マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

通常散歩  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今までのGW期間中の仕事は、割と余裕をもってゆっくりと仕事が出来ていたのですが、今年は繁忙期並みに忙しい(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ど~ゆ~こった!日曜日は大残業Dayなので、土曜日は仕事をお持ち帰りして、王子達のお散歩を優先!

 スタートはエレベータが開くと同時のロケットダッシュ!

 IMG_1738_convert_20170429235649.jpg

 八重桜も散り始めています。今年の桜も見納めです

 IMG_1739_convert_20170429235707.jpg

 王子達と散歩をする事で私の脳内もリフレッシュ(〃▽〃)これが仕事の効率化UPなんですよね。

 仕事に王子達と同伴出来たら、仕事がはかどるかも!


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ドライフルーツの詰め放題!いいな~。私クランベリーが大好きなんです。クリームチーズと一緒に食べると美味しいです!ミミちゃんもお土産を貰って大喜びですよね♪大型モールは便利ですよね。何でもそろうし、見るところ沢山です。GWを満喫して下さいね!

 マリンバーバ様・・・横浜も一瞬雲行きが怪しかったのですが、雨降らずでした。ドライフードメーカーは10時間かかるので王子達もじ~っと待ってらんない。なんでしょうね(^^;)そう考えるとモコ姫はすごい集中力ですよね。お魚ジャーキーでおすすめはサーモンです。人が食べても美味しいです♪

 レオンのかあちゃん様・・・魚油って結構あります。背中の部分ならあまり魚油が無いので、ジャーキー向きですね。王子達も普段は指までいかないんですが、今回のジャーキーは格別にいい匂いがしたんです。もう待ちきれない!で「かぷっ」「痛った~~~い」になりました(--;)気をつけなきゃです。

  らるごとforteのママ様・・・モコ姫は普段の合宿中は一緒に寝てくれるんですが、ジャーキー作成中だとドライフードメーカーから離れません。その一途な姿が、けなげで、いじらしくて、いじらしくて もう可愛さMAXです!ちら~っとでも王子達がそんなそぶりを見せたら、毎週ジャーキーを作るかもです♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

送って行くです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は朝、優ちゃんのお見送りを兼ねてお散歩へ行ってきました。

 IMG_1661_convert_20170427002043.jpg

 普段はお散歩嫌いのマロンもお見送りの任務が有ると、たったかたぁ~とスムーズに歩きます。

 IMG_1662_convert_20170427002101.jpg

 駅の手前から公園へ。色とりどりの春のお花が綺麗です♪

 IMG_1663_convert_20170427002119.jpg

 モデルさんをお願いしたのですが、通勤・通学の時間帯なのでマロンが気になって仕方がない(--;)

 揃わない~!多頭飼いあるあるですね。

 お散歩から帰ると、お決まりの爆睡タイムです。

 IMG_1664_convert_20170427002136.jpg

 どんな夢を見ているのやらです♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・理想の体重って何Kgなんでしょうね?マロンは骨格が良いので6.5kgと言われたり、5.5Kgと言われたり・・・どっちやねん!膝の負担を考えると軽い方になるのかな~。結婚記念日おめでとうございます!365日忙しい主婦だと色んな事忘れがちですよね。あるあるです!

 ミミのママ様・・・今年のGWは珍しく2日間お休みが有るんですが、横浜はどこも激混だと思うので、のんびり家で過ごす事になりそうです。道の駅良いですよね~。行きたいなぁ~思いつつ、高速道路はどこも渋滞だろうしな~。産直販売だとお野菜とかも新鮮でしょうしね。

 マリンバーバ様・・・王子達にしたらお腹いっぱい食べてみたい願望は有ると思うんです。その希望をかなえてあげたいけど、食べ過ぎてお腹を壊したら困るし、難しいです(--)パピーマロンちゃんは、王子達が唸っても「びくともせず」チョーカーを引っ張ってました。そういう時にスマホが手元に無い!残念な私です。

 らるごとforteのママ様・・・年令と共に体の回復能力とか脂肪の燃焼が悪くなって来ますよね。筋肉痛がなが~く、じわ~っと有るんです。だから痩せないんだ~と言い訳をしてましたが、マロンも頑張っているし、ママもちゃんとしなきゃダメだよとお嬢達に指導を受けました○| ̄|_

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

晴れた~♪  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日は朝からとっても良いお天気♪洗濯機をフル稼働している間にご近所散歩♪

 ルークはうれしくて、うれしくて、尻尾がぶんぶん丸です。

 IMG_1031_convert_20170412234520.jpg

 マロンもエレベータのではご機嫌さんなんですが、車でのお出かけじゃないとなると、お散歩拒否Σ(ω |||)

IMG_1032_convert_20170412234542.jpg

 ご近所散歩の何かが嫌なんでしょうね。緑道に出るまで交通量が多いのが嫌なのか?決定的に嫌なものが思いつかずです。

IMG_1033_convert_20170412234610.jpg

 緑道に出ると、機嫌よく歩くんですよね(--;)まだ満開の桜を楽しめました。王子達は「花よりくんくん」でしたけどね。

IMG_1034_convert_20170412234629.jpg

 帰宅すると、マロンは直ぐにサンルームで日向ぼっこ。ルークはソファーで体力回復。 

 お日様のパワーを沢山貰ったようです(〃▽〃)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・しっこをすると、王子達はドッグフードが1粒貰えます。マロンが先にして1粒貰い、その5分後にルークがしっこしてまた1粒ってパターンが多いです。どうせルークもするからまとめて1粒にしようもんなら、マロンが抗議します。しっかりしてますよね~わんこの中にもしなやかな動きをする子、ちょっとどんくさい子います。マロンは後者。ルークは前者。ルークも前世はにゃんこかもです♪

 鍵コメ様・・・今まで一度も人間ドックを受診した事がないので、いい加減受けなきゃいけないんですけどね(--;)胃カメラも未体験。やらなきゃいけないとわかっていつつ、後回しにしてます。今年こそはちゃんと予約しなくちゃですね。

 ミミのママ様・・・王子達のストレス解消には段ボールの開封作業が持ってこいなんです。難点は、紙くずを片づけなきゃいけないって事なんですけどね(--;)お皿は旅の良い記念になりました。また頑張って貯金して家族で旅行したいね~とお嬢達とも話しています。

 らるごとforteのママ様・・・我が家に届く宅配は全~部自分たちの物・・・と王子達は思っています。コーヒーとかは流石に開封させませんが、他はお任せしています。開封作業しているマロンが楽しそうな表情をしていたり、真剣な顔で箱と格闘しているルークを見て楽しいでいます♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

屋上は最高♪  

今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日の定休日。朝から優ちゃんと銀行口座を作りに行ったのですが、銀行さんに、学生証と健康保険証では作れないので、別の身分証明書もしくは住民票を持って来て下さいって○| ̄|_

 知らなかったよ~。写真が添付してる学生証って身分証明書になると思うんですけどね。(´・_・`)

 銀行は諦めて、お買い物に行って、ランチをして、午後から王子達に添い寝をしてもらったら、4時間も寝ちゃったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ自分でびっくりです。

 夕方日が暮れる前に、屋上へGo!今日は綾ちゃんもお付き合いしてもらいました♪

 ルークが楽しそうに弾丸ルークになります。

IMG_0339_convert_20170323025549.jpg


 動画でご覧下さいませ。

 

 マロンはのんびりマイペースで歩いたり、ちょこっと走ったりです。

IMG_0338_convert_20170323025531.jpg


 追いかけっこは、楽しかったようで、満足そうなルーク。今のうちに綾ちゃんに沢山遊んで貰おうね♪

IMG_0340_convert_20170323025607.jpg

 
ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・やってくれる人がいると、皆甘えちゃうんですよ。私も日々ギリギリの所で抑えています。本当子供が多い!そのせいで毎日残業です。(--)思う事があったら書き込んで下さいね。ため込む事は良くないです♪たまごちゃん絡みだとマロンはおじいちゃんから若者にチェンジします(^^)ルークは毎度の事なので平気です♪

 ミミのママ様・・・慌ただしいと、ミスが出やすいのでそこを気を付けなければと思っています。色んな事が終わったらど~っと疲れが出るんでしょうね。でもいつ終わるのかしら・・・って感じです。お母様インフルでしたか。ミミちゃん看護師さんが活躍してくれるので、早く良くなると思います!お大事にされて下さいね。

 マリンバーバ様・・・ここ何年も毎日が慌ただしくて、特に今月が忙しくてって感じです。何とか乗り越えれる様頑張ります♪マロンはたまごちゃんLoveなので、隠してもどうにかこうにかして探し出します。ルークの重さぐらいなら大丈夫みたいです。ルークはカメラが有るとしっかり目線くれます。流石はブログのタイトル通りですね♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 3

東と西とお留守番  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日から、綾ちゃん秋田へ。優ちゃん大阪へ。Mam&王子は横浜でお留守番です。気を付けて楽しんできてね♪

IMG_9744_convert_20170316235509.jpg


 まだ明るいうちに帰宅できたので、お散歩へGo!王子達の尻尾のふり幅から嬉しさが伝わると思います。

IMG_9745_convert_20170316235529.jpg


 ちょっと離れて歩いたり、ぴとっとくっついて歩いたり、ルーちゃんお散歩は一緒が良いね(^^)

 IMG_9746_convert_20170316235558.jpg

 帰宅して、ご飯を食べたら、もう眠いです

IMG_9757_convert_20170316235621.jpg

 マロンの足の具合を見ながら、お散歩の距離を延ばそうね♪

  
 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村だから

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・おっしゃる通り、綾ちゃんの独立は嬉しいより心配ですね。何とか出来るんでしょうけど。大丈夫かなぁ~(--;)仕事の時のお留守番は問題ないんですが、休日のお留守番は近所のスーパーぐらいならOKですが、それ以上はダメみたいです。やれやれです。

 ミミのママ様・・・寮を申し込むと、病院が部屋を指定するので、ドキドキです。ただ3年間しか住めないので、その後は探さなきゃです。相変わらずのガラスのハートのルークです。怒られる事もわかっているけど、主張はちゃんとしたい!・・・言いたい事はわかるんですけどね(--;)

 えみ様・・・親が心配しても子供は大丈夫なんでしょうけど、やっぱり心配です(--)綾ちゃんが独立したら、王子達が寂しがりますね。私も新しいのノートPCを買いました。会社でもWin10なので楽勝かと思いきや、あれ~???の連続です。使いこなせるにはまだまだ時間がかかりそうです。

 華音ママ様・・・わんこって、怒られる!ってわかっているから、ちょっと上目遣いで「ねぇ、ねぇ、いけない事をしたのはわかっているから、怒らないで。」って言っているように思っちゃいます(^^;)だったらいけない事をするな~!!なんですよね。
 
 マリンバーバ様・・・マロンが雷を怖がるからか、最近ルークも大きな音に反応するようになりました。(マロンよりは軽症)ママの雷も怖がってくれるといいんですけどね!(切実)寮費は相場と差がないかな~。でも全室同じ病院の関係者なので何かあったとき安心って気がします。

 ノラにゃん様・・・勤務先は今まで実習で通っていた所なので、たぶん毎週帰って来ると思います。マロン達に会えないのは耐えられないそうです♪自分も親から独立した時の事を思うと子供側は平気なんですよね。しばらくは毎日「やきもき」するかと思います♪

category: お散歩

tb: 0   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア