マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

やっちまったよPART1  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございますm(_._)m

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪
 
 レオンのかーちゃん様・・・マロンは以前はトマトや野菜でも小さくしないと食べませんでしたが、最近は大きくても平気になりました。ルークのお蔭でちょっとワイルドになったのかな?さっさと食べないと横取りされちゃいますからね。がんばれ長男!!

 ミミちゃんママ様・・・・そうそう雑誌!!私も溜まっています。読んでいると、その上に乗るのはわんこの性でしょうか?すんごい迷惑なんだけど、「そんな時間があるなら、なでなでしてちょ」とキラキラビームで一発KOです。攻撃のツボを押さえられております(--;)

 タケゾー様・・・・マロンは自分が気に入らない服は「かじかじ」しちゃうんです。こちらのショップさんの服は今の所セーフです。お値段もリーズナブルで、ダックスのサイズ展開があるので、我が家は重宝しております。

 マリンバーバー様・・・・王子達「シャコタン」なので雨の日はお散歩ナッシング~です。散歩の後に、お風呂とか時間のないMamには無理っす!王子達はこの季節は、ぬくぬく、ふわふわの場所が好きみたいですね。日向ぼっこが仕事だなんて、うらやましい~です。

 新田様・・・・ベストポジションは、やはりオーナーさんにくっつく!が多いのではないかな~と思います。私は寝る時は右側マロン、左側ルークで寝てます。踏みつぶした事はたぶん(?)無いかと・・・・(^^;)思いたいです!

 ゆん様・・・・同じ名前のマロンちゃんですよね。リラックスしている時の表情がとっても、私が癒されるんです。どんなビタミン剤より効果的かもです。


 さて、水曜日、木曜日となにかとやらかしたルーク、キングデビちゃんへ昇格近し!でしょうか。本日は水曜日の夜の優ちゃん編です。


 「きゃあ~ママ来て~!!もぉ~ルークのばかぁ~」何事かとおもいきや・・・・やっちまった・・・・


 優ちゃんが大事にしているくまちゃんの耳が「べとべと、びちゃびちゃ、でろんでろん」でした。


 で、水洗いをして干しておきます。このくまちゃん、優ちゃんにとっては「寝る時のお供」なので、かなりご機嫌斜め!まぁ、部位欠損は無いので、許してもらいましょう。


 部屋のドアは常にきちんと閉める!これに限ると思います。(学習しましょうね)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

それぞれの過ごし方  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・ルークの格好すごいですよね。あまりにも無防備なので、番犬にはならないと思います。ライオンに襲われたらどうするんでしょうね(そんなんないわ~)マロンもぐーすか寝ているので、多分大丈夫かと思います。

 ミミちゃんのママ様・・・・もうこのおもちゃに関しては、真剣そのものです。普段の、「だら~ん」とか「てろ~ん」といった感じ(どんな状態?)とは真逆ですね。あまり長時間は遊びませんが、自分で遊んでくれるのでありがたいアイテムです。

 ゆん様・・・・この手が本当に可愛いと思います。特にマロンは真剣ですから(^^)そのギャップがまた可愛いと思います。

 マリンバーバー様・・・抱っこのお散歩お疲れ様でした!きっとマリンちゃんもお外に出れて嬉しかったかと思います。このおもちゃ「ビーフ」の匂い付なんです。ただ、高齢のわんちゃんだとどうだろう?固めなのでマリンちゃんの口腔内次第でしょうか。

 やまとん様・・・きっとダックスのオーナー様なら愛犬のこの姿は総意で「君カワユイね~」だと思います。(^^)教えたわけでもないのに、出来るのがすごい!と思ってしまいます。

 新田様・・・確かに「きゅん・きゅん」しますね。もう可愛いんだから~とニマニマ・・・(お~っと危ねぇ)こんな感じで遊んでくれると、次回も買わなきゃと思うんですよね。


 さて、水曜日は定休日!午前中はお部屋の掃除をして、皆さんのブログを読まさせて頂いてと、比較的のんびりでした。午後はららぽーとに(本屋さん目当て)に行ってきました。


 マロンもルークも朝散歩の後はそれぞれリラックス

fc2blog_20140130000814472.jpg



 マロンは、光合成(?)でしょうか。それともMy毛皮を干してる?


 fc2blog_201401300008302e0.jpg



 ルークは定位置でぼ~っとしてます。


 マロンの写真を撮っていると、しっかり自分もその場所をキープしに来ます。要は「かまってちゃん」なんですよね。
一緒に居れるようにブランケットを考えなきゃですね。

fc2blog_201401300008442cd.jpg


 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

その手が好き♡  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 ゆん様・・・・肩の具合が少し良くなったとの事。毎日寒かったり、暖かかったりなので、体調に気をつけて下さいね。

 ミミちゃんのママ様・・・綾ちゃんは、一瞬何事かと思ったらしいですよ。自分の部屋で寝ればこんな事にはならないんですけどね。リクライニングの椅子か~考え付きませんでしたね。ナイスアイディアです☆

 えみ様・・・マロンも軽度のヘルニアを経験しています。再発しないとも限らないので、段差は気になりますね。ルークは、憎めないやんちゃです。何をしでかすか、わかりませんが(^^;)見守って頂ければと思います。

 マリンバーバー様・・・・寝る時に締め出すと、もう大変です!ドアは思いっきり「ガリガリ」で「ウォーン」と吠えます。久しぶりに会った方に言われるとびっくりですね。ご心配をされたのでしょうけど・・・・ちと勘弁ですね。

 新田様・・・・多分、ゆずお嬢様も悪気は無いんですよ。ついついやっちまったぜ!てな感じではないでしょうか。やられた方はね~痛いですよね。綾ちゃんには「どんまい、そういう日もあるさ」と・・・・(^^)

 さて、マロンがお待ちかねのブツが届きました。ちゃんとお座りして、お利口しないと貰えないよ~!もう「ひんひん」しっぽ「ぶんぶん」(高速回転!!)

fc2blog_20140129002642641.jpg


fc2blog_201401290026554ee.jpg




 この手で(前足だってば!)で持つのが可愛い~!!Mamの大好きな体勢(?)です。そんなに真剣に「がしがし」噛んでくれると、Mamもついうれしくなってしまいます。あら~また買わなきゃなんてね。(あま~~い!!!)

fc2blog_201401290027128e6.jpg


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 6

天真爛漫  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・ルークも最初「要求吠え」ありました。なので、吠えたらあげない!この繰り返しで、最近は静かになりつつあります。おでんは「かつおだし」だったみたいです。(箱の後ろに書いてありました)ドライフードだけの方が、体重管理とかはしやすいのでしょうけど、たまには美味しい物いいのかな~と思います。

 ミミちゃんのママ様・・・今は、色んなレトルトフードがあるみたいですね。他の福袋には「すき焼き」が入っていたと思います。ショップさんに行くと「ついつい」大甘でかごの中に「ぽいぽい」と入れそうになるので、気をつける様にしてます。折角マロンもスリムになりつつあるので・・・

 マリンバーバー様・・・・おでん、お気に召したみたいです。この感じだと家でも具材だけ気をつければ、取り分けて出来そうですよね。食べる順番・・・どうなんでしょうね。たぶんルークは取られたら嫌だから(誰もしないって)最初に具材を食べたのかな?そんな気がします。好きな物を先に食べるか、後に食べるか人と同じですね。

 新田様・・・自分で作るおでんも好きですけど、忙しい時は、コンビニおでんになっちゃいます。味噌だれに、柚こしょうの組み合わせが大好きです。ゆずちゃんのDNAを残すのか、どうするかとか色々とあるかと思います。女の子のママの悩みどころですよね。

 Etoo様・・・わんこ用ですが、見た目人間用でもいけるんちゃう?と思った程です。わんちゃん用のケーキなんてめっちゃ美味しそうですもの。日々進化しているんでしょうね~。

 NANAパパ様・・・私もわんこ用のおでん初めて知りました。他の方のブログだとそれ以外にも色んな種類のわんこ用フードがあるみたいですね。たまにスペシャル~!であげるのもいいのかなと思いました。


 さて、Mamの部屋には2台のベッドがあります。普通のベッドとフロアーベッドです。マロンは私と一緒に寝るのですが、普通のベッドでは乗り降りの際の腰の負担が心配です。ステップをつけたものの、降りゃーしない(--#)なので、フロアーベッドを購入した次第です。

 前置きが長~くなりましたが、今日綾ちゃんがお昼寝をMamの部屋で「ぐーすか」していた際に、突然ルークが隣のベッドから綾ちゃんのお腹に「ジャンピング・アタック」をぶちかましたそうです。(^^;)すぐに捕獲され、証拠写真を撮られLINEで報告が来ました。「超びっくりして、痛かったんですけど」とクレーム付きで(--;)


fc2blog_20140128002143478.jpg



 悪気は無いんだけど、ルークは本当に「天真爛漫」 ちっちゃな事は気にしな~いタイプ・・・・朝散歩の後もこんな感じで寝てます。
fc2blog_20140128002203021.jpg



 体勢は苦しくないのかな?・・・・と疑問にも思いますが、全然気にしてないようです。かなり大物になる予感がします。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けると嬉しいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

  

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

おでん  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♬

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♡

 新田様・・・今朝左足がつって、目が覚めました。(危うく寝過ごすとこだったセーフ)何事もほどほどが宜しい様で(^^;)レッスンは、食べ物に執着がある方が早く覚えれるみたいですね。「私おやつなんてどーでもいいわ」なんて言われたら、何で釣ろう?ってなりますね。でも、ゆずお嬢様らしいですけどね☆

 マリンバーバ様・・・次のレッスン検討中です(^^)私が優しく教えて・・・とコメントを頂いたよとお嬢達に話すと「それは世間を欺いている!訂正するように」と言われました(--#)初めてやる事は難しい事が多いので、わんこに関しては、いつかできればいいや・・・と思っているから、優しく出来るのでしょうね。

 ゆん様・・・・首の痛いのは治りましたか?お手が出来れば、おかわりも出来る様になりますよ。次回のLesoon4は何にしようかと思っています。

 ミミちゃんのママ様・・・ビバ!食いしん坊のお蔭ですね。まだ手が(前足だってば)びし~っと!(なんとなく、おっかなびっくりな感じ)出ないので、このへんを出来る様になるといいですね。


 お正月に買った福袋の中にあった「おでん」食べて頂きましょう!

fc2blog_20140126232441b9d.jpg

fc2blog_20140126232711a76.jpg



 すんごい勢いで食べます。面白かったのは、マロンはお出しを頂いてから、具材を食べる。ルークは具材を食べてからお出し・・・・と真逆の順番でした。

fc2blog_2014012623250960f.jpg


fc2blog_20140126232527c7a.jpg


 冬のおでんは格別です。今度おでんを作る時に王子達用に取り分けてあげようかなと思いました。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 7

Lesson3  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございますm(_._)m

 マリンバーバー様・・・王子達の見ていない隙に~と思うのですが、まず無理です。家庭内ストーカーなので、常に傍にいますもん。ちょっとでも「かさっ」と包み紙を開ける音を聞くともう大変!(流石わんこ!当たり前やん)「これは食べれないよ」と声を掛けると、渋々・・・って感じですかね。きっと納得はしてないと(^^;)思います。

 新田様・・・・ミニストップのソフトクリーム美味しいですよね~。コンビニのスイーツは季節感有りでお値段もお手頃・・・・見ちゃうとね・・・つい、気をつけよう~っと。

 ゆん様・・・・ティラミス美味しいですよね~。コンビニのはケーキ屋さんよりサイズが大きいので食べごたえはあります。肩と首が痛いのは、辛いですね。週末はゆっくり休んで下さいね。

 レオンのかーちゃん様・・・式服って何であんなにお高いのでしょうね。滅多に着ないのに・・・と思っています。この時期はバレンタインの期間限定のチョコが多いので、今回は誘惑に負けない様に(出来るかな?でもちょっとは食べたい)頑張りたいと思います。

 ノラにゃん様・・・横浜駅の西口高島屋の近辺によくセラピードッグさん達がいらっしゃっていますね。本当にわんちゃん達はお利口さんで、見かけたら私も必ず「なでなで」させて頂きます。動物には癒す力が沢山あるんだな~としみじみ思います。

 ミミちゃんのママ様・・・疲れている時は、甘い物と温かい飲み物と、「ぴとっと」くっつくわんこが一番ですね。だったらギャラ払え~!!と王子達に言われそうですけどね(^^)ボランティアで宜しくお願いしたいです。

 さて、今日もMamはジムへ行って来ました。(朝からおまんじゅう食べたしね)食べたら、適度な運動をする!その方が血液の循環も良くなるし、細胞も活性化するし、(洗濯物は増えるけど)良い事が多いのかなと思います。
fc2blog_2014012522120253f.jpg


 なんとかルーク君Lesson3(おかわり)まで出来る様になりました。動画行きます~





 今迄何かをあげる際、ルークはマロンの物を奪う形を取っていました。(マロンがすぐに譲っちゃうのも一因なんですけどね)このLesoon1~3を体で覚える事により、マロンからお座り、お手、おかわりをする事によって、物を貰える順番をルークに覚えてもらおうと思っています。まだまだ修行が必要なルークですが、焦らず、怒らず、ゆっくりと覚えて欲しいなと思っています。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっ」押して頂けるとうれしいです♡

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

ラッキーなスイーツDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♬

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♡

 黒組母ちゃん様・・・ご訪問&コメントありがとうございます。お時間がある時、気の向く時などに見に来て頂けたら幸いです☆

 ミミちゃんのママ様・・・ファスナーに美味しい味又はそそられる噛み応えがあるんでしょうか?マロンはファスナー壊さない派です。ルークにとっては、魅惑のファスナーなんでしょうね。家具を噛まれるよりはいいけど、やっぱり困ります(--;)

 マリンバーバー様・・・マリンちゃんは、目を見ずにお手なんですね。可愛いわ~♡きっとそれぞれのわんちゃんによって「ごめんなさい」のポーズがあるんでしょうね。お巡りさんのお話は爆笑物ですね。お嬢ちゃんに間違いはないですものね。(^^)

 えみ様・・・・私はわんこって本当に賢いと思います。かまって欲しくて悪戯する事が多いのかな?と最近特に思うんです。王子達がいるから、私の心の支えになっている部分がすご~く大きいと思うので、これからも愛情いっぱいで接したいと思っています。

 レオンのかーちゃん様・・・マロンはトリマーさんだと、すご~くいい子なんですが、私が家ケアをする時は、ごろ~んと寝転がってさせてくれません(TT)なので、トリマーさんにお願いする事になります。本当は自分でした方がお財布に優しいのですけどね・・・・

 新田様・・・・本当に毎回私もつっこみますが、あのポーズで全て帳消しにしてしまう・・・・もう!と思いつつ、しゃーないわーと思わせるテクニック・・・・わんこって凄いですね!(親ばかなだけ?)

 NANAパパ様・・・2~3歳で落ち着くのかどうなのか、微妙な気がしますが、なんせデビちゃんですから(^^)まっそれもルークの個性かと思う様にします。

 さて、本日昨日の残業のお蔭で、首・肩・背中が「ぱんぱん」に張っております。そういう時は運動して体をほぐすのが一番です。(優ちゃんに肩もみお願いすると「指が骨折するかも」と言われるので)ジムでしっかりと運動して来ました。

 で、王子達のネタでは無いのですが(さら~っと言っちゃいますが)、今日沢山のスイーツを頂きました。写真を撮っていると、「キラキラ」ビームとしっぽ「ぶんぶん」作戦でおねだりを決行中の王子達ですが、残念~君たちの分は無いのだよ。諦めたまえ!

 fc2blog_20140125004345f99.jpg



 1.昨日「ありえへ~ん!絶対無理!」という無茶ぶりの依頼をしてきたスタッフからファミマのティラミスの差し入れ
fc2blog_20140125004403a61.jpg


 2.おとーさんのお友達から川崎大師に行ったので、おまんじゅうと久寿餅のお土産
fc2blog_20140125004420846.jpg


 3.知り合いの方から頂いた魯山人倶楽部のどら焼き

fc2blog_20140125004435cec.jpg


 うふっラッキー♡と思うようなスイーツです・・・でもね、もうすぐ優ちゃんの卒業式&入学式があるので、体重を落とさないとかなりヤバいのです。その一口が・・・・何とかと言われるけど、甘い誘惑に勝てるかな・・・・がんばれ自分ですね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

今月2本目  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございますm(_._)m

 レオンのかーちゃん様・・・レオン君もアリスちゃんの「すっきりカット」ですか。足裏バリカンとか自分でできたらいいのですけど、ちと怖くて出来ません(^^;)マロンとルークの寄り添いは、寒いからというよりは、なんとなく安心するからの様な気がします。(私の願望を含めて!)

 ミミちゃんのママ様・・・お役所は、巨大な組織ですから、色々と難しいのでしょうけど、鑑札も可愛くしてくれてもいいのに~と思います。そういう意見が多数あがるときっと変わるんでしょうね。

 えみ様・・・・この届出って全国共通だと思うんです。書式も一緒なのかなぁ~?迷子になった時にきちんとわかりやすく体毛の色を書いた方がいいと思うんですけどね。

 3姉妹ダックス様・・・チョコタンとレッド、どう見ても同じ茶色じゃないですよね。レッドはせめて「赤茶色」とかチョコタンは「こげ茶と薄茶」とか・・・(この言い方も微妙ですけど)もうちっと考えて欲しいです。

 マリンバーバ様・・・・マロンは獣医さんで登録してもらったので、何色なんでしょう?(アバウトな飼い主)今度区役所に聞いてみようっと。順調にルークは成長しているので、乗ってこられると重いです。きっとマロンもそう思っているかと(^^;)

 新田様・・・ゴールドのゆずちゃんは、「薄茶」ですか・・・担当者の感性でしょうか?三毛犬ちゃんは「白黒茶」う~ん本当に微妙と言うか、ややこしいですね。

 ちょこみんと様・・・そうダップルちゃんのオーナさんのお答えが知りたかった!!シルバーダップルちゃんで茶黒ですか!!白・黒だとダルメシアンになるから?銀・黒なら納得出来そうですけどね

 NANAパパ様・・・ななちゃんは赤ですか。レッドならそう言われたら、「はい」ですよね。呼び名はレッドだけど、赤よりは赤褐色の呼び名の方がいい気がするんですけどね~ どうでしょう?

fc2blog_20140123234414582.jpg


 犬の鑑札は市区町村長さんが決めるんだそうです。犬の鑑札について各地本当に色々ですね。体毛の色は犬が大好きな人が管轄役所のお偉いさんになって変えてもらう(^^)しかなさそうですね。

 本日Mamは朝からフルパワーで仕事しました。残業が決まっていたので、3時頃一旦帰宅、夕食の準備をしていると、ソファーの所で「カリ・コリ」音がします・・・何事???


 あ”---何してんのーーー!!!(--#)

fc2blog_201401232341498b3.jpg


 ねぇ、デビちゃん、今月ファスナー壊したの2本目じゃね?反省は!!!と怒ると、このポーズです。ルークはいけない事はわかっています。怒られる!!とわかると目を合わせない!!だったらすな!と思うんですけどね。ルークの前世に「破壊工作員」がいるのかな?

fc2blog_20140123234212108.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

独り言  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♬

 毎日沢山の拍手とコメント、本当~にありがとうございます♡
 
 レオンンのかーちゃん様・・・マロンは特にきっちり「報復」しますね。こちらの理由とか聞いちゃいない、手加減無しですね。お洗濯は重労働ですよね。特に厚手の物は乾かないし・・・・大人の事情も察してほしいです(T-T)

 ミミちゃんのママ様・・・肉球の鑑札と骨型の狂犬病の注射済票です。これ本当はわんこにつけなくてはいけないのですが(狂犬病予防法第4・5条)、失くしそうで・・・・お財布の中に入れています。

 新田様・・・・ルークは比較的愛想が誰にでもいいです。マロンは特に男の人嫌いです。(小学生までならOK)でも女子高生は気になるみたいですよ。たぶん制服を見て、お嬢達と思うのかな?不思議です。

 マリンバーバー様・・・ダックスって確かに胸が出ていますよね。足が短いから余計気になるのかな?私も毎日なでなでしています♡

 NANAパパ様・・・地方によって鑑札は違うんですね。これリクエスト出来たらいいですね。以前横浜も普通のプレートでしたから、担当者によるのかな?

 さて、本日会社はお休みでした。ひたすら寝てました。(^^;)今週は大残業DAYなので、ここで体力の確保です! 



 月曜日区役所に行ってルークの登録をした際に、ルークの体毛の色を記入する欄があり「チョコレート・タン」と書いた所、「専門的な色は駄目なんですよ。この子なら茶色ですね」えーーーーーっ!じゃあ、ダップルちゃんとかどうすんだろう?珍しいカラーの子はどうするんだろう?と思ったのですが、時間があまりなかったので、聞きませんでした。う~んお役所的な考えなのか、登録する時に単色しか識別がないのか・・・・かなり疑問を持ったMamでした。




 最近のマロンとルーク・・・・眠くなると寄り添うようになりました。起きている時もそうして欲しいんだけどな!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 8

鑑札ゲットだぜ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♡

 レオンのかーちゃん様・・・・レオン君も甘ったれちゃんですか、きっといくつになっても「甘ったれ」なんですよ。我が家は座ると、しゅっ!と王子達が膝に乗って来ます。なので、洗濯物を畳むときは立って畳みます(--;)

 ミミちゃんママ様・・・ミミちゃんもファスナー破壊派ですか。マロンは「布かみかみ派」です。こんなん噛んでも美味しくもなんとも無いじゃんと思うんですけどね~。噛むのは自分のおもちゃにして欲しいです。

 マリンバーバー様・・・男の子ってやっぱりパワフルだと思います。&甘ったれですね~。以前飼ってたマルチーズや柴犬はここまで甘ったれでは無いかったので、ダックスの性格?でしょうかね。

 新田様・・・ルークみたいな子・・・・すっごい食欲で、声が大きくて、常にストーカーの様に付いて来て、抱っこ~となります。何分地球は自分を中心に回ると思っている王子ですから。でも、そんなルークが大好きなんですけどね♡

 ゆん様・・・・仕事から家に帰ると、まず「お帰り~」、「ただいま~」の儀式(大げさ)があるにも拘らず、忙しかったのでそれをスルーしたのがいけなかったんでしょうね。以後気をつけたいと思います。

 NANAパパ様・・・王子達はソファーに座ると、すぐに膝に乗っかって来ます。この瞬間が大好きなんですけど、そうのんびりとはしてられないので、すぐに降りてもらいます。本当はもっとのんびりお膝でくつろいで欲しいのですけどね。

 以前からとても気にしていた事。「区役所へのお届け」です。本来はもっと早く届出をしないといけなかったのですが、忙しさに「ついつい」先送りしていました。月曜日に仕事の合間をぬってようやく届けを出して来ました。で、頂いた鑑札がこちら

 肉球の形が可愛いですよね。以前は可愛くも無く、素っ気もないプレートでしたが、今年は肉球~可愛いわ~♡無くさない様に大事に保管します。


 本日のおまけ、優ちゃんの部屋でルークが「ぐにぐに」しています。マロンは眠いので「どーでもいいし」って表情しています。そのギャップが面白かったです。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

トホホな夜  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます~♪

 レオンのかーちゃん様・・・物って当たり外れありますよね。これは運だから何とも言えないけど、冷蔵庫長持ちするといいな~と思っています。親子のDNAは確実に受け継がれてますね。こうならないように~って気をつけて子育てしたつもりが、何で似るかな~?と思います。まっしゃーないですね。

 NANAパパ様・・・マカデミアチョコ大好きです。一箱なんてあっという間・・・・(いかんいかん)ラムレーズンのチョコは食べた事が無いので、今年食べてみます!

 ミミちゃんのママ様・・・多分皆さんの意見は「小さいおっちゃん」だと思います。どこにファスナーあるんでしょうね?お膝に来られると、温かいのですが、重いです・動けないです。でも幸せな気分です。

 やまとん様・・・・我が家はダイソンちゃんです。音がちーと大きいですけど、吸引力は良いですね。ごみ捨ても簡単です。最初はルークも怖がっていましたが、最近は平気のへーちゃらです。

 新田様・・・冷蔵庫高いですよね。お母様はさぞお喜びになられたと思います。お迎えする時は私も正直不安でした。わがままでマイペースのマロン王子ですから。今でもマロンは我慢している事あると思います。でも何だかんだと「受け入れて」くれてます。仲が良いのか、どうなのか、時々???って思う事もありますが、私は多頭飼いで良かったと思っています。ただ、ケースバイケースなので、ゆっくり考えてられた方が良いかと思います。

 マリンバーバー様・・・バレンタインの時は期間限定のお菓子が沢山出るので、楽しみなんですが、右肩上がりに体重が増えても困るので(^^;)自重したいな・・・・出来るかな???


 さて、本日超忙しかったです。仕事が終わらず、家に戻って仕事をしていると、ルークが相変わらずの、「抱っこ!」攻撃です。今日は余裕が無いので、ひたすらPCに向かっていたのですが、徐々に声が大きくなり

 抱っこ  抱っこ   抱っこだってば   抱っこしてって言ってるでしょ!(怒)
 (写真を撮る余裕が無かったので、以前の写真です。すみません・・・)

 結局自宅での仕事を断念して、資料を持って再度会社へ・・・帰宅したのは、9時過ぎ・・・トホホです。


 疲れたMamを待っていた王子達はふて寝状態・・・・・なでなでしてご機嫌を伺いながら、ソファーに座ると、 部屋用のダウンが・・・・壊れてるやんか!!!
 


 ほぉ~報復したちゅう訳ね・・・・出しっぱなしにしていた自己責任だけど・・・その後Mamにきっちり怒られたデビちゃんでした。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 6

定員オーバー  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♡

 新田様・・・・お母様に冷蔵庫のプレゼントですか!!!すご~い親孝行だわ~。ネットで色々と評判を見る度に悩み始めて、頭が余計混乱してしまいました。水曜日に取りあえず家電量販店で実物を見て、話を聞いてきます!

 マリンバーバー様・・・家電芸能人の方も10万円の炊飯器をお勧めしてましたね。その金額では即答で無理!(^^)それなりに機能もスンバらしい~のでしょうけどね。宝くじ当たったらの話ですね。

 ゆん様・・・・わんこそれぞれの寝相があるのでしょうけど、わんこと言うより、人間ぽい気がするんです。そこがまた可愛いのですけどね(親ばかだわ~)

 えみ様・・・・日立の冷蔵庫は候補なんですよ。サイズを65cm以下にしないと、搬入が大変なのであまり機種が選べないです。(TT)観音開きが最近の主流みたいで・・・微妙かぁ~

 ノラにゃん様・・・去年DVDが壊れて、掃除機を買いなおして、で今年は何が壊れるかな~?言う感じです。冷蔵庫は搬入が通常の電気屋さんでは無理なので、引越し屋さんに頼まないとだめなんです。(前回の引っ越しの時冷蔵庫の搬入だけで、30分以上かかった)冷蔵庫本体+引越し屋さん料金なので、慎重にチョイスしたいと思っています。

 ミミちゃんのママ様・・・DNAって(実にタイムリーですが)凄いですよね。ルークにもどこかにファスナーがあって小さなおっちゃんがいるのかな?それとも妖精さんかな?私は、小さなおっちゃんに1票です(^^)

 さて、食後のお決まりが、「ママのお膝争奪戦!」です。定員1わんです。最初にマロンがお膝GET!するのですが、すぐにルークが「ケツアタック」でマロンを蹴散らします。毎回マロンがはじかれるのですが、今日は珍しく王子達でシェアーです。


 
 
 いつもこんな感じだといいのですけどね♡


 本日のおまけ。Mamはチョコレート好き!月9の様なショコラじゃなくて、チロルチョコみたいな気軽なチョコレートが好きです。スーパーもバレンタインの準備でチョコ売り場が広くなってきましたね。(気が早くないか?)この時期ならではの期間限定を楽しみにしています!


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

検討中!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マリンバーバー様・・・お天気はいいけど、空気が冷たいって言うのでしょうか、やっぱり寒~いですね。冬は苦手なので、冬眠したい気分です。

 新田様・・・・今度から荷あけは、ゆずちゃんご指名で!デンタビゲン以前あげていたのですが、マロンの口腔内を見てもどうよ?って感じがしたので(あくまで私見です)ちょっとお休み中です。

 レオンのかーちゃん様・・・確かに昔はわんこの歯磨きしませんでしたね。でも昔と今では、食生活の変化とかあるので、わんこ達に慣れて貰うしかないですね。

 ノラにゃん様・・・・それは、歯根膿胞ですね。治療にはちょっと時間がかかります。わんこは、虫歯はほとんど出来ないんです。口腔内のPHが人とは違うので、歯周病が多いですね。歯垢(プラーク)を取り除くにはやはり歯磨きが1番なんですけどね~。あーあ(--;)ムツカシイ・・・

 ミミちゃんのママ様・・・日本は地震大国なので、緊急時どうするか家族で取り決めておくことはとても大事だと思います。まっそういう事が起こらないのが1番なんですけどね。

 Etoo様・・習慣ってすごく大事ですよね。やはり習慣づけが一番ですね。頑張ろうっと


 歯磨きの大切さは大学の頃散々勉強したのですが、マロンは結構「がぶっ!」と来るので、(一応手加減はしている)お嬢達は無理~と言っています。なんとかうまくできる方法を模索したいと思っています。


 さて、本題です。Mam家が日本に帰国して10年目になります。そろそろ家電製品の買い替えの時期に差し掛かって来ました。(4月から消費税もUPするしね)



 で、現在検討中なのが、冷蔵庫!どこのメーカーにすんべ!とお悩み中です。機能が多すぎて、頭の中がぐ~るぐ~るです。お値段もいいので、すご~~く悩んでおります。

 本日のおまけ、寝ていて「はっ!」としたルークです。何でこんな表情するんですかね。やはりメル家の「小さいおっさん」が入っているから?でしょうか?

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

嫌なんだってばぁ~!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

NANAちゃんパパ様・・・・私も、わんこはちゃんと言葉を理解していると思います。後、生活パターンも把握しているかと・・・本当にすごいですよね~。感心します。

 レオンのかーちゃん様・・・食べ物を見ると王子達も落ち着かないですよ~!ちゃんとあげるんだから、落ち着け~!と叫んでます。Mam家は、生鮮食料品以外はほとんどネットで買う事が多いですね。宅配のお兄さんに感謝です♬

 ミミちゃんママ様・・・両お嬢の鞄は毎日筋トレ?と思うほど重いです。勉強はいつか役立つ事があるから、頑張れ~と言っています。

 新田様・・・ゆずちゃん女の子だから、段ボール破壊してくれるかな?結構いい運動になるとは思います。ミスドたま~に無性に食べたくなります。最近少し値上げのがちと悲しいです。

 やまとん様・・・CMで見て美味しそう~と思ったのですが、食感がな~。ハニーオールドファッション好きなので、そう思ったのかな?好みは人それぞれなので、是非お試しして下さい!

 1月17日は阪神淡路大震災の日です。当時私はマレーシアに住んでいて、モーニングマーケットのローカルの方から、日本のマザーは無事か?と言われ、CNNを見て地震の事を知りました。今日のニュースを見ながら、お嬢達とも色々と緊急時どうするか等の話をしました。

 さて、本題です。Mamが枕にしても怒らないマロンですが、唯一Mamにも怒る事があります。それは「歯磨き」です。

 とにかく、嫌い・嫌い・嫌い!!!嫌だ~とマズルに皺を寄せて、怒ります。


 歯磨きに関しては小さい頃からしなかったMamの責任ですね。深~く反省しなければいけませんね。なので、ルークにはきちんとしようと思っています。ただ、毎回、歯ブラシを噛むな!!とお世話係の綾ちゃんがシャウトしております。


 


 ルークは歯磨きには抵抗が無い様なので、お世話係さんよろしゅうに!


 本日のおまけ。Mamがジムから帰って来たら、優ちゃんがソファーで寝てました。その足元で足を枕にしてルークも寝てました。(女子力0やな)



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

開封作業  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♡

 ミミちゃんのママ様・・・・マロンも一緒に寝てたみたいで、「う~っ」って言いませんでした。ルーク出来る男ならデビったら駄目ですよね~。よ~ぉ~く言い聞かせておきます。

 マリンバーバー様・・・・以外とあっさりと「お手」はクリアしてくれました。食べる事1番のルークですからね。寝る時は、マロンは私の右側、ルークは左側にくっついて寝る事が多いですね。もう、寝返りなんてうてません。

 ちゃん様・・・・マロンは慣れていますけど、ルークはなんとなくお顔が真剣で緊張してますよね。それが、面白いです

 ゆん様・・・・次は「おかわり」ですが、1週間ほど空けてから、練習しようかな~と思っています。出来るかな?
 
 新田様・・・・マロンにコマンドを教えたのは、3歳過ぎてからです。ゆずちゃん、1歳3か月なら全然大丈夫ですよ。私の場合、普段なかなか時間が取れないので、コマンドを教えながら、王子達とコミュニケーションを図るという、作戦なのです。


 さて、本日宅配が届きました。例の本も無事到着しています。では~♪王子達開封作業お願いします♬







 今回お願いしたのは、キャンパスノート25冊!この量が半年持たないんです。お嬢達の教科数が多いので、仕方がないのですが、ノートって結構パック売りのだと、重い!なので、お買い物のイベントセールの時にまとめ買いをします。頑張って勉強したまえ!!!




 本日のおまけ、ミスドの新しいドーナッツですが・・・・私的にはリピは無いな~。味は美味しいと思うのですが、食感が何か好みではありませんでした。ポンデリングも大好きなんですけどね。ねと~っとしたのが、ちょっとね・・・ちと残念でした。


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 6

出来る男です!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございますm(_._)m

 14日に初コメを頂いた、Etoo様、ちょこみんと様ありがとうございます。お時間がある時にブログに遊びに来て頂けたら幸いです。

 ミミちゃんママ様・・・・寒いからでしょうか、マロンとルークは結構くっいて寝てますね。本当は私の部屋で寝たいみたいですが、ベッドで悪さをする方がいるので、リビングに毛布を持って来て寝て頂いています。

 マリンバーバ様・・・今年の春高の選手が東京オリンピックの時に中心選手になるのかな?と思っています。寒いとマロンは、散歩に行きたがらないですね。でも置いていくと「どこに行ってたの?」とクレーム言うし、難しいお年頃でしょうかね。

 新田様・・・・横浜も寒いです。でも北の方はも~っと寒いから、これで「ひーひー」言ったら怒られますよね。こんな日は暖かい飲み物と、わんこかいろが一番幸せかと思います。

 やまとん様・・・最初はマロンもルークに「う~っ!」て威嚇したのですが、今はお互いに寝る時はお互いにひっつき虫ですね。落ち着くのかな?と思っています。

 ゆん様・・・・バタバタしている時にこんな姿を見たら、やはりほっとします。私にとっての王子達は究極の癒しなんでしょうね

 レオンのかーちゃん様・・・予約して2時間超え待ちですか!!さぞお疲れになったでしょう。レオン君もいると思ってたのに、いないと、心配したでしょうね。マロンもルークもちょっと隣の部屋に行っただけで、ひんひん虫です。男の子はそういうタイプなんでしょうかね?

 あゆみ様・・・・お手の練習、なんとか出来そうですが、反復練習は必須かと思うので、しつこくしたいと思っています。ご褒美のフードはあげないと、報復されそうで(^^;)様子を見ながら、量の加減をしたいと思います。

 3ダックス様・・・はた目には、ビッグデビルちゃんには見えないんですよ。でも、やらかすんですよこれが!!こんどやらかしたら、キングに昇格ですね。ありがとうございます。ネーミング頂きます。

 さて、火曜日の夜疲れ果てたMamはマロンとルークをなでなでしながら、なんと、マロンを枕にして寝落ちしてしまいました。証拠写真がこちら・・・・優ちゃん撮影


 多分10分~15分くらいだと思うんですけど、マロンきっと重かったでしょうね。ごめんね~。それにしても、すんごい恰好ですね。いや~今後気をつけようっと。

 久しぶりの動画行きます。お手の訓練の結果です。

 
 流石に食いしん坊のルーク。こうするとフードが貰える。しないと貰えないと理解したのかな?毎日反復練習して次のLesson3「おかわり」に進める様になるといいね。


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 8

さらさら更新ですm(_._)m  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございますm(_._)m

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♡

 3連休がっつりと仕事だったMamです。本当は月曜日優ちゃんのバレーボールの試合(予選リーグ、負けたら引退)があったにも拘らず、休めなかった(TT)決勝リーグには行けるけど、これも見に行けそうにもないな~すまん!!

 流石に王子達も今日はMamに気を使いです(^^;)ごはん~!!の時だけはわちゃわちゃしましたが、それ以降は大人~しくしてました。ビッグデビルちゃんも本日は、と~ってもエンジェルちゃん でした。


 コメントのお返事は申し訳ありませんが、後日にさせて頂きます。(ごめんなさい)水曜日ゆっくり休めるといいのですけどね・・・・ちと厳しいので、本日はさらさら更新です。


 

 今朝の王子達です。珍しくマロンがルークを枕にしています。普通はルークがマロンを枕にするんですけどね。仕事に行く前に「ほっこり」した2ショットです。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

 

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

Lesson2  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♬

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♡

 レオンのかーちゃん様・・・マロンが去勢した時獣医さんに「この子は8kgいくね」と言われ、まさか~と思ったら、本当にそうなりました(--;)年齢と共に体重も落ちにくくなるので、少しずつ焦らず、ゆるやかにダイエットしようと思っています。

 mika様・・・・マロンは、パピーの頃は巾木や家具、光ファイバーのケーブル、使い古しのインクリボン等結構やらかしたのですが、最近は布系をかむくらいですね。ひめちゃんはファスナーを開けるのですね。それは賢い!ルークはまだ出来ないので、いずれ進化する可能性ありって事ですね。

 新田様・・・・ゆずちゃんくらいのいたずらなら、「もう可愛いわ~」で済ませられるんですけどね。こんなん噛むか~?って物を破壊するので、困ります。最近物がどんどんテーブルやカウンターの上に置かれている我が家です。

 3ダックス様・・・3匹のお散歩拝見しました。公園で楽しそうに走っている姿が、超可愛い!マロンも走って欲しいと思わず思っちゃいました。ビッグデビルちゃん、まだまだ進化しそうですので、次の名前宜しくお願いします。

 えみ様・・・・凄い、いい環境にお住まいなんですね。いいな~。食材は鮮度が命なので、新鮮な食材を食べれる事が大事ですよね。悪戯に関しては、いつか、あんないたずらしてたなって思える日が来るんでしょうね。

 マリンバーバー様・・・筋肉痛きっと大丈夫ですよ(^^)マロンも外には行きたいけど、散歩に行くと、たまに拒否権発動します。特に風が吹いていたり、寒いと「帰る~」です。ぬくぬくのお部屋がいいらしいです。

 ノラにゃん様・・・ルークの落ち着く日が来るんでしょうかね(^^;)今日も寒かったので、お鍋が良いですよね。私は食べる時に「ごまだれ+柚こしょう」を入れます。香りも良く、さらに体が温まる気がします。

 ミミちゃんママ様・・・本当にやらかしてくれます(--;)本を出しっぱなしにしたお嬢にも問題があるので、この辺りから改善が必要かと思います。


 今日は成人式。新成人の皆さん、ご家族の皆様おめでとうございます!!来年は綾ちゃんが成人式です。なので、今年は着物に慣れて貰う為に、何度か着せてあげようと思っています。(一応着付け講師のお免状を持っています)

 大人になる・・・って事はルーク君、中断していた「お手」を覚えようか!!(何か関係がある?)Let’s try!






 何となくわかってはいるけど、手が上がらない・・・・でもご褒美のフードは欲しい!きっとルークの頭の中は、「ぐ~るぐ~る」してたでしょう。まっ少しずつトレーニングしていけばいいさ!!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

お買い物~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手と、コメントありがとうございます♡

 コモマルハート様・・・コメントありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。たろう君13歳ですか。マロンもシニアの仲間入りになりますが、シニアのわんちゃんには、何を気をつけたらいいんでしょうか?シニアのわんちゃんの心構え(?)的なものがありましたら、教えて下さい。

 新田様・・・・キャベツの千切り鍋、美味しいです。我が家では大根の半分を薄くスライスして入れますが、ぺろりです。(食べ過ぎ?)野菜がたっぷりとれるので、女性向かと思います。王子達もスープの日は「ひんひん」どころか、キッチンで、まだか、まだかと催促します。体も温まるし、優しい味ですので是非お試しあれです。

 マリンバーバー様・・・甘ったれでもやんちゃいいんです。そばにいてくれれば、それだけで幸せにしてくれる、わんこのパワーって凄いと思います。散歩の途中でエンストされると困りますよね(--;)歩けるのに、イヤ・・・って筋肉痛にならない事を祈っております(^^)

 えみ様・・・・体重を落とすのって本当に大変です。以前のマロンの食事は、手作りごはんや体重管理用のフードにしたりと紆余曲折しながら、今のフードにたどり着き、散歩も出来るだけ毎日行う様にして、少しずつ減ってきました。この調子でダイエット頑張ります!(私もダイエット頑張ります!)




 土曜日から、楽天さんでセールをしているのですが、毎回頼むフード以外に緊急に頼まなければいけない物が出来てしましました。その原因を作ったのは、このかた、ビッグデビルちゃん相変わらずのデビっぷりです。


 

 やらかした「ブツ」はこちら・・・・綾ちゃんがお友達から借りてた漫画の本・・・・「何をするぅ~」です!!(古いわ・・・・)


 このデビっぷりはいつまで続くんでしょうね。今年はどのくらい破壊されるか、記録しておこうと思っています。対策も考えないとですね。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けたらうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

category: 未分類

tb: 0   cm: 9

デトックス  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます~!!!初コメントのやまとん様、ゆん様、NANAパパ様ありがとうございます。デムちびmam様、マリンバーバ様、レオンのかーちゃん様、新田様、ノラにゃん様、ミミちゃんのママ様、ご心配をして頂き、ありがとうございます。ルークは「バリバリ」元気です。私の寿命は縮みましたけどね(^^;)


 ルークのねぎの件で皆様ご心配をおかけいたしました。ルークにしてみれば、何でMamが「あたふた」しているのかわからなかったでしょうし、牛乳飲めて、ラッキー♡ぐらいに思っているでしょう(--#)拾い食いがいけない事だとは、理解していません。今日も朝散歩中、落ちていた肉まんの包み紙を咥えようとしてましたから・・・・(--)こぉら~落ちてる物を口に入れない!!!今後地道に教え込みたいと思います。


 昨日の今日なので、本日のメニューは、デトックスDayとしてドライフードではなく、野菜スープです。Mam家は鍋好き、週4~5日は鍋です。(オールシーズンです)最近のお気に入りは、キャベツの千切り鍋(CMでありますよね)。キャベツ以外にも白菜も千切りにし、ニンジン、大根は薄くスライスします。これにお肉を入れ(本日は豚ばら肉と鶏肉)かつおだしと塩で味付けです。


 塩を入れる前に、王子達の分は取り分けます。スープたっぷりだと、しっこの量が多いのですが、体内の悪い物が出て行ってくれるといいかな~。



 食べ終わると、お膝抱っこの要求です。(良いご身分です事!)ま~るくなってひと休みです。本当は手作りごはんを毎回与えたいけど、、カロリー計算がなぁ・・・・何にも考えずに与えたらマロンがデカチュアになってしまったので、体重管理と栄養バランスを考えるとドライフードが良いのでしょうね。


 本日のおまけ、なんだかハートの模様みたいじゃないですか?

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 4

めっちゃ、あせった出来事  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございますm(_._)m

 新田様・・・・ゆずちゃん、すごく大人しそうに見受けられますが、実は・・・ってパターンでしょうか(^^)きっと甘えちゃおうって思っているんですよね。そこが「可愛い」んですよね~。ご主人様の腰の具合如何ですか?ゆずちゃん看護師さんの手厚い看護で早く治るといいですね。目が痛いのは、早めに眼科で診てもらった方がスッキリします。お二方ともお大事にどうぞ

 ミミちゃんママ様・・・マロンは一人で寝てくれますが、最近ルークの甘ったれが増大!抱っこ、抱っこです。最終手段は、寝ているお嬢達のベッドへ連れて行きます。そうじゃないと、お風呂すら入れませんから(^^;)

 マリンバーバー様・・・どんちゃんとルークの顔はカラーが違うだけで、そっくりです。性格は、やんちゃで活発なのは、モコちゃんに似てます。やはりロコちゃんの子供かと(^^)同じカラーだったら、見分けがつかなかったかもですね♬

 本日お昼休みに、急遽自宅へ戻りました。リビングのドア越しにルークが出迎えてくれたので、ホッとしましたが、今朝本当に、焦った事がありました。




 朝散歩の後、いつもの様におとーさんの部屋へ、おやつを貰いに行ったマロンとルーク。後から私もついて行くのですが、そこで目にしたのが、ルークが何かを食べた。時々、カラスがみかんの皮とかをバルコニーに落とすので、それかと思い、「ルーク駄目だよ!」と声を掛け、ブツを見たら・・・・「5cm程の万能ねぎの束」でした。


 見た瞬間、血の気が引きました。口にしたのは1本程度・・・・すぐに、牛乳を飲ませ、獣医さんに連絡、診療前でしたが、先生とお話をしたら、「体重の割に量が少ないので、大丈夫でしょう。様子を見て下さい」との事でした。午前中はどうしても仕事が外せず、お昼に様子見に帰宅した次第です。



 本当に、焦りました。血尿も下痢も嘔吐も無く、相変わらずマロンにちょっかいを出しているルークを見て、一安心しましたが、寿命が100年縮んだ気がします。

 
 マロンは、拾い食いをしないのですが、ルークは何でも口に入れようとするので、今後対策を考えないといけないですね。今日は精神的にすご~く疲れた1日でした。何事も無く、無事で良かったと心から思いました。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 9

ひと仕事。ふぅ~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日、沢山のコメントと拍手ありがとうございます!!

 レオンのかーちゃん様・・・・お話を読むと、本当にレオンくんとアリスちゃんが、まんま、マロンとルークみたいです。先住犬として「がうっ!」とすればいいものを、「どうぞ」と腰が引けて譲ってます。これもマロンの個性なんですよね。

 ミミちゃんのママ様・・・・ルークのしっぽは「しなる」んです。壁とかに当たると「バシバシ」音がします。痛くないのかな~?多分マロンに当たってもルークは、「悪い」とは全く思ってないですね。流石はビッグデビルちゃんです。

 マリンバーバ様・・・・サロンに行くと、本当に「ふわん・ふわん」ですよね。シャンプーは自分で出来るけど、その他の手入れが難しいです。マロン達の行っているサロンは、獣医さんがいるので、異常があると、診て頂けるのがありがたいです。

 新田様・・・・私は九州出身ですが、めっちゃ薄味です。ゆずちゃん自主的にダイエットですか・・・・是非今度ゆずちゃんの爪の垢を送って下さい!!王子達と私が欲しいです(^^)

 デムちびmam様・・・ルークはマロンと同じものを食べています。本当はパピー用がいいんでしょうけど(^^;)今の所問題なく、食べています。(すいませ~ん。ずぼらな性格なもので)タイムセールは今月は12日の18時から6時間限定で20%~30%オフです。毎回このタイムセールの時にまとめ買いしています。

 ノラにゃん様・・・・去年の11月マロンは、8.79kgでした(--)、で現在8.18kg。獣医さんには、6.5~7kgにする様に言われています。元が大きいワンなので、このままゆっくりと体重が減ってくれたらいいな~と思っています。見た目はそうでもないんですが、抱っこすると、重いですよ!どこかのタイミングで是非お逢い出来たらと思っています。

 さて、以前からず~~~ぅっと気になっていた、ブログのカテゴリ!冬休みに仕訳しようと思いつつ、スルー。流石にこれ以上放置すると大変なので、今日仕分けてみました。136件の記事・・・・飽きっぽい私にしては頑張ってるな~と思いながら、過去の記事を読んでいると、なんと、「動画が消えてる」

 何で~???去年1度動画が有料じゃないと見れなくなった事がありました。それ以降動画のUPはしていないし、管理画面だと動画のURLが記載されているし・・・・わからん!!FC2にメールで問い合わせをして連絡待ちです。

 ここ最近PCをしていると必ずこの方が お手伝い 邪魔をしに来ます。




 きらきらのお目目で見つめられても、抱っこ・抱っこ・・・・って無理だってば!


 

 マロンみたいに、一人で寝てくれ!!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: Mamの独り言

tb: 0   cm: 6

大忙しの水曜日  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♬

 ミミちゃんのママ様・・・ルークの早食い凄いです。いつか詰まらせるんじゃないかと、はらはらしますが、治りません。お散歩もルークは最初の頃は20分コースが1時間以上かかりましたから(^^;)わんちゃんもそれぞれ個性があって、みんな可愛い我が子ですよね。

 新田様・・・冬はおじやが美味しいですよね。スープに色々な食材のエキスが入り、お腹の中から温かくなりますよね。所で、三重と宮城では味付けはどう違うのでしょうか?両県とも行ったことが無いので、と~っても興味があります。

 マリンバーバー様・・・横浜は夕方から雨降りでした。なので朝のお散歩はセーフ。明日の朝散歩はアウトかな~。残念です。マロンとルークはじゃれあいっこしないんですよ。少しはそうやって遊んでくれるといいんですけどね、ルークがけしかけても、マロンは「僕やらない~」ですもん。

 ノラにゃん様・・・長期休暇の後は、仕事って辛いですよね(^^;)ルークは毎回マロンのフードを狙ってます。もうハンターみたい。食べている間は、監視が必ず必要ですね。


 本日Mamはお休みDayですが、朝散歩の後、ば~っと家事をこなし、ヨーカドーのハッピーDayに行き(8日は5%オフ)、電気屋さんへ行き、お昼を食べて、一息ついたら、トリミングへGo!とバタバタの一日でした。




 王子達、ふわ~ん、ふわ~んでいい香りがします。もう、くんくん・ふがふがしてます(危ないわ!)マロンも200g程体重Down!!もう少しで、7Kg台だ。

 マロンは順調に減量しているのに、Mamは減らない・・・・(--;)運動してるんだけどなぁ~本日も絶賛筋肉痛なんだけど・・・ちぇっ!!

 ルークは4.7kgです。月200g増えてます。11か月で骨格が決まるので、そこから先は適正な体重を維持できるようにしたいと思っています。

 本日のおまけ、マロンが嫌~な顔をしていますが、ルークのしっぽが「バシバシ」当たっているので、(結構痛い)ちょっとムッとしています。でも怒らないんだなぁ~。




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: トリミング

tb: 0   cm: 6

おじや  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♡

 ミミちゃんのママ様・・・マロンもかな~りの頑固者でして、最初は断固拒否!80mも歩かない!!でした。なので、抱っこして5分ほど歩きます。そこから降ろして、散歩スタートです。最初は10分とか短いコース。どうしても拒否の時は散歩中止で、家へ戻ります。それに慣れたら、散歩距離を延ばすか、抱っこを短くする。無理強いはしない。亀さんの様に辛抱強く、焦らず、ゆっくりと・・・こんな感じで今に至るです。

 レオンのかーちゃん様・・・・マロンの筋力も大事ですが、私も筋トレしないと駄目ですね。2年ほど前に左足の股関節が痛くなり、足が組めない状態でした。1か月ほど整骨院や整形外科にも通いましたが、全くダメで、ジムでトレーニングメニューを組んでもらい、3か月でほぼ回復。去年はサボり気味だったので、今年は週3を目標に通おうと思っています。

 マリンバーバー様・・・・お散歩が苦手なのは、何でなんでしょうね?王子達もお散歩していても、帰る道になるとダッシュして早く帰りたいそぶりを見せますね。飼い主としてはちと複雑な心境です。その気になれば、3時間でも歩けるくせに・・・・王子達に聞いてみたいですね。

 新田様・・・・ゆずちゃんも、怖い思いをしたので、ちょっとトラウマっぽくなっているのかもですね。王子達も散歩の途中「わんこら」される事あります。特にルークが「びびりん」なので、ぴや~って跳ねちゃうんです。(わかりにくい表現で、ごめんなさい。)なので、「お友達だよ。大丈夫だよ、おはようって言ってるんだよ」と声を掛けます。「大丈夫」という言葉を聞くと、何となく落ち着ついてくれます。マロンもルークがいるから、負けじとお散歩を頑張ってくれる気がします。


 さて、本日は「七草粥」の日ですが、Mam家では「おじや」にしました。今日から学校も始まり、早速テストの優ちゃん、朝早起きして勉強したので、お疲れモード。そんな時は優しいお味のおじやが一番です。


 鶏肉、大根、白菜、卵とシンプルなおじや。たまには王子達も一緒に食べようね。と優しい気持ちでいたのに、もうまだかまだかの催促!!


 まだ、熱いの!、待ってね!、もうちょっと待ってね、人の話を聞かんかい!!(--#)







 ルークの方が多めに盛っているのに、あっという間に完食。マロンのご飯を食べに行きます。もちろん、Mamに捕獲されますけどね。(^^;)例えるなら、ルークがF1カーでマロンがクラッシックカー・・・って感じですかね。スピード感が違います。フードボールを替えてもすぐに、慣れてしまうだろうし、わんこそばの様に、少しずつ食べさせる?う~~ん難しいですね。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 5

朝のお散歩  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♡

 毎日沢山のコメントと拍手ありがとございます♪

 新田様・・・・ルークは本当にやらかしてくれます。自分が要求した事が叶わないと、確実に報復します。流石はビッグデビルちゃんです。勿論ちゃんと「しかり」ます。反省もするみたいですが、私との根競べでしょうか。多頭飼いはいいですよ~。

 レオンのかーちゃん様・・・綿出しの犯犬は、ルークですね。出すだけ出して、食べてはいないみたいです。(うんPで確認)多分、枕なのでいくらでも出てくるのが面白かったんでしょうね。マロンも寝る時は布団の中ですが、夜中に布団から出たり、入ったりです。体温調節なんでしょうね。いつもとちょっと違うだけで心配になりますよね。何事も無くお散歩行けたでしょうか?

 ミミちゃんのママ様・・・ルークの体のどこかに、デビちゃんスイッチがあるかと思うんですが、まだ探しきれていません。人がいても、いなくてもスイッチONになるので、やれやれです。期間限定にスイッチだといいんですけどね☆

 マリンバーバー様・・・学校の耐震構造や老朽化が問題なら、これから先、新しい校舎を建てて、古いのを壊すのかな~?と思ってます。多分長期間の工事になるのかな?これからのちょっとしたお楽しみになればいいな~と思っています。 

 ノラにゃん様・・・・やっぱりですね(^^)文章からそうだろうなぁ~と思っていました。仕事始めは如何でしたか?長期休暇の後の仕事は「どっと疲れ」が出る気がします。

 今年の目標の一つに朝のお散歩を頑張る!!にしました。(ブログに書いちゃったぜ、えらいこっちゃ、頑張らにゃ)

 マロンは2年ほど前に軽いヘルニアを発症しました。その際に獣医師から、ダイエットと筋肉をつける様に言われました。ところがマロンはお散歩が嫌い・・・・(--;)リードをつけてマンションの外まではダッシュするけど、道路に出ると「僕帰る!!」そんなわんこでした。


いやだ



 筋肉をつけるには運動しかないので、「ほめる」作戦を決行!!(おおげさですが)お散歩の途中、やだ~が出たら、「マロン、もう少し歩こうね」と話しかけながら(はたから見たら、アブナイと思われたかも)なだめながら、お散歩を少しずつ開始しました。散歩から帰ると、大げさに「褒める」・・・・何とかもおだてると木に登る・・・作戦です。




 変化があったのは、ルークが来てからです。最初の頃ルークは「びびりん」(パピーなので当然ですが)マロンはここで、ママに良いところが見せれると思ったかどうかは、謎ですがお散歩の拒否権が激減しました。




 最近はルークが先頭を歩きます。マロンもシニアなので、どこまでついていけるのか、わかりませんが、その時はきっとルークがマロンを気遣ってお散歩のペースを考えてくれる様になったら、いいな~と思っています。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

ちょっと変わった風景  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます♪

 お名前?様・・・七福神巡り行った事無いんですよ。鎌倉は江の島も入るんですね。知りませんでした。1日では全部無理でしょうけど、何回かに分けたら行けるかな?でもそれだとごご利益無いのかな?いつかチャレンジしたいですね。

 マリンバーバー様・・・男の子ってパワフルですね。多分「かみかみ」している内に、エキサイトするんですかね?特に枕の被害大です。買い替えせな駄目かな~~~(><)一応修復してみます。

 ミミちゃんのママ様・・・ご飯を食べてくれるとほ「ほっと」しますね。良かったです!!主犯はチョコレートの妖精さんかと思います。靴やら靴下、洋服の袋、パーカーをリビングや綾ちゃんの部屋から運んだ運び屋も、チョコレートの妖精さんですね。まったくもう!です

 さて、本日は1月2日の散歩の様子です。家から土手まで歩いて、そこからひたすら歩いて、歩いて1時間のコースです。
 




 わんちゃんの散歩やジョギングの方、自転車の方が多いこの道。春には桜が綺麗な気持ちの良い散歩コースなのですが、ちょっと変わった風景があります。

 こちらの高校、右と左の校舎の長さが違います。もともとは同じ長さだったのを、片方だけ校舎の1/2をカットしてしまったんです。





 何でだろ~?ってすごーく気になります!!建て増し?このまま?通るたびに、どうするんやろ~。お嬢達に「子供か!」とつっこまれるけど、気になります(^^)


 本日のおまけ、綾ちゃんが妖精さんを激写しました。こうやって遊んでいるうちに、デビに変身するんでしょうね。




ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

誰や~!!!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございますm(_._)m

 新田様・・・・初コメありがとうございます。ごくごく普~通のわんこのブログですが、お気軽に覗いて頂けたら幸いです。

 マリンバーバ様・・・何をするぅ~って感じですが、もう最近ビッグデビルになってから、やらかす事もグレードアップしている気がします。デビちゃんが、落ち着いたら何かつまんない・・・と思うんでしょうけどね(^^;)

 レオンのかーちゃん様・・・いたずらも一瞬笑えるんですが、被害者(特に綾ちゃん)になると、そうはいかない様です。まぁ、出しっぱなしにする方も悪いかなと思います。どちらも学習しようね~

 ミミちゃんのママ様・・・ミミちゃんの具合は如何ですか?お休みだと、ついついあちこち連れて行きたくなりますよね。きっと2~3日ゆっくり休めば、元気になるかと思います。お大事にどうぞ

 Mamは今日も仕事でした。午前中、優ちゃんが部活の前に会社に立ち寄りました。マロンとルークはMamの部屋で寝てるとの報告。午後、綾ちゃんがバイトの前に会社に寄って、マロンとルークはMamの部屋にいたよ。と報告・・・

 とぉ~っても嫌な予感がします!!!



 夕方帰宅して、部屋を見ると・・「うぎゃ~!!誰や~!!」

 
 


 朝きちんとベッドメイクしておいたのに!!何んでこうなるん!!どこから持って来たん?

 さぁて、事情聴取しましょうか・・・・マロン、ビッグデビルちゃん、ちとカモン・・・・・

 

 

 ほぉ~では、誰の仕業かと・・・


 
 

 ふぅーーーん!!随分いたずらな妖精さんだね!!もしかして、シューテッドクリーム色の妖精さんとチョコレート色の妖精さんかしら!!(--#)せっせと片付けたMamでした。


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと押して頂けるとうれしいです♡



 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: 王子達

tb: 0   cm: 5

気をつけましょう!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます♪

 レオンのかーちゃん様・・・ざる盛り楽しそうですよね~。これが毎年の楽しみ!!ってすごく大事だと思います。以前アリスちゃんのお洋服も編んでいらっしゃいましたよね。手編みの暖かさって格別だと思います。

 3ダックス様・・・たぶん福袋が普段使っているエコバッグに見えたのかな~?と思っています。ルークにしたら、珍しく床の上に(普通エコバッグはつまみ食い防止の為、台の上です)あるから、入り込んだら、「あら大変」みたいな感じだったのでしょうね。反省しないのが、ビッグデビルちゃんですから(^^;)

 マリンバーバー様・・・☆お誕生日おめでとうございます☆私は気持ちの上では、20代から誕生日は来ても、年齢はプラスされないと思っています(キャー厚かましすぎ!!)

 ミミちゃんママ様・・・本当にやっちまったな・・・的感じです。うま~く持ち手の中を縫うようにくぐったみたいです。考え付かない事をしてくれるので、要注意です!


 さて、3日からお仕事のMamですが、朝バタバタと仕事の準備をしていると、ルークが「るんるん」で綾ちゃんの部屋から出て来ました。



 あ”---!!年末に買ったヒートテック・・・




 ルークとしては、噛み心地の良いおもちゃみたいに思うんでしょうね、なかなか返してくれません。パピーのくせに結構「がっちり」と咥えています。(写真がブレブレで、ごめんなさい!右手にスマホ、左手でTシャツの奪還中)


 ルークから取り上げ、綾ちゃんに「事情聴取」・・・・今日着る予定でベットの上に置いておいたとの事。

 油断大敵・可愛い顔のビッグデビルには要注意・・・・って事ですな。



ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

うえ~ん、からまった  

 今日も、マロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日たくさんの拍手とコメントありがとうございます♡

 あゆみ様・・・初売り、すごい人でしたね。お会計の時にも長蛇の列でした。開店を待つ1時間半が超寒かったけど、収穫多しの福袋でした。


 デムちびmam様・・・マロンとルークが食べているフードはとても合っていると思います。マロンは以前のフードだとトッピング無しだと食べなかったのですが、こちらのフードだと、トッピング無しで「がつがつ」食べます。何種類かあるので、我が家は、オールミックスを食べたら次はフィッシュとかホースとか、替えています。ご参考にして頂けて良かったです。

 ノラにゃん様・・・アクティブと言うより、貴重な休みなので、あれもしたい、これもしたいと欲張りなだけかと思います。今年はのんびり過ごしたなぁ~と思っています。

 レオンのかーちゃん様・・・編み物すると何だか心が落ち着く気がするのですが、何せビッグデビルがいるので、確実に毛糸はおもちゃにされる(ビニールにもをぐちゃ~っとされた前科あり)ので、二の足を踏んでおります。23個は凄いですね。何を編まれる予定ですか?

 マリンバーバー様・・・福袋って数量限定ですから、皆さん、家族で手分けしてあっち、こっちのお店に行かれてますね。携帯電話という便利な物があるので、連絡も取りやすいですしね。「おでん」ですよね。私も興味津々です。近々王子達に献上しようかと思っています。

 ミミちゃんのママ様・・・オールマイティなお札!!いやー1番いいですねぇ~。私は3が日にお参りに行くとその年はあまり良くないので、時期をずらして行こうかと思っています。最近の福袋なかなかの優れものですよ。

 さて、本日冬休み最終日(--#)あーあ・・・と言った所ですが、ぶちぶち思ってもしょーがないので、綾ちゃんとららぽーとへ行って来ました(え~昨日も行ったじゃん)目的は、綾ちゃんがお洋服を見たいとの事(バイト代入ったしね)と、再度チャレンジしたいお店があったんです。


 



 昨日は、整理券が間に合わず買えなかった「治一郎」の福袋(2,000円)バームクーヘンは「ねんりん家」のも美味しいのですが、治一郎のもしっとりとしてなかなか美味しいです。

 お昼を食べた後に、部屋の片づけ物をしていると、リビングからルークの「ひ~~ん」という声が聞こえます。

 何だろうと、リビングに来てみると・・・

 



 福袋にルークが捕獲されていました。



 まったく、何をしたいんでしょう・・・袋から出してあげても、再度袋の中に入ろうとしてます。君はカンガルーか
! そこには美味しい物無いよ!!



 新年早々、やかしてくれるルークでした。

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: ルーク

tb: 0   cm: 5

さぁて、がんばんべ  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 元旦にも拘らず、たくさんの拍手とコメントありがとうございますm(_._)m

 レオンのかーちゃん様・・・ジャーニーズカウントダウン、私も必ず見ます!だって~ジャニーズ世代(どんな世代?)ですもの。目の保養と心の栄養です。お時間がある時にブログを覗いて頂けたら、幸いです。早く体調が良くなられます様に

 3ダックス様・・・格納庫は初号機・弐号機だったと思います。(違ったかな?)今年は、色んな事をマロンやルークとやらかしたい・・・と思っています。

 マリンバーバー様・・わんこやにゃんこって成長が早いですよね~。ルークも4Kgオーバーです。もっとパピーちゃんでいて欲しい!!と神様にお願いしてもきっと却下ですね。なので、その成長を楽しみたいと思います。

 ノラにゃん様・・・本来寝正月が一番いいんですけどね~。私も一日バタバタしてました。「孫は来て楽しい、帰ってうれしい」でしたっけ?私もいつかそうなるのかな~?そうなれるといいなと思っています。

 ミミちゃんのママ様・・・今日のミミちゃんはお散歩如何でしたか?疲れて爆睡でしょうか?王子達には今年も仲良くして欲しいです!!

 りっちゃん命様・・・ブログのネタが非常に少ないので(私の引き出しが少ないかと)本当に日常のふつ~の事しか書けませんが、お時間がある時に覗いて頂けたらうれしいです。

 さて、元日Mamは5時半起きで、綾ちゃんを起こします。今日は国立競技場でのバイトでした。その後8時半には、ららぽーと横浜にスタンバイ!!そうお目当ては「初売り」。もうめっちゃすごい人・人・人でした。(その中の1人)

 1時間半ほど入り口で待って、10時開店の前に、係りの方から「館内を走らないで下さい」とのアナウンスがあったにも関わらず、みんな走ってる!!これ危ないですよ。小さなお子さんもいるのにな~。ちと気になったMamです。

 で、何を購入したかと言うとこちら

 


 会社用のシャツ6枚と携帯ケース入りの福袋 (5,250円)

 


 ドンクのパン・・・これ100個限定が5分で売り切れでした。(1,050円)

 


 タリーズのコーヒーセット・・・ドリンクチケットが5枚も入っていたのでお買い得です (3,000円)

 


 ジョーカーおやつセット・・・14種類入っていました。(3,000円)


 ブログ用に写真を撮っていると、なぜかおやつセットの時に騒ぐマロン・・・・見~た~な~・・・・

 昔と違って今の福袋は「はずれた!!」と思うものが少ない気がします。これで福の神様も一緒に来てくれたらいいのですけどね☆(厚かましすぎ!)

 

 今年初の2ショットです。王子達がMam家にとって幸福のわんこ様ですね♡


 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押して頂けるとうれしいです♡



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

category: グッズ

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア