マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

子守は大変!  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪
 
 お預かり2日目。朝からルークはマロンちゃんを遊びに誘います。

 IMG_1498_convert_20170420001621.jpg

 個体差がかなりあるので、まるでルークがマロンちゃんを狩っているみたいにちょっと見えます。((((;゚Д゚)))))))

 ちゃんとパピーちゃん相手に手加減をしているみたいで、防戦のみ。

 で、マロンちゃんなんですが、遊んで貰えるのが楽しくて、楽しくて大興奮(^^;)ええ、お相手をしていたルークの方が、グロッキーになりました(^^;)

 午前中、私が近所に買い物に行っている間はケージでねんね。お昼ご飯の後、第2ラウンド開始です。

 IMG_1499_convert_20170420001645.jpg

 なかなか動画に取るのが難しい(マロンちゃんの動きが予想不可能)のですが、ちょこっとだけご覧下さい。

 

 因みにマロンは、遠くから見ていて参加せずで~す(--)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・パピーちゃんの鼻をくすぐるような甘い何とも言えない香りをものすご~く堪能しています!これは期間限定ですもん。お預かりした特権として楽しんでます♪好奇心旺盛で目が離せません。特にコード類は気を付けないとかじってます(--;)マロンちゃん怖いもの知らずで、王子達を襲ってます(^^)王子達の方がタジタジです♪

 マリンバーバ様・・・2か月とはいえ、「ちくん」と痛いです。これがどんどんエスカレートするんですよね。水曜日は定住日なのでお出かけする予定だったのですが、延期しました♪無駄な動きが多くて、茶色のゴムまりが跳ねているかのようなマロンちゃん。可愛すぎて悶絶です(〃▽〃)

 メルロコママ様・・・事前にわかっていればお誘いもできたんですけどね~。あちこち当たって全部お断りされて(2か月だとペットホテルもダメだったそうです)我が家が最後の砦だったみたいです。またの機会に是非!

 ミミのママ様・・・弟のさくらちゃんもそうですが、トイプーちゃんって本当にぬいぐるみみたいです。ふわっとして軽くて愛らしくて。ザ女の子って感じです。実際はかなり遊び好きで、アクティブで、体力底なしって事がわかりました(=∀=)マロンは焼きもちを焼かないですね~。ルークで慣れているからなのかな。

 ノラにゃん様・・・まさか期間限定でパピーちゃんを預かる事になるなんて、びっくりです。私も優ちゃんも会社に学校に行きたくないよね~ず~っと見ていたいよね~と話をしています。パピー独特の動き方が可愛いんですよね~。短い期間ですが沢山癒されて目の保養させて頂こうと思っています♪

らるごとforteのママ 様・・・マロンは気になるみたいですけど、積極的には関わらずです。ルークは遊びに誘うのですが、どちゃんとは違うんで戸惑いが有るみたいです。ちょこまかちょこまか動くので、蹴らないように気を付けています。鈴の付いたハーネスとかが有れば良かったかもです。ふるさと納税ご参考になって良かったです♪

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

大胆すぎじゃね?  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日、割と早めに帰宅できたので、屋上へLet's go☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 IMG_1063_convert_20170415002744.jpg

 マロンは匂いチェックに大忙し(--;)マロンさん、お宝有ったらママに報告して下さい。

 で、弾丸ルークはこんな感じです。走りながら、マロンを遊びに誘います。



 でもマロンは乗ってこないんだよね~。モコ姫!!是非お越しください。お待ちしてます♪

 IMG_1064_convert_20170415002802.jpg

 楽しんだ後は、ご飯を食べて、優ちゃんのベッドに潜り込みます。(毛布には自分から潜っていきます)

 このあんよ!!すごい開脚だねΣ( ̄。 ̄ノ)ノこれだけあんよが上がるなら、ダンサーになれるかも(^∇^)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・私も母が上京して来た時は、食事の用意をしてくれるんですが、本当にありがたいです。そういう思いを次の世代に繋げていけたらいいな~と思います。レオン君、お腹と背中がくっつく!!と思っているんでしょうね。ここは我慢ですよね~。頑張って!!

 ミミのママ様・・・仕事の事、専門分野の勉強でいっぱいみたいです。親の手を借りずに出来る事が一番望ましいのでしょうけれど、お嬢の気持ちに余裕が出来るまでは、フォローします。王子達も帰ってくれば癒し隊でぴったりくっついてくれます。山あり谷ありの人生ですからこれからです♪

 らるごとforteのママ 様・・・チキンのトマト煮は優ちゃんも大好物なんです。味付けした後に「あっ!王子達の分、取り分けするの忘れたΣ(ω |||)」という事はマロンに内証です(--;)ちょっと重いけどわんこの「ぬくぬく感」は特別です。優ちゃんの上にどすどす乗っていくマロンって大物ですよね♪

 ノラにゃん様・・・料理って、何を作るか決めるのが一番面倒だと思います。一人暮らしだとどうしても栄養面のバランスが悪いみたいなので、少しでも疲れが取れて、元気になれるように愛情込めて作りました。まだ仕事を任せてもらえる段階ではないのですが、これからが大変なんだろうな~と母として心配です。

 

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

ストレス解消?  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 金曜日の夜から綾ちゃんのお引越しをしています。電化製品と大型家具(ベッド&机)は購入した店舗から配送してもらって、それ以外の身の回りの物や細々した物は私の車で運ぶ事にしました。

 病院の正式内定が確定したのは27日。それから引越し業者を依頼するのは無理ですもん。(--;)

 王子達に構ってあげる時間もなかなか取れず・・・・そんなこんなで(?)綾ちゃんが、王子達にぬいぐるみを進呈(^^)

 IMG_0855_convert_20170401003039.jpg

 普段おもちゃで殆ど遊ぶ事の無いルークが、珍しくぬいぐるみに興味津々。

 IMG_0856_convert_20170401003101.jpg

 ストレスかしら(--;)ぬいぐるみちゃん、すまないねぇ~

 土曜日にもう一度荷物を運んで、日曜日に足りない物を買い足して「綾ちゃん一人暮らしスタート」です♪

 ・・・☆彡 本日のおまけ ☆彡・・・

 IMG_0853_convert_20170401003129.jpg

 お留守番組の優ちゃんと王子達。マロンはこうやって優ちゃんに甘えているようです♪

━━━☆・‥…お知らせです・‥…━━━☆

 土曜・日曜は引越しと優ちゃんの入学式が有るので、2日間ほどブログをお休みさせて頂きます。またのお越しをお待ち申しております!<(_._)>

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ママが食べている物は僕達も食べれる物。ママは僕達にも絶対くれるはず!こういう風に育ててしまった大甘い飼い主です。王子達が尻尾ぶんぶんで美味しそうに食べて、キラキラした目で見つめられると、弱いです。ルークも基本はマロンファーストなんですけど、たま~に僕が先!となってしまいます。マロンが怒らないってものあるんでしょうね。

 萌様・・・い~な!い~な!ご近所に有るんですね!優ちゃんは「ごはん派」なんですが、乃が美のパンは美味しかったらしく、1人で1/3食べてました(--)私は1切れしか食べてないのに!!早くて30分待ちなんですね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ人それぞれ好みはあるかと思いますが、私はめっちゃ美味しいと思いました♪宜しければ是非トライしてみて下さい!

 マリンバーバ様・・・今日も寒かったです。これじゃあ桜が風邪を引きますね。今回このパンを頂いて「パン10選」というのが有るのも初めて知って、是非全部食べてみたいなと(^^;)どんだけ食いしん坊なんだよって話なんですけどね。らるごちゃんと似てますよね~、姿も性格も(^^)DNA鑑定をしたら繋がっている気がしますもん♪

 らるごとforteのママ様・・・ 是非本店デビューして下さい!「丸ごと1斤頂戴って」うちの王子達は言わんばかりでしたよ。forteちゃんがぐいっと来てもらるごちゃんは怒らないお兄ちゃんですね♪やはり大人は余裕が有るんですね♪王子達を見ていても、ちゃんとしたルールが有ってその中で上手に共存している気がします。わんこルールって奴ですかね。

category: ルーク

tb: 0   cm: 3

僕もぉ!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 日曜日は仕事の後、綾ちゃんの家具やら生活雑貨を見に行って来ました。

 ニ〇リさん激混Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 移動の時期ですもんね~。

 というわけで、本日は優ちゃんからの提供ネタです。

 お昼に優ちゃんが肉みそご飯を作って、インスタ用の写真を撮っていたら

 IMG_0792_convert_20170327005447.jpg

 食べる気満々のルークが椅子でスタンバイ(^^;)

 勿論貰えるはずもなく、優ちゃんに「駄目だよ~」と却下

 IMG_0793_convert_20170327005505.jpg

 ルーちゃん、残念でした。本当は私が朝用意して出社するはずだったのですが、朝寝坊をしてしまって(--;)

 すまん!でもきっと料理の腕は上がったはず・・・だよね(^^;)

 今週を乗り切れば、生活のリズムが戻るはず。頑張ります!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・音を聞いていると、ワイルドですよね(^^;)マロンは一人っ子の時は小さくしないと食べなかったんですけど、最近は「ぐいぐい」来ます。キャベツ丸かじりもOKです。ルークも大きな葉物とかそのまま食べますけど、流石に丸かじりはできないようです♪年齢が上がると食べやすい物の方がいいんでしょうね。

 マリンバーバ様・・・音を聞くと、ちょっとびっくりですよね。小さなワニさんが2匹って感じです(^^;)甘噛みも、歯が尖がっているので痛いですよね。マロンが小さい頃に綾ちゃんがおやつをあげたら、指をかぷっとされて、それ以来綾ちゃんは動物看護士は諦めました。悪気は無いんですけどね。お気を付け下さい。

 みさ様・・・ルークは考えている事がとっても分かりやすい子なので一緒に居ても面白いです。手羽先を貰えて嬉、嬉しくて尻尾ぶんぶんになっちゃうんです。マロンはあんまり尻尾で表現しないんですけど、ルークの尻尾は見事に感情表現してくれます。これも個性ですね(^^)

 らるごとforteのママ様・・・「バリバリバリ」って骨を砕く音が凄いんですが、王子達は手羽先が大好きです(Mam家全員大好きです)コラーゲン・タンパク質を食べて、マロンの皮膚の乾燥 と筋力UPに繋がるといいな~と思います。花粉症は如何ですか?今年は例年より花粉が多いみたいですね。お大事にどうぞ

category: ルーク

tb: 0   cm: 2

あ~あ!つまんないです。  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日のルークは「すご~くつまんないオーラ全開です」

IMG_0234_convert_20170317234501.jpg
 

 私も今月はものすご~く忙しいので、ちょっと王子達に構っている時間がない(--;)

 IMG_0235_convert_20170317234527.jpg


 う~んとね。優ちゃんは土曜日。綾ちゃんは日曜日だったと思うよ(^^;)

 昨日は、綾ちゃんは「なまはげ」を見たり、横手焼きそば食べたりして、優ちゃんは大阪でグリコのポーズ。二人とも楽しんでいるようです。

 IMG_0058_convert_20170317234437.jpg


 お土産話を楽しみにしていようね♪

 IMG_0236_convert_20170317234547.jpg

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ルークはアリスちゃんと同じで「たったかたー!」とお散歩したい。マロンはのんびりとお散歩したい。同じ歩調で歩けるといいんですけどね。病院って予約しても待たされます。予約の意味があるのかな~?(--;)何とか快適に待てないものなか。自分で工夫するしか無いのですよね。レオン君が怒らない事を祈ります。

 ミミのママ様・・・秋田はまだまだ雪がどっさりだそうです。きりたんぽ鍋がとっても美味しかったそうです♪新しい生活がスタートしたらそれぞれスケジュールを合わせるのが難しくなりますから、今の内に沢山思い出を作って欲しいものです。ミミちゃん井戸端会議に参加ですか!きっと一生懸命お話を聞いていたんでしょうね。可愛いわぁ~♪

 メルロコママ様・・・是非是非、どんちゃん連れて行ってあげて下さい。めっちゃ喜ぶと思います。綾ちゃん週1は横浜に帰って来るみたいですよ。寮はミニキッチンにコンロ1つなので、料理するって感じじゃないです。1週間分のご飯を取りに来るそうです(^^;)

 マリンバーバ様・・・お友達と旅行すると、ちゃんと寝てる?って心配になります。(たぶん一晩中おしゃべりしてるはず)若い内だから出来るんでしょうね。勤務先は自宅から通えなくもないんですけど、寮の方が一緒に勉強出来る同期もいるでしょうし、先輩との繋がりもあるみたいです。どうなる事やらです!

 らるごとforteのママ様・・・土曜日は京都に移動して、お着物着て京都の街中を観光するらしいです。マロンにそっくりなわんちゃんがいたら「らるごちゃん」だよって一応伝えておきました♪ルークはお嬢達がいないと寂しそうです。帰ってきた日は大騒ぎになるでしょうね(--;)そうそう、質問!グリコの看板の前ではあのポーズがお約束ですか?

category: ルーク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア