マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

増税イブ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日、沢山の拍手とコメント、ありがとうございま~す♡

 らるごちゃんのママ様・・・・ダイソンのパーツはメインパーツで無い為、諦めはつくんですけどね(--)でもね~4000円位するので・・・ため息です。(;;)何をターゲットにするか本当に見当がつかないので、これ以上被害が出る前に、「何でもガジガジ期」早く卒業して欲しいです。

 チェリーちゃんのお母さん様・・・我が家も巾木の1部ですが、カジカジされました。それ以降は家は齧らなくなったので、やれやれです・・・家をよ~く齧ったのは、パピーのマロンです。巾木に本棚・・・木をかじるのが好きだった時期がありました。今はす~っかり面影もありませんけど、マロンも結構やらかしBOYでしたね。

 マリンバーバ様・・・通電しているコードは危険ですよね。マロンがパピーの頃、光ファイバーのケーブルを噛みちぎった事がありました。幸い何も無かったのですが、改めてお留守番環境をチェックしようと思いました。マロン見てたら注意してくれ~!!

 レオンのかーちゃん様・・・2歳のアリスちゃんでもするんですね・・・ひゃ~。戦々恐々ですね。基本的には床の上、王子達が背伸びしても届かない場所に物を置くのですが、今回被害に合った物は収納されていたはず・・・ドアの閉め忘れが原因かと思います。気をつけないと・・・ですね。

 えみ様・・・ルークは以外にもガラスのハートでして(^^)怒ると、結構凹むんです。(だったらするな!なんですけどね)そのいじけた顔が可愛いわ~と思う、かなり痛い飼い主です・・・これから暖かくなったら、一緒に寝てくれなくなるのかな~?それって寂しいですよね・・・私が凹みそうです・・・

 さて、本日宅配が届きました。







 マロン、一気にフードは沢山もらえないからね・・・期待してもだめだよ(^^)





 中身はフード60袋(500g×60個)です。これで、1年分かな・・・・王子達用品で購入した物は、フード、消臭剤、ダウン、フィラリアのお薬、フロントライン・・・です。



 半年ほど色々とリサーチして、底値の時に少しずつ日用品や生活用品を買っておきました。最近底値から全体的に値段が上がっている気がします。我が家の財務省としては、新聞の折り込みチラシやメールマガジンでかしこく今後を乗り切ろう・・・と思っています。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 6

やってくれたな~!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日、たくさんの拍手とコメントありがとうございます♡

 らるごちゃんのママ様・・・同時に王子達をハグ~しようとしたんですけど、マロンは私よりピンクの猫ちゃんを選びました!悲しいわ~(TT)心置きなく遊べたんでしょうけど・・・複雑です・・・・

 デムちびmam様・・・同時にお膝に来られると、重いです。でも、その重さがいいんですよね~。わんこの癒しパワーは最近病院とか、老人ホームでも活躍してます。お買い物~ほぼ完了しました!日曜日にUPしようと思ってます!

 マリンバーバ様・・・王子達がお膝で寝落ちしそうになると、私も眠くなるので(^^;)一緒に寝ちゃう事が多いです。睡眠導入の香りでも出しているんですかね?以前、眠そうな王子達にちょっかいだしたら、すご~く迷惑そうに「う”~」って言われました。やっぱし・・・ですね。

 レオンのかーちゃん様・・・明日の事はわからない。本当にそうですよね。ブログを始めて毎日更新することで我が家の記録として残りますが、もし書いていなければ、写真なんて殆んど撮らないです。もっとマロンの色んな写真を撮っておけば良かった~と後悔しました。なので、毎日頑張ってブログ書いてます。拙いブログで皆さんには申し訳ないのですが、温かい目で見て下さいね。


 さて、「おーまいがー」で実兄のどんちゃんがやらかしておりますが、ルークもやってくれました。





 仕事から帰るとリビングに見慣れないものがありました・・・・ダイソンちゃんのパーツやないかい!!!





 家電のコードには気を付けていたのですけど、こっちに来るとは思いもせず・・・・想定外でした。こんなん噛んで何が楽しいんやろ~(??)と思うのですが、以後気を付けたいと思います。(--;)

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押していただけるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

べったりんこ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます♡

 レオンのかーちゃん様・・・土日は最後の追い込みですからお嬢さんも大変ですね。常備薬は値崩れしないので、買い置きがお得ですね。口内炎は嫌ですよねぇ~。体調が悪いと私も必ず出来ます。横浜もちらほら桜が咲き始めました。のんびりとお昼寝の最高の季節です(オールシーズンとも言いますが・・・)

 らるごちゃんのママ様・・・急な残業は困りました。自宅と会社が近いので、余計に頼まれるという難点がありますね。通勤は便利だけど、良し悪しといったところでしょうか・・

 マリンバーバ様・・・今日は日中暖かくて、お散歩日和でしたね~。今朝は頑張って何とかお散歩行きました。朝散歩は寒いと億劫ですが、これからの季節はいいですね。桜並木が散歩コースにあるのですが、日々の開花を楽しめるかなと思っています。

 さて、昨日遅かったので、今日はルークがべったりのひっつき虫です。








 マロンはどうしているかというと・・・ピンクの猫ちゃんを満喫中です(過去の写真ですがこんな感じです)







 邪魔をされずに猫ちゃんを満喫できてマロンは満足なのかな?私としては、ちっぴっとくらいは、甘えて欲しかったんですけどね・・・寂しいわ~


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押していただけるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

申し訳ないっす!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます(^^♪

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます

 レオンのかーちゃん様・・・マロンもよ~くルークに「がう~」とするんですが、ルークは絶対に大丈夫だと思っているんでしょうね、気にもしていません。アリスちゃんも優しいお兄ちゃんをお見通しなんでしょうね。ルークはヘタレな弱僧ですね。結構ガラスのハートみたいですよ(^^;)マロンの方が図太いですね。何はともあれ、健康が1番です!

 らるごちゃんのママ様・・・王子達病院嫌いです(--;)今日は最初から診察室だったんで、もう「いや~」と足踏ん張り!!私が一緒に入らなかったので、ルークは怖さがMAXだったんでしょうね。(ワクチンの時は大人しかった)他の方が待合室にいなくて本当に良かったです・・・

 ミミちゃんのママ様・・・ルークがあんまり「きゃん、きゃん」騒ぐので、マロンも気になったでしょうね。普段何かあるとすぐにマロンの後ろに隠れるルーク・・・後半は大人しくしていたので、マロンの声掛けの効果(?)だといいのですけどね。来月は狂犬病の接種もあるので・・・ちと、気持ちがブルーです(--)

 マリンバーバ様・・・前回のワクチンの時は平気だっので、診察室に入らず待っていたのですが、ルーク的には不安だったんでしょうね。甘ったれの王子ですから。今度どんちゃんの爪の垢をもらっておこうかな~(^^)増税前にフィラリアの薬と血液検査は終わったので、フロントラインを買わなくては。諭吉さんが飛んでゆく~ですね(TT)

 新田様・・・まさかあんなに騒ぐとは想定外だったので、心が痛みました(--;)マロンは我慢強い子なす。だからこそ注意して見ておかないと病気とか怖いですね。私もそう思います。食事やうんP,しっこの回数・・・出来るだけ気をかけています。大事な家族ですから・・・

 さて、木曜日、他のスタッフの勘違いで仕事から帰宅したのが22時でした・・・・2回目やんか・・・勘弁してくれ


 そんな時間だったので、王子達は寝てました。(綾ちゃんが2日ぶりに京都から帰ってきたのでべったりです。)




 明日はまともに帰れたらいいなぁ・・・・頑張ります・・・・・

 でも、朝のお散歩は頑張るからね・・・大丈夫・・・たぶん・・・起きれるかな・・・起こしてね・・・





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押していただけるとうれしいです♡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 3

初めての血液検査  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます(^^♪

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます(^^♪

 らるごちゃんのママ様・・・寝落ちする前の「眠いんだけど、もう少し頑張って起きていようかなあ~」的な表情がすごく好きです(マニアックですかね)なでなでしながら、こちらもうとうとしちゃいますね。間違ってルークの上で寝ないようにしないといけませんね。

 ミミちゃんのママ様・・・私が寝るまで王子達は、お嬢達のベッドで寝てます(誰かと一緒に寝たい)私がベッドへ行くと5分以内に王子達が来ます。マロンは寝ぐずりしないんですけど、最近ルークが「ひんひん」しだしました。まぁそれも可愛いんですけど、家で仕事している時は空気読んで欲しいです(--;)

 マリンバーバ様・・・そうなんですよね、最初は可愛く、最終的にはかなり怒った言い方ですよね(^^;)呼ばれたら、取りあえずお伺いします。水戸黄門の印籠並みの効果かなと思います・・・(すんごい例えですけど)頼られてる?ママなら自由に操れると思ってる?微妙ですね(^^;)

 新田様・・・たま~にマロンもおしゃべりします。何となく文句言ってるんだろなぁ~と思いつつ、聞いていますけど(^^;)マロンとルークが会話したらめっちゃ面白いだろな~と思います。そうそう寝言も言います。何の夢を見ているのかわかりませんが、気になります(^^)

 さて、本日かかりつけの獣医さんで血液検査とマロンはワクチンの接種をして頂きました。


 初めての血液検査・・・・私は待合室で待機・・・・すると・・・・


 「きゃい~ん・きゃい~ん」の大絶叫!!!


 院内に響き渡っておりました(><)マロンとルークは同じ診察室にいたのですが、心配そうなマロンの「ふ~ん。ふ~ん」声が聞こえます。しばらくするとルークも落ち着いて診察を受けれました。検査結果は1週間後郵送で来るのですが、どうでしょうね~。


 家に帰る車の中でも、と~っても静か(普段はぴきゅ~、ぴきゅ~うるさい)部屋に入ると何だか疲れたんでしょうね。ソファーで借りてきたにゃんこのようでした。




 来月は狂犬病の予防接種あるからね・・・・ルークガンバ!





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

3段活用  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます(^^♪

 ミミちゃんのママ様・・・王子達のご飯は綾ちゃんにお願いしたのですが、電気をつけるのをすっかり忘れて出かけたそうです(--#)私が帰宅したのが8時過ぎ、きっと心細かったでしょうね。ごめんね~

 らるごちゃんのママ様・・・通常王子達だけで夜遅くまでお留守番させる時は、一旦自宅へ戻り準備してから再出社するんですけど、昨日は時間が無かったので帰れず。なかなか帰って来ないから不安だったんでしょうね。

 レオンのかーちゃん様・・・お気持ちわかります。私もまず王子達の事を考えちゃうので、用事は短時間で効率良くです。王子達の待ってたよ~お帰り~の舞い(^^)が何よりもうれしいです♡

 新田様・・・今日は一段とストーカ度が増しました。ゴミ出しに行くだけで、大騒ぎ・・・・(--;)リカバーしなくてはです・・・でも、今月忙しいんです・・・うや~んです!!

 えみ様・・・ルークもちょいちょい「やらかして」はいます。マロンがいたずらしない分被害は少ないのかな。あっ、毛布の被害はメルロコ家よりひどいかと思います。日中ひたすら寝ているので、いたずらする時間が無い!これが一番の要因かと思います。
 
 マリンバーバ様・・・王子達は前足で顔を洗う事はないですね~。多分猫ちゃんを見ているのでマリンちゃんは真似っこしているんでしょうね。マロンがしっこの時足をあげないので、ルークも足をあげません。そうやって先輩を見習うんでしょうね。

 さて、昨日の今日なので、今日は出来るだけ早めに帰宅して、王子達とのんびりすごします。PM8:20頃ルークが

 「ふ~ん・ふ~ん」 「う"~う"~」 「ウォン!」 と3段活用で私を呼びます


 何事かと思いきや、「眠いから、なでなでして」でした(--;)おいおいどうした?今まですんなりと寝てたやん。


 マロンはすでに寝てます(王子達は9時就寝の6時起床・・・健康的でしょ)




 しょうがないので(昨日の罪滅ぼしだわ・・・)なでなでしました。つられて私まで眠くなっちゃいました(^^;)





 明日はさくっと用事を済ませて、ゆっくりお昼寝したいなぁ~(願望!)


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 
 

 

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

おっそ~いでしゅ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます(^^♪

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます(^^♪

 えみ様・・・・わかります~。マロンが至福の表情で毛布かんでます。おまけに手で毛布を「もみもみ」おっぱいを飲んでいるつもりなのかな?ルークの辞書には「全部自分の物!」って書いてあるかとおもいます。これはダメって理解してくれたら良いんですけどね・・・(--;)

 ミミちゃんのママ様・・・仲がいいんだか、悪いんだか微妙な時もありますが、いい兄弟になりました。いつも一緒にいるからでしょうね、する事が似てきました。

 らるごちゃんのママ様・・・足を伸ばしたからって猫ちゃんはソファーの下からは出で来ないんですけどね・・・自分で潜っては取れないので、「早く気づいて、とって」のアピールの為でしょうかね?

 新田様・・・そんなに短い脚を伸ばしてどうしたいん?と思うのですが、これが可愛いんですよね。白目で寝ていて目が乾燥しないのかなと思います。加湿器はつけているけど目が「ごろごろ」しないんですかね?

 レオンのかーちゃん様・・・ルークはへそ天率高しです。暑がりなんですかね。ダックスの可愛さの一つがこの足の短さ…私もつい、「つんつん」しちゃいますが、マロンにうるさいんですけど・・・・的な目線されます。

 マリンバーバ様・・・王子達は一回なぜ始めるともう、エンドレス(TT)です。手が疲れたので、やめると「フ~ン・フ~ン」と催促します。これがわかっていても触りたい!!でいつも、止められない、止まらないになるんですよね

 さて、今日から優ちゃんは校内合宿です。午前中に差し入れを持って行ってきました。午前中は綾ちゃんも練習に参加したのですが、「いや~運動不足、現役には勝てないわ」だそうです。明日筋肉痛にならないようにね。






 午後さっさと仕事を終えて帰りたかったのですが、残念ながら「残業」でした(><)家に帰るとルークが何となく怒ってます。部屋は真っ暗だし、寂しいし・・・ごめんね~。明日は早く帰ります。







ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けると、うれしいです♡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

同じだわ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます(^^♪

 ちゃん様・・・最初リビングで見た時は(??)となったのですが、どう考えてもルークなんですよね。何でリビングに運んで来たんでしょうね?別にベッドの上で遊べば(それもダメなんですけどね)と思うんですけどね。

 らるごちゃんのママ様・・・現行犯で見た時は、母犬のように首を咥えて嬉しそうに、走ってきました。(^^)『僕すごいでしょう」って自慢したかったんでしょうね。びっくりして、写真撮れませんでした(もったいなかった!)

 新田様・・・我が家も他の縫いぐるみは全部クロゼットに片づけてありんですけどね。やれやれです。ゆずちゃん大丈夫だったでしょうか?大したことなければいいですね。お大事にどうぞ

 レオンのかーちゃん様・・・マロンはぬいぐるみに執着無いんです、ただし、毛布は大好きです(--;)穴の開いた毛布もったいなくて捨てれません。もう少ししたら、手直ししなきゃです。ルークは何でもおもちゃにしてしまう天才です!(目が離せないとも言います)

 マリンバーバ様・・・わんちゃんによって好き嫌いありますよね。こればっかりは渡してみないとわからないです。何でもいいじゃん~と思うんですけど、そうは問屋がおろしてくれません。難しいです(><)

 さて、本日仕事の後、前回ルークが破壊した膝サポーターを買いにららぽーとへ・・・結局それ以外にもあーだの、こーだの買い物をして家に帰ると「ぐったり」です。

 ロ~ングお留守番でしたので、あまり写真ありません!(開き直りともいう)


 お膝で甘ったれているルーク




 ピンクの猫ちゃんがソファーの下に入ったので、「出てこい~!」と念を送っているマロン



 
 遊び疲れて、同じ恰好で寝てしまいました。こういう姿が一番ほっとします。





 ランクングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押していただけるとうれしいです♡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

ぬいぐるみの災難  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日、たくさんの拍手とコメントありがとうございます(^^♪

 らるごちゃんのママ様・・・何日か前の夕飯すら忘れる私にとって(やばくね?)ブログは大事な記録なんです。こんな事あったな~と思い出すでしょ。無理の無いようにすればいいだけなので、是非立ち上げて下さいね。私もまだ1年たってないですから(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・小さいパックだと、物足りない私は大食漢(^^)ですね。アリスちゃんきっと焦っちゃうんでしょうね。マロンも最初は引いていましたが、ほんのちょびっとですけど、前に出るようになりました。お互いにおっとり坊ちゃんだと、気を使いますね(^^)

 マリンバーバ様・・・ きれいに「ぴっかぴか」にしてくれますよねぇ~ありがたいです。多分まだ残っているはずの願望で持ち逃げしたんでしょうね。

 新田様・・・ゆずちゃんもエコのお手伝いですね。マズルが長いから隅々まできれいにしてくれますよね(^^)ヨーグルトを食べていると、早く頂戴とせかされます。毎食後のお楽しみなんでしょうね。


 さて、以前もありましたが、やっちまったよPART1でくまちゃんが被害にあいましたが、最近家に帰ると何故か、綾ちゃんのベッドの上のプルートちゃんがリビングでお出迎えしてくれます。




 ちなみに、プルートちゃん大きさはルークより大きいです。小さなおっちゃんが運ぶのか?




 そして今日発見!ついに左耳裂傷です。あ~あ。縫合手術が必要なようです。(--#)ドアをきっちり閉めても鼻で開けるし・・・・入口にゲートするか、ルークが大人になるか(無理だよな)ですね。




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

ヨーグルト  

 いつもマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・「ほりほり」はわんこの本能なんですかね?花さかじいさんにある「ここほれわんわん」のDNAでしょうか?布や地面はわかるんですけど、床・・・ってどうよ?と思います。

 レオンのかーちゃん様・・・多頭飼いってお財布には優しくないけど、それ以上のものがあるのかな・・・と思います。まぁ現実的に言えば、いかに切り盛りするかですよね(^^;)一生懸命「ほりほり」しているのに、違うところで寝るパターン・・・すご~く不思議です。爪とぎ?儀式?何でしょうね(??)

 マリンバーバ様・・・確かに「ほりほり」左右で使い分けてますね。宝物でも出て来る気がするんですかね?毎日王子達の散歩頑張っているけど、ちーっとも痩せません!逆に食欲増進!私の場合これが原因かと思われます。(--;)

 新田様・・・設計士さんにも床暖房入れた方がいいですよって言われたんですけどね。寒ければ着れば大丈夫!このアバウトさ(><)王子達の為なら、「えんやこら~」です。


 毎日ヨーグルトにバナナ・フルーツをいれて食べています。空き容器は資源のごみとなるので、きれいにして頂きましょう。王子達カモ~ン



 ちょっと、ちょっと、鼻にヨーグルトついてるやん。(あら、かわいい♡)





 
 とってもエコな方法かと思います(^^)


 本日のおまけ(久しぶり~♪)ヨーグルトを諦め切れないルークは容器をくわえて、逃走しました。



 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

衝動買いしちゃいました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます~♪

 レオンのかーちゃん様・・・今日コメントを見て、「あっ!うちも検査予約しなきゃ!」と思い出しギリ増税前に検査出来そうです。ありがとうございました(^^)マロンのワクチン接種もあるし・・・諭吉さんが消えて行く~

 ミミちゃんのママ様・・・王子達はとにかく、「かまって欲しい」「誰かにくっついていたい」相当な甘ったれボーイズです。箱入り息子に育てすぎたか?ミミちゃんもストーカ派なんですね。邪魔~と思うこともありますが、そばに寄り添ってくれると、うれしいもんですね。

 らるごちゃんのママ様・・・春眠暁を覚えず・・・いいですよね~私の理想です。マロンは比較的長~く寝てくれますが、ルークは結構すぐ起きちゃいますね。わんこと一緒にず~っと寝ていたいです。

 マリンバーバ様・・・マロンがシニアなので、様子を見ながらですが、大体10分~15分程度でしょうか。長くなるとルークの「暴走モード」のスイッチがONになるので(^^)ほどほどですかね(^^:)

 新田様・・・わんこって鼻がいいんですよね。すぐに見つけれないのが不思議です(^^)まあ、時間がかかった方が私的には作業が進むので、ありがたいのですけどね。(^^)

 さて、優ちゃんが本棚が欲しい~!教科書が入らない~!という事で、ニトリさんへ。お目当ての本棚を見つけ、ふと、目についたのを思わずGET!



 マットです。我が家のリビングはわんこ用室内タイルです。この家を建てる時に一番に考えたのが、マロンの事。腰に負担がない床材をネットであちこち探し、こちらにしました。夏は涼しくていいのですけど、冬は寒いっす!



 早速王子達のチェックが入ります。


 ルークは何でもマロンの真似をします。そこにお宝ないから!掘らない~!!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

レスキュー  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♬

 毎日たくさんの拍手とコメント、ありがとうございます

 ミミちゃんのママ様・・・マロンがお風呂番するのは殆んど無いので、びっくしでした。でも、そこにいるとわかるとゆっくりお風呂に入っていられないですね(^^;)しゃーないわ~と思いつつ、速攻上がりました。

 新田様・・・女の子って意外とクールなのかもですよ。男の子のお母さんに聞くと、いつまでたっても甘ったれなのよね~とおっしゃります。うちのお嬢達なんか、ママ出かけてもゆっくり帰ってきてね~とクールですもん。

 Etoo様・・・お風呂に一緒に入りたいのか?さっさと出ろ~と言っているのか?どちらの「ウォン」でしょうね。たまにはゆっくりと思いつつも、断念でした。

 らるごちゃんのママ様・・・1ワンだと60袋は多いですよね(^^)どなたかと分ける事が出来たらいいですね。どこでもついてくる王子達、このストカー気質はダックスだけですかね?

 マリンバーバ様・・・お風呂の掃除をしている時は来ないんです。何故か今日はゆっくり本を読みながら半身浴と思うとお風呂番されますね。読んでない本が数冊あるんですけど、いつ読めるんだろ・・・

 さて、本日定休日ですが、残念な事に、お昼からお仕事でした。まっしゃーないですけどね。


 夕方からお片付けをしていると、退屈な王子達から、クレームが入ります。では、遊んでいただきましょう!


 ベッドの中にマロンの大事にしている、ピンクのねこちゃんを隠します。さて、レスキュー開始です。



 中々見つかりません。ねぇねぇ・・・君たちわんこだよね・・・何ですぐ探せないの?ダックスといえば、災害救助犬にもなるのに・・・(??)



 やっと見つけたら、Mamに没収され、レスキューアゲインです。おほほほほ




 満足してくれたでしょうか、すやすやとお休みです・・・平和な寝顔が何よりです。





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押していただけるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

お風呂番  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます~♪

 らるごちゃんのママ様・・・今の1日のフード量は150gなんです。ルークが1歳になったらもう少し減らすので、今回60袋注文する予定です。これで1年分かな?卸売価格お部屋を片付けて、置き場所を確保します!(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・どうやって分解したんでしょうね?監視カメラでも設置しておけばよかったかも(^^;)
最近色んなことをやらかしてくれるルーク、そろそろお嬢たちのお部屋に出入り禁止となりそうです。

 レオンのかーちゃん様・・・わかります!!ルークもマロンにじゃれたいんですけど、マロンは「わんわん」吠えるだけ・・・この辺りが上手くいくといいんですけどね。アリスちゃん何事もなく良かったです。

 新田様・・・我が家も毛布穴だらけです・・・何で噛むんでしょうね?美味しいはずないのに・・・噛み心地がいいのかなぁ~?謎です!(--;)

 マリンバーバ様・・・大人しくて、静かな時は破壊活動中ですね。もう反省の文字は君たちの辞書にはないんかい!と言いたいです。何がターゲットになるかわからないです。(--#)

 チェリーちゃんのお母さん様・・・そうですよね、本当に毎日帰る度に(@@)となります。びっくり箱がぴったりの表現です!病院に行くような事さえしなければ良いんですけどね・・・

 さて、今日綾ちゃんはお友達と中華を食べに、優ちゃんはクラス全員と打ち上げでイタリアン、私は家で残り物(--;)ふーーーんだ!!

 そんな事より、王子達です。昨日はルークでしたので、本日はマロンネタです。


 日曜日、お風呂に入っていると、ドアの外に気配が・・・・ 「ウォン!」 えっマロン?  (優ちゃん撮影)







 珍しい・・・ここ久しく、お風呂番してないのに?どうしたもんだ?


 ドアを閉めていると、ひたすら「フ~ン、フ~ン、ウォン」・・・うるさい・・・(--#)

 仕方なく、ちょぴっとドアを開けます・・・ゆっくり入ろうと思ったのに・・・監視付(涙)


 しょうがないので、もうカラスの行水でした。たまにいつもしない事されると「ドキッ」としますね。



 ランキングに参加しております。よろしければ「ぽちっと」押していただけるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: マロン

tb: 0   cm: 6

器用なやっちゃな~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます(^^♪

 レオンのかーちゃん様・・・アリスちゃん大丈夫でしたか?王子達も「ハンター」みたいですよ。足元でつねにスタンバイしてますから・・・ソファーでぼーっと何か食べてると、横から確実に取られます!油断大敵ですね。アレルギーは年齢と共に出るんでしょうか?制限があると、大変ですよね(--;)

 ミミちゃんのママ様・・・今週末は3連休。お花見などいいですよね~。ルークはもう元気いっぱい!つられてマロンも若返った?タフな王子たちです(--)

 新田様・・・やはり、お肉系のおやつは人気です。家で仕事する時は、静かにして~と叫んでも無駄なので、このおやつに限ります。長持ちするおやつは「ありがたい」ですね。うるうる光線に負けてあげ過ぎない様に注意ですね。

 sana様・・・ブログへお返事致しました。

 マリンバーバー様・・・今日はお散歩日和でしたね~。仕事しながら、あ~お散歩行きたいと思ってました。白いゴールデン君ですか・・・いいですよね~。いつかはゴールデンをとず~っと思っていましたが、もう断念です。

 らるごちゃんのママ様・・・横須賀ですか。昔1年程住んでいました。いらっしゃる時には是非ご連絡下さい!あばらのおやつは、骨ごとです。マロンもルークも結構時間かけて食べてくれます。ただ、念の為在宅の時のみにしています。

 えみ様・・・そう満腹感って無いんですかね?もういらな~いってどのくらいが限界なんだろ~と思いますが、そこまでフードをあげる勇気はございません(^^;)

 さて、会社から帰宅すると、見慣れないものがソファーの上にありました。かじった跡があるけど、これ何?



 学校から帰った優ちゃんに「これ何?」と尋ねると・・・・

 あ”~サポーターの中身だ!ルーク!(\_/#)

 と~っても器用に穴が開いてます。ある意味すごいわ!その器用さを他に生かせない?



ランキングに参加しております宜しければ、「ぽちっと」押していただけるとうれしいです♡



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 7

届いた物PART3  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♬

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます~♪

 新田様・・・たぶんゆずちゃんは「嫌も嫌よも好きなうち~♪」で結構楽しんでいるのではないでしょうか?ルークザウルスは「がりっちょ」の確率大の取扱い注意ですので、充分注意します!

 チェリーちゃんのお母さん様・・・お休み前というよりは、お嬢達が勉強する前に静かに寝ていて欲しいので、体力を消耗させる作戦・・・でしょうか。なんせ、かまちょさん(かまって~)ですから、ルークにしたら勉強なんて関係無いですからね。

 らるごちゃんのママ様・・・メルロコちゃんのブログ見ました!何となくマロンと似ている感じがします。(厚かましくてごめんなさい~)いいな~ダックス祭り・・・超うらやましいです!

 ミミちゃんのママ様・・・ルークはこういうダイナミックな遊びが好き、マロンは乗ってこないですね~。震災の後、余震が多く、マロンはいつも以上にそばから離れませんでした。落ち着かれてなによりです。

 マリンバーバー様・・・マロンは、オールシーズン朝までお布団の中です。ルークは出たり入ったりしてるんだと思うんですが、爆睡しているので、まったく気づいていません(^^;)

 さて、楽天セールのお届け物・・・消費税前だから、あーだのこーだのと買ってしましましたが、まだ買いそびれたものあるんですよね・・・え~い経済の活性化だわ!と思う事にしましょう


 今回はこちらのおやつです 「おやつ」王子達のお気に入りです。何せ早食いの王子達、もう一瞬で完食ですから、長~く持ってくれるおやつは実にありがたいです。




 写真を撮っていると、欲しい~のアピール(落とせ~と念じているはず)








 暖かくなってきたので、オープンテラスに行きたくなります。その時に持って行こうね。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 6

ダイナミックな遊び方  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♬

 デムちびmam様・・・ヘルニアですか、大変でしたね。無事に手術が成功されてなによりです。日々気をつけているものの、こればっかりはどうにもならないですよね。お大事にされて下さいね。

 えみ様・・・結構悩んで、Fullさんのダウンにしました。北国では無いので、薄手で大丈夫かな~と(^^)Fullさんのお洋服だと手直しが要らないので助かります。

 らるごちゃんのママ様・・・マロンはもちろんDLです!このダウン、前あきでマジックテープで留めるタイプです。もう、雪が来ても平気(^^)でも、実際降ったらめっちゃ嫌だわ(--;)

 新田様・・・体型が変わらない事を願って買いました(^^)風が冷たい時などにいいかなぁ~と思います。豪雪だとちと心もとないかもです(薄手ですから)

 マリンバーバー様・・・そう寝る時!両側王子達が寝るので、多分寝返り打ってないかと・・・(踏んでたらごめんね)女の子だと可愛いフリルお洋服を着せたいですよね~。我が家は王子達ですが、パステルカラーとか着せたいです!

 レオンのかーちゃん様・・・20kgのごはん毎日お弁当を作るので、大助かりです。おかずは残念ながら豪華にはならないかと思います(^^)はっはっは~♪

 ミミちゃんのママ様・・・ミミちゃん大丈夫ですか?大きな地震の後、余震があるので、心配しております。自然の力にはどうやっても勝てないですからね。

 チェリーちゃんのママ様・・・何となく、春の気配は感じるんですけどね。早く春来~い!です。こたつ欲しいのですけど、そこから出れなくなると思うので(^^;)諦めます。憧れのこたつライフです(^^)

 今日帰宅したのが遅かったので、すでに王子達はお嬢達と寝てました(><)なので、本日は動画行きます!


 ルークと綾ちゃんのダイナミックな遊び方です。

[広告] VPS



 こんなん遊び方するから、ルークザウルスになるんちゃうの?


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 9

届いたものPART2  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♬

 毎日沢山の拍手と、コメントありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・マロン頑張りました!やればできるじゃん!あとちっと頑張れば、もっと楽しく遊べるのにね!と思うんですが・・・まぁ初めの一歩って事ですかね。兄ちゃんファイト!

 新田様・・・いやぁ~箱を解体されると掃除が大変です。細かな紙屑が・・・・(--#)散らかしたら、自分で片付けせ~よ!って思います。箱でもおもちゃにする感覚がすごいですよね(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・ラップの芯、トイレットペーパーの芯・・・確かに円筒状の物好きですよね。ラップの芯は固いので、マロンはあんまりお好みでは無いようです(贅沢なヤツ)隣の芝生・・・・あるあるです。同じや~!と叫んでます。

 マリンバーバー様・・・マロンは良く足としっぽを伸ばして場所を確保しますが、ルークは足を延ばしてないですね。全部のばされると、かなり邪魔ですが、そこは親ばか・・・可愛さに場所を譲ってしまいますね(^^;)

 レオンのかーちゃん様・・・20kg流石に自力では無理なので、車で迎えに行きました(^^)冷凍庫「パンパン」でございます。俊敏さに勝てない・・・でも争奪戦に参加しただけでも良しとします。次回あるかなぁ~。頑張って欲しいですね。長男’S

 朝方、四国・中国・九州で地震があったとの報道でした。皆様お怪我は無かったでしょうか?365日どこかしら地震がある日本ですが、その地球エネルギーを何とか利用できる研究が進めばいいのですけどね・・・

 さて、楽天セールで届いた物はこちら・・・ ダウンジャケット Full of vigorさんのダウンジャケットです。








 今年は雪が多かったので、もしかして、来年も多いかなぁ~と思い、思い切って購入。とても軽いので王子達の負担にならないかと思います。

 今度雪が降ったらこれ着て遊ぼうね。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 8

箱が好き?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日、沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♬

 ミミちゃんのママ様・・・なだらかに見えるんですが、結構急なんです。上りはいいけど、下りでハイヒールだと捻挫しそうです(^^)土日は露店が出ていたので、ルークを連れて行ったら、動かなかったでしょうね(^^)

 新田様・・・これから少しずつ南から春が向かっていきますね。寒いの苦手なので、早く来い~と言いたいです!梅が終わると、すぐに桜・・・春はお花があちこちで楽しめるので、ちょっと心ウキウキですね

 レオンのかーちゃん様・・・今日は雨よりも風が結構きつかったです。一雨ごとに暖かくと言いつつも、強風は勘弁です。このコースは、ルークにとってはお初だったので、結構「ぜーぜー」してました(^^)たまにはこのコースもいいなと思いました。

 らるごちゃんのママ様・・・ルークほとんどマロンと長さの差がありません。横幅はマロンが大きいですけどね。デカチュアの素質充分ありです。片手で「ひょい」と出来たのに、もう無理です。5kgをキープ出来るよう頑張ります!

 マリンバーバー様・・・梅が終われば、今度は桜!春のカラーはピンクですかね。是非マリンちゃんとお花見に出かけられて下さいね。3月いっぱいは実車の予約が取れないので、キャンセル待ちですが、1発合格して欲しいですね!!

 さて、本日サランラップの箱が空き箱になりました。(前日に綾ちゃんがごはんを20kg持って帰って来ました)「刃」をはずし、資源BOXに入れると、すかさずルークがおもちゃにします。

 いつもは段ボール以外に興味のないマロンが、珍しくルークと争奪戦








 勝負ありです。兄ちゃん弱っちいなぁ~(><)でも今までこんなバトル無かったので、私的には「いい感じ」です。こうやって王子達で自主的に遊んでくれたらOKです。あっ出来れば散らかした紙ごみも片付けて置いてね。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

梅を見に行きました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♬

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・こうやって写真で見ると、仲良しなんですけどね。ピンクの猫ちゃんが絡むと「がぅ~」となります(--;)常にこう仲良しでいて欲しいんですけどね。

 マリンバーバー様・・・横浜は山・坂が多く、道も細い場所が多いし、交通量も多いので地元の自動車学校で免許を取ってもらう事にしました。今日初めてシュミレーションをして、アクセルを踏んだら足がつりそうだったそうです。(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・このサンルームは冬場は一番暖かいかと思います。日中は暖房が入ってないので、この場所に王子達はいる事が多いですね。日差しがぽかぽかで気持ちいいですよ~

 新田様・・・久しぶりの発熱は結構しんどいですね。気持ちは20代でも、体はそうではない事をいい加減に自覚したいと思います。(お嬢達にもうお年なんだからぁ~と言われました。くぅ~!!!)

レオンのかーちゃん様・・・☆お誕生日おめでとうござす☆ケーキは風邪が治った時に、快気祝いでもう一度お嬢さんにお願いしては如何ですか?風邪を引いていると、味がしないんですよねえ(><)私の風邪は今回は、熱・鼻・のどがやられました(--;)お大事にどうぞ!

 お見舞いのコメント、ありがとうございました。m(_._)m熱は引いたので、たぶん大丈夫でしょう(^^)

 せっかくの定休日、朝綾ちゃんに付き合ってもらい、梅を見に公園へ行って来ました。


 この坂道が結構きつい!!横浜は平坦地より山坂が多いのですが、普段平坦ばっかり歩いているので、ふくらはぎが辛いっす!!





 先週末「観梅会」のイベントがありました。満開はちょっと過ぎた感がありますが、とてもきれいでした。たまには足腰を鍛える為にも、ここまで散歩するのも、いいかな~と・・・(明日筋肉痛かしら・・・)ちょぴっと思いました。




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けたらうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: お出かけ

tb: 0   cm: 7

風邪ひきました(TT)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♬

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます☆

 ミミちゃんのママ様・・・ルークなりに起こさないで我慢していたんでしょうね。でも空腹には耐え切れず「いい加減にママ起きて!」だったんでしょうね(^^)

 新田様・・・謎のポージングですよね。お膝に乗っていても、わざわざ離れてこのポーズ(^^)「こっち来て~♡」ですかね?普段お腹なでて~としないので、余計に不思議に思います。

 えみ様・・・王子達は誰かのベッドで寝てます。何かあった時の為に、本来はケージの方が良いのでしょうけどね。誰かのそばにいる事で、とても安心して落ち着いていれるのかな?と・・・思ってます

 らるごちゃんのママ様・・・マロンを迎えるまでわんこにお洋服なんて!と思っていましたが、今や必需品です。特に王子達の毛量が多いので、お洋服を着て頂かないとダイソンちゃんでもお掃除大変ですわ(--;)

 レオンのかーちゃん様・・・このポーズは降参?それとも甘えてこっち来て~♡?どうしろと・・・出来れば日本語で教えて頂戴ですよね。つなぎは便利ですよね。めんどくさがり屋の私にはピッタシです(^^;)

 マリンバーバー様・・・と~っても悩ましいポージングですよね(^^)自動車学校混んでいるみたいで、まだ実車には乗っていません。横浜は道が狭いので、ご近所の自動車学校で練習しないと、怖くて乗せれません。おかーさんが私が免許を取った後に車の同乗するのを嫌がった気持ちが今よ~~くわかります(^^)
 

 折角ご訪問して頂いたのですが、え~っと本日(火曜日)風邪を引いたみたいで(鬼のかく乱ってやつですかね)、さらっさら~の更新です。ごめんなさい。王子達に届いた物とかあるんですが、後日UPします。

 水曜日に大事な用事があるので、体力回復の為、本日は寝ます!申し訳ないっす!!m(_._)m

 綾ちゃんが日向ぼっこの王子達の写真を撮っていてくれました。今夜はわんこかいろで温めてもらおうと思います。


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

朝の一コマ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♬

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♬

 えみ様・・・大人の事情って嫌ですよね(><)宝くじ当たんないかなぁ~。幸い今のフードも王子達も喜んでくれるので良しとしています。決して若くはありませんが(^^)がっつり寝れます。たぶん前世のどこかに、なまけものがいたんでしょうね(^^)

 ミミちゃんママ様・・・今回は化粧もせず出社しました。(^^;)はっはっは~♪ルークはお腹が空いたので、待ちきれず私を起こしたんだと思います。いつも朝ごはんは6時半ですから・・・マロンはやっぱり暖かい所が大好きです。私も一緒にひなたぼっこしたいです!

 新田様・・・平日はお嬢達の学校があるから、きっちり起きれるんですが、昨日は試合も何にも無いので、ついついやらかしたみたいです。お嬢達は、「ママったら、まったくもう、しょーがないなぁ~」と思っているみたいです。

 らるごちゃんのママ様・・・私もお嬢達を起こして(まだ寝てたのに…スマン)あれこれ頼んで、ダッシュでした。普段から家の事を頼んでおいて、良かったな・・・と思いました(^^)気をつけよ~っと

 マリンバーバー様・・・携帯観た瞬間、一気に目が覚めました(^^)いざとなれば、やれるもんですね。これで安心してまた寝坊しないように気をつけます(^^)久しぶりにツインリードでなく、それぞれのリードだったので、王子達も新鮮な散歩だったと思います。たまには、いいかな~と思います。

 レオンのかーちゃん様・・・散歩準備中の大騒ぎ・・・毎日の事なんですけどね。何で静かに出来ないのか、不思議です。嬉しいのは判るんですけど、ちゃんと行くがな・・・と言い聞かせても「どたばた・どたばた」良い方法を模索中です。

 あゆみ様・・・ルークが何か「ひんひん」言っていたのは、何となく聞こえていたんですが、爆睡してましたね(^^;)あまりにも、ひもじかったのでしょうね。いざとなれば、人間出来るもんだなと思います(^^)マロンサイズのフランクフルト!食べごたえ満点かと思います。

 さて、朝からルークがお腹見せしてます。実はルーク・・・お洋服を着せられるのが好きではありません!!着せてしまえばど~って事無いんですが、着る過程が嫌いらしい・・・ お洋服着るよ~と声を掛けると、わざわざ私から離れて

このポーズ・・・謎だわ!!




 私が出社後は「綾ちゃん、眠いからかまってちょうだい」と綾ちゃんの部屋へ押しかけます。




 綾ちゃん現在自動車免許取得中・・・「もぉ~勉強出来ない!!」だそうな・・・どんまい、ガンバ!

 
 本日のおまけ、昨日のお詫びにファミマの春の新作スイーツです。



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 7

朝寝坊  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日、沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♡

 レオンのかーちゃん様・・・fuiiさんのお洋服はマロンにとっては救世主です(^^)ダイエットの効果でDLに結構ゆとりが出て来たので、次回はDMLにしてみようかと思っています。ハーネスつけっぱなのは、お散歩の準備をするとルークが興奮してマロンを噛むんです(--;)その時間短縮&逃げ回る時「がしっと」確保する為(^^;)ですね。

 NANAちゃんパパ様・・・マロンは、ミニチュアって言われないんです。スタンダードですか?ってなので、デカチュアなんですぅ~ってお答えします(^^)ウエストが「筒」ですからね(><)今年は脱デカチュア目指します!

 らるごちゃんのママ様・・・王子達は同じフードを食べています。最近はドッグフード無添加安心本舗こちらを食べてます。以前のフードもとても良かったのですけど、こちらの卸売価格を利用してます。(大人の事情ってヤツですね)

 マリンバーバー様・・・ラブちゃんを一人で2頭は男性でも大変かと思います。でも、やってみたい~!!優雅とほど遠く、必死でしょうけどね(^^)お嬢達も小さい頃はなんでもお揃いにしてました。なぜかおソロにしてみたくなるんですよ。(^^;)

 チェリーちゃんのお母さん様・・・ルークいつの間にか、大きくなりました。体重ではエクレア兄弟で一番重い。マロンの半分くらいの大きさだったのに、長さはほぼ一緒です。もっとゆっくり成長して欲しいんですけどね。

 新田様・・・デカチュアってサイズ難しいんです。ネットだと試着出来ないので、イメージとレビューで判断ですよね。ゆずちゃんは小さいんですね。小さい子にもサイズの悩みがありますよね。最終手段は手作りなんですが、ミシン壊れてたし・・・・マロン、頑張ってダイエット!


 さて、日曜日の朝、ルークにジャンピングアタックで起こされました。何事かと思い、時間を見たらひやぁ~8時半だ!! 2時間半の寝坊です。びっくり仰天!思わず携帯2度見しました(--)

 ここから、ダッーーーーーシュで準備です。王子達のご飯を用意し、洗濯物を洗濯機に放り込み、着替えて、9時前に何とか自宅を出ました。


 お昼前にLINEに優ちゃんから連絡が入りました。王子達のお散歩に行ってくれたそうです。







 母がうっかり者だと、子供がしっかりするんでしょうね(^^;)ありがと!!


 お散歩は結構走ったらしく、王子達は爆睡したそうです。良い事だ!!



 これからは朝寝坊、気をつけようっと・・・

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


  

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 8

届いた物 PART1   

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます。

 マリンバーバー様・・・王子達は基本段ボール箱が大好きで、破壊する事も、中でくつろぐ事もお好きの様です。ペットとの外出はマナーの問題や、ペットが苦手な方も多いかと思いますが、もっとペットと一緒に楽しめる施設が多くなるといいな~と思います。

 ゆん様・・・ブログへお返事させて頂きました。

 ラルゴちゃんのママ様・・・デカチュアになると箱のサイズがね・・・微妙ですよね(^^)阿倍野ハルカス大阪の新名所ですよね。めざましTVで見ました。高所恐怖症の私は、最上階まで行けるだろうか・・・・(--;)

 チェリーちゃんのお母さん様・・・「ハクション大魔王の壺」~この例えが、ツボにはまりました(^^)小さい頃見てましたからね~まだまだ寒いので湯たんぽ検討したいと思います。情報ありがとうございました!

 新田様・・・ジャストサイズの箱ですよね。カメラ目線のドヤ顔はルークの十八番でございます(^^)箱入り娘も・息子も可愛いもんですよね(^^)

 さて、昨日の続きです。今回何点か王子達の為に楽天セールでお買い物~♪(自分の分もCDと燃焼系サプリ買いました・・・なんて実用的)

 ツインリードと同じカラーにしたかったのですが、マロンのサイズが無く、断念(--;)似たような感じをゲットしました。

 新しいハーネス 



 マロンのサイズはMにしたのですが大き目でした。一番細くして洋服着せてなんとかOKです。Sだと小さいんですよね~。デカチュアって難しい(--)

 そろそろ梅が見ごろになりました。来週あたり見に行きたいなと・・・思っています。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 6

箱入り息子  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♬

 チェリーちゃんのお母さん様・・・お留守番用の湯たんぽですか~いいですね~。ホカロンだと齧ってしまいそうですよね。王子達は寒くなると、ベッドルームへ行き、布団にもぐって寝てますね。ちなみに、お使いの湯たんぽは人用ですか?

 sana様・・・ブログへお返事させて頂きました。

 らるごちゃんのママ様・・・以前はオレンジのたまごちゃんLOVEだったマロン。今は完全スルーです。(可哀相なたまごちゃん)何でピンクなんでしょうね。黄色の猫ちゃんもスルーです。こだわる基準が知りたい!!です。

 ミミちゃんのママ様・・・エクレア兄弟、色が違うだけで同じ顔してます(^^)ルークはやっぱり「わちゃ・わちゃ」遊びたいんです。最近は「ピンクの猫ちゃん」を咥えて、部屋を逃げ回る(マロンが追いかける)のが主流です。マロンも一緒にもっと遊んでくれるといいのですけどね。

 新田様・・・ルークは「どお~?」ってカメラ目線してくれますね(^^)そこが可愛いんですけどね。同じおもちゃにあまり固執すると、廃盤になった時が困るので、定番のおもちゃで遊んで欲しいのですけどね。マロン頑固です(--)

 マリンバーバー様・・・お手入れが好きになれとは言いませんが、じっとしてて!と言いたいです(--#)その方が短時間で終わるんですけどね(--;)王子達最近ちょっとは追いかけっこをするようになったんです。この感じがもう少し進化するといいのかな?と思ってます。

 レオンのかーちゃん様・・・マロンも子育てをしていないので、どうして遊んだらよいやら・・・と言う感じでしょうか。年齢が離れていると、俊敏性で負けますからね(--)様子を見ながら、上手くフォローしてあげれたらいいなぁ~と思っています。

 さて、先週末ぽちっとした、お品物が届き始めました。詳細はまた後日アップしますね。本日は箱入り息子のみです!




 すみません~!!今日は仕事で横浜から千葉港まで行って来たので、めっちゃお疲れでさらさら更新です。久しぶりの京葉線・・・途中の舞浜駅で下車してディズニーランド行きたかった(TT)
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

僕はこっちがいいの!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♬

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 らるごちゃんのママ様・・・優ちゃん曰く「くすぐったかった」らしいですよ。見ている分には、ほっこりした気分になりますけどね。王子達はどっか「くっついて」来ますね。安心するんでしょうね。

 新田様・・私も寝る時は仰向けオンリーです。だってマロンとルークに腕枕してますから、もう大文字のTですよ。それでぐっすり寝ているのですから、我ながら凄いですよね(^^;)王子達がぴとっとくっついて寝ているのを見ると、多頭飼いって良いわ~と思います。

 マリンバーバー様・・・マロンはお手入れされるのが、嫌いです。耳掃除も・歯磨きも・ブラシも、全部イヤ!ですね。もう「しぶしぶ」すんごい迷惑そうな顔します。ルークは全部へっちゃら~という感じです。自分でケア出来たらいいんですけどね~。(--;)


 ミミちゃんのママ様・・・王子達はお互いに寄りかかっても、足が乗っかても怒る事は無いですね。まぁ「がうがう」する事もありますが、信頼しているからなのかな?と思っています。

 さてマロンは相変わらずピンクの猫ちゃんLOVEです。お気に入りになるとものすご~い執着です。で、ルークはどうかというと、流石はデビちゃん、破壊できるアイテムをチョイスします。




 本日のターゲットは、新聞紙とブルマ(懐かしい響きだわ)のタグ!「びりびり」する方が達成感があるのか、お好みの様です。




 でも一番好きな遊びは、マロン・・・なんですよね。(マロンは及び腰ですけど)マロンたまには男気見せてみ~!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

雨の休日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♬

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます☆

 ミミちゃんのママ様・・・そうそう!クリームって膨張して見えます(^^)マロンってこんなに巨大だったっけ?と思いました。横幅が増えたような・・・・何日かすると落ち着きますけど、なぜでしょうね???

 新田様・・・トリミングの後は、そりゃーもちろん、「顔をうずめて、ふがふが・くんくん」ですよ(^^;)はたから見たら、かなり危険要注意人物と思われるかと(--;)でも、気持ちいいんだもん。それくらいは、ありですよね~

 らるごちゃんのママ様・・・マロンのダイエット順調ですが、飼い主のダイエットはまったくもって駄目・駄目です。きちんと自己管理しないといけないんですけどね~。マロンの爪の垢でも飲まないと駄目ですかね?

 Etoo様・・・ブログへコメントさせて頂きました(ちゃんと出来たか一抹の不安ありですが・・・)

 レオンのかーちゃん様・・・私も人の食べ物をあげたくなるので(甘い飼い主ですから)わざと玉ねぎ等禁忌の食材を調理するようにしてます(--;)マロンもルークも毛量が多いです・・・この時期のお嬢達のコートは毎日すんごい事になってます(ガムテープ必需品です)

 マリンバーバー様・・・サロンに行くと本当にふわっふわ~♪ですよね。自分でケアが出来るといいのですけど、ものぐさ飼い主なので・・・今年はケアの仕方を覚えたいな~と思っています。

 ともすた様・・・ダイエットマロンは順調です(^^)私は、どうした頑張れ自分!!・・・という状態です。3月はホワイトディのお返しが・・・・鋼の意思が欲しいですね。

 さて、本日横浜地方雨ですご~く寒い!!!真冬に逆戻りか!!!と思いました。


 そんな時は、わんこカイロ♡我が家はこたつが無いので、ベッドに足だけ入れていると、王子達が温めに来てくれます。




 このカイロとっても「エコ!」電気代いらないし(^^)ただし、睡魔に勝てない(--;)ついつい、寝落ちしてしまいます。


 本日のおまけ、リラックスしているマロン・・・ナイスなポジションです(^^)




 もう一枚、ルークは相変わらず足をマロンに乗せています(^^)




 ランキングに参加しており鵜ます。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: マロン

tb: 0   cm: 6

トリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♬

 優ちゃんへの誕生日メッセージありがとうございます。本人もすご~く喜んでおりました。

 ミミちゃんのママ様・・・マロンのCHUは、しつこいです。手でカバーしても、「がりっちょ」してどかします。ルークは、逆にあんまりしないんですよね~。ツンデレだからでしょうかね(^^)

 新田様・・・もうすぐお誕生日なんですね。きっとゆずちゃんが、お祝いのCHUをいっぱいしてくれるかと思います。足りなければ、マロンをレンタルいたします(^^)

 ゆん様・・・ブログへお返事致しました。

 マリンバーバー様・・・本当はお雛様を飾らないと・・・と思いつつ、と~っても危険なので、我が家では飾っていません。もったいないですよね。いたずら小僧がジェントルマンになる日が来たら、飾ろうかと思っています(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・あら、パパ様2日がお誕生日だったのですね。☆おめでとうございます☆昨日のケーキ、本当は会社のそばのケーキ屋さんに買いに行ったのですが、「お雛様のケーキ」しかなく、デパ地下までダッシュでした(--)結果オーライですけどね。マロンは、いつでもCHU大好きですよ。ちと迷惑な時もあるんですけどね・・・

 レオンのかーちゃん様・・・お嬢達の名前は、私がつけました。子供の名前は親からの最初のプレゼントですよね。(^^)我が家のお嬢とお嬢さんと同じ名前なんですね。嬉しくなっちゃいました(^^)これからの人生を大いに謳歌して欲しいですね。


 さて、本日トリミングに行って来ました。マロンが8.2kgから7.9kg。ルークは5.2kg変わらず。でした。マロンの体重は順調にダウンしています。フードの量を6kgの体重に合わせているからですね。このまま年内に7kgもしくは6kg後半までいけるといいなぁ~

 ふわ・ふわのさらっさら~何だか、膨張して見えますね




 今日は私がお休みで家に居たので、お昼寝がほぼ出来ずだったので、疲れたのでしょうね。9時前には寝てしましました。良い香りに包まれているのかな?




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 7

Happy Birthday!  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます☆

 レオンのかーちゃん様・・・1時間のお散歩お疲れ様です。レオン君も大満足でしょうか?バイトで売れ残ったものを持ち帰ってもらえると、お財布にと~っても優しい(^^)冷凍庫も大きくなったので、バッチリです。マロン、大技に出たのですが、5kgのルークが乗っていますからね、無理っしょ。お兄ちゃんガンバ!です。

 ミミちゃんのママ様・・・お米5kgだと結構大変だったね。と声をかけると、教科書に比べればマシだよ・・・とのお答えでした。背中が温かくて、寒くなかったよ~・・・ポジティブなお嬢です。マロンはいつかルークに勝てるんでしょうかね?

 マリンバーバー様・・・売れ残りは全て廃棄処分されるそうですが、「もったいない」ので、オーナーさんから許可を貰って頂いてきます。食べ物を粗末にすると、駄目だよって教えたからでしょうね。マロンは直接は奪取出来ないんです。びびりんなので、ルークは噛まないけど、やっぱ出来ない~・・・そんな感じです(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・5kgリュックだと持てるそうです。以前は10kgとか持って帰っていたので、楽勝だそうです(たくましいでしょ)マロンもあの手この手と考えるんでしょうけど、ルークのすばしっこさには勝てません。ルークはマロンとの奪い合いを楽しんでいます。ガンバ!

 新田様・・・日曜日は雨だったので、自転車が使えずでしたが、持ち帰ってくれました。毎日お弁当を作るので、すご~く助かります。以前は「たまごちゃんLOVE」だったのに、最近は「猫ちゃんLOVE」でたまごちゃんはスルーです。どっこか気に入ったのでしょうね。

 あゆみ様・・・情報ありがとうございます。梨の木のおもちゃですね。ネットで探してみようと思います~!家の巾木を噛まないのが唯一の救いかと思っています(^^)

 さて、本日3月3日は優ちゃんの誕生日!仕事なので、たいした物も用意出来ず、定時と同時にダッシュで「横浜そごう」のデパ地下で、ケーキ等々を買ってきました。








 マロンからは、熱烈なCHU~♡のプレゼント!しつこい~!!ママヘルプー!!と優ちゃんは叫んでおりました。






 
 優ちゃんのこれからに幸多かれ事を!



 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

エンプティー!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうござまろいます♪

 らるごちゃんのママ様・・・日曜日は寒かったです。息が白く見えました(^^)デビちゃんは、100歩譲ってカチューシャは布系のおもちゃとしても、カップをなんでかじるかなぁ~?ちなみに、ファスナーも大好物のようです。

 新田様・・・・ええやられました(--#)賑やかと言うよりは、「うぎゃあ~!何してくれるの!」となります。それにしても、良く色んな物を見つけて来るなと・・・そこは感心しますけどね。どうせなら、外で金塊でも見つけてくれ~!!

 マリンバーバー様・・・寒の戻りでしょうか、寒かったです!一雨ごとに暖かくなってくれ~と願ってます。マリンちゃんも久しぶりのお散歩で楽しかったのではないでしょうか。

 NANAちゃんパパ様・・・靴は、もう何足かじられたでしょう。以前は家に帰るとベッドの上に靴が置いてありました。最近は無くなりましたが、でも要注意です!なんせ「デビちゃん」ですからね(^^;)


 さて、本日Mamは仕事、綾ちゃんはアルバイト、優ちゃんは期末テスト勉強で図書館、王子達は番犬のお仕事(いや、お昼寝のお仕事)でした。かな~り忙しかったので、本日はパワーがエンプティー、「閉店ガラガラ」でございます。(ワォ~!)


 そんなMamをよそ目に、王子達は飽きもせず、「ピンクの猫ちゃん」争奪戦です。写真がぶれていますが、マロンが大技!「毛布ごとピンクの猫ちゃん強奪作戦」です。まぁ~失敗でしたけどね。頑張れ~





 本日のおまけ、綾ちゃんがご飯を5kg、焼きそば6人分持って帰って来ました。雨の中、重かったでしょう。ありがとうね~♡





 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

ぬくぬくの方法  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ここの所多忙に付き、皆様のブログへのご訪問が遅れております。m(_._)mなるべく早くお伺いしたいと思っておりますので、宜しくお願い致しますm(_._)m

 レオンのかーちゃん様・・・恐竜のにしようか、怪獣にしようか迷ったんですけど、スケールアップの事を考え恐竜にしました(スケールアップは怖いわ)子供の成長は、頼もしくもあり、ちょっぴり心配な気持ちもありですね。

 新田様・・・優しいママではないです(きっぱり)とお嬢が申しておりました(--#)物腰の柔らかな、優しいママ理想ですけどね(^^)アバウトな私には無理っす!でも、愛情いっぱいでOKかなと思っています(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・今の時期「卒業旅行」割引とかで旅行が安いそうですよ。でも夜行バスはしんどかったらしいです。何事も経験ですね。大阪で美味しい物たくさん食べたらしく、体重計に乗って「やば~い」と叫んでました。

 横浜は朝から小雨模様、お散歩抜きの王子達、昼間はマロンとルークはピンクの猫ちゃんを巡って大運動会だったそうです(優ちゃん談)


 昨日より寒かったのか、王子達はそれぞれの方法で「ぬくぬく」してます。


 まずは、マロン。お決まりの乾燥機あがりの洗濯物のそば




 ルークは綾ちゃんの布団の中(これ知らずにベッドへ行くとかなり、びっくりします)




 早く暖かくなって欲しいです。(切実)


 本日のおまけ、退屈なチビデビちゃん、やらかしてくれました。




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア