マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

いらっしゃいませ~♪  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日の夜、メルロコちゃん一家が遊びに来てくれました(ノ´▽`*)b☆

 どんちゃんが来たので、ルークは大喜びで遊びに誘います(((o(*゚▽゚*)o)))

 IMG_1588_convert_20170423004553.jpg

 今回のメインはロコちゃん!慣れた頃にパピーマロンちゃんとご対面

 IMG_1589_convert_20170423004611.jpg

 メルちゃんにもちゃんとご挨拶しました。

 IMG_1591_convert_20170423004633.jpg

 ロコちゃんはすっかりお母さんモードになって、母性って凄いんだな~と改めて感じる事が出来ました。

 メルロコちゃん一家が帰った後、ルークは・・・

 IMG_1592_convert_20170423004656.jpg

 テンション急降下でございます○| ̄|_我が家も落ち着いた事だし、また春合宿にお誘いしなくちゃね♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンって本当に優しいわんこです。これで人嫌いがなければ完璧なんですけどね。24時間遊べる体力を持っているルークですが、やられっぱなしの遊びはお付き合いしないみたいです。連休になると休診になっちゃいますよね。早めの受診の方が、安心ですよね。

 マリンバーバ様・・・マロンも前に同じ事あったよなぁ~またかぁ~という思いだったでしょうね。パピーマロンちゃんは次々ターゲットを変えて行くのですが、ダイニングチェアの上に避難するとそこはセーフゾーンになります。パピーマロンちゃんのお世話は優ちゃん担当なので、優ちゃんが一番寂しがると思います。

 misa様・・・元々マロンは争い事が嫌いなので、おもちゃを取られても耐えます。徳川家康タイプですね。ルークもパピーちゃんは小さいから、自分の尻尾を噛まれようが、体当たりされようが、我慢しています。で、やられっぱなしは「もう勘弁して!」となり安全な場所に自主避難です。賢い選択ですね♪

 ミミのママ様・・・マロンは優しいですよね~これで人嫌いが無ければ、セラピードッグになれるんですけどね。とにかく愛想が無いのがね~。どうにかならんもんかと思います。遊ぶの大好きルークですが、パピーちゃんでは自分の思うような遊びが出来ないので、自主避難です。

 らるごとforteのママ様・・・パピーマロンちゃんって「この世で私が一番なの!」って感じで怖い物知らずというか、大胆です。 やっぱり女子は小さい頃から男子より強いんでしょうね(〃▽〃)ちょこまか歩く姿は、可愛さMAXで最強です。怒るとギズモみたいな声になるんですけどね(--;)

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 2

春合宿終了!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今朝も早くからワンプロをしていたどんちゃんですが、綾ちゃんが起きてくると、ルークそっちのけで・・・

 IMG_9251_convert_20170301002930.jpg

 綾ちゃんにべたべた(=∀=)流石はチャラ男!です。

 夕方、メルロコパパさん・ママさんがお出迎えにいらっしゃいました。

 IMG_9252_convert_20170301003000.jpg

 どんちゃん・モコちゃんは大喜びしたが、普段大きな声を出さないルークが「帰っちゃ嫌~!」と大絶叫。

 気持ちはすご~く良くわかるんだけどね。また合宿来てもらおうね。

 IMG_9253_convert_20170301003017.jpg

 どんちゃん達が帰った後、私にひっつき虫してましたが(合宿中は寝る時以外来なかったルーク)ジムから帰ると

 IMG_9254_convert_20170301003034.jpg

 大爆睡中(〃▽〃)沢山遊んで疲れた事でしょう。ゆっくり英気を養いましょう♪

 おまけの小話(^^)

 メルロコちゃんのブログの動画を見ていたら、マロンとルークは玄関まで走って行きました。多分どんちゃん達が帰って来たと思ったみたいです!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・やっぱり若いお姉さんが良いんですかね~。毎日会社から帰宅すると、嵐の様な大騒ぎになります。あちこちからわんずが飛んで来るしので、捌くのが大変です。それもまた合宿の思い出です♪大騒ぎでお出迎えしてくれると、嬉しいです。静かだと、どこか具合が悪いのかと心配になっちゃいます。

 レオンのかあちゃん様・・・朝ごはんの前にワンプロです。さぞかし朝ごはんが美味しく感じられるかと思います(^^)綾ちゃんはオーストラリアに行って来ました。お布団干すか、乾燥機にかけるとふわんとして寝心地がUPするんですけど、男の人はメンドクサイと思うんでしょうね。疲れを取るには睡眠が1番!後は美味しいスイーツが有ると完璧です!

 マリンバーバ様・・・動画にものすご~い大音量の「僕が先!私が先!」と言っている様な声が入るんですよ。気持ちは分かるんですけど、甘えた声なら良いんですが、クレームの如く凄い吠え方なので、自粛です(^^;)我が家ではモコちゃんは姫様ですから、やはりレディーファーストになります♪

 らるごとforteのママ様・・・綾ちゃんに約1週間ぶりに会ったので、そりゃ~もう大騒ぎだったそうです(優ちゃん談)パパさん・ママさんが我が家に来ただけで、ルークがあたふたしてました。(--;)少し休憩して、また一緒に遊ぶ機会を設けられたらいいな~と思います。ルークは切り替えが早いと思うので、一晩寝たら大丈夫です♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 5

エクレア兄弟お泊り日記29  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 お泊り1日延長です!ルーちゃん良かったね♪

 月曜日、卒業旅行から綾ちゃんが帰って来ました。

 IMG_9142_convert_20170227234708.jpg

 帰って来た様子を動画で撮影するように優ちゃんにお願いしておいたのですが、すんごい大騒動になっていたので動画は断念です。まっ、それだけ嬉しかったって事ですね(〃▽〃)

 荷物を出したスーツケースにルークがin

 IMG_9143_convert_20170227234725.jpg

 ルーちゃん、残念ながらお土産は「チョコレート」だからそこには無いですよ。

 お土産のチョコレート食べながら洗濯沢山しなきゃ(--)何だか、割に合わない気がします(´・_・`)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・エキサイトしすぎて怪我をする事は無いかとは思いますが、程々の所でマロンの指導が入る方が何となく良い気がします。毎日飽きもせずにワンプロをしている男子チームです。遊べるうちは沢山遊んで欲しいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・同じレベルで遊べるのはとても楽しい事だと思います。飽きもせず良く遊んでいるな~と感心しますもん。体調は大丈夫ですか?気圧が下がっているようなので、あまりご無理されませんように。

 マリンバーバ様・・・お散歩道には毎日沢山お手紙が置いてあるから、パルちゃん大忙しでしたね。ワンプロは激しいですよ~。加減はしているのでしょうけど、お相撲さんのぶつかり稽古みたいです。王子達はなでなで希望の時は「ヴゥ~」と言います。せめて可愛い「くぅ~ん」にして欲しいです(--;)

 らるごとforteのママ様・・・頭ぶつけて大丈夫なの?って心配になりますよね。痛くないのかな?ロコちゃんは、もうひたすらお膝で「なでなで」です。ワンプロには参加しないそうでーす。「男子っていつまでたっても子供ね。まったくうるさいわ」そんな感じです♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

エクレア兄弟お泊り日記28  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 毎日、毎日体力の続く限りワンプロをしている男子チーム

 IMG_9099_convert_20170227003904.jpg

 我が家の床はタイルなので、時々「ゴ~ン!」って音がするので脳は大丈夫だろうかと心配にはなりますが、元気に走り回っているので、多分大丈夫かと・・・(^^;)

 IMG_9098_convert_20170227003845.jpg

 見ていると、ゴジラVSメカゴジラみたいな感じです。では動画でご覧くださいませ。



 モコ姫は隣ですやすやと寝ています♪

 IMG_9100_convert_20170227004512.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 マリンバーバ様・・・優ちゃんですが、まだ筋肉痛を引きずっています(^^)若くても久しぶりの運動はしんどいみたいですよ♪どんちゃん、もこちゃんが心地よく楽しく過ごしてくれれば何よりです。モコちゃんは、なでなでの手を止めると、お鼻で「つんつん」してくるんです。それがまた可愛くて、もうエンドレスですね♪

 レオンのかあちゃん様・・・どんおちゃん・もこちゃんにとって別宅で楽しい所!と思って貰えればいいな~と思っています。合宿も後1日なので、め~いっぱい遊んで行って欲しいですね。ルークがシャンプーボンバーになります。いつもの洋服がきつそうに見えます。あるあるです(^^)ふわんふわんを楽しんでください♪

 らるごとforteのママ様・・・写真を撮った後に筋肉痛の優ちゃんの上で王子達バトルしたもんだから、優ちゃんがΣ(゚д゚|||)こんな顔してました。エキサイトしちゃうとね~避難しなきゃです。モコちゃんビームは強力ですよ。女の子って柔らかいんですよ。王子達と全然違う。癒されまくりでございます(^^)

 ミミのママ様・・・マロンもどんちゃん達は特別だと思うみたいで、リラックスしていますね。一緒にくっついて寝ていたりしてます。そういう光景を見ると、こちらも心が温かくなりますね♪ただ、ワンプロが白熱し過ぎると、マロンの指導が入りますけどね。そこは家長の務めでしょうね♪

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

エクレア兄弟お泊り日記27  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 とっても甘え上手な、どんちゃん・モコちゃん。日々骨抜きになっているMam家でございます。

 IMG_9034_convert_20170226005804.jpg

 (朝8時半から夕方6時まで、久しぶりに部活に行って全身筋肉痛で動けない優ちゃんの上にいるどんちゃん♪)

 IMG_9035_convert_20170226005825.jpg

 ちょっと休憩していると、直ぐに側に来て「なでてビーム!」発射中のモコちゃん

 で、うちの王子はどうしているかというと・・・

 IMG_9038_convert_20170226005844.jpg

 ひたすら体力回復中(--;)

 今年の目標は、体力強化だね。ルーちゃん!
 
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ワンプロは、激しいですね~。怪獣さんみたいですもん。ぱらりら~は困りますよね。先日TVで見たのですが、わんちゃんが暴走モード(興奮状態)になった時に、大きな音をたてると、一瞬で冷静に戻るそうです。確かに王子達が「ワンコラ」している時に大きな音を立てるように手を叩いてみたら静かになったので、試してみるのも良いかもですよ♪

 ミミのママ様・・・どんちゃん・モコちゃんは甘え上手ですね~。手が空いているとすぐに側に来て「なでて」になります。にまにましながら癒されています。わんこが苦手なマロンなんですが、どんちゃん・モコちゃんは大丈夫です。ワンコラする事も無いですし、くっついて一緒に寝てます。他のワンちゃんにもこうであって欲しいですね(^^)

 マリンバーバ様・・・プレミアムフライデーいつか定着するのかな~?働き過ぎの日本だから少しは休むゆとりが欲しいですよね。どんちゃんの体力に比べると、ルーク短時間消耗・短時間充電復活です。今年の目標はルークの体力強化にしたいですね。モコ姫が横で待っていて、それを眺めながらブログを書くんですが、もうキュンキュンです♪

 らるごとforteのママ様・・・プレミアムフライデーより基本給を上げた方がもっと経済が回るんじゃね?と思うんですけどね。どうなる事やらですね。普段出来ないワンプロでルークは毎日楽しそうですが、そろそろ疲れが溜まっているかな~とも思います。遊び倒したい!と男の子は思うのかな~?モコ姫の女子力をうちのお嬢達に分けて欲しいです!

category: エクレア兄弟達

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア