マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

病院Day  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 2月にマロンの診察(リューマチ)を受けて、次は3か月後と言われていたので、火曜日に診察に行ってきました。

 血液検査は、炎症数値も肝臓の数値も落ち着いているとの事でほっとしました(〃▽〃)

 マロンの病気は完治する事がないので、この先も定期的に検査をしながらお薬とお付き合いしていく事になります。

 で、今回の診察の時にルークをお留守番させるかどうか前日まで考えたのですが、連れて行きました。(優ちゃんは当日お友達と夢の国にお出かけしてました)

 その結果・・・
 
 IMG_1771_convert_20170503004610.jpg

 ひたすら「ひんひんひん」Σ(ω |||)・・・・もうね~恥ずかしかったわぁ~他のワンちゃん達はみ~んな大人しいのに、つきそいさんが「ひんひん」って・・・・○| ̄|_

 家に帰ると、お疲れモードで王子達はぐったりでした。

 IMG_1772_convert_20170503004628.jpg

 次は半年後に再診察なんですけど、ルーちゃんお留守番出来るかな?

 -・-・-・-・-・-・-・-
 東名高速で病院まで行くのですが、朝8時台の下りは「すいすい」でしたが、10時頃の下りは渋滞でした。GWでお出かけの皆様早めの出発が宜しいかと思います♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・毎週帰って来るので、離れて暮らしている感じがあんまりしないんですよね。毎回色々作って持たせて貰える事は有難いと思っているみたいです(^^)寒暖差が激しいですよね~。加湿器はフル稼働、こまめに飲み物を飲むようにしています。お大事にされて下さいね♪

 えみ様・・・綾ちゃん少し痩せました。連休だとこっちに帰って来るんですが、1日休みだけだとほとんど寝ていて食べないそうです。そのうち仕事も生活も余裕が出てくると思います。痛みは辛いですよね。無理はされないで下さいね。タブレット使いこなせると便利だと思います。軽いし、どこでも運べます♪

 ミミのママ様・・・手術が無くなると良いですね。入院となると一番気になるのはミミちゃんですよね。私も入院となったら、お嬢達より王子達の方が心配ですもん。今月末の検査で原因がはっきりすれば、次の事が決めれます。でも、その前にGWをミミちゃんと楽しむ事が優先ですよね♪

category: 病院

tb: 0   cm: 3

病院Day(2/13)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、半休を取って約1か月ぶりに「愛甲石田動物病院」へ行って来ました。

 血液検査の結果、炎症数値(CRP)も副作用の数値も正常の範囲内でした。最近のマロンの様子を見ると、発症前の活動的なマロンに戻った感じです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 次回は3か月後。その時に血液検査をして数値次第では半年後となるそうです。取りあえず体の中は1歩前進ですね。

 11時半に帰宅して、直ぐに会社へGo。その1時間後に綾ちゃんから写真が送られて来ました。

 IMG_8820_convert_20170214003635.jpg

 随分派手にやってくれましたね(*`皿´*)ノ

 IMG_8819_convert_20170214003616.jpg

 ドアの陰に隠れていたルーク。ルークがやらかしたかと思いそうですが、実は今回の首謀犬は「マロン」だと思います。

 ルークは「綿だし」はほぼしないですし、犯人は現場に戻る・・・って鉄則ですよね(^^;)

 多分、血液検査が有るので、朝ごはん抜きだったマロン。朝ごはん食べれないし、病院だし、血液検査だし、やってられるかい!って感じなのかな?

 IMG_8824_convert_20170214003652.jpg

 可愛い寝顔を見ながら、夜なべして「ちくちく」縫います(--;)

 本日のおまけ・・・優ちゃんからバレンタインのチョコ貰いました。甘さ控えめで美味しかったです。

IMG_8821_convert_20170214005316.jpg

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・マロン「満足じゃ」って言う様な顔ですよね。ダンボファイトは結構長時間、格闘しているので体力を使うみたいです。でもストレス解消にもなるみたいです。普段使っていない様でも全身何だかんだと使っているんでしょうね。早く痛みがなくなりますように!

 レオンのかあちゃん様・・・マロンはどこでこのやり方を覚えたのか不思議です。ルークは目の前に良いお手本が有るので、是非習得して欲しいですね(^^)箱の中身は、王子達の物は、1つも無くてトイレットペーパーとかの日常品です(´∀`*;)ゞ近所のスーパーより安かったのでお買い得でした♪

 マリンバーバ様・・・気温差が有ると体調管理が大変です。早く春よ来いです。ダンボファイトはマロンが大好きな遊びの1つ。結構根気よく箱と格闘しています(^^;)箱を開ける「達成感・やりきった感」も有るのかな?宅配の箱を心待ちにしているみたいなので、スーパーで空き箱貰って来ようかなと思ってます。

category: 病院

tb: 0   cm: 7

病院Day(1/17)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 約1か月ぶりに「愛甲石田動物病院」へ行って来ました。

 朝薬を飲ませる日だったので、検査数値がどうなんだろ~と思いつつ、血液検査を受けました。

 今まであれほど高かった肝臓の数値が全て正常の範囲になりました(((o(*゚▽゚*)o)))取りあえず副作用は問題なし!

 炎症数値はまだ残念ながら高いのですが、今までなら高い数値の場合、マロンが歩く事も出来ませんでしたが、今朝も小走りに走ったりしてたので、以前よりは良い状態なんじゃないかな?と思われます。先生も同意見でした。

 皆様の沢山の元気玉と、マロンの細胞の頑張りと、色んな事の相乗効果だといいな~(〃▽〃)

 今まで3日おきに投与してたステロイドを、2日おきに変更して1か月後の再診です。頑張れマロン!

 病院から帰った午後、良い天気だし運動も必要だよね・・・という事で屋上へGo!

 IMG_8312_convert_20170118001803.jpg

 今日は予備校がお休みだったので、ルークの伴走を優ちゃんにお願いしました♪

 久しぶりに走り回った優ちゃん、「ぜ~ぜ~」言ってました(--)ダメじゃん~現役の女子高生なのに~と言うと

 「忙しくて運動してないですから(*`ェ´*)」 と怒られました(--;)

 ルークの相手は体力いるしね(^^;)

 マロンは、相変わらずのマイペースで「くんくん」

 IMG_8313_convert_20170118001823.jpg

 のんびりで良いからね。お日様のパワーを沢山貰って、また頑張ろうね♪

 お外で運動して、ご飯を食べたら早々とねんねタイムです。

 IMG_8316_convert_20170118001841.jpg

 きっと良い夢を見ている事でしょう♪

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・レオン君怒ションですか(--;)置いてけぼりされるとそうなりますよね~。わんこに振り回される「あるある」です。王子達中心の我が家(^^;)飼い主とペットの関係性としてはダメダメかもですが、王子達の為なら、なんとかしなきゃと思う大甘飼い主です。

 ミミのママ様・・・しまホイは温かいです。お嬢達も使っています(見た目が凄い事になりますが)足を温めると全身が温まるので手放せないです(^^)手術から1年ですか~早いですね~。経過が良好なのは何よりです。寒くなると痛みませんか?あまり無理をされないで下さいね♪寒いの私も大反対です!

 らるごとforteのママ様・・・このマロンの寝顔がとろけそうな感じと、ルークもすやすやといい感じで、最近の写真の中では一番好きですね。普段はしまホイにすっぽり入るんですが、この時は何故か顔だけ(@@)眩しかったのかな~。たま~に、何故?と思う事が有ります。それもわんことの生活の醍醐味です♪

category: 病院

tb: 0   cm: 7

セカンドオピニオン  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 今日は、やたら文章が長いです。ご容赦下さいませ<(_._)>

 前回の診察で「副作用が少し出てるな~」と獣医師さんがぽそっとおっしゃいました。

 前の先生は、この程度のステロイドなら副作用は出ない・・・と言ってたはず。確かに毛量が減って来て、皮膚が薄くなっている気がする。

 皆様から鍵コメで色々と助言を頂いたりして、自分の中の「もやっと」が少しずつ大きくなって来ている時に

 「このままで自分が後悔しない?」 と背中をど~んと押してくれたのが、メルロコママ

 その後も色々と調べてくれて、紹介をして貰った病院が

 「愛甲石田動物病院」

 ご紹介者は「お留守番犬・ホッピーの日々」のホピ母様

 恐れ多くて、どうしましょ・・・(;゜0゜)って感じでした。

 火曜日の朝7時半に家を出て、9時前に病院へ到着。いつもと違う病院なので、マロンもちょっと不安そうです。

 IMG_7808_convert_20161221001625.jpg

 今までの血液検査の記録とお薬を持って、担当の先生と色々とお話をさせて頂きました。

 マロンの病気は正式には「免疫介在性疾患」自分で自分の体内組織を攻撃してしまう病気です。現在の治療では完治する方法は有りません。

 この病気は、病気の進行を抑え、副作用を抑える事がとても重要なので、投薬がものすごく大事なポイントになります。

 で、現在の治療方法を説明した所・・・

 「今の方法だと、副作用でマロン君の体はボロボロになる可能性が有ります。既になっている可能性もあります」とのお話でした。

 え~!!!((((;゚Д゚))))))) もうね、びっくりを通り越して固まってしまいました。

 血液検査をして頂き、そこからじっくりと先生とお話をして、今後どうするかを決めてきました。

 90%の子は大丈夫でも中にはその方針が合わないケースも有るそうです。一時的にマロンの状態が悪くなるかもしれません。でも副作用で苦しむ事は、避けたい!!マロンの細胞を信じて、日々しっかりとケアしたいと思います。

 病院からの帰り、東名の出口付近からが激渋滞(--)。家に帰るなりぐったりです。

 IMG_7807_convert_20161221001642.jpg

 ルークは、綾ちゃんとお留守番組。帰宅するとご機嫌斜めでした(--;)そうは言いながらも、ちゃんと癒し隊としてお仕事してくれました(^^)

 日々のちょっとした変化も見逃さない様に、改めてしっかりしなきゃ!と思いました!!

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・ルークは、何でも素早いです。若さの差なのかな?マロンがおっとりしているのかな?両方ですよね(^^;)今週クリスマスですね!あら~大変!何にも考えて無いです。王子達にサンタさん来てくれるかな?お手紙書かなきゃですね♪

 えみ様・・・人気の商品だったから、もう少し発送が早ければと思いました。空ちゃんの分まで大事に、大事に使うよう王子達によ~く言い聞かせました(^^;)甘えん坊の恵美ちゃん。大丈夫かな~?きっと空ちゃんも心配していると思います。

 レオンのかあちゃん様・・・ピンクのしまホイは綾ちゃん、茶色のしまホイはマロン、ベージュのしまホイはルークと持ち主が決まりましたが、王子達にしたら家に有る物は全部自分達の物!なんですよね(^^;)お膝の上にいると、温かいけど重いです。ここはばあやの忍耐ですよね♪

 マリンバーバ様・・・このプレゼントは空ちゃんの形見分けなんです。だから大事に、大事にしないとね♪今頃きっとマリンちゃんと一緒に遊んでいると思います。私の母が「さじ取って」と言うとお嬢達は「?」。スプーンって言わないとわからない様です。言葉の年代をひしひしと感じます(^^;)

 らるごとforteのママ様・・・その子の為にと用意した物が間に合わなかったのは、心残りですよね。なので有りがたく頂いて、王子達に大いに活用しても貰おうと思います。綾ちゃん曰く、本家のしまホイより温かいかも?と言ってました。きっとえみさんの空ちゃんへの思いがこもっているのかも。

category: 病院

病院Day(12/12)  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 月曜日、マロンの病院へ行って来ました。血液検査の結果数値が下がっていました。が・・・・

 IMG_7635_convert_20161213003209.jpg


 「これだけステロイドを飲んでいて、数値の変化が緩やかに下がるのは、正直あまり良い状態とは言えない」

 本当だともっと数値が下がっているべきなんだそうです(--)

 薬の効果は個体によって違うと思います。出来るだけ薬を飲ませたくないのですが、薬量を増やし一気の良くなって、薬量を減らしてまた悪くなるより、最低限の薬量で穏やかに数値が落ち着くのを待つのが良いんじゃないかなぁ~

 マロンが一番過し易い方法って難しいですね(´・_・`)

 お留守番のルーク。今日は綾ちゃんが間に合わず、10分程ルークだけでお留守番。

 IMG_7636_convert_20161213003230.jpg

 ず~っと「ひんひん」言っていたらしく、かなりご機嫌悪しΣ(ω |||)17時20分に家を出て診察が終わって家に戻ったのが20時ちょい前だったので、待ちくたびれたのでしょう。

 病院もお留守番も疲れる様で、ご飯を食べて落ち着いたら、王子達はねんねタイム。

 IMG_7637_convert_20161213003251.jpg

 ルークが拗ねたまんま、寝ちゃいました(--;)

 ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・もっとたくさん遊びたかったのかな~?寝る・食べる以外はず~っと遊んでた気がするんですけどね(^^;)シャンプーは疲れるみたいですね。緊張するから?人だと美容院でシャンプーしてもらうと気持ち良いんですけどね?王子達も水曜日に行って来ます!

 レオンのかあちゃん様・・・どんちゃんはもっと遊びたかったんでしょうね。ルークも同じ思いでしょうけど。また合宿で沢山遊べると良いですよね♪後2週間程で今年も終わりなんですよね(--)やらなきゃいけない事が沢山あるのに、どこから手をつけたらいいのやら、頭が痛いです。

 マリンバーバ様・・・今日も寒かったですね(--)にぎやかな時間が過ぎると寂しいもんです。かといって感傷に浸っているヒマもなく、バタバタしています(--;)今回の写真のギャラは私の後ろで綾ちゃんが、全員の名前を呼びながらこちらを見るようにしてみました。綾ちゃんのコールがギャラですね♪

 らるごとforteのママ様・・・ルークは筋金入りのマザコンなので、遊んでいる時は良いんですけど、寝る時に「ひんひん」と一晩中言うらしいんです(--;)そこがネックでございます!最後の写真自分で言うのも何ですが、いい感じですよね。PCの壁紙!いいアイディアです。会社のPCに使います!

category: 病院

tb: 0   cm: 9

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア