マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

日向ぼっこ始めました  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

水曜日の午前中は、お天気も良くて、久しぶりに気持ちがすっきりでした。

貴重な晴れ間。部屋の掃除をしたり、お洗濯したり、近所のスーパーに買い出しに行って、自家製の乾物の仕込みをしたり、どったんばったんしている私を傍目に王子達は・・・

IMG_7512_convert_20171018231937.jpg

優ちゃんが以前使っていたお古の寝具を重ねて、王子達のスペースを作ります。
とろけそうな寝顔ですよね~

IMG_7513_convert_20171018231953.jpg

ルークも頑張ってカメラを見ようとするんですが、お日様のぽかぽかパワーには勝てないようです。

IMG_7514_convert_20171018232009.jpg

いいな~王子達。私も日向ぼっこっしながら二度寝がしたい!

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

misa様・・・朝会社に行くときは、そっけない(おやつを食べている)のですが、帰るとこんな感じで熱烈なおかえりなさい!をしてくれます。ルークの尻尾って結構太目なので、マロンにビシバシ当たるので、マロンにしたらはた迷惑なんでしょうね。

ミミのママ様・・・水曜日に近所のスーパーに買い物に行ったら、半袖の人が居たり、セーターの人が居たりで、季節が物凄くMIXしてるんだろうな~と思いました。寝て体力を回復するのが一番ですよね♪そろそろホカロンの季節ですよね。日中私がいないので、ホカロンを貼ると低温やけどが心配です。マロンには今年湯たんぽを用意しようかと思ってます。

マリンバーバ様・・・西から雨の予報ですよね。横浜も雨が降るんだろうな~。やだな(--;)ルークはとにかく自分を最初に構って欲しいので、尻尾をぶんぶん振り回しながら、あっちこっちへ。マロンの顔に「ビシバシ」当たってます。マロンにしたら迷惑だと思います。お薬は必要ですが、もう少しお財布に優しい金額であって欲しいです!!!

category: 王子達

tb: 0   cm: 2

お帰り&お薬Day  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 仕事から帰ると、王子達が大喜びでお迎えしてくれます。

 IMG_7495_convert_20171018003622.jpg

 ルークのお顔がブレてますが、ものすご~く動くので写真がちゃんと撮れません(--;)

 動画を撮ってみました。



 落ち着くまで、ちょっと大変です(^^;)で、落ち着いた所で月に1度のお約束の高級おやつお薬です。

 IMG_7496_convert_20171018003637.jpg

 平静を保っているようですけど、真剣な王子達です(^^)

 IMG_7497_convert_20171018003652.jpg

 お薬が待ち遠しいって人間用だと無いですよね・・・・。美味しいお薬は大歓迎だそうです。

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 鍵コメ様・・・一日も早く回復されます様に!!!!ありったけの元気球とパワーを送ります!悪いの飛んで行っちゃえ!ゆっくり休んで、養生して下さい。お大事にどうぞ。

 ミミのママ様・・・秋はいったいどこに行っちゃったんでしょうね?(・・∂) アレ?夏→冬って感じです。今日はウールのストール追加しました。雨は止んだのですが、マロンの足の調子がいまいちなので、今日もお散歩は見合わせです。マロンだけお留守番にさせたら、大絶叫ですから(--)体が急な季節の変化について行かないのかなぁ~(--;)

 マリンバーバ様・・・洗濯物乾かないです(-_-)9月末はまだ半袖で大丈夫だったのに、この気温差!秋はもう終わりなんですかね?もうびっくりです(°_°)ルークはリビングだとへそ天なんですが、ベッドで寝ると丸くなって寝ます。その違いはどこにあるんでしょうね?アントワちゃんも久しぶりのお散歩でお手紙が沢山あったんでしょうね♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

寒い日の寝姿   

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

10月中旬だというのに、月曜日は12月並みの気温Σ(ω |||)ヒートテックに、セーター、すっかり冬仕様です。

ず~っと雨なので、お散歩も屋上ランにも行けません。もう寝るしかないよね。冬眠モードです。

マロンはブランケットをかけてすやすや

IMG_7459_convert_20171016234731.jpg

ルークはしまホイの中に寝ています。

IMG_7473_convert_20171016234814.jpg

しまホイで暖まって暑くなってくると、外に出てくるルーク。

マロンがもちふわクッションにもたれかかって寝ているが可愛い♪

IMG_7469_convert_20171016234745.jpg

で、安定のへそ天です。しまホイの中じゃへそ天出来ないもんね。

IMG_7472_convert_20171016234801.jpg

お顔はブランケット中。ルークはちょっと暗い場所が好きみたいです。眩しいのかな?

ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

レオンのかあちゃん様・・・夜中に大変でしたね。レオン君も申し訳ない事しちゃったな~と思っているんでしょうね。雨が降ると洗濯物は乾かないし、お散歩もいけないしで、人もわんずも精神衛生上良くないです(--;)スカッと秋晴れ!に早くならないかな~。レオン君検査お疲れ様でした。お夕飯は格別に美味しかったかな?

ミミのママ様・・・少しでも寒くないように、過ごし易いようにと思う親心なんですけどね。「小さな親切、大きなお世話」なんでしょうかね~。そんな全力否定しなくても、暖かいぬくぬくの方が絶対良いと思うんです。「遠慮しないでいいから、暖かいから着て頂戴」と言いたいです(^^)

マリンバーバ様・・・わんずとの生活は頭脳戦ですよね。そっちがそうするなら、こっちはこうする的な感じ(^^)想定外の事もしてきますけどね。雨降りだとお散歩行けないから、アントワちゃんもパルちゃんも体力が有り余っているでしょうね。今年は長雨になるのかな~。雨も必要だけど、晴れ間も必要です!

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

内緒です  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日の午前中みなとみらいで、モニターさんのお仕事の座談会に参加。なかなか面白かったです。

 みなとみらいから横浜駅の東口まで、歩いて10分ちょっと。スポーツの秋なので歩く事にしました。

 横浜美術館の所を通るんですが、丁度ライトアップの作業をされてました。

 IMG_7165_convert_20171011234555.jpg

 ライトアップ=クリスマスの飾りつけなの?随分気が早くないか?と思ったのですが、電球の色が青?紫?みたいな色だったので、ハローウィンバージョンかもですね。

 Mam家では、しっこをちゃんとシートにすると、「お利口さんでした」のご褒美にフードが1粒貰えます。

 どや顔で申請に来る王子達。サツマイモチップスを1/4にして進呈(--;)

 IMG_7176_convert_20171011234610.jpg

 片方がしても、両方貰える制度にしているので、チミションの連続です。心なしか、マロンがにやけている気がする(--)

 絶妙なタイミングで交互でちーするんですよね。

 IMG_7177_convert_20171011234624.jpg

 絶対打ち合わせしてるよね!!!

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・王子達の冬服もそろそろちゃんと整理しなきゃと思っています。なんせ洋服嫌いのルークさん。好きになれとは言わないけど、そろそろ慣れましょうです。さつまいもは、かなり気に入ったみたいです。わんこにも別腹ってのがあるのかもですね。今朝から良いブツを産んでくれてます♪

 ミミのママ様・・・ドライフードメーカーは王子達のおやつ以外にも、干し椎茸けや、りんごチップス等人が食べるドライフードも作れるので重宝してます。父は耳が片方聞こえないので気圧が低かったり、気温差があったりだと体調が思わしくないみたいです健康がなりよりですよね。

 JOYTOMかーちゃん様・・・パピーの頃のルークは別名「チビデビちゃん」(チビデビルちゃん)と呼ぶほど、色んな事をやらかしてました。マロンも結構襲われてましたね(^^;)すぐに仲良くなるというよりは、マロンがしょうがないな~。我慢しょうって感じだと思います。勿論ルークにも、ダメな事はちゃんと教えました。時間をかけて関係性って出来てくると思います。

 萌様・・・秋のさつまいもは、美味しいですよね~。普段は比較的お行儀の良いマロンですが、サツマイモの魅力には勝てないようです。その気持ちはよく分かります。気を付けないとスーパーに並んでいる秋の限定商品がいつの間にかカゴの中に入ってますもん(^^;)

 マリンバーバ様・・・日中は暑かったですね。サツマイモのおやつはマロンの性格を変えるようで、目が狙ってますよね。この写真を見た時、思わず爆笑しちゃいました。まるで悪代官様みたい(^^;)チップスを作る時、厚さって難しいですよね。私はスライサーの真ん中ぐらいで作ります。

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

匂いがするです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂きありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 第一火曜日は定休日♪のんびり朝寝坊したいな~と思いつつも、前日ソファーで寝てAM:3時に目が覚めて結局朝まで起きてました(--;)

 ブログを書き終えてもう一度寝ようかと思ったんですけど、寝過ごす可能性大ですもん。

 午前中、母を羽田空港へ送って、その足で弟家へ。

 IMG_6877_convert_20171004002220.jpg

 出張中の弟の愛犬「さくらちゃん」のお世話をしに行って来ました。

 こうぺったりとくっつかれると、デレデレです(*´~`*)

 家に帰ると、王子達のチェック!

 IMG_6878_convert_20171004002248.jpg

 でしょうね。可愛い女の子の匂いがた~っぷりついてます。

 IMG_6879_convert_20171004002309.jpg

 マロンのチェックは結構長め・・・・(--;)いつまでも、「くんくん」します。

 IMG_6880_convert_20171004002336.jpg

 ルークのチェックは、あっさりしているんですが、その後の「撫で撫でするですよ」と訴えている目が・・・ちと怒ってる?

 沢山撫で撫でさせて頂きました(^^;)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・ちょっと30分横になるつもりが、爆睡でした。優ちゃんが何度か起こしたらしいのですが、まったく記憶にございません(^^;)耳掃除はマロンも嫌がります。しようとするとそっち側の耳を下にしてごろん(--;)反対側をしようとすると今度はそっち側を下にしてごろん(--;)むき~っ!ヽ(`ω´*)ノとなります。

 ミミのママ様・・・ちょっと横になって王子達が直ぐに添い寝してくれて、寝落ちする寸前の気持ちよさ♪ちょっとがロングになってしまいます。学校がお昼で終わるのは嬉しいけど、鬼に追いかけまわされるのは、嫌だな~子供を追いかける鬼さんも体力勝負ですね。お祭りが終わったら鬼さんもぐったりなんでしょうね(^^)

 マリンバーバ様・・・日中と朝晩の気温の差がしんどいですね(--;)ルークはどんちゃんがいる時ですが、運動会が始まると私のベッドがUターンの場所になるので、寝ている私の上にジャンピングアタックをぶちかまし、私の上でワンプロして、走り去るという事をします。眠気が一気に覚めます。冬になれば暖かいお布団で添い寝してくれると思います♪

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア