マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

昔同じ事あったよね  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 マロンちゃんとっても素敵な物を見つけたようです♪

 IMG_1560_convert_20170422005856.jpg

 そう、マロンがこよなく愛する「オレンジのたまごちゃん」(〃▽〃)

 IMG_1561_convert_20170422005914.jpg

 強引に取り返しに行かないマロン

 IMG_1562_convert_20170422005933.jpg

 なかなかたまごちゃんを離さないマロンちゃん(同じ名前はややこしいですね)

 IMG_1563_convert_20170422005951.jpg

 ひたすら待つマロン。そういえば、同じ風景をルークがパピーの時もしてました。

 IMG_1564_convert_20170422010009.jpg

 じっと耐えるマロンに感謝だよ。パピーのマロンちゃん♪

 で、ルークはどうしてたかと言うと

 IMG_1559_convert_20170422005824.jpg

 気配を消して自主避難してました。(たまごちゃんを発見する前に散々追いかけられていました)

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・まさしく回遊魚です。誰かが動けば後をついてきます。王子達は気が付くと電池切れで、良く寝ていました。男の子と女の子の差?なのかなぁ~。わんこの体調が今一つの時の受診するかどうかって難しいですよね。飼い主の判断って奴が一番やっかいです。気になるなら受診ですね。

 ミミのママ様・・・普段はマロンに甘えっぱなしのルークですが、自分より年下だとちゃんと分かるようで手加減してます。ず~っとやられっぱなしなので、ある程度遊んだら気配を消して避難してます(^^;)四季も面白いですよ。知っている物語から観劇をすると面白いと思いますよ!

 マリンバーバ様・・・入院って色々制限が有るので退屈ですよね。(--;)そろそろ電池切れるかな~と思っていると、ちょこっと寝て直ぐに復活!どんだけ省エネなんでしょうね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ自分の家にないおもちゃや、構ってくれる手が有るので、楽しくてしょうがないんでしょうね。

 らるごとforteのママ 様・・・若さって良いですよね~(しみじみ)ちょっとの休憩で全力でまた遊べるんですもん。付き合う方が大変みたいです。ルークにとってマロンは師匠ですから、色んな事を学んでいるんでしょうね。デカチュアだったマロンとパピーのルーク昔の写真を見始めると、次から次に見ちゃうので、終わらないです~♪

category: マロン

tb: 0   cm: 5

マロンの葛藤  

  今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 我が家では朝ごはんは「カリカリ」と決まっています。で、土曜日の朝、いつものカリカリをお皿に入れると

 IMG_1073_convert_20170416004345.jpg

 拒否る方がいました(--;)いつものカリカリだよ~。さっき、おりこうさんしたご褒美にも1粒食べたじゃん。

 さっさと食べ終わったマロン

 IMG_1075_convert_20170416004146.jpg
 
 どうするのか見ていると

 IMG_1076_convert_20170416004206.jpg

 固まっていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 食べてよい物かダメなのか考えているんでしょうね。3分ほどフリーズしてました。

 IMG_1077_convert_20170416004229.jpg

 トッピングが貰えないと思ったルークは、もそもそとフードを食べ始めました。

 IMG_1078_convert_20170416004256.jpg
 
 残念だったね~(〃▽〃)ルークがご飯を残す事はないと思うけどね♪

 固まっていたマロンが面白くて(^^)マロンなりに色んな事考えているんだなぁ~と思いました♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・屋上は、メルロコファミリーとコタロー君だけですね。たまにカラスさんが屋上でお食事をされるらしく、マヨネーズの容器が落ちていた事があります(--)弾丸ルークですよね。屋上の解放感がそうさせるんですかね?他のドッグランに連れて行ったらどうなるのかな?王子達は毛布の中が大好きで、自分で潜り込みます。ダックスのマズルは便利みたいです。

 らるごとforteのママ 様・・・ルークは、マロンと一緒に沢山走り回りたいんでしょうけど、それは無~~理(--;)ルークのお相手はモコ姫が良いかと思います。私だと途中で足がもたもたしちゃうので危ないですもん(^^;)ルークの前生はにゃんこちゃんかと思います。あの柔軟性はわんこと違うな~それか新体操選手だったとか!目指せオリンピックですかね(^^)

category: マロン

tb: 0   cm: 5

メインがまだなんですけどぉ~  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 水曜日のお散歩の後、ちょっと休憩してからキッチンで色々とお惣菜を作りました。

 のんびり日向ぼっこしていようが、ソファーでくつろいでいても、美味しそうな匂いがすれば、王子達は直ぐにキッチンで待機です(^^;)

 IMG_1040_convert_20170414002513.jpg

 プチトマトやキューリの端っこをやらを「ぱくっと」食べて、お終い・・・と言うとルークはソファーに戻るのですが、マロンは・・・

 IMG_1041_convert_20170414002530.jpg

 チキンのトマト煮込みを作っていたので、それがど~しても食べたい。なかなか諦めない頑固者(--)

 残念だけど、これは味付けしてあるから諦めたまえ!

 IMG_1042_convert_20170414002550.jpg

 チキンと野菜のトマト煮込み、新玉ねぎとスモークサーモンのマリネ、ナスとピーマンのみそ炒め、ゆで卵のサラダをタッパーに入れて、待ち合わせをしていた綾ちゃんに持って行きました。

 一緒にスンドゥブチゲも食べてきました♪色々と話したい事が有るみたいで、聞いてあげるのも私の仕事かな・・・って感じです。

 本日のおまけ

 IMG_1059_convert_20170414004144.jpg

 夜ご飯の後、ソファーでつい寝てしまう優ちゃん。癒し隊として活動してくれるのは良い事なんですが、マロン5.6kg有るんです。「重くないし、温かくて気持ち良いの」・・・と言う優ちゃん。わんこ好きのDNAがしっかり引き継がれている様です♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンがまだ若い頃はお散歩大好きだったんですけどね。年令的な物なのかな~?ルークだけお散歩に連れ出したら、めっちゃ怒るだろうし、難しい所です。除草剤をまくと庭の手入れは楽なんですけど、わんこにはちょっとNGですよね。いつもの場所じゃないと、出るもんも出せないかな~。誘導頑張って下さい!

 ミミのママ様・・・散歩ルートを変える、時間を変える。それでもダメなんですよね。何が拒否する原因なのかさっぱりわからないんです。車でお出かけしたら「るんるん」でお散歩するくせに(--)わんこの気持ちを話せる方にお伺いするしかないのかな~。暖かくなってお散歩しやすくなる季節なのに、もったいない気がしちゃいます。

 らるごとforteのママ様・・・お外に出かけるのは王子達は大好きなんですが、近所散歩となるとマロンはなぜか拒否です。でも緑道付近だとちゃんと歩く。王子達と会話が出来たら良いのに!!日向ぼっこが気持ち良い季節になってきました。ゆっくりした時間が取れたら、王子達とのんびり日向ぼっこしながらお茶したいですね。

category: マロン

tb: 0   cm: 4

探してます  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 本日も残業でした○| ̄|_繁忙期+綾ちゃんの引っ越しの段取り+優ちゃんの新学期の準備・・・

 分身の術が使えるか、クローンが欲しい・・・(´・_・`)

 本日はストック画像&動画です<(_._)>

 毎日マロンが遊ぶのは「オレンジのたまごちゃん」今回は持って来い遊びじゃなくて、隠してみました。

 IMG_0302_convert_20170322021936.jpg


 実際はこんな感じです。動画でご覧下さい

 

 めっちゃ真剣です。たまごちゃんLoveなんでしょうね(=∀=)

 マロンがブランケットを引っ張っているにも係わらず、カメラ目線のルークも凄いですけどねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 IMG_0303_convert_20170322021956.jpg


  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミミのママ様・・・いつもより2時間くらいご飯が遅れたので、王子達ご立腹でした(--)仕事中に私が帰れれば良かったんですけどね。なでなでしながら平謝りです(--)年齢が上がると肺炎のリスクは高くなりますので、念のためにレントゲンを撮られるのは良いかと思います。お母様が早く回復されますように。お大事にどうぞ

 マリンバーバ様・・・火曜日は横浜も雨だったのですが、寒かったです(--)綾ちゃんには、きっちり指導しておきました。ちゃんと王子達に誤っていました。少しでも助かる命が有るのなら私の出来る範囲でお手伝いをしたいと思っています。少しずつそういう自治体が増えてきている様です。保護犬という言葉がなくなる世の中になって欲しいですね。

 レオンのかあちゃん様・・・イライラする事ってなぜか重なるような気がします。そんな時は「美味しいスイーツ」と丁寧に入れたお茶で一息いれて気分を変えます。最近はセブンの「抹茶わらびもち」がマイブームです。毎日会社で食べてます。家だと王子達をむぎゅ~っとして気持ちクリアです。お互い頑張りましょうね♪

 らるごとforteのママ ・・・ごはんは最大の楽しみですよね~。そりゃ遅れたら怒りますよ(--)おまけに綾ちゃんはお外で美味しいもの食べてたなんてばれたら、王子達、暴動を起こすかもです(^^;)寝姿もその日の気分で変わるのかな?毎日飽きもせずそれをでれでれしながら見ている私です(*´~`*)

 

category: マロン

tb: 0   cm: 3

スペースあるのに!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 本日から日常モードです(^^)

 毎日、なんだかんだとお友達と会っている優ちゃん。学校が変わるとなかなか会えなくなるよね~(--)

 お出かけも疲れるのか、家に帰って来ると直ぐに王子たちに「べたべた」します

 IMG_9691_convert_20170315012952.jpg

 癒し隊、がんばれ!と見ていたらルークは早々と離脱(--)

 マロン隊長がんばりまっす!て事で、どんどん優ちゃんの傍に

 IMG_9690_convert_20170315012928.jpg

 そうなると、優ちゃんどんどんソファーの端に追いやられていました(^^;)

 まっ。そういう時もあるあるですよね♪

 本日のおまけ。王子たちのおやつを作ったのですが、今回マロンはおやつ番しませんでした。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ前回のは、モコちゃんがいたから一緒に待っていたみたいです。1わんじゃ嫌なんでしょうね(^^;)この写真は朝起きてからです!

 IMG_9692_convert_20170315013016.jpg

   ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンの母ちゃん様・・・今回マロンがこんなに温泉好きとは思いませんでした。トリミングでマイクロバブルのコースあったと思います。それより我が家のシャワーヘッドを湯船に入れるてシャワーを出すと、マイクロバブルになるはず・・・今度試してみます!レオン君シャンプーはされるは、アリスちゃんにアタックされるはで、「なんて日だ~!」と嘆いているかもですね。

 ミミのママ様・・・私もかなりの大食いですが、さすがに腹ペコでも一人で完食は厳しいかな。伊豆はお魚が美味しかったです。旅行の醍醐味はその地の美味しいものを頂く事だと思うので、今回食べれなかった物は次回ですね♪マロンが温泉が好きだとはびっくりです。温泉気分が味わえるグッズを探さなきゃですね。

 くるみん様・・・家族で旅行となると、まずはスケジュールの擦り合わせが難しいので、今度はいつになるやらです。玉響の風よかったです。お料理も美味しかったし、温泉も良かったです。ただね~お値段がね~ちょっとかわいくない金額ですよね。(--)がんばって貯金して平日限定の割引チケットを買おうかな~と思っています。

 マリンバーバ様・・・マロンまるでかわうその様でしょ(^^;)音声は何となくマロンが言いそうなのにしてみました♪この家族旅行で胃が大きくなりました。美味しいものって、ついつい食べ過ぎちゃいますね(あ~貧乏性だわ)わんこ用の足湯、良いアイディアだと思うんですけど、乾かすのどうするの?ですよね(--;)

 らるごとforteのママ様・・・人が気持ちの良いものは、わんこも気持ち良いんでしょうね。今度は我が家で温泉気分を味わえるようにしなきゃです。旅行に行くと、欲張ってあれも、これもって、ついついた~くさん食べちゃいました。24日に綾ちゃんの卒業式が有るのに、かなりやばいです○| ̄|_

category: マロン

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア