにきれ~いに食べて欲しいですね。

 セナハルmama様・・・マロンの方が食事量が少ないので、マロンが早く食べ終わります(マロンはルークのごはんを横取りしません)首の負担を考えると台はあった方がいいです。お嬢さん3月誕生日なんですね。じゃあお楽しみはしっかりとっておかなくては・・・ですね♡

 折角お越し頂いたのに、本日さらさら~更新です。水曜日から優ちゃんの「中間テスト」が始まります。Mamは臨時家庭教師(日本史・世界史)です。この後生物・古典もあるそうです・・・・ぞ~っとします(--)。

 本日のお写真は、夕方お散歩に行く途中(エレベータの中)です。ルークがめっちゃ笑顔です。こういう顔を見ると、疲れが飛んでいきますね♫




ランキングに参加しております。宜しければぽちっと押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

試してみました。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♫

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます!!!

 セナハルmama様・・・スーツだとこの程度の張り込みですが、Gパンだと仕事が休みだとわかっているので、足元で大騒ぎです。こう待たれると、うれしいけど、やっぱりねぇ~になります。宝くじが当たるか、金塊見つけるか、(可能性薄!)だとず~っと一緒にいれるんですけどね。

 マリンバーバ様・・・マロンのハーネスがゆる~くなってます。ダイエット効果(ママは効果ないけどな!)ある、あるです。玄関で張り込みされるとねぇ…・後ろ髪引かれまくりです(--;)ずるいわぁ~と思います。

 レオンのかーちゃん様・・・・どんちゃんは細マッチョ!ルークは5.4kg同じ兄弟なのに!!!ぎゃぁ~大変!と今日思いました(@@)ルークの背中はまだ「うねうね」してます。パーマでもかけた?そんな感じです。来月あたりサマーカットですね。

 らるごちゃんのママ様・・・追いかけて欲しいけど、追いかけられると胸が痛い・・・その気持ちまさにその通りです。マロンのダイエットいい感じです。ルークもそろそろパピーの食事量から成犬の量へ少しずつ減らして行こうと思ってます。

 ミミちゃんのママ様・・・やっぱりうちの王子達は、甘ったれの寂しがり屋のかまってちゃんです。(そう育ったのでしかたない)女の子の方が精神的に強いついうか、自立している気がします。ミミちゃんは如何ですか?

 さて、以前からず~っと気になっていた。ルークの食事時のお皿の位置!やっぱりマロンの様にテーブルにきちんと置いてあげたい!一緒に並べたら、どうなるんやろ~テストしてみました・・・・





 なんと、マロンがルークのお皿を、ルークがマロンのお皿を食べ始めました。マロンなんて、台の上に乗ってるし、レタスは左後方に飛び散っているし(\_/#)もう、わちゃわちゃです。




 横並びは難しいかぁ~。今度のお休みの日にホームセンターで適度な台を買ってこようと思います。


 本日のおまけ・・・・綾ちゃんとようやく「乾杯」出来ました。これから大人のお付き合いですかね(^^)




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

張り込み中です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます~♫

 ラテリーナ様・・・初コメントありがとうございます。マロン頑張っているんですけどね(^^;)良く言えば「優しい」なんですけど、どちらかと言えば「へたれ」です(^^)そこがマロンらしくて大好きですけどね♡これからもお気軽にブログへ遊びに来て頂けたら幸いです。

 らるごちゃんのママ様・・・「何とかして」と訴える前に自分で何とかしてみたら~と毎回思います。もうちょっと粘れば勝てるんですけどねぇ~でも、以前よりは着実に進歩しているので、今年何とかなるかも?です。

 マリンバーバ様・・・後一押しなんですよ。結構引っ張り合っている時間が長くなってきているので、もうちょいかと思います。ルークはマロンと遊びたくて、毎日挑発している成果ですかね(^^)今後が楽しみです!

 レオンのかーちゃん様・・・やはりレオン君も目で訴えるんですね。ここで手を貸してあげると、成長しないので、私は見てるだけ~です(^^)厚紙・ロール芯大好きですよね。遊ぶなら、きちんと後片付けまでして欲しいです!!!

 ミミちゃんのママ様・・・ルークはすばしっこいので不意打ちしたら、返り討ちに合いますね(^^)でも最近マロン頑張ってルークを追いかけておもちゃを奪取しようとしてますよ。毎日が運動会のようですけどね・・・(^^;)

 朝仕事用の洋服に着替え始めると、ルークが私のそばから消えます・・・・どこに行ったのかと探すと・・・・



 玄関で張り込んでおります・・・・連れて行け・・・って事ですよね・・・・(--;)





 最近マロンもちょっと悲しげな顔をする時もあって・・・・・






 凹みます・・・・早く帰って来るように頑張るからね・・・・ちょびっと待っていてね・・・・




 ↓と比較してみて下さい・・・ルークめっちゃ成長してます\(@@)/




ランキングに参加しております。宜しければ、ぽちっと押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

バトル行ってみようかぁ~!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♫

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・ルークの真ん丸の目が全てを物語っております(^^;)帝塚山お近いんですね。いいなぁ~ネットも便利ですけど、やっぱりショップさんで色々直に見たいです。もし行かれることがあったら、感想を是非お願いします。

 ミミちゃんのママ様・・・生肉は、合う子・合わない子がいますよね。ミミお嬢様は草食系ですよね(^^)我が家の王子達はがっつり肉食系?いや何でも食べるフードファイターですから(--;)腕白でもいい、たくましく育てよ!です(腕白すぎですけどね)

 セナハルmama様・・・加熱すると酵素や栄養素が壊れてしまうものがあります。生食は合う・合わないがあるので何とも言えませんが、私なりに考えて王子達の食事に取り込む事にしました。幸いおなかの調子も問題無いので、様子を見ながら・・・といった状態です。食事を待っている間、手作りごはんの時はそりゃ~お祭り騒ぎです(--;)

 マリンバーバ様・・・今回はルークの良い表情がかろうじて撮れました。それ以外はもう「ブレブレ」です(暴れまくっておりました)港南区に獣医さんと併設でペット専用の歯医者さんがあるんです。ただ、車で40分ほどかかるのが、ちょっと遠いかなぁ~

 まろママ様・・・初コメントありがとうございます。わんちゃんの歯が突然抜けてしまった事はかなりショックかと思います。私は人の歯に関しては専門的な知識がありますが、わんこの歯に関しては、これから勉強していかなければと思いました。ご意見ありがとうございました。またお気軽にコメント頂けたらうれしいです。

 レオンのかーちゃん様・・・グルメなレポートはいらないけど、もう少しゆっくり味わって欲しいですよね。もう明らかに丸飲みです。最初はやはり「お肉」からでした。最後に美味しい物派ではないようです。満足してくれればいいんですけどね。

 さて、トイレットペーパーの芯があります。(ルークが資源BOXから持ってきた)





 では、動画行きましょうか。マロンの「うっ~~」って威嚇する声が入ってます(音量にお気を付け下さい)






 勝者ルーク!!!マロンが私の方を見て「何とかして」と訴えてます・・・・自力で頑張れ!




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

お買いものPART.2  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♫

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございますぅ~♪

 らるごちゃんのママ様・・・マロンに関してはパピーの頃からちゃんとケアしてあげれば、良かったのかなぁと反省モードです。温厚派のマロンが私に「うなるんです!」ショックだわ!(んな繊細なわけないですけどね)少しずつ説得しようかと思ってます。

 ミミちゃんのママ様・・・歯磨きを嫌がらないダックスちゃんもいるので、そんなに歯ブラシ「がしがし」噛まなくてもいいじゃん!とつい思ってしまうんですよね。ルークの方がまだ抵抗無く磨けます。(完璧には無理です)マロンの後にがっちり捕獲して磨きました(^^)

 マリンバーバ様・・・年1回犬の歯医者さんで無麻酔の歯石除去をしていたのですが、家から遠いんです。それとやはり口臭が気になります。人もそうですが、「歯」はとても大事なので、今後はきちんとケアをしてあげようと思ってます。ネットショッピングのコツは「比較と口コミ」ですね。きっとすぐに達人になれます!

 レオン君のママ様・・・抵抗しなければ、5分ほどで終わるのに~と毎回思います。そこが「頑固」で譲れない所なんでしょうね。困ったものです。最近ルークの「焼きもち」すごいです。ちょっとマロンと「べたべた」してたら、「ケツアタック」されました(@@)やれやれです(--;)

 名無しのごんべい様・・・ちょっと我慢できないかなぁ~痛くしてないでしょ~!と歯磨きの時は叫んでます!お口の中がちょっとはスッキリするんですけどねぇ~頑固おやじに手を焼いています(><)

 セナハルmama様・・・ルークは真っ白な綺麗な歯をしています。これをいかに今後キープするか!ですね。習慣づけてしまうのが一番いいかと思うんですけど、それが、なかなか難しいです・・・歯磨きグッズ色々あるみたいなので、今後様子見ながら、最適なグッズを探す旅に出発ですね(^^)

 さて、お買いものPART.2今回は生肉です。帝塚山ハウンドカムさんで購入した地鶏ネック骨ごとミンチと馬肉です。





 では、本日のメニュー・・・地鶏ネック骨ごとミンチ・大根おろし・すりおろしたにんじん・きゅうり・ドッグフード少々もう準備しているそばから、大騒ぎです。ルークのお目めが真ん丸してます!





 食いつきはいいですねぇ~味わって食べて欲しいんですけど・・・何秒で完食だろう・・・?スマホのストップウォッチ用意する間に終わってました(--;)





 ドッグフードだけの方が準備する方としては楽チンなんですが、手作りの時の王子達の食いつきの良さ!やっぱり少しずつ手作りを加えていきたいなと思いました。問題はカロリー計算!大雑把で、超アバウトなMam・・結構な、いや、かなり高いハードルです!どこまで出来るでしょう~(他人事ちゃうやん、努力しましょう!)

 参考になるブログが沢山あるので、勉強させて頂きたいと思います!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

お買いものPART.1  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます♫

 ミミちゃんのママ様・・・ルークって割と飽きっぽいんですよ。でも途中で取られると必ず取り返しに行きます(^^)なので、待っていた方がゆ~っくり後で遊べるんです。マロン流石に年の功でしょう~(^^)ちゃんと学習したみたいですよ。私的には、ピンクの猫ちゃんだけじゃなく、他のおもちゃで遊んでくれたら、いいんですけどね。

 レオンのかーちゃん様・・・雨だったり、夏日だったり・・・もう天気に落ち着いて欲しいです。毛布類を一気に洗いたいんですけどね。録画したDVDを観るんですが、何か食べる時は、カウンターまで移動して食べます。ソファーのそばに置いておいたら、一瞬で消えますから(--;)油断大敵ですよ我が家も!!!

 らるごちゃんのママ様・・・デカチュアに秘密基地への入口はかなりハードルが高いですね。ルークに「がう~」っても無駄な事をマロンよ~く知っていますから(^^;)ママにもうるさい~って怒られますから。大人しく待つのが得策だとわかっているみたいですよ。

 マリンバーバ様・・・これから暑くなると涼しい場所を提供してあげないといけませんよね。床がタイルとはいえ、夏場はエアコン28度で設定してます。マロンは、「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」的な感じです。ピンクの猫ちゃんLOVEなんですけど、黄色の猫ちゃんとたまごちゃんどーした?って思います(--;)

 さて、5月6日から楽天さんでお買い物マラソンがありました。今回は王子達の物は2種類「ぽちっ」としちゃいました!
で、本日はその1点目のご紹介「ワンコ歯石トルン」



 他の方のブログでもちょいちょい見かける商品なのですが、マロンがどーしても歯磨きが嫌い!とにかく抵抗します。実はわたくし・・・こんなの持っています。





 これは人用ですが、大学の時に使っていました(ちゃんと煮沸消毒してます)マロンの犬歯に歯石があるんで、できればスケーラーで取りたいけど、今の状態だと危ないので、口腔内に手を入れても抵抗しない様な状態にする為に購入しました。




 ルークの監視の元、今日からスタートです。マロン、ちょっと頑張れるかな?ルーク他人事じゃないよ~君もだよ!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 6

秘密基地?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございますm(_._)m

 らるごちゃんのママ様・・・もう本当に「何すんねん!」ですよ(TT)お疲れの体に甘い物(ダイエットどうした~?)の楽しみが・・・びぇ~んですね(^^)ルークの辞書に反省の文字は無いです!(きっぱり)

 セナハルmama様・・・怒られている時って目を合わせず、斜め45度くらいを見てますね。という事は「確信犯」ですかね。このポーズで全てが許される・・・本能ですかね?ずるいわぁ~

 ミミちゃんのママ様・・・見た瞬間「げっ!」と思いました。幸いな事に「串」を食べてはいなかった様なので、ほっとしましたが、もう何するんだか!です。荷物の置き場所を考え直さないとですね。

 メルロコママ様・・・夜な夜などんちゃんと「スカイプ」して「今日こんなんしてんねん」とか話して無いですよね?恐るべしDNA!(^^)ルークのいたずらっ子はず~っと続きそうな気がします(^^;)

 ちゃん様・・・キャベツ・白菜この辺りは格好のターゲットですね。ルークなら大根まるごと運んで行きそうです。美味しいのはわかるんですけどね・・・

 レオンのかーちゃん様・・・バッグの中には、「きぬさや」とか色々入っていたのに、お団子を持って行かれました。ルークにとっては、「おごちそう」でしょうね(--;)マロンは匂いチェックはするけど、食べません。同じ犬種なのに不思議です。

 マリンバーバ様・・・怪我をしなかったのが何よりなんですけど、予想外の事されるとびっくりします!リビングじゃなくて、ベッドルームまで運んだのは、「見つかるとやばい」と思ったんでしょうね。起きている時はリビング以外、出禁にしようかなぁ~

 さて、火曜日Mamはお休みでした!折角の休日王子達とお出かけしようと、前日から計画していたのに、朝から雨(--;)お出かけ断念です。


 マロンが熱~い視線を送っています。その先には・・・・






 どうやらルークの秘密基地はソファーの下らしいです。ここにおもちゃを持ち込むんです。掃除機をかける前には、まず要確認です。





 相変わらず「もてもてのピンクの猫ちゃん」マロン君気長にお待ち下さいな。






ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

どっか~ん!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♫

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます♡

 らるごちゃんのママ様・・・このケーキ母の日限定だと思います。見た目華やかで女子力高めですが、お値段控えめなんですよ。(2,000円でおつりが来ます)母の日はわかっているけど、男の子だと照れくさいのではないでしょうか?心の中で感謝してますって!

 ミミちゃんのママ様・・・看護師さんって本当に大変な仕事だと思います。出来るだけサポートしたいと思ってます。私は自分のおかーさんにまだ何にもしていないので(^^;)リクエストされた、パエリア食べに行こうかと思ってます。

 えみ様・・・葉山にいらしたんですね。私は大学が横須賀だったので、何度か先輩に連れられて、葉山に遊びに行ってました(^^)王子達も食べた~いアピール凄かったんですけど、お嬢たちに却下されました。近いうちにパンケーキ作ってあげようかと思ってます。

 くるみん様・・・お祝いメッセージありがとうございます。毎日読み逃げですみませんm(_._)m家族で仲良く、なんでも話せる環境って本当に幸せだと思います。これをず~っと持続したいですね。こむぎちゃん達のガーリーなお写真楽しみにしてますね♪

 セナハルmama様・・・あら!同級生ですね。20歳の女子は、本当に毎日充実しているみたいですよ。(良い事です)母の日のプレゼント期待しましょう!きっとあるはずです!

 レオンのかーちゃん様・・・仕事の関係で学校行事には、ほとんど参加できない母なので、イベントくらいは頑張っちゃいます!アリスちゃん、きっとお嬢さんの帰りを首を長~くしてまっているんでしょうね。

 マリンバーバ様・・・20歳か~と思うと不思議な気がしますが、本人見ても何も変わらないので(^^;)そのうち、一緒にお酒でも飲みに行こうかと思ってます。そう6月はルーク、7月はマロンの誕生日なんですよね。今から考え中です!

  ゆき様・・・・お祝いコメントありがとうございます。毎日読み逃げでゴメンナサイ!よく言われるのは、親子というより「年のすご~く離れた姉妹だね」と言われます。言うべきことは「びしっ」と言いますが、穏やかでゆる~い感じも我が家ならではと思います。

 さて、ルークさん・・・ごめんなさいのポーズです・・・ええ・・・やらかしました。




 何をしたかというと、ママのエコバッグを椅子から引っ張りおろし、中から「みたらし団子」を取り出し、あろうことか、
ママのベッドの毛布の上で食べてました。(\_/#)毛布べとべとやし・・・(TT)




 お団子の串は曲がっていましたが、口の中が切れている事は無くひと安心でしたが、椅子の上も危険地帯である事が判明・・・これから荷物は、カウンターの上ですね。



 反省した?この感じは、してないな・・・・ 食べ物の恨みは怖いぞ~!!!




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 7

Happy Birthday&Mother’s day  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日、沢山のコメントと拍手ありがとうございます♫

 らるごちゃんのママ様・・・最近マロンが頑張っています。思いやりも自己主張も大事だと思うので、こういう日があってもいいのかな・・・と思います。

 マリンバーバ様・・・毎日王子達を見ていると、色んな出来事がありますね。途中からファミリーに入ってきても、ちゃんと受け入れてくれたマロンに感謝です。

 レオンのかーちゃん様・・・王子達、容器の入口から食べ始めるので、そんなに汚れないんです。今回マロンが「ずぼっと!」顔を突っ込んだのですが、マズルにちょっとついたくらいでした。ルークはよ~くマロンに体当たりしてますけど、マロンはしないですね。多分出来ないんじゃないかと思います。

 ミミちゃんのママ様・・・やるときは、やる男なんです。毎回優しいだけじゃないらしいです(^^)最近何かと頑張っているマロン。ぼーっとした一人っこ気質からそろそろ脱却か?

 さて、5月11日は綾ちゃん20歳の誕生日&母の日でした。


 仕事が終わってダッシュで横浜そごうへケーキを買いに行ったものの、デパ地下は超~~混んでました(><)




私から綾ちゃんへの誕生日プレゼントはお洋服です。お嬢達から母の日のプレゼントは「フィットネスパンツ」(これ穿いて頑張るわ)とお手紙・・・このお手紙がもう・・・泣きました。大事に大事にとっておきたいと思います。


fc2blog_201405120016312fc.jpg



 ブログ主役の王子達、ケーキがもらえず、ふてています(^^;)


fc2blog_201405120016513bc.jpg





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 8

最近頑張ってます!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 えみ様・・・マロンは元が大きめなので、出来れば6.5kgまで体重を落とせるといいんですけどね。頑張ります!春は予防接種やら、フィラリアの検査や薬と諭吉さんがお財布から蒸発しています・・・ひゃあーーーー!ですね

 セナハルmama様・・・セナ君大きいですね~。ブログで見る限りそんな感じはしませんが。抱っこ大変ですね。ママさん腰に気を付けて下さいね。セナ君、デカチュアダックスの世界へようこそ~!ですね(^^)

 マリンバーバ様・・・王子達の「引き」は結構すごいですよ!危なくない場所でしか写真や動画は撮れません!マロンは獣医さんは、わりと慣れっこなんですが、ルークはまだ怖いみたいですね。ビビリン王子ですから(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・マロンの400gは1か月では多すぎたかなと思っています。ゆるやかに痩せて欲しいので、もう少し食事の内容を考えたいと思っています。え~と私のダイエットは・・・え~っと・・・察してください(TT)頑張ります!

 レオンのかーちゃん様・・・マロン結構重~~いです。でも、お米の5kgより軽く感じますけどね(^^)我が家はトリミングの後、その日に注射です。獣医さん併設だから出来ますけど、タイミング難しいですよね。

 eri様・・・今日はのんびり出来たでしょうか?金曜日の事はさぞかしビックリされた事でしょうね。元気にしてくれる事がなによりですよね!

 ミミちゃんのママ様・・・意外とマロンは度胸があるのかな?と思っています。ルークが落ち着く・・・相変わらずのちびデビ(デカデビ)ちゃんなので、当分なさそうです。まだまだ修行が必要ですね(^^)

 さて、今まで押されっぱなしだったマロン兄さん。最近何かと頑張ってます。(今日は写真が多いです)

 1.朝の恒例のヨーグルト・・・仲良く一緒に食べています。




 2.何となく、マロンが前面に出てき始めました。ルークが押されています。



 3.なんとマロン独占!珍し~くルークがはじかれました!




 4.ルークが何とかヨーグルトのカップに顔を入れようとします。




 5.左・右と攻めるも断念・・・



 たまにはこんな日があってもいいよね。マロン。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: マロン

tb: 0   cm: 4

予防接種とダイエット報告  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございますぅ~♫

 ミミちゃんのママ様・・・ミミちゃんは首回りなんですね。やはりわんこも人と一緒でそれぞれ「うねうね」が個性的なんですね(^^)ちなみに(金曜日)まだ王子達「うねうね」してます・・・いつまでもつんでしょうね?

 セナハルmama様・・・私も一人で獣医さんなら行けますが、カフェには行けないです。お嬢達のお休みとなかなか合わないので、今年はなんとか一人で王子達とカフェ行きたい!と思っています。(かなりの気合が必要かと・・・)

 マリンバーバ様・・・お散歩早足でしょう(^^)ラブちゃんといい勝負でしょうか?「くんくん」寄り道もするんですけど、歩き出すとこんな感じです。筋トレにはいいですよ~。坂道は要注意ですけどね(--)

 レオンのかーちゃん様・・・マロンもお尻あたりに「うねうね」あるんですけど、お尻ばかりUPしてもどうかと思い「自粛」しました(^^)今までと同じシャンプーだと思うんですけど、毛量が増えたんですかね?今回はルークが爆発系でしたね(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・「うねうね」を見てると、ついワックスでセットしちゃお~かなぁ~?なんていたずら心が「ふつふつ」湧いてきます(あかんやろ~)このふわん・ふわんは期間限定なので、王子達にいつも以上に、べたべたしたいと思います。(^^)

 eri様・・・コメントありがとうございます。コタロー君落ち着きましたか?多分ですけど、同じ区内で割とご近所さんかと思います。どこかでお目にかかれたらいいですね♪お気軽に遊びに来て頂けたら幸いです(^^)

 さて、水曜日トリミングの後に「狂犬病の予防接種」をしてきました。


 マロンは、余裕~です。




 ルークは、アシスタントの方に「がっちり」フォローされていました。




 気になるダイエット結果ですが、マロンいい感じで減ってます。このままの調子で年内6kg台を目指します。ルークもそろそろ体重増加にストップですね。現状維持が出来るかどうかですね。がんばろ~っと!(忘れちゃだめよ!自分もね!!)





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡
 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 7

おしりが爆発系?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪ね。

 毎日、たくさんの拍手とコメントありがとうございます♪

 ミミちゃんママ様・・・ルークは何に対しも興味津々です。自分より大きな物に対しては「びびりん」ですけどね(^^)チューリップに藤棚ですかぁ~目の保養になりますよね~。ミミちゃんもお疲れでなんですね。お留守番より一緒がいいですよ。

 レオンのかーちゃん様・・・そう馬車みたいですよね。(的確な表現ありがとうございます)犬ぞりいけるかぁ~?と思っちゃいました。一緒に歩く方も、転ばないようにと思ってます(^^)朝20分ほどですが、いい運動になります!

 マリンバーバ様・・・ラブちゃん凄いですね!にゃんこじゃあるまいし・・・王子達では絶~対無理!むしろ雀に「つつかれる」でしょうね。寝始めくらいはゆったり寝たいです。両サイドもしくは、足の間とかで王子達は寝るので、動けません(--;)

 セナハルmama様・・・我が家で愛用しているのは、RADICAさんのツインリードです。最初は2本のリードでしたが、手元でからまるので「あ”っ~」となってました。ツイリードも最初は大文字の「T]みたいになりますけど、そのうち慣れてくれました。私的には楽チンです(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・王子達「くんくん」もするんですが、基本早足・・・後姿が可愛い~と思う程の余裕が無く、私も早歩きしてます。優雅にお散歩とは、ま~ったく無縁ですわ(^^)

 さて、水曜日トリミングと予防接種に行ってきました。今日はトリミング編です!


 と~ってもイケワン風になった王子達ですが、やはりトリミングは疲れるんでしょうね。家に帰るなり、ベッドでバタンQ~でした。

 


 今回ルークのお尻あたりが、「ぼわ~っと」爆発風(^^)毛量が多いんでしょうね・・・あっちこっちが「うねうね」してます。(木曜日もまだ、うねうねです)





 そろそろサマーカットを考えなければ・・・ですね。




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 6

朝のお散歩  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日、たくさんの拍手とコメントありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・GWはいかがお過ごしでしたか?休みが続くと体がお休みモードに入るから、切り替えが大変ですよね。最近マロン負けじと頑張ってますよ~。兄ちゃんの意地ですかね。頑張れ~

 レオンのかーちゃん様・・・暑かったり、寒かったりは本当に困ります。年齢と共に体調管理が大変になって来ました。いやですねぇ~。寒い時は、わんこカイロが一番です。と~っても暖かくて、エコですよね(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・私夏でも毛布いるんです(--;)マイクロファーバーなので、薄手で肌触りが好きなので手放せません。お休みはもう、『バッタバッタ』してました(><)長期のお休み欲しいです!

 マリンバーバ様・・・このベッドは優ちゃんのなんです。(綾ちゃんの部屋はルークはで出禁です)9時以降私が何かをしている時は、優ちゃんの部屋で寝てます(^^)私が寝室へ行って5分後にくらいに王子達はくるので、私は寝る場所確保してます(^^)v

 さて、水曜日のお休み・・・・相変わらず「どたんばったん」した1日でした。今日は朝散歩の動画です。








 本日のおまけ、散歩中「鳩さん」を見つけたルーク・・・しばしフリーズしてましたが、Rock On!でも鳩さんに逃げられましたけどね(そんな鈍い鳩さんはいないですよね)



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

寒~い!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ゆん様・・・コメントありがとうございます♪ブログの方へお返事しました。

 マリンバーバ様・・・ルークは、フライングゲットしたものの、残念な結果でしたね。「おすわり・おて・おかわり」をさせると落ち着いて待てるんですけどね。今回はアバラちゃん(スペシャルおやつ)だったので、それどころではなかったんでしょうね。

 レオンのかーちゃん様・・・常々レオン君がマロン、アリスちゃんがルークだと思ってます(^^)マロンは「う~」という前に必死で取られないように食べてる・・・そんな感じです。おもちゃだと唸って吠えて、ルークに取られちゃうんですけどね(^^;)たまにはお兄ちゃんもラッキーな事がないとねと思います!

 らるごちゃんのママ様・・・大きさを見比べて食べる事が出来たらいいですよね~(爆笑)うちの王子達も無理ですわ。よ~く噛んで味わって欲しいんですけど、い~つも丸って飲み込んじゃう(--#)教育的指導が非~常に難しいです

 今日は、ここ何日前とは打って変って寒かったです。流石にダウンは無いけれど、Yシャツのインナーはタートルネックでした。

 折角お越し頂きましたが、本日めっちゃ眠いっす!明日がや~っとお休み!でも忙しいので、体力の回復に努めます。申し訳ないです。


 今日は、わんこかいろで「ぬくぬく」しながら寝ます!m(_._)m

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押していただけるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 4

それ頂戴  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・このお薬体重で大きさが決まるんですよね。マロンは半年分、でもルークは3か月分だけなんです。獣医さんから、もしかしたら、ルークちゃん大きくなるかも・・・なので様子を見ましょうと言われました。ルークもデカチュアになるんですかね?

 セナハルmama様・・・このお薬の匂いを嗅いでも、美味しそうとは思えなかったんです(^^)わんこの心をキャッチする何かがあるんでしょうね。嫌がらずに食べてくれるので、それが何よりです。

 鍵コメ様・・・とても参考になるコメントありがとうございました!

 マリンバーバ様・・・獣医さんによって骨型のクッキータイプだったり、錠剤だったりと色々みたいですね。わんちゃんが喜んで食べてくれるタイプが一番いいんですけど、その子の好みもあるので難しいですね。うちの王子達は錠剤タイプは、たぶん苦手でしょうね。

 レオンのかーちゃん様・・・マロンが去勢前同じタイプでも食べなくて、チーズで包んだりしてました。今は、そのままでOKです(^^)カレンダーにシール貼っていても、「はっ!」忘れた!と去年やらかしました。今年はスマホのスケジュールにもアラーム設定しておこうかと思ってます。

 さて、本日「こどもの日」仕事の後、お嬢達の為にららぽーとへ行ってきました。まぁまぁの込み具合でしたね。お出かけ前に王子達のご機嫌取りで「おやつ」を献上!






 ルークのがちょっと小さ目(本当はマロン用だったのに、ルークが先に咥えて逃走!)だったので、あっという間に食べちゃった。マロンはルーク用の大き目を「じ~っくり」食べてます。






 流石にマロンもこれは譲りませんでした。(そりゃ~そうだよね)あせりは禁物!という事をルークが学んでくれればいいんですけどね♪

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押していただけるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

忘れてました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日、たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・スーパーに行くと季節を感じるのは、私だけでしょうか?5月初旬で夏日となると、アイスやらスイカが食べたくなりますね。らるごちゃんもセンターポジションキープ派なんですね。可愛いけど、寝にくいですね。

 えみ様・・・スイカの家庭菜園なんですね。いいな~バルコニーのプランターでは、きゅーり・トマト等は育てていますが、スイカかぁ~いいな~。丹精込めて作ったスイカ。美味しいでしょうね~(^^)

 マリンバーバ様・・・流石に定価ではこの時期は・・・まだ厳しいですね(^^)神奈川は三浦スイカとか地場の物はお手頃です。我が家では1週間に半玉くらいスイカを食べるので、早くお安いのが出るとうれしいです。(^^)

 れおんのかーちゃん様・・・こどもの日が近いから、「柏餅」ですよねぇ~ちなみに私は「粒あん派」です!マロンとルークはシャンプーすると、ふわんふわんです。特にマロンは「爆発した?」と思うほどです(^^)やはりわんこも十匹十色ですね。

 みなさんのブログを読みつつ「あっ~忘れてた!」大事な大事な「フィラリア予防薬」本当は5月1日にと思っていたのに・・・あかんやろ・・・




 ルークは初めての「チュアブル」でしたが、美味しかった(?)らしく、おかわりを要求してきました。



 
忘れないよーにカレンダーにシールを貼っておきましょう!


 本日のおまけ・・・マリノスのサポーターではないのですが、近所のスーパーで売っています。選手の育成と地域社会活動に役立てているそうです。バナナを買う事で、ちょっぴりお手伝いできればいいかな。今年のWカップ、頑張れ日本です!



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

今年のお初  

 今日もマロンとルークに会いに来ていただき、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます~!!!

 レオンのか~ちゃん様・・・王子達は仕事か休みかは、服装で見分けていると思います。階段の降り方で吠えるのは、何かが微妙に違うんですかね?わんこって凄いですね~!アリスちゃん、シャンプーDAYですか。今日はふわさら~ですね

 えみ様・・・やっぱりお肉の食いつきは違いますね。作っている最中から、まだ?まだ?と落ち着きがありませんでした。人より、わんこの方が体重を落とすの方が大変ですね。ルークは現状維持、マロンは、体重ダウンを目指し頑張ります。

 マリンバーバ様・・・お揃いって可愛いですよね~親ばかの自己満足なんですけどね。夏のお洋服も大事ですから~!手作りごはんだと、王子達もテンションUPなので、とにかくシャッターが追いつかない。私の腕の問題なんですけどね。

 らるごちゃんのママ様・・・手作りは人のおかずから、ちょいと取り分ければいいんですけど、問題は分量です。特にデカチュアなのでカロリーオーバーにならないように・・・と思っています。カロリー計算の良いサイトを他の方のブログで見つけました。自分で整理して、少し手作り実践しようかな~と思ってます。

 セナハルmama様・・・きっとお肉だとセナ君ハル君も大騒ぎですよね。若いと代謝が良いので痩せやすいけど、もうこの年代だと・・・がっくしです。でも美味しいものは「やめられない~」楽しみの一つですから。せっせと動く事にします(^^;)

 さて、今日も暑うございました。夕方の散歩は気温・湿度的にいい感じです。





 まだ時期的には早いけどね・・・今年のお初です!






 金曜日の夜スーパーに行ったら、半額ですわよ!「甘~いっ!」って程は無かったのですが、適度な甘さがあり、さっぱりとして美味しかったです。お散歩の後のお楽しみ・・・ってやつです!


 本日のおまけ・・・ブログを書いている間のルークです。しっかり優ちゃんのベッドのセンターポジションです!



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押していただけるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

今夜のごはんは~♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日、たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます~!!

 ミミちゃんのママ様・・・細~くて、暗い・・・何があるんでしょうね?この前はクローゼットの中でしたが、やはり小さなおっちゃんが着替えているとしか思えません(^^)マロンは、行かないんですよね~。不思議です。

 レオンのかーちゃん様・・・マロンは暑くても、ぴたっと寄り添うのが好きです。ルークはどうでしょうねぇ~。夜はお布団の中に潜ってきますが、朝は隣のベッドでへそ天してました。一人で寝た方が、体がのばせていいんでしょうけど、やっぱり寂しいかも(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・ダックスの本能ですかね?もしかして、何かあるかも?的な好奇心でしょうか?自力で出てこれるなら、問題ないです!

 マリンバーバ様・・・にゃんちゃんとお揃いのTシャツいいですね~。思わず「にやにや」しちゃいませんか?最近は自分の物は後回しにして、王子達の物ばかりに目が行きます。重度の親ばか症候群です(^^)

 金曜日に優ちゃんの身体測定でした。ダイエット頑張った成果で2kg痩せていたそうです。(そのお肉もしかしてワープしてMamに来てないか?)


 で今日の夕飯は、「がっつりハンバーグが食べたい」かしこまりました~!

 
 ついでに、王子達のも作りましょう!合いびき肉・にんじん・いんげん・エリンギをフードプロセッサーに入れスイッチON!





 成形して、焼いて、お皿にレタスを乗っけて、ほい出来ました!


 もう、大騒ぎでした・・・ブレブレの写真しか撮れないくらい・・・そんなにひもじかったん?また今度作るからね。



 本日のおまけ・・・朝散歩の後のマロン王子・・・ひなたぼっこしながら、うとうとしてます・・・気持ちよさげでなによりです(^^)



 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 7

ルークのマイブーム  

 今日もマロンとルークに会いに来ていただき、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございますぅ~♫

 セナハルmama様・・・初物・期間限定・大好きです♡だって女子ですから♡お高いものは手が出ませんけど、コンビニ・スーパー等々要注意です(だから痩せないんだってば!)その時しか味わえないと思うとねぇ~(そこだよそこ!)つい、手が伸びます(^^;)

 ミミちゃんママ様・・・王子達は寂しがり屋の甘えん坊なので、なんだかんだと一緒にいます。集団で生活していたご先祖様のDNAがしっかり残っているんでしょうね。

 ちゃん様・・・マロンの足美味しいのですかね?くんくんしてみたら、香ばしい香りはしました(^^)流石に齧れませんでしたけど(^^)私が齧ったらビックるするでしょうね(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・マロンも一応「う~」とがうるんですけど、歯を剥くわけでも無いのでルークにしたら、そんなのお構いなしなんでしょうね。美味しかったのかな~?目の前にあったから、つい齧りました的な感じですね。

 マリンバーバ様・・・ブラシの件お役にたてて良かったです。送料無料は大きいですよね。雨降りの日は王子達はつまらない~病になりますが、今回は私はリフレッシュさせて頂きました(^^)美味しい物は自分の為にも必要ですね(すんごい言い訳ですけどね)

 らるごちゃんのママ様・・・スタバのは夕方には売り切れることが多いそうです。お早目にどうぞ!結構おなかにたまるので、(バナナ1本入ってる)夕飯抜きでした。マロンの足を嬉しそうに齧っていたので、思わず「ぱちり」よ~こんな事するな~と思いますよ。うちの王子様(--)

 さて、今朝は路面がかなり濡れていたので、お散歩をパス!夕方のお散歩のみになりました。昨日も出ていないので、王子達の「引き」の強い事!ひやぁ~となりました。

 途中「つつじ」が綺麗な所があるのですが、モデルさんには興味が相変わらずないようです・・・・(--;)




 次回はお散歩バッグに「モデル料」をちゃんと入れてから行こうと思います!


 本日のおまけ、最近のルークは、ソファーとサイドテーブル(学習机)の間の細~い所に入っています。どうやらマイブームのようです。何にも落ちてないんですけどね・・・ここなら、自分で出入りできます!



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押していただけるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア