マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

遡ってのトリミングDay  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 先週の水曜日、王子達のトリミングと予防接種に行ってきました。

 IMG_1632_convert_20170425233400.jpg

 物凄い勢いで外に飛び出して行くルーク。

 IMG_1633_convert_20170425233418.jpg

 暴れはしませんが、お顔がΣ(ω |||)こんな感じでした。

 マロンが5.76Kg→5.79kg、ルークが5.48kg→5.3kgになってました。マロンは300gぐらいは体重を落とした方がいいかな~。
 
 万年腹ペコの王子達。君達が「満腹!」ってなる食事量ってどの位なんでしょうね?カリカリ500gぐらい?それとも1kg食べれちゃう?気になるわ~(〃▽〃)

 トリミング後の王子達はふわふわ、さらさらで非常にシルキーな感じです。

 IMG_1634_convert_20170425233441.jpg

 この春らしいチョーカーは家に帰るなら、速攻パピーマロンちゃんが引っ張ってましたけどね(^^;)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・疲れていると、物を壊したり、忘れ物したりと踏んだり蹴ったりになっちゃいます(--;)何事も自分の出来る範囲内でする事ですよね~。マロンもお薬だけを食べさせると「ぺっ」とします(♯`∧´)食べ物に包むとすぐに「ごっくん」なんですけどね。365日へそ天のルーク。これから暖かくなると益々確率UPですね♪

 ミミのママ様・・・今週末からGWですね。2連休が貰えるのですが、横浜はどこもかしこも、物凄い人出でしょうから、王子達とのんびり過ごそうかな~と思っています。ミミちゃんの癒しパワーを沢山貰って頑張りましょう!でも、無理は禁物です!ミミちゃんもママと過ごすGWを楽しみにしていると思います♪

 mauloa様・・・忙しいと気が焦るんでしょうね。お茶碗割ったの久しぶりです。疲れている時は王子達と触れ合う事が一番リラックスできて気持ちのタンクが満タンになる気がします。わんこの偉大な癒しパワーです♪このエアーパクパクはパピーマロンちゃんのお気に入りの遊びでした。パピーは最強に可愛いです♪

  らるごとforteのママ様・・・指のけがと打撲は如何ですか?何でもない事で怪我をすると、自分でびっくりですよね。お大事にされて下さい。王子達の寝姿を見る度にちょっかいを出したくなるんですが、そこはぐぐぐ~っと我慢してにやけながら見る事にしています♪ふ~っと息を吹きかけるとお口を開けるんでしょうね?不思議です。

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

トリミングDay3/29  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 1か月ぶりにトリミング&マロンのワクチン接種に行ってきました。

 IMG_0827_convert_20170329233704.jpg

 ルークの相変わらずの拒否っぷり(--)「道路に張り付き!」と言わんばかりに動かない。これはメルちゃんの十八番。DNAはしっかり受け継がれています。

 マロンが5.65kg → 5.76kg、ルークが5.44kg → 5.48kgとやや増量。むむむ(--)ちゃんとスケールで計量しないで目分量でフードを与えたのが原因かな~。反省ですね。

 IMG_0828_convert_20170329233719.jpg

 今回のチョーカーは春らしい「可愛い系」ルークはもっふり族なのでちょっと埋もれてます(^^;)

 トリミングの後はお疲れなのか、マロンに寄りかかるルーク

 IMG_0829_convert_20170329233734.jpg

 可愛い♪ちょっと春らしく加工してみました♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・金曜日から私のキーケースに鍵が1本増えます。小人さん大変ですよね~。でも楽しみに待っていてくれると思うと、張り切っちゃいますよね。親って単純ですね(^^;)ご主人様お誕生日おめでとうございます。気を使って下さったと思うんですけど、急に予定を変更されるても、こっちはこっちの段取りっちゅうもんが有るんですけど!ですよね。あるあるです!

 えみ様・・・恵美ちゃんお留守番大丈夫で良かったです!病院は大変ですが、お菓子祭りいいな~。気分転換にもってこいのイベントですね。そろそろプランター菜園を始めようかと母とも話しているのですが、私の方が色々忙しいので、落ち着いてからになりそうです♪

 鍵コメ様・・・お祝いコメントありがとうございます♪綾ちゃんが以前大やけどをして救急車で搬送された時に、救急隊員の方が一生懸命励まして下さり、本当に心強かったそうです。大変なお仕事ですけど頑張って下さいとお伝えください♪一人子育てが卒業したので多頭飼い如何っすか?いいですよぉ~(〃▽〃)

 ミミのママ様・・・不合格だと内定取り消しだし、勤務地によっては引越しとかしなきゃいけないのに、ギリギリだと探すのも大変だし、家電や家具も買わなきゃいけない、配送が間に合わない・・・になっちゃいますよね。システムの変更ですか!覚えて、使いこなせるまで大変ですよね。無理されませんようにして下さいね。

 サスケ様・・・お祝いコメントありがとうございます。体力的にも大変な仕事ですが、やっぱり心の部分が一番心配です。最強の癒し隊がいてくれますが、どうなる事やらです。新生活に向けてのお買い物は楽しいのですが、諭吉さん消え方が半端ないですね。もう蒸発してるって感じ○| ̄|_片づけは大変ですけど、お互い頑張りましょう♪

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

トリミングDay 2/8  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日、トリミングに行って来ました。まずは動画をご覧ください。音が入っています。音量にお気を付け下さい。




 マロン、いい感じだと思います。後ろ足がしっかりしてるし、何よりも走ってます(((o(*゚▽゚*)o)))このまま良い方向に行きます様に♪

 動物病院に到着。相変わらずのチキンなルークさんは脱走を試みますが、そりゃ無理だよ

 IMG_8788_convert_20170208225950.jpg

 1時間後お迎えに行って帰宅。今回はこんな感じです

 IMG_8792_convert_20170208230045.jpg

 ネクタイが・・・このままセンターマイクが有れば、漫才でも出来そうですよね(^^;)

 トリミングは疲れるのか、夜ごはんを食べたら、こんな感じでソファーで寝てました。

 IMG_8790_convert_20170208230010.jpg

 マロンは綾ちゃんの手をしっかりホールド。綾ちゃん「にまにま」してました(=∀=)

 IMG_8791_convert_20170208230029.jpg

 ルークは、寝落ちする→からの、くるりんぱで、安定のへそ天(=∀=)

 ふわんふわんのいい香りを暫くは楽しめます♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・試験中の私語は厳禁なんですけど、問題見た瞬間「マジですか!」と心の中で叫びました(--)スンドゥプ美味しいですよね~特に冬は体が温まるので大好きです!王子達に癒されて今週も頑張ります!ルークはパピーの頃から流し目王子でカメラ目線OKなんです(〃▽〃)

 レオンのかあちゃん様・・・試験中の緊張感が凄く嫌です(--)お腹いっぱい食べて、緊張から解放されて、王子達が添い寝してくれたので、気分はスッキリです。また頑張ればOKですから(^^;)わんこが食べれる物のサイズって難しいですよね。小さければ飲み込んじゃうし、大きいのも危ないし・・・毎回困ります。

 マリンバーバ様・・・辛い物食べると、甘い物が食べたくなりませんか?その組合せ大好きです(〃▽〃)試験は気分を切り替えて次回頑張ります!今でもマロンは毛布の「破壊王」です(--;)毎シーズン穴だらけのブランケット量産します。「パル」ちゃん呼びやすくて良い名前ですね♪皆さんの愛情たっぷりでスクスク育って欲しいです♪

 鍵コメ様・・・良い方向に行く事をお祈りしてます♪

 らるごとforteのママ様・・・結果がどうでるかは微妙ですが、受かっていれば良いんですけどね。ただ、合格してもまた5年後に更新試験が有るんですよ。○| ̄|_辛い物食べて、甘い物食べて、王子達に癒されたら元気にならないとね♪又パワフルに今週も頑張りたいと思います!

category: トリミング

tb: 0   cm: 4

トリミングDay 1/11  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 数年に1度の大寒波だそうですが、皆様雪の被害等は無いでしょうか?今週末はセンター試験。どうか穏やかな天気になりますように!

 水曜日の午後トリミングに行って来ました。ルークは爆発系で、マロンより大きく見えます(^^;)

 ぼわっ!と言う表現が一番合ってますね(〃▽〃)

 今回は、縦列駐車風の写真です。こうしてみると、ダックスって長いですね♪

 IMG_8208_convert_20170112233349.jpg

 王子達をお願いしているトリミング(獣医さん)はスタンプカードが溜まると併設のショップが1,000円引きになります。で、今回おやつとマナーベルト(半額の800円を購入♪

 IMG_8209_convert_20170112233407.jpg

 お安く買えて、大満足です(〃▽〃)暫くは、ふわんふわん&いい匂いを楽しみたいと思います♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ルークはちゃんとマロンファーストの場は分かっているみたいで、健気ですよね(^^)この寒さでのバイク通勤お疲れ様です。バイクだと風が痛く感じませんか?風邪を引かれませんように。2度寝はすごく幸せ感いっぱいですよね~いいな~ミミちゃん♪きっといい夢ですね!

 サスケ様・・・歩く事は出来ますが、違和感あるあるです。こういう事を訴えているんだろうな・・・とは思うのですが、100%有っているのかは微妙です(--)いつも私は王子達の間に座っています。これだと平等に出来る気がします。わんことの生活はとても・とても奥深いですね(=∀=)

 レオンのかあちゃん様・・・ルークは上目づかいで「ちら・ちら」って見るんです。可愛いですよぉ~思わず「ぐりぐり」しちゃいます。私は王子達が乗っていても(10kgオーバー)平気で爆睡できます♪お嬢達がママ良く寝れるねって呆れてます(〃▽〃)愛は耐える事ですもん!どんと来いです♪

 マリンバーバ様・・・お膝の上で丸くなっているマロンを見ると、いつまでも「なでなで」したいのですが、勉強もしないといけないので、かなり葛藤してます(ーー;)区切りがあったとしても、マリンちゃんは何時もマリンバーバさんの側にいると思います。ツンデレちゃんだから、そ~っと物陰から見ているのかも♪

 らるごとforteのママ様・・・弟君’Sは空気を読めるのか、ちゃんと出来る事がすごいな~と思います。ルークはマロンをけして追い出す事もしないです。確認する時の顔が可愛いですよね!「良いのかな~良いんだよね?大丈夫だよね」って3段階くらい確認している気がします(^^)

category: トリミング

tb: 0   cm: 6

トリミングDay12/14  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 朝から冷たい雨の中、加湿空気清浄機の修理をメーカーに持ち込んで、スーパーで買い物して、お昼食べて、王子達をトリミングに連れて行きました!もう少しうまく時間配分が出来ると良いんですけどね(--;)

 ルークは相変わらずの「僕は行きたくないです!」道路とお友達状態です。

 IMG_7664_convert_20161215005942.jpg

 待合室での写真は、どれもブレブレ○| ̄|_ブログ用の写真なんて僕は知ったことじゃないです!ってな感じです(´・_・`)

 1時間後迎えに行くと、ふわん・ふわんの良い香り。ルークは爆発系で、ぼわんとしてます。

 IMG_7663_convert_20161215005837.jpg

 クリスマスカラーの襟?リボン?が可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))

 トリミングは疲れるみたいで、爆睡してました。

 IMG_7665_convert_20161215005958.jpg

 ここでもルークは(マロンに)ひっつき虫です(^^)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロンの為に出来る限りの手を尽くしたい。その思いは強くあります。大事な大事な家族ですもん。ルークは今まで一人ぼっちを経験した事がほぼないので、自分だけお留守番となると、もう大変!と大騒ぎです。これは慣れなんですけどね。かしこい子なので学習してくれると信じてます。

 鍵コメ様・・・色々と思う事も有るかと思います。くれぐれもお体をご自愛下さいね。

 レオンのかあちゃん様・・・ワンコなので、匂いに敏感なはず。お互いの顔に付いているの気づいていると思うんです。自分で取れない分は取ってあげればいいのになぁ~と思うんです。横浜は雨が降ったり、止んだり。風は冷たい。そういう時に用事のてんこ盛り(--)嫌になっちゃいます。

 マリンバーバ様・・・毎日寒い・寒い・寒ーーい!寒いの苦手なので、家に籠りたいです。頑張っているんだもん、ちょっとは良い事無いとね~と思いますよね!!良かった賛同者が居た!お嬢達には、ママ甘いんだから!って言われてます(--;)お互いの顔のケアはしないんです。放置したらヨーグルトパックになります。

 鍵コメ様・・・コメントありがとうございます。その方向性も考えており、実行しようと思っています。ご心配頂きありがとうございます♪

category: トリミング

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア