マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

おNewのテーブル  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 現在ダイニングテーブルがお嬢達の勉強道具で占拠されているので、私用にニトリさんで小さなテーブルを購入しました。

 IMG_8354_convert_20170120002143.jpg

 曲線のテーブルを選んだのは、王子達が万が一ぶつかった時に角で怪我をしない様に・・・です。

 ここでブログを書いたり、勉強をしていると

 IMG_8355_convert_20170120002202.jpg

 IMG_8356_convert_20170120002224.jpg

 とても温かいです♪難点は、重い。動けない。足がしびれる・・・(--;)ですね

 IMG_8357_convert_20170120002257.jpg

 とても使いやすいサイズなので、重宝しそうです♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 らるごとforteのママ様・・・ブログを通して色んな方との繋がりが出来るって本当にすごい事だし、素敵な事だと思います。出来る事なら沢山の方にお目にかかりたいですね♪ルークと屋上で一緒に走り回れたらきっと楽しいと思います。らるごちゃんとforteちゃんは勿論関西弁ですよね(^^;)らるごちゃん達に逢いたい思いが募りますね(〃ノωノ)次男君はお兄ちゃんだから大丈夫ってどこか思う事が有るんじゃないかな~と私は思います。だからつい・ついやっちゃって「がうっ!」って指導受けるんでしょうね(^^;)

 レオンのかあちゃん様・・・大工さんもまさか屋根の上でわんこに吠えられるとは思いもしなかったでしょうから、びっくりされると思います。マロンにしたら見える範囲は全て僕のテリトリーですから(^^;)ルークは兎に角追いかけて欲しいんです。私のスピードじゃ物足りないんでしょうね。これ以上はスピードでないです(--)

 ミミのママ様・・・地上ならともかく、3階の屋根の部分で吠えられたら、びっくりですよね。こちらの屋上が見えたのも初めてでしょうし(^^;)王子達も何で人がいるの?って不思議だったでしょうね。今は毎日マスクして仕事しています。お嬢達に風邪を移したら大変ですから。雪の予報は外れて欲しいです!

 マリンバーバ様・・・マロンにしたら「知らない人発見!注意!」なんでしょうね。足場が外れるまでは、仕方ないですね(--;)まだ横浜は降ってないので、今年は降らずに済んでほしいです。「暴走ルーク要注意」なんです。さすがはエクレア兄弟の血筋です。マロンじゃなくて、私に「ど~ん」と来たら良いんですけどね。

category: グッズ

tb: 0   cm: 5

まだまだ修行が必要です  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日は朝から雪!まだ11月だと言うのに・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

IMG_7253_convert_20161125070206.jpg

 路面が凍結していると思うので、転ばない様に皆さん気を付けましょう!

 さて、宅配が届きました。王子達お仕事ですよ。お願いしますね♪




IMG_7252_convert_20161125070225.jpg

 今回はPOCHIさんの「シニア トライアルパック」と「ナチュラルローハイドガム アウトレット」

 我が家ではお利口さん(しっこがちゃんとシートで出来た等)の場合はご褒美に一口おやつが貰えます。今はドッグフード1粒か小さく切ったジャーキーなんですが、同じパターンばかりなので、ちょっと違うものでご褒美感をUPしようかな!という作戦です♪

 ルークは手で開けようとするので押さえていないと、どんどん箱が動いてしまって、マロンが苦戦してます



 箱開け名人のマロンがいるので、ルーちゃん、もう少し修行しようか。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・火曜日が暖かかったので、この寒暖差は厳しいですよね(--)日中は綾ちゃんが在宅だったので寒く無い様に暖房を入れたり、王子達はしまホイの中やブランケットを掛けて貰ったみたいです。ルークはリビングで寝る時はだいたいへそ天ですね♪

 らるごとforteのママ様・・・木曜日はめっちゃ寒かったですΣ(ω |||))この調子だと冬本番はどうなるんだろうと思っちゃいますよね。マロンの食欲はびっくりするぐらいです。体重が増える事は厳禁なので、食べさせてあげたいけど、ダメなんですよ。ちょっとでお腹が満腹になる物が有ればいいんですけどね。

category: グッズ

tb: 0   cm: 4

その後  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 昨日のピンクの「しまホイ」は綾ちゃんが、部屋に持って行っちゃいました(--)

 王子達、危機を感じたのでしょうか(^^;)綾ちゃん対策をしてました。

 IMG_6958_convert_20161114014210.jpg

 この上に黄色の毛布を掛けてあげると・・・

 IMG_6959_convert_20161114014245.jpg

 はい夢の中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 しまホイの中に入ればいいじゃんと思うでしょ。入口には・・・

 IMG_6960_convert_20161114014306.jpg

 入口に可愛い門番さんが眠りながら警護中(((o(*゚▽゚*)o)))

 IMG_6961_convert_20161114014325.jpg

 これなら綾ちゃん対策、ばっちりです♪

 本日のおまけ、ルークが別場所へ移動すると・・・

 IMG_6962_convert_20161114014401.jpg

 スマートなお顔は見えませんが、ちゃんと中で寝てます。この足がツボです(//>ω<)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・お嬢達の部屋は暖房器具が無いので、着こむと肩がこる(--)しまホイは手放せないアイテムだそうです。綾ちゃん用に探さなきゃです。大洗濯お疲れ様でした。お天気だった分良かったですね。わんこの行動って時々?と思う事があったりします。意思疎通がもっと完璧に出来たらいいのにな~と思います。

 hiroko様・・・しまホイゲット出来たんですね!最初は、ちょっと警戒するかもですが、あのぬくぬくはホイホイ」の名前にふさわしい感じです。(綾ちゃんもホイホイされてます)我が家ももう1個探さなきゃです。かなりハードル高そうですΣ(´Д`*)

 マリンバーバ様・・・今日はダウン要らず、月曜日からお天気下り坂らしく、気分はと~ってもブルーです(--)主犯はマロンで共犯はルークですね。もう目が泳いでましたもん(^^;)しまホイ私も王子達から借りるんですが、温かい!足元を温めると良いですよね~。綾ちゃんの気持ちもわかります(^^)

 らるごとforteのママ様・・・僕達の~と主張しても、綾ちゃん聞いてないです(--)王子達、もう1個をちゃんとキープしています。使用料を請求したら「ぐりぐり&ちゅ~」で誤魔化されて終わりですね(^^;)今度は優ちゃんVS王子達にならないように対策品を探さなきゃです。

 まるる様・・・これだけ品薄なんだから、もう少し生産を頑張って頂かないとですよね。需要が有る内が華です!類似品がネットで売っているから、諦めてそっちにしようかと、検討中です。今年は積雪が例年より多いとか・・・怪我等お気を付け下さいね。

category: グッズ

tb: 0   cm: 4

予定外のお買い物  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日に用事が有って横浜の「ユザワヤ」へそこで見つけたのが

 IMG_6734_convert_20161103072135.jpg

 プードルファー(980円)とブランケット(298円)!

 プードルファー! わんこの名前が付いているだけで、直ぐに反応する私です(〃▽〃)

 二つともふわふわでぬくぬく、我が家好み♪即購入♪

 IMG_6735_convert_20161103072204.jpg

 王子達に見せると、ルークはしまホイの影響か、ぬくぬくの物には、潜り込めると思っているみたいで(=∀=)見ていて面白かったです。動画撮れば良かった!!今更の後悔(--;)

 IMG_6736_convert_20161103072220.jpg

 ブランケットをかけてあげると、まったりモードになります。お膝抱っこの時に丁度いい感じになりそうです。

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・着物は見るだけでも目の保養になりますね~。古典柄からブランドデザインの最新の物まで色々ありました。疲れている時はしっかりお肉を食べて、エネルギーチャージです。牛タンに麦飯は美味しいですよね♪

 えみ様・・・今回の病気はかなり長期になるようです。体重が増えると膝関節に負担がかかるので、増えない様にしないとです。ルークは肉球の上で人を転がすのが上手ですよ♪我が家は全員ごろんごろん転がっています(^^)

 レオンのかあちゃん様・・・マロンが痛みで動けないより、薬量を見ながら楽に過ごせる方が良いです。着物は決まりましたが、飾りは頑張って作ろうかなと思っています。出来るかな~頑張ろうっと(^^;)。沢山の着物を見れて目福でした♪

 クーママ様・・・最初私もヘルニアかと思ったんです。でも触診・CT・血液検査の結果「リュマチ様関節炎」でした。薬で進行を抑えている状態です。神様は超えられない試練は与えないとお嬢達が言います。クーママ様も何かと大変かと思いますが、お互いめげずに頑張りましょうね♪

 マリンバーバ様・・・今年は秋無かったですね(--)10月から卒業式の予約が始まり、既に出遅れてる我が家です(--;)なでなでの催促「ふ~ん」と言うのは可愛いのですが、結構蹴って来るので(°_°)ちょっと~と思っちゃいますね♪

category: グッズ

tb: 0   cm: 5

これ買いました  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 可愛いこむぎちゃん&あずきちゃん姉妹のブログbyくるみんさん(Everydayこむぎ色。あずき色)でご紹介されてたこれ買いました!

 IMG_6626_convert_20161029081109.jpg

 色んな歯磨きペーストとか試してみたのですが、どうもマロンの反応があんまり良く無かったのですが、これは今の所好きみたいで、メロン熊にならずにすんでます。

 IMG_6627_convert_20161029081125.jpg

 IMG_6628_convert_20161029081140.jpg
 
 歯磨き中もカメラ目線を外さないルークに爆笑(^^)

 歯磨きの後は、スプレーをシュッ!嫌がらずにしてくれます。(多分美味しいのかな?)

 このまま嫌がらず続けられると良いな♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・これだけ売れている「しまホイ」なんだからもう少し作っても良いんじゃないかと思うんですけどね。しまホイが有ります様に!今まで「段ボールハウス」だった王子達(笑)今年はぬくぬくで過ごせそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

 えみ様・・・私もそれを楽天セールで買おうと思ってたら、その日の朝折込が入っていて「しまホイ」にしました。王子達は夜寝る時は私と一緒なので、日中用のベッドを毎年悩みます。今年はこれでなんとかと思ってます♪

 レオンのかあちゃん様・・・わんこってその時に一番過し易い場所が何でわかるんですかね?本能?野生の勘?不思議ですよね。王子達はぬくぬくが大好きなので、温かい所なら進んで潜り込みます(^^)

 マリンバーバ様・・・私も皆さんのブログを読んでどうしても欲しくて探し回りました(^^;)自分の物ならあっさり諦めるんですけど、王子達の為なら頑張る所が凄いな(超親ばか)と我ながら思います。(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・今年も品薄ですよね。広告にもSNSでわんちゃんに人気!と書いてあったかな。王子達は暖かい中に潜り込むのが大好きなので、この商品が好きなんでしょうね。でもへそ天出来ないです(^^)

category: グッズ

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア