マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

恐竜出現!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♡

 チェリーちゃんのお母さん様・・・寝る時はマロンが右側、ルークが左側と暗黙のルール(^^)があるみたいです。我が家のお嬢達も「脱皮!」かと思うような脱ぎっぷり・・・母として頭が痛いです。(おっかしいな~こんな風に育てた覚えは無いんだけど)

 ミミちゃんのママ様・・・そうですね~。王子達もお嬢達も私の大事なエネルギーの元ですね。すやすやと寝ている王子達を見ていると、ついつい眠りに引き込まれてしまいますが、それも良しです(^^)

 新田様・・・ルークの寝相は大胆です(^^)リラックスし過ぎ(^^)ぱかっ!って感じですよね。わんこの体には人を癒してくれる不思議なパワーがあるんでしょうね。

 らるごちゃんのママ様・・・なんとか充電完了ですが、燃費が悪いので、毎日要充電ですっ!舌ちろって今まで見たことが無かったので、ほぉ~と思っちゃいました。なかなかレアでございます。

 マリンバーバ様・・・ボルゾイが髪をなびかせ散歩する光景・・・優雅で憧れですよね~。王子達の散歩ですらひぇ~となっているので、今年は優雅なお散歩を目標にしようかな!(まず、体型からね)


 さて、本日朝から小雨・・・・朝散歩行けず、Mamが帰宅してからも、何だかんだと忙しく王子達との遊びが後回しになってしまいました。すると、ついにルークザウルス出現です!






 退屈してたんだよね、ごめん・ごめん、では遊びましょうか~♪

 ルークザウルスとしばし、遊んであげたら、いつものイケワンルークに戻りました(^^)落ち着いたかな。





 明日はお散歩行けるといいね



 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 王子達

tb: 0   cm: 7

栄養補給日!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂いて、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、あいがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・脱いだ服の上が特に好きみたいです。匂いがあるから、安心するんでしょうかね。本音は見た目がどうかと思うので、片付けて欲しいんですけど、お留守番する時に寂しいのかな~と思うと、ついそのままにしてしまいます(^^;)

 新田様・・・あぐらの方が安定するのかな?王子達はお膝が大好きです。やはり男子なので、女子のお膝がすきなんでしょうかね?ルークは写真撮られるのが大好きみたいです。結構目線くれますもん。

 らるごちゃんのママ様・・・わんこと寝ると、ぐっすり寝込むのは、気のせいでしょうか?なんか安眠の周波を出しているんじゃないかと・・・・(--)春眠どころかオールシーズン眠くなります。

 マリンバーバ様・・・マリンちゃんの数値が安定していて、ホッとしました。ラブちゃんはきっとすご~く楽しみにしているんですよね。大型犬のお散歩憧れです!いくらでも眠れる私です、多分前世に関西弁の熊がいるんではないかと思っています。

 レオンのかーちゃん様・・・久しぶりに爆睡したみたいです。優ちゃん曰く「3回起こしたけど、返事したよ」全く記憶にございません(^^;)王子達は、暑かろうが、寒かろうが「ピッタリひっつき虫」です。甘ったれって事ですね。


 さて、本日定休日!朝散歩の後から、家の用事を片付け始めます。日中暖かかったので、王子達はサンルームでMamの監視をします。(ルークは寝てますね)





 3時頃ようやくめどがついたので、ベッドへ移動。ここで休息しないと、王子達が寝不足します。そのうち、一緒にお昼寝タイム(昨日11時間近く寝たのに、又寝るんかい)


 


 心の栄養を満タンにした気分です。


 本日のおまけ、ルークが舌ペロで寝てます・・・結構珍しいです。







ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

やっちまったぜ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪
 
 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 みみちゃんのママ様・・・一人っ子のマロンは、横取りって事が理解出来ていなかったので、どうしていいか分らなかった様です。今回はルークがきっかけを作ってくれたので、これからは「わちゃわちゃ」しながら遊んでくれるかなと期待しています(^^)

 新田様・・・毎回ルークに取られるとこんな顔していたのですが、今回横取りしたので、次回からは争奪戦が繰り広げられるのかなと、楽しみです。

 マリンバーバ様・・・小走りはしんどいですよね。王子達の散歩もペースが速い時は、ひぇ~と心で叫んでいます。ルークは唸る事はないんですよ。よほどのことが無いと吠える事もないんです。これをマロンに見習ってほしいです。

 デムちびmam様・・・情報ありがとうございます。ニッセンですか、HPをチェックしてみます。ちょっと暖かくなると要らないかなぁ~と思ったり、寒の戻りがあるかも・・・と思ったりです。

 らるごちゃんのママ様・・・ルークってマロンに対し「ツンデレ」なんですよね。兄ちゃん好きなくせに~。と思う事しょっちゅうです。マロンは、もうしょうがないなぁ~と思いつつ毎回対応しているんでしょうね。

 ちゃん様・・・ルークはちゃっかり、しっかり者さんです。(たぶんメルちゃん似かな)人でも長男はのんびりさんで、次男はちゃっかりしてる。それと同じですかね?

 レオンのかーちゃん様・・・そうなんです、ルークはマロンと遊びたいんですよ。これから少しは一緒に遊べるかなと期待しています。ロング散歩お疲れ様でした。自分にとっても良い運動にはなりますけど、足腰に来ますよね。お大事にされて下さいね。


 さて、毎日のブログは前日の夜に予約投稿するのですが、火曜日、8時半頃に30分だけ寝るから、優ちゃん起こしてねとベッドへ・・・・何か音がすると目が覚めたら・・・・

 はっ!携帯のアラーム・・・という事は朝6時!!!

 やっちまったぜ・・・(TT)なので、本日リアルタイム投稿です(^^;)


 王子達にはそれぞれ座る位置があります。

 マロンは、誰かの脱いだ服の上(片付けろよなぁ~)




 ルークは私の膝の上





 これがお決まりのパターンです。膝の上に乗られると、飲み物飲めない、本読めないとなります。唯一よい点はつまみ食いが出来ないので、ダイエット向きでしょうかね。


ランキングに参加しています。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

独り占め?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・ルークはおもちゃの色にこだわりは無い様です。ただ、隣の芝生は素晴らしく見えるので、ついマロンが遊んでいる物が欲しくなるみたいです。

 新田様・・・増税前のお買い得セールと言われると、ついつい予算オーバー・・・となりがちなので、家族会議を開き(大ごとやな)お嬢達と相談の上、買い物したいなと思っています。

 えみ様・・・冷蔵庫、日立と三菱で迷ったのですが、氷を作る所が全部取り外せて洗えるのも三菱だけだったので、こちらにしました。フードはマストアイテムですよね。今度のお休みに在庫チェックと保管場所の確認をしたいと思っています。

 らるごちゃんのママ様・・・マロンの体の事を考えると獣医さんから体重を7kgまで落とさないとね。と言われています。(現在8.2kg)軽度のヘルニアも経験しているので、今年は私ともども頑張ってダイエットなう!なんです。

 マリンバーバー様・・・ラブちゃんの散歩ですか!大型犬だと引きずられませんか?以前、叔父のゴールデンちゃんに「ずりずり」引きずられた事が有ります。おもちゃを隠すとマロンは、かな~りしつこく探します!その集中力を何かに活かせたらいいのになぁ~と思ます(^^;)

 ゆん様・・・王子達はその日の気分で、遊ぶアイテムが変わります。その基準ってどこなんでしょうね(^^)何となく~・・・そんな感じででしょうかね

 デムちびmam様・・・「首の後ろに穴のあるダウン」どちらでゲット出来ますか?宜しければお店を教えて頂けますでしょうか?むか~し横浜でも3月に積雪があったらしいので、ダウン検討に前向きです!王子達の体は暖かですけど、Mamのお財布は「冷え冷え」です(--)

 NANAパパ様・・・今回は同じ色ではなく、あえて違う色にしてみました(^^)薄い色だと、シャコタンの王子達、胸の所があっという間に「うす黒~く」汚れてしまうので、汚れの目立たない色にしてみました(^^;)



 さて、今日も「おもちゃネタ」なんですが、ルークって凄いなって思いました。(あっ、ぼろい毛布は見えない事にして下さいね)





 何とピンクの猫ちゃんは手でキープ。青のたまごちゃんを「はむはむ」しています。もう、大爆笑!!マロンが困った顔をしているのが、とっても愛おしく思えました。






 でもここは、兄ちゃん!自力で頑張れ!!と綾ちゃんと声援を送ります。恐る恐るルークに近づきます。この時、ルークはけして「唸ったり、吠えたり」しません。そこは偉いなと思います。






 何とか近づいて、ピンクの猫ちゃんゲットです。







 ルークは、ルークなりにマロンと遊びたいんでしょうね。きっかけを作ろうとしたのかな?そんな気がします。ちょっと前進したかな・・・・


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 7

おNEWです。  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♬

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♡ 

 新田様・・・わんこが見える色のボール、初めて知りました。そんなのあるんですね。お高いのに反応してくれないと、がっくしですね。どのおもちゃが好みなのか、予めわかるといいのですけど、ワン達は気まぐれですから難しいですね。
 
 らるごちゃんのママ様・・・「かかってこい!」の上から目線!!よ~くわかります。マロンがそう
ですもん。「取れるもんなら、取ってみ!」的な感じです。普段は草食男子のくせに、生意気~!(^^)その勢いをルークには言えないんですけどね。 

 マリンバーバー様・・・そうなんですよね。王子達何がしたいん?と思う事しばしばです。遊ばないので片付けようとすると、いきなり遊びだしたり(--;)「王子達の心は、秋の空より速い心変わり」ですかね。

 レオンのかーちゃん様・・・マロンは、普段私が家に居ないので、いる時はここぞとばかり「ハッスル」するんでしょうね。居ない時はひたすら寝ているそうですから。密かにルークに負けないぞ~と思っているのかも(^^)

 ノラにゃん様・・・年度末で忙しい事かと思いますが、体調は如何ですか?わんこの気持ちが本当にわかる機械があったら「ノーベル賞」を差し上げたいですね。(^^)いつか出来たらいいな!


 先月購入した王子達のお洋服!マロンが少しスリムになったので、ちょっと大きい目かなと思いますが、なかなか良い感じです。







 今週末に「楽天お買い物マラソン」があります。4月からの増税はやむを得ないけれど、お財布の中身は限られているので、「王子達のダウン」どうしよ~。今年は寒かったしな~、雪2回も積もったしな~お悩み中です。


 そう、以前悩んでいた冷蔵庫!結局「三菱」のにしました。杏さんがCMしているやつです。決めては冷凍室の大きさ!これで、お米20kgでもOKかも(^^)


 本日のおまけ、今日は「黄色の猫ちゃんLOVE」でした。気の多い奴・・・・





ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けると、うれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 9

ネタ不足です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♬

 mika様・・・王子達の目にはどんな色で写っているんでしょうね?以前はオレンジのたまごちゃんLOVEで緑のたまごちゃん放置でした。なんか心惹かれるものがあるんでしょうね。

 新田様・・・パピーとシニアだとやはり「若いもん」に軍配があがりますね(^^;)我が家はほとんどおもちゃがないので、暫くはこの「猫ちゃん」が活躍してくれると思います。

 レオンのかーちゃん様・・・レオン君とマロンって似てますよね。草食系を極めたね・・・って感じです。もう少し兄の威厳を出して欲しいのですが、無理っぽいです。そういう優わんこなんでしょうね。

 マリンバーバー様・・・元気で食いしん坊が一番ですよね(^^)食事制限になると飼い主さんとしては、「心の葛藤」が出て来ますよね。マリンちゃんの為に頑張って下さい!!!

 らるごちゃんのママ様・・・ルークはおもちゃで遊びたいと言うよりも、マロンと追いかけっこしたいみたいですね。わざとマロンの前におもちゃを落としては、素早く咥えて「すたこらさっさ~」ですから。これが上手くかみ合うといいんですけどね。

 チェリーちゃんのママ様・・・初コメありがとうございます。良かった「ピンク派」がいて(^^)私としては、取り合いをするくらい「わちゃわちゃ」と遊んで欲しいのですけどマロンがマイペース男なので、のほほ~んとしてますね。また王子達に会いに来て頂けたら幸いです。

 相変わらず、ピンクの猫ちゃんLOVEのマロンです。



 マロンに「取って来て~」と黄色の猫ちゃんを投げますが、「行かない」次にピンクの猫ちゃんを投げます。すると、しっぽ「ぶんぶん」でお迎えに行きます。では短いですが動画をどーぞ!





 わんこの心が読める能力が欲しいわ~!!!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 5

なぜにピンク?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♡

 NANAパパ様・・・・お仕事お疲れ様です。体調はもう大丈夫ですか?今年は、体の芯から冷える気がします。そんな時こそ、「がっつり」と美味しい物を頂くと、元気になれますよ!!お大事にどうぞ

 ミミちゃんのママ様・・・かなーり重いですよ~。顔の上に約8kg(--;)腕の上に約5kg(--;)たぶん、愛があれば耐えられるんでしょうね(^^)お米だと勘弁ですが、王子達ならOKですね。

 レオンのかーちゃん様・・・王子達は基本「甘ったれ」です。かまって欲しい「かまちょさん」なんです。ソファーに座ると「べたべた」くっついて来ます。同時に来られると流石に重いんですけどね・・・

 新田様・・・バトルの最初はルークも手加減するんですが、エキサイトし始めると、油断大敵です!厚手の手袋で防護しないと、えらい目に合います。注射の時、王子達も「きゃひ~ん」とも「きゅ~ん」とも言いません。ちょっと甘えた声を聞きたいのですけどね(^^;)

 ちゃりんこ様・・・雪山ですか~。いいですねぇ~。ルークは雪遊び大好きですけど、我が家のマロンは及び腰ですね。いっぱい遊んでお風呂に入って、ぐっすりねんね・・・いいなぁ~。

 らるごちゃんのママ様・・・王子達は眠くなると「ぺろぺろ」してくるんですよ。お休みのCHUにしては、しつこいかと(--)わんこに埋もれるのってなんか気持ちいいですよぉ~重いけど(--;)

 さて、マロンの溺愛する「ピンクの猫ちゃん」実は「黄色の猫ちゃん」もいるんです・・・・でもチョイスするのはピンク。う~んなぜ?おかまちゃんだから?



 ここで検証です。両方置いてみました。どうするでしょうか!


 マロンの目線はピンクの猫ちゃんかな?(ちらっと斜めに、クールに見てる?)



 ルークは黄色の猫ちゃんと思いきや、ピンクの猫ちゃんも狙っています!



 ジャイアンルーク!2個ゲット(--)


 同じ物なのに、固執するのは何故でしょうね?まっその前に、頑張れ兄ちゃん!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 6

うりゃ~うりゃ~!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山のコメントと拍手ありがとうございます♪

 新田様・・・お昼寝って「至福の時」ですよね(^^)あのまま寝ていたら、朝まで起きなかったかも(^^;)寝る子は育ちますね。ゆずちゃん接種如何でしたか?病院に行くだけで王子達は「ど・緊張」します。毎回帰って来るなり、ぐったりんこ~です。

 マリンバーバー様・・・マリンちゃんの退院おめでとうございます~!!!ほっと一安心されたのではないでしょうか。今日は「あま・あまDay」ですね。年齢を重ねるとあっちこっち症状が出て来ますよね(我が身に切に思います)マロンもシニアですから気をつけたいと思います。

 ミミちゃんのママ様・・・私が通っているジムは我が家から徒歩5分。なまけものでぐーたらな私でも通える範囲です(^^;)マロンも一緒に通えたらダイエットに最適なんですけどね。

 ラルゴちゃんのママ様・・・女子でも我が家は「ガッツリ系」が好きです。(ええ体型に顕著に表れております)まったりタイム必要ですね~。王子達からもらえるのLOVEパワーは私のエネルギーですね。

 さて、マロンがこよなく愛する「ピンクの猫ちゃん」(Mamじゃないんだよね~)寝る際にもベッドまでお持ちになります。今日も大騒ぎをしながら遊んでいるのですが、どう~もマロンが劣勢・・・・すばしっこさではルークにかないません。




 なので、Mamと久しぶりに「バトル」でもしようかね




 厚めの手袋をしないと、大変危険です!エキサイトすると結構「痛いっす!」


 遊びに満足して眠くなった王子達、優ちゃんに甘えます。優ちゃん曰く、「重い!」だそうです。(そりゃそうだ)




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

リフレッシュDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます~♪

 ミミちゃんのママ様・・・ルークがいじけるなんて、考えもしなかったので、正直びっくりしました。寝る時は、ちゃんと私のベッドに入って来たので、根に持つタイプではなさそうです。まだ繊細デビちゃんですが、そのうち図太いデビちゃんに変わるんでしょうかね?

 新田様・・・・怒った後に「う~ん、怒り過ぎたか?」と一瞬思ったんですが、やはり怒る所はしっかりとしないといけないので・・・・怒らないで済むようになってくれるといいのですけどね(--;)いつになるやらです。

 レオンのかーちゃん様・・・咳は体力を奪うので辛いですよね。お大事にされて下さい。おやつを食べる時は、しっかりチェックされてます。最近はあえて「チョコレート」にする事にしています。わんこの性格も様々ですね。ルークも翌日にはきれいさっぱり忘れていたみたいなです。(それもどうかと思うけど)

 マリンバーバー様・・・すねているルークを始めてみた時は、新鮮でした(^^)たまには雷も必要ですね。JKパワーすごいですよ。まだ2/3以上お菓子残っています。マリンちゃんが早くお家に戻ってこれたらいいですね!!

 ラルゴちゃんのママ様・・・「女子校あるある」をネットで読むと面白いですよ~。そのまんまらしいですから。ルークは今回初大目玉だったので、しょっちゅうだと慣れてしまうので、気をつけたいと思います(^^)

 ちょこみんと様・・・以外に繊細なデビちゃんでした(怒られるかな?)やはりどこのお家でもお母さんは怖くないとねぇ~。「あんまり怒るとしわが増えるよ」とお嬢達にも言われるので(きーっ言われたくないわ!)言われない様にして欲しいです。

 さて、本日は定休日!朝からスーパーのはしごをして、今日は綾ちゃんとららぽーとへ。お互いに忙しく、なかなか一緒にご飯を食べる時間も無いので、ランチを食べに行って来ました。


 「大かまど飯 虎福」さん、ご飯が3種類(白米・雑穀米・炊き込みご飯)と3種の副菜が食べ放題です。ボリューム満点で、野菜をしっかり食べれるので大満足でした。


 


 
  
 自宅へ戻り、お腹いっぱいなので、王子達に添い寝をしてもらい(^^;)お昼寝タイム。1時間ねるはずが・・・・



 「ママ~もう起きたら、4時間も寝てるけど・・・」げっ!!!

 やっちまったぜ!食べて、寝たら牛さんになるわな・・・・カロリー消費の為ジムへ。汗をかいてすっきりです。


 リラックスタイムには、王子達とのベリースィートな「べたべた」タイム(どんな表現だか)






 久しぶりにすっきりリフレッシュ出来ました!明日から頑張ろっと!!!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

もしかして、ガラスのハート?  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・ダイエットって難しいですよね。やはり食事制限と運動が良いのは判るんですけどね。美味しいから、一口くらいなら・・・・と思う私は駄目飼い主ですね。優ちゃんが貰ったバレンタインのお菓子で私まで増量しそうな感じです(--;)

 ミミちゃんのママ様・・・・マロンは、お魚大好きなんです。それも「昆布〆のサバ!」これを焼いた時は、もう狂喜乱舞(^^)青魚、白身、鮭、何でもござれですよ。お肉よりもカロリーを考えるとお魚の方がいいですよね。

 新田様・・・・女子って何かと大変ですよね(^^)大量のバレンタインのお菓子・・・・確実に体重に反映されると思うので、夜ご飯は、炭水化物抜きですね。

 マリンバーバー様・・・マリンちゃんが快方に向かっている様で、良かったですぅ~。バレンタイン用意するのが大変ですが、色々な手作りのお菓子を頂くので、今後の参考にはなります。まさかホワイトdayにお返しを作るなんて事が無い事を願います。(ありそうで怖いです)

 ラルゴちゃんのママ様・・・・女子校ってそんな感じですよ。クラスの友達、学年の友達、今年は先輩・後輩は作っていないので、こんなもんですが、これを合わせると100個超えます。女子って大変です(--;)

 さて、先日購入したおもちゃの数々。マロンのお気に入りは「ピンクの猫ちゃん」これを巡ってマロンとルークは競い合います。あんまりうるさいので、Mamの雷が「どっか~~ん」と落ちました。すると・・・・



 

 ソファーカバーの後ろでルークがいじけています。



 もう、びっくり!!なかなか出てこようとしません。どうした~?最初は具合が悪いのかと心配しましたが、そうではない様子。


 ルークなりに怒られた事がショックだったのかな?(もしかして、デコピンが痛かった?)





 マロンは怒られても、なんのその・・・ルークがしょげている間、「るんるん」でおもちゃで遊びます。この図太さは流石ですね。


 いつもは、Mamのストーカーですが、今日はついてきません。(Mamも心がちくちく痛いわ~)きっと寝る頃にはご機嫌が直ってくれると思いますが、ルークって意外にガラスのハートなんだなぁ~と思いました。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡
 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

チョコの代わりは、これだね!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・横浜で2週連続の雪は今迄経験した事が無いので、大人は「あたふた」ですね。交通機関は麻痺するわ、スーパーは品薄になるわで、てんやわんや・・・雪を喜んだのは、子供達と雪好きなわんこ達でしょうかね(^^;)

 新田様・・・「ついつい」のお気持ちよ~くわかります。あの「キラキラビーム」と「それ欲しいの」全身オーラ!飼い主イチコロですよね。「ちょっぴりね」と・・・・対策として、最近食べる時には王子達の目を見ない事にしています。(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・・うちのお嬢にそんな事言ったら「ピノキオさん」みたく鼻がずず~んと伸びてしまいますね(^^)私もお嬢達も作るのは好きなんです。でも片付け苦手なんです。(--;)両方が好きならいいんですけどねぇ~。

 マリンバーバ様・・・マリンちゃん入院ですか。お見舞い申し上げます。姿が見えないと寂しいですよね。でもすぐに元気になって帰ってくれますよ!その時にバレンタインの代わりに退院祝いをしなきゃですね。王子達が少しでも癒しになって頂けたら、幸いです。

 さて、王子達にバレンタインの用意を何にも出来なかったMamです。雪かきって本当に大変ですね。全身筋肉痛だし、手に豆が出来てしまいました。なので、本日の夕食はお肉を奮発!





 と言っても、牛肉を「しゃぶしゃぶ」にして、キャベツを蒸しただけ(うわぁ~、手抜きじゃね?)節分の増加分を考えると、ここは押さえとかないとね・・・・ダイエットって嫌いだわ!!




 それでも、王子達は「しっぽぶんぶん」早よせいや~!!とおっしゃいます。あっと言う間に完食!ちっとは満足してくれたかな?



 本日のおまけ、優ちゃんのバレンタインの収穫です。全部で50個ほど(女子校だからね)同年代の男子より多いと思います。でもね、優ちゃんも60個作ったので、お互い様ですかね(^^;)



 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

甘い匂い  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ゆん様・・・王子達はすご~く楽しんだみたいです。(特にルーク)わんこの何気ないしぐさは、本当に心を和ませてくれます。ありがたいですよね。

 えみ様・・・そう、ルークのお耳は「うさぎさん!」ですよね。すご~く楽しかったんでしょう。トレーナーさんが連れてこられるわんちゃんは、本当に賢いですよね。爪の垢を頂きたいです。

 新田様・・・お嬢達も王子達の雪遊びに付き合うのが楽しいみたいですよ。雪のボールを投げたりしたらしいので、まだまだ「がきんちょ」って事ですかね(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・そうなんです。週中が雪らしいのですが、流石に勘弁願いたいです。雪かきのお蔭で、右手のひらに「まめ」が2個出来ました(TT)

 らるごちゃんのママ様・・・ルーク飛んでますね(^^)全身で楽しんでいます。寝る時はマロンが上になる事は余りないですね。そういう王子達の関係性ですかね(^^;)

 さて、金曜日雪を予測してバレンタイン用の手作りは作りませんでした。案の定、優ちゃんの学校は10時半に早下校。日曜日にスノーボール(クッキー)とマフィンを焼きました。


 スノーボールは何度も作っているので、優ちゃんが作ります。マフィンは、Mam指導の元作ってもらいます。キッチンに甘~い香りが充満しています(^^;)

 王子達も一生懸命「お利口なんだけど」とアピールするんですけどね・・・・あげれません!!!



 それで素直に引き下がってくれるはずもなく、資源ボックスから箱を取り出し、八つ当たり・・・・(--#)君らのはそのうちね!!!




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

雪遊びagain!  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日沢山のコメントと拍手ありがとうございます♪

 新田様・・・・自宅と会社の雪かきで、腕が、ふくらはぎが「ぷるぷる」しています(><)先週よりはマシですが、北国の方は毎日の事かと思うと、心から「大変ですね、お疲れ様です」と思います!!!


 ミミちゃんのママ様・・・ルークの足、気にならないみたいですよ。何だかんだと言いつつ、王子達寝る時はどっかしら「くっついて」寝てます。安心するんでしょうね。

 マリンバーバ様・・・私も男子フィギュアLIVEで見たかったのですが(AM2時まで起きてた)睡魔には勝てませんでした(--;)横浜は夜中に雨になったのですが、思った程降らず、がっつり雪が残りました(><)

 ゆん様・・・・雪かき、めっちゃ大変です。普段使わない筋肉を使うみたいで、体のあちこちが悲鳴をあげそうです。王子達の寝顔が疲れを癒してくれますね。

 らるごのママ様・・・・水っぽい雪はやっかいですよね。パウダースノーが良いですね(贅沢だ!)王子達、仲が良いのか、どうなのか微妙な時もありますが、多分丁度いいバランス関係なのかな?と思っています。


 本日Mamは仕事だったのですが、折角の雪なのでお嬢達にお願いして雪遊びに行ってもらいました。









 楽しめたのかな?遊ぶだけ遊んだら、ぐっすりとねんねです。




 日曜日、道路が凍結してないといいなぁ~。お出かけの方はどうぞお気をつけて下さい。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

snow!snow!snow!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうござますm(_._)m

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます~♪

 ミミちゃんのママ様・・・ルークがきっかけを作るんですが、マロンはどうしていいのか解らない様子です。こればっかりは私が教えようにも、出来ないので(^^;)話し合って、何度もトライして上手い事いくといいのですけどね。


 新田様・・・わんちゃんによってたまごちゃんの「好き、嫌い」があるみたいですね。今回購入したピンクの猫ちゃんは、同じ素材で222円とナイ~スプライス!お手頃な物からトライしてみては如何でしょうか?

 マリンバーバー様・・・マロンも持って来てはくれるのですが、渡してはくれません。「取ってみ~!!」的な感じです。(--;)なんとか王子達で上手く遊んでくれると、と~っても助かるのですけどね。

 レオンのかーちゃん様・・・マロンは、「じゃれる」ってどうしたらいいのか、戸惑っていますね。これは時間をかけて慣れるしかないのかなぁ~?成る様に成るのかな?様子見です(--)





 さて、先週末に引き続き、「雪」です。今回の雪は前回と違い、水分を含んだ雪なので積もるかな~と思っていたのですが、しっかり積もりました。




 今日は朝散歩も無し、雪遊びも無しなので、王子達にしたら「つまんな~~い!!」なんですが、明日の雪かきの事を考えたら、体力の温存をしておかないと・・・・もぉ~大変!!前回の雪かきで筋肉痛のあまり、ペットボトルさえ持てなかった(;;)




 今日はお膝をお貸ししますので、ごゆっくりどうぞ!



 土曜日お出かけの皆様、足元にはご注意下さいね。(私もね!)


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

ルークの片思い  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます~!

 レオンのかーちゃん様・・・・開封作業上達しました(^^)どうやったらいいか、王子達なりに一生懸命考えているんでしょうね。息子さんお誕生日だったんですね。おめでとうございます☆私も頂けるのなら、質より量の方がいいです(^^)

 新田様・・・・このレシピは「栗原はるみさんのブルベリーマフィン」のアレンジです。コツは、卵をしっかりと泡立てる事かな?泡だて器を持ち上げて、「の」って書いてみて、字が残る状態だとOKです。お試しあれ~!!

 マリンバーバー様・・・私の時代も「義理チョコ」配りましたね~。今や自分へのご褒美チョコや友チョコですね。母への感謝のチョコって無いんですかね?あるといいなぁ~

 ミミちゃんママ様・・・私のマイブームが「ヒタパン」なんです。厚めのパンを軽くトーストして頂くと、もうテンションUP!!今の時期ならタイマーで焼くのもOKですよ。焼き立ての香りは、何よりのご馳走だと思います。

 ゆん様・・・・体調は如何ですか?頭痛の時は首回りを温めるたり、蒸しタオルで、目の上を温めてあげてもいいですよ。お大事にされて下さいね。

 らるごちゃんのママ様・・・最初は「嫌だ~」ってすると思いますが(マロンがそうでした)少しずつ慣れてくれればいいですね♬マフィン意外と簡単です。かつ見栄えがするので、こういうイベントにはもってこいです(^^)

 さて、水曜日綾ちゃんとららぽーとへ。何をしに行ったかと言うと、王子達のおもちゃを買いに行きました。




 このピンクの猫ちゃんは、「猫ちゃん用」だそうですが、とてもかわいかったのでget!中に鈴が入っているみたいです。





 マロンの遊び方は、オーソドックスな「投げて、取ってくる」です。ルークも最初はそれだったのですが、途中からマロンと「じゃれたく」なったのでしょうね。マロンを追い掛け回します。



 マイペース派のマロンに、ルークがアピールしても、あっさりとフラれてしまいました。マロンは「じゃれる遊び方」が解らないのでしょうね。上手に遊べるようになるには、ちと時間がかかるりそうですね。



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: グッズ

tb: 0   cm: 5

試作品!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます~!!

 レオンのかーちゃん様・・・・レオン君とマロンすごく似ている気がします。ルークに挑まれても、マロンは応戦しないです。たま~に「がうっ!」て怒るんですが、その後の顔が非常に気まずそうな顔をするんです。もうちっと「男気」を出して欲しいのですけどね。

 新田様・・・今回まさか中の箱までやられるとは思っていなかったので、想定外でした。「なんで駄目なの?」的な顔をされるので、以後は監視しながら開封作業をしてもらおうと思っています(^^)

 ミミちゃんのママ様・・・この開封作業は、王子達の破壊工作員としての活動みたいなもんでしょうかね(^^;)それともストレスの解消?(どこにストレスがあるんだろうか?)終わると、達成感があるんでしょうかね。やりきった~!すごいでしょ・・・って顔します。

 マリンバーバー様・・・日々学習しているんですかね。最初にテープの所から始める辺りが進歩したなと思います。たぶんちいさなおっちゃんが入っているんだと思います(^^)

 らるごちゃんのママ様・・・・洋服を着せると、お散歩に出かけるとインプットされているみたいで、それ程嫌がる事は無いですね。デカチュアだと、なかなかサイズの問題があるので大変ですよね。Full of vigorさんのお洋服が一番マロンには(サイズ的に)合っていると思います。

 さて、昨日王子達を放置して何をしてたかと言うと、バレンタインの友チョコ用のマフィンの試作を作っていました。




 私たちの頃には「友チョコ」なんて無かったのに、このお蔭で毎年マフィンを80個近く作るはめになってしまいました。(ーー;)


 友チョコなんて言い出したの誰~?(\ /#)



 今年は「ザラメのマフィン」です。キッチンから甘~い香りがし始めると、王子達も寄って来ます。



 これはね~お砂糖沢山だから、あげれないんだよね~。代わりにママが食べるね♡(ダイエット、すでに心折れそうです)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

やり過ぎです!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♬

 マリンバーバ様・・・・おもちゃに関しては、同じ物でも「そっちがいい~!」となります(--#)何ででしょうね?そんなに魅了的に見えるのかなと疑問です。マロンはお嬢に八つ当たりしませんでした(^^)

 mika様・・・・マロンは、ラップの芯は好きでは無いので、(たぶん固いからかな)トイレットペーパーのがお好みの様です。これかいら、ちゃんとキープしておきます(^^)

 新田様・・・・芯の何がいいんでしょうね?ち~っとも理解できません(^^)わんこの性格でしょうが、押しの弱い子は多分ず~っと弱いままだと思います。マロンらしいですけどね。

 ミミちゃんママ様・・・マロンは争い事が嫌い(怖い)なのかな?と思います。びびりんで、かなり草食男子の性格ですが、私にとっては王子様です♡

 本日荷物が付きました。最近は開封作業もお手のもです。両サイドから、それぞれ作業に入ります。







 そのまま放置していたのですが、気づくと・・・・あっ!!やり過ぎ!!!中身まで、やってくれました。



 もう(\ /#)限度が無いよね、君達!外箱だけで済んで良かったです。やはり放置は危険ですね。反省・・・


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

交渉犬マロン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♡

 えみ様・・・・子犬って無敵だと思います(^^)後先考えずに取りあえずチャレンジ!みたいな感じが無性に可愛いんですよね。特にルークは無謀・・・に近い気がします。(--)怪我させない様に気をつけたいですね。

 ミミちゃんのママ様・・・私も「寒くないの?」って思いました(^^)だって素足ですよね!いくら毛皮を着ていても大丈夫か?と思いましたが、なかなか帰らない、逃げ回っていましたから。若い証拠ですかね?

 新田様・・・・ゆずちゃんのお散歩ダイブは何か気になるものがあったんでしょうかね?本格的に雪遊びをするなら、まず心の準備からですよね(^^;)

 らるごちゃんのママ様・・・大阪はそんなに降らなかったんですね。らるごちゃん是非今度はチャレンジしてみて下さい。楽しいと思いますよ!

ゆん様・・・我が家の雪だるまは「オーソドックス」な普ー通のタイプですが、ご近所だと、招き猫ちゃんの型とか、3段重ねの雪だるまもありましたよ。

 レオンのかーちゃん様・・・王子達積雪が思った以上にあったので、足が地面についていないんですよ。だからすご~く歩きにくかったと思います。見ている分には面白かったですけどね。まぁいい経験かと思います。

 マリンバーバ様・・・横浜の雪も日陰に残っているか、積んであるだけになってしまいましたね。優ちゃんと王子達は満喫したみたいです。大人は雪かきで筋肉痛ですけどね(--;)

 さて、マロンがルークに交渉をしています。上手くいくでしょうか?





 
 

 結局、ルークが「バラバラ」にしてしまいました。まっしょーがないです、そんなもんです。マロンの交渉では、まだまだ無理みたいですね。今回マロンは「がう~」とは言いませんでした。その点は褒めて差し上げましょう!

 ロール芯お取り置きしておこうかな・・・


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: マロン

tb: 0   cm: 5

いっしょ!こらしょ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます♡

mika様・・・・ひめちゃんは拒否派ですか(^^)今回の大雪は去年のよりパワーアップしてますね。雪かきで全身筋肉痛です。とほほ・・・・です

 ちゃりんこ様・・・・初コメありがとうございます。同じ「マロンちゃん」なんですね!我が家のマロンくんもスタンダード?でもミニチュアなんだよな~というわんこです。これからもお気軽に遊びにいらして下さいね。

 ゆん様・・・ブログへお返事させて頂きました。

 新田様・・・ゆず姫様は、雪遊び拒否派ですか(^^)マロンも最初はおっかなびっくりでしたが、ルークが楽しそうにしていると、自分も遊ぶ!みたいな感じでした。

 ミミちゃんのママ様・・・ミミ姫も、拒否派なんですね(^^)童謡で「犬は喜び~」をイメージするとあれっ?と思いますよね。確かに、寒いし、濡れるしと思うと女の子は拒否なんでしょうかね。

 マリンバーバー様・・・マリンちゃんも拒否派ですか。やはり女の子は、お年頃になると人と同じで、「そんな子供じみた事しないわ」的な感じですかね。

 デムちびmam様・・・今日会社じゃなければ、ゆっくり遊ばせてあげれたんですけどね。会社の雪かきもあるので、朝は20分ほどで引き揚げました。今回はブリザードみたいで、夜は風がとにかく凄かったので飛ばされるかと思いました(それはないな!)

 らるごちゃんのママ様・・・初コメありがとうございます。マロンともしかしたら、どこかで繋がっているのかもしれませんね。私も出来れば冬眠したかったです(^^)

 さて、本日大雪の後、今朝は「すがすがしい朝」でした。屋上にマロンとルークを連れて行ってみました。

 




 すんごい雪です。20cm以上はあるんじゃないかな?マロンもルークも雪にはまって、思う様に走れません(^^;) ラッセル車並みに頑張って欲しいんですけどね。そのはまり具合はこんな感じです





 マロンも慎重派ながら、楽しんでいました。ルークはもう、はじけていましたね。


 本日のおまけ、優ちゃん作の雪だるまです。(何日もつんやろ~?)


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 王子達

tb: 0   cm: 7

初めての雪!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山のコメントと拍手ありがとうございますm(_._)m

 ゆみ様・・・・初コメありがとうございます。お布団かけて~なんて可愛いんでしょ!!王子達は、私の洋服の上とかお嬢達のベッドにもぐりこんで寝る事が多いですね。何となく、安心するのかな?

 ミミちゃんのママ様・・・レインブーツで「がっし、がっし」と怪獣の様に(どんな歩き方や~!)歩いて行ったので転びませんでした(^^)明日も会社なので、気をつけたいと思います!

 デムちびmam様・・・こんな大雪でも会社あるんですよ。ちぇっ!(--;)王子達用にダウンジャケット買っておけば良かった~!と後悔しております。(><)後でチェックしなきゃです。

 マリンバーバー様・・・王子達もおなか「なでなで」していて、寝たな~と思い止めると、「ぱちっ」と目が開くんですよね。それで「なんで止めるん?」と言う顔で見て来ます。皆さん同じですね♡

 ロビケビ様・・・ブログへお返事させて頂きました。

 ちょこみんと様・・・full of vigorさんの服はダックスの体型にぴったんこですよね。お値段がお財布に優しいのもナ~イスです。次回はダウン欲しいなぁ~

 カギコメ様・・・お気づかいのコメントありがとうございます♡とてもうれしかったです。お気軽に来て頂けるだけで本当にありがたいと思っていますので☆

 ゆん様・・・フリースは本当に軽くて暖かく、洗濯しても乾きやすいと重宝します。自分で作れたらもっといいのでしょうけどね

 新田様・・・横浜では約20cmの積雪、それで「ひやぁ~」と言っては駄目ですよね。アイスバーンの道路ですっ転ばない様にしたいですね。楽天さんは危険ですね(^^)特にお買い物マラソン・・・イベントメールが怖いです(^^)

 レオンのかーちゃん様・・・めったに雪が降らない地域は怖いですよね。今日の首都圏鉄道も道路も「遅延、渋滞、封鎖」でしたもん。アリスちゃんは足長ダックスちゃんですよね。やはりこの数センチが汚す、汚さないの差ですかね。

 NANAパパ様・・・・わんこだけに「1」~座布団何枚差し上げましょうか?言われてみたらそうですね。土曜日は布団で丸まるのが正解かと思います(^^)

 さて、本日20年ぶりの大雪でした。いつもより30分ほど早く帰宅。ルーク初めての雪遊びに行ってみようか~。公園とかには流石に連れて行けないので、駐輪場に連れて行きました。



 

 ルークは「うさぎ???」と思うほど、ぴょんぴょん飛んでました。かたやマロン、雪を避けるように歩いていたのですが、優ちゃんが雪の中へ「投入!」





 短時間でしたが、楽しかったらしく、部屋に戻っても「外行く~、外行く~」でした。



 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとありがたいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

おNEWです~♪  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメント、ありがとうございます~♬

 NANAパパ様・・・・イケワンになりました!(^^)シャンプーしてもらうと、と~っても「ふわん、ふわん」なのですが、マロンの横幅が膨らんで見えるのは、気のせい?でしょうか・・・

 ロイママ様・・・初コメありがとうございます。2年間で3kgのダイエット!凄いです!「つい、つい、ちょっとだけ・・・」これがいけないんですよね。ここで、心折れない様にしないと駄目ですよね。今年は、気を引き締め頑張ります!

 ゆき様・・・・ブログへお返事させて頂きました。

 レオンのかーちゃん様・・・ダックスの体重幅凄いですよね。だってモコ姫、どんちゃん、ルークが同じ兄弟なのに、あの体格差(^^;)同じDNAなのに~と思います。マロンも時々いびきをかきます。お嬢が「おっさんやな~」と嘆いております。

 マリンバーバー様・・・・そう!寝言の時の可愛い声!なんで?と思います。「ふぅ~ん」とか言うので、誰に甘えてるん?と思うと気になるんですよね~(^^;)まっ軽い焼きもちですかね

 新田様・・・お腹を撫で始めると、もう大変!要求がエンドレス!止めると催促されます。なので「触らぬ何とかにはなんちゃら」です。王子達は一日の内6時間くらいは起きていて、後は寝てますね。うらやましい・・・・です。

 さて、土曜日、関東は20年ぶりだかの大雪の予報。(現在金曜日の夜です)去年の成人式より雪が降るとの事ですが

 嫌だぁ~!!明日仕事だし!雪が降ると首都圏は交通マヒを起こすのですが、私は自転車通勤・・・・つまり歩いても会社に行けるんだなぁ~今とってもブルーな気分です・・・・(TT)

 そんな時は気を取り直して、おNEWの洋服が届きました。今回はベージュのつなぎです。フリース素材なのでとても着やすい、お値段も1,050円なり~。大満足でございます。薄い色だと胸元の汚れが目立ちますが、(何せシャコタン族ですから、しゃーないですね。)洗濯しても乾きやすいのも高ポイントですね。





 パーカーも届いているのですが、そちらは次回UPしたいと思います。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: グッズ

体内時計  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ミミちゃんのママ様・・・王子達「さらっさら&ふわんふわん♪」です。いや~さわり心地がグレードUPしますね。カフェでは、王子達辺りをきょろきょろ。興味津々でしたね。次回も同じように大人しくしてくれる事を願います!

 えみ様・・・ルークの体重現状維持で頑張りたいと思います。病院代、薬代ってもう少しお財布に優しい価格になるといいのですけどね。出来れば人と同じように医療費控除とか、保険の年末調整の対象になったらいいな~。

 新田様・・・出来る事なら体重お分けしたいです!ごはんの美味しさを説明する以前に、ルークなら「ゆずちゃん食べないなら、僕がいただきま~す」って食べちゃうと思います。(^^;)里親さんを探すのもご縁とタイミングですよね。私もブログを通してメルロコママさんと知り合ったのですから。

 マリンバーバー様・・・さらふわ王子~もう癒されますよ~!「スリスリ」ほほずりしました(危なくないか?)リバウンドと体重って単語が嫌いです。(--;)短期間で痩せようとすると体に負担がかかるので、ゆっくり減らして行きたいです。

 レオンのかーちゃん様・・・・ねっ、マロンヘビー級でしょ。元々大きい子だったので、7kgジャストくらいに体重を1年かけて落とそうと思っています。ルークはエクレア兄弟の中で1番重いと思います。お父さんは「カニヘン」だったけど・・・増えすぎない様に気をつけたいと思います。

 あゆみ様・・・今日、写真の整理をしていてルークのパピー時代(今もや!)小さくて可愛かったよね~とお嬢達と話をしてたんです。今じゃマロンと体長はほぼ一緒ですから。マロンの「てへぺろ」って実はレアなんです。写真を見て「おぉー!ラッキー!」と思いました。

 ゆき様・・・・ブログへお返事させて頂きました。


 夜9時になると、マロンとルークは「ねんね」の時間です。テレビを見ていようが、台所でバタバタしていようが、王子達はそれぞれ「夢の中」です。それも毎日ほぼ定時刻。すんごいな~と思います。ちいさなおっちゃんが懐中時計でも持っているんでしょうかね?




 この無防備な姿が愛おしいなぁ~と思えます。気持ちが尖っていても、心を和ませてくれる不思議な力だと思います。


fc2blog_20140206230841c22.jpg


 たま~にマロンもルークも「寝言」を言うんですよ。何の夢を見ているのか、めっちゃ知りたいです!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 5

シャンプーDAY  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♬

 モカママ様・・・わんこ恵方巻きの具材考えるとあれや、これやになると、Big太巻きになっちゃいますね(^^)王子達は毎日、節分だったらといのになぁ~と思っていると思いますよ。

 mika様・・・・このご近所なんですね。あらまっ我が家から車で30分なので、今度行くときは事前にご連絡しますね。パンケーキがふわふわで美味しかったので、また行こうと思っています。

 マリンバーバー様・・・マロンは自分のテリトリー以外だと、かなーり「大人しいわんこ」に変身します!。ええ、詐欺です。マロンが大人しいとルークも大人しくしてくれます。外面がいいってやつですね。

 新田様・・・・今回のカフェデビュー実はドキドキでした。大人しくしてくれるか、心配で(^^;)今回はクリア出来たので、次回も頑張れそうな気がします。(結構心配性なもので・・・)

 レオンのかーちゃん様・・・スフレパンケーキ自分では作れないので、美味しかったですよ~。ダックスちゃんはたれ耳なので、お手入れしていても、外耳炎になりやすいですね。ルークは無抵抗ですが、マロンは嫌がるので大変です。

 ゆん様、くるみん様・・・・コメントありがとうございます。ブログの方へお返事させて頂きました。

 さて、本日シャンプーDay!ルーク5.2Kg前回より500g増えています。(モコ姫に体重分けたい気分)問題はマロン8.2kgあります。(レオンのかーちゃん様、レオン君よりず~っとヘビー級ががいるでしょ)50gリバウンドしています。まっ原因は節分だな!きちんと体重管理したいと思います!(自分もね!--;)


 今日は蝶ネクタイマロンが緑でルークが黄色です。ルークの胸のあたりの毛量が増えて来たので、もっさり見えて、首短っ!て見えますね(^^;)



 

 モデル代のフードを一生懸命見ているので、ついついマロンが「ペロン」しています。(可愛いわ~)



 マロン!ママとダイエット頑張ろう!おう!!(心折れない様にね、頑張れ自分!)


 本日のおまけ!ダイエットの話をしながらなんですが、レアアイテムだそうです。ちなみに私は食べませんでした!




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 9

カフェへ行って来ました!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ゆん様・・・ブログの方へお返事しました。ご覧いただけたら幸いです

 マリンバーバー様・・・カリカリの方がおやつより低カロリーだと思い、我が家はこのスタイルです。わんこ用の恵方巻き、ちょっと研究の余地ありです。次回はビューテホーな物を作れる様にしたいです!

 ミミちゃんママ様・・・食べれば一緒なんですけね(^^;)お嬢達に「えー!それー?」と言われたので(--#)ちょっと悔しい(^^)ので、リベンジしたいですね。

 レオンのかーちゃん様・・・失敗の原因は具材が多かったんだと思います。かりかりまきの時は、若者の瞬発力と機敏さには勝てないので、最初ちょっと離れた場所にまき、ルークがダッシュしたら、マロンのそばにまく。シニアは労わらないと・・・と思っています。

 新田様・・・・かりかりにゆずちゃんの好きな物をトッピングする訳にもいきませんものね。フードこぼしのお掃除なら、ダイソン以上の吸引力を持つマロンとルークをレンタルしますよぉ~

 3ダックス様・・・かりかりまき(?)これナイスです!お試しあれです。食べ物が絡むとデビちゃんは出て来ません。貰えなくなるのが解っているみたいです。(^^)ビバ!食欲!ですかね。

 Etoo様・・・いつもは比較的のんびりしているマロンもこの時は真剣です。かりかり祭りみたいなもんですから。わんこって色んな表情があるから、面白いですよね~。

 さて、本日全員お休みDayでした。多少小雨がありましたが、「星野珈琲 霧が丘店」へ行って来ました。


 



 11時過ぎだったので、モーニングは食べれずでしたが、オムライス、スフレドリア、ナポリタン、スフレパンケーキを注文!(ナポリタンは写真撮り忘れちゃった!)味は濃いめでしたが、おいしかったですよ。




 王子達は、他のお客様がいても、とても大人しくしてくれて(家でもこうしてよー!)カフェデビューとしては大成功かと思います。





 食べている間はカートIN。誰ですか~隙間からお顔出しているのは~!!



 この感じだとこれから、あっちゃら、こっちゃら連れて行けるかな?一緒に行ける場所をリサーチしなきゃですね。
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

福よカモ~ン!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございますm(_._)m

 レオンのかーちゃん様・・・マロンたまには頑張れるみたいですよ。長男ファイト~!ですね。出来るだけ王子達には平等にしようと日々心がけていますが、最初はマロン。これはきちんと守りたいです。ルークも最近はきちんと順番も守れるようになってきました。この感じをキープしたいです。


 ミミちゃんのママ様・・・ジャーキーは薄く切れば後はオーブンまかせなので、楽ちんです。ルークがデビちゃんで無くなったら、ちと心配になるかも(^^;)ですね。程々のデビちゃんでいてくれればと思っています。(私のわがままですね)

 マリンバーバー様・・・マロンの年齢制限は多分我が家に来る人を、想定しているのかな?と思います。自宅以外だと女性には比較的対応が多少は良くなるのですけどね。私も常にフレンドリーなわんちゃんだといいな~と思います。

 新田様・・・・ご飯を作るのは嫌いでは無いのですが(言い訳です)メニューを考えるのが面倒なんです。「何でもいいよ~」と言われるとねぇ(--#)。ジャーキーは、簡単ですし、人がおやつやお酒のおつまみにしても美味しいですよ。是非お試しあれです!

 ナルシー様・・・・上を見上げながら、「落ちて来い~落ちて来い~」と呪文を唱えていると思います。(^^)冷まして袋に入れ冷蔵庫にしまうまで、番犬してます。味見したら、マロンに「うっ~」って怒られました(TT)

 NANAパパ様・・・ルークのLessonはここまでは比較的順調だったので、次回のLessonで終わりにしようかな~と思っています。上手くいくといいのですけどね。


 さて、本日節分です。お昼休みに皆さんのブログを読みながら、ふと「王子達の恵方巻きを作ろう!」と思い立ちました。中身は、きゅーり、たまご焼き、ゆでた豚ヒレ肉。自宅へ戻り作り始めたら、「まきす」が無い!実は恥ずかしながら、太巻きを作るのが人生初!(えーっ!無謀じゃね)ラップで作ったものの、もう「ぐずぐず」(TT)お嬢達にも「あーあ」とか言われましたが、王子達が食べてくれれば、それでいいんだい!(強がり)ちなみに、私達はスーパーの恵方巻きを頂きました。




 食後は豆まきならぬ、かりかりまき!です。マロンの真剣な顔!1年に1回の「かりかり祭り」みたいなもんですよね。




 綾ちゃんに写真をお願いしたのですが、とにかく動きが速い!!!追いつきません。温かい目で見て頂けるとうれしいです。



 皆様も無病息災で過ごせます様に!!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 8

お久しぶりのジャーキーちゃん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 いつも沢山の拍手とコメントありがとうございま~す♡

 マリンバーバー様・・・・マリンちゃんのお目当ては他のわんちゃんのママさんだったんですね。な~る程!マロンは、人もわんこも苦手です。男性は小学生まで、女性は大学生までなら比較的OKですが、それ以外は「がうぅ~」です。その判断基準がどうーよと思いますけどね(^^;)

 ノラにゃん様・・・・そろそろ年度末ですもんね。読み逃げ全然OKっす!お時間がある時にちらっと・・・・でも遊びに来て頂ければ、幸いです♡

 えみ様・・・・綾ちゃんは1月末まで定期試験だったんですよ。それでお疲れで超爆睡だったそうです。多頭飼いは色々と大変だけど、でもすご~く幸せな思いをたくさん味わえると私は思っています!(スーパーポジティブですね)

 新田様・・・・マロンは、「びびりんで争い事が嫌いな草食男子」だと思います。一人っ子で甘ったれだから、ルークが来たら、いじわるしないか、心配したのですけど、まったくそんな事無く、マイペースな男ですね。パピーの頃はやんちゃでしたよ。シニアになって落ち着いた?のかもですね。

 ミミちゃんのママ様・・・そうマロンもやる時はやるっす!でしょうかね。ルークもどうしても欲しかったんでしょうね。綾ちゃんを起こしに行った時に、普段は乗らないのに、ベッドの上にジャンプですもん。気づかない綾ちゃんが大物って事ですかね。


 さて、本日綾ちゃんはお友達と映画(永遠の0、大号泣だそうです)へ、優ちゃんもお友達とディズニーシーへ、Mamはお仕事(--#)こうやって子供達は巣だって行くんでしょうね~。という事は夕ご飯は作らんでよろしい!いやっほ~!!(そこかい!)


 時間があるので、久しぶりにジャーキーちゃんを作りました。鶏のムネ肉と砂肝です。お肉の良い匂いがしはじめました。



 たちまち王子達はキッチンの番犬に変身です!

 

 見かけはイマイチですが、無添加だし、愛情いっぱいだし、たぶん美味しいと思いたい!!(願望大なり)



 Lessonのお蔭かルークが順番を待ち、マロンから奪う事は無くなりました。偉いぞルーク!ただ食べ過ぎには注意なので、ちょぴっりね♡

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

マロンVSルーク  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます。


 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪


 レオンのかーちゃん様・・・・そうですよねぇ~やはり飼い主側が気をつけないといけないですね。特に狙われるのは学校のかばん、バッグ類なので、みんなで気をつけたいと思います。

 ラビィのママ様・・・・初コメありがとうございます。5,000円のお肉ですか!それはびっくりですね。Mam家でも「前にあんな事あったよねぇ~」しょっちゅう話をします。過ぎてしまえばきっといい思い出なんですよね。(^^;)

 デムちびMam様・・・本当に知恵比べです!!頑張ります!!フードですが、オールミックスとフィッシュを3袋ずつ購入していました。とても良いフードだと思いますが、ちとお値段がね(--;)今回はメルロコちゃんお奨めのフードをお試ししてみようかと思っています。

 ちゃん様・・・ルークって可愛いお顔なんですが、やんちゃの時はデビ顔です!!それも可愛いんですけどね♡

 新田様・・・・証拠のシールは頑張ったけど、取れなかったんでしょうね(^^)美味しいお味がする訳でもないんですけどね。何が気になったのでしょうね?

 マリンバーバー様・・・ルークは、やらかしております。マリンちゃん、ダップルちゃんが怖かったら「抱っこ~」と言いそうですが、それよりダッシュの方が良かったのですかね?でも運動になったじゃないですか!(それじゃ駄目?)きっと甘えたいお年頃なんでしょうかね?

 ミミちゃんのママ様・・・ルークにしたら、何でも興味があって、これは何?と気になるのでしょうね。でも破壊行為は困るんだなぁ~。注意1秒怪我1生なので、気をつけたいです。


 さて、本日朝から珍しくバトル勃発です。いつもより気持ち写真が多いですm(_._)m


 発端はトイレットペーパーの芯・・・・これをマロンがくわえています。仲良くシェアーしているように見えますが、実は・・・・


 
 かなりマロンが「がうって」おります。ルークは知らん顔。いつもなら、マロンが諦めるのに、今日は無視!!



 ここからルークの攻撃開始!!最初は得意技「ケツアタック!」



 次に、必殺「後ろ足キック!」(仮面ライダーみたいだわ)





 最後に「ほりほりアタック!」



 今日のマロンは、動じません!!(おぉ~兄ちゃんすごいやんか!成長したね、兄の威厳ちゅうやつ!)


 最終手段・・・・お兄ちゃん、ぼくそれ欲しいの。下さいな・・・・






 結局、私に取り上げられ、バトル終了です。見ていてすご~く面白かったです!!


 本日のおまけ、貰えなかったルークは、腹いせに綾ちゃんの部屋へ・・・・そこで、ジャンピング・アタック!!災難な綾ちゃんでした。(本人爆睡していて気づかなかったそうです。それ凄いわ~)




 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 7

やっちまったよPART2  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♡

 レオンのかーちゃん様・・・このショップさんはとってはありがたいお店ですよね。土曜日から楽天セールがあるので、サイズが残っていたら欲しいな~と思っています。ルークがそろそろサイズアップでDMですね。

 ミミちゃんのママ様・・・お嬢達の部屋は「引き戸」なので、マロンはドアを鼻で開ける事が出来ます(^^)そのうちルークも学習すると思うので、大事な物は隠すか机の上に置く。じゃないとかなり危険度UPですね。

 えみ様・・・やらかした後にきっちり優ちゃんから怒られたので、「ごめんちゃい」したのですが、実は、翌日も同じ事したんです。優ちゃんも、ルークもちゃ~んと学習して欲しいです(--;)

 マリンバーバ様・・・改名ですよね~キングの次はどうなるんでしょうね(^^;)それ以上の称号にはなって欲しくないです(TT)

 新田様・・・今までぬいぐるみにはまった~く興味も関心も無かったので、どうした~?って感じです。綾ちゃんお気に入りのでっか~いプルートがあるので、次回のターゲットにならないようにしたいです。

 やまとん様・・・そう犯人は必ず再度現場に現れる!サスペンスの鉄則ですね。悪戯して、「どやっ!」って顔するんですよね。「ぼく、凄いでしょ」と言いたいのかな~?出来れば悪戯の後片付けして欲しいです(TT)


 さて、今日のPART2は木曜日の夕方事件は発生しました(わぉ~!大げさ)会社の帰る途中に優ちゃんと一緒になり、二人で帰宅。「ただいま~」とリビングのドアを開けたら・・・・

 あっ!!




 綾ちゃんの部屋持って来たであろう「インデックスシール」が、ぐちゃ、ぐちゃに床に無残にも放置されています。




 証拠が残っていました。ルーク、ツメが甘いな~。ちゃんと証拠隠滅しないと・・・・しかぁ~し!犯犬激しく抵抗します(優ちゃんの手をかじかじ)この後、きっちり怒られました。



 ルークの辞書に「反省しました、もうしません」の文字があるかどうかは、かなり疑問ですが、未然に防ぐ方が手っ取り早いですね。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 7

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア