マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

今年も開催  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 土曜日も夜中から雨(--;)涼しくて過ごし易いのですが、朝散歩は中止。

 のんびり過ごすのも好きだけど、イベントもないとね♪

 と言う事で今年も「プチトマト争奪戦」をしてみました。

 ボールにお水を入れて、準備OKでしょうか?

 IMG_5520_convert_20170812234714.jpg

 マロン気合十分です(〃▽〃)では、プチトマト投入♪

 IMG_5521_convert_20170812234731.jpg

 ルークの方が圧倒的に早いです。

 IMG_5522_convert_20170812234747.jpg

 ルークは直ぐに水に口を入れてプチトマトを食べますが、マロンはお水を飲んでプチトマトを食べようとします。

 好きな物をまず先に食べるタイプか最後に食べるタイプに分かれますね。

 これだけの水をマロンが飲むといけないので、そこはストップをかけてプチトマトを進呈しました。

 おっとり長男は手がかかるけど、ちゃっかり次男は流石だね・・・ という感じですね♪

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・マロンがリューマチと診断された時、シニアなんだぞ!と言う現実を突き付けられて、複雑な思いがしました。これから先色んな事があるんだろうな~と腹をくくる事も出来ました。横浜はお盆中は雨と曇りマーク、蒸し暑いですが、そばにぴとっと張り付く王子達。この温もりを大事に感じていたいですね。

 マリンバーバ様・・・残念ながら朝は雨。時々は日が差すのですが、曇り空です。今年はプール出来るかな~?眼を開けて寝ているのを見ると、乾燥して痛くないの?と思いますが、平気で寝てます。赤目・白目はホラーですのでご遠慮願いたいですね♪断捨離の神まだ降りてきません。逆に本を読み始めて捨てれなくなりそうです。

 ミミのママ様・・・お墓のお掃除は大変ですよね。私は10年以上九州に帰っていないので、母任せにしていて、申し訳ないな~と思っています。京都から姪御さんが帰っていらっしゃるんですね。楽しいランチになりますね。私も夏休みはあっと言う間におわりそうです。王子達とのんびり過ごせればそれで満足です。

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 3

コメント

我が家のミミはルークと一緒ですね。好きな物から食べる派です。
私もそうですね。好きな物から行きますね
私が家にいると気になって仕方ないみたいで常にひっついてますね。そろそろプール出してみようかなぁ

ミミのママ #- | URL
2017/08/13 04:23 | edit

人間でもですが 上を見て育つので 割と下のほうが要領がいいですよね
したたかってのかしら
アリスの場合 レオンは参考にはならない 動かないやつですけど
音に反応して吠える(来た当時は吠えなかった)
不恰好な 背中搔きのくねくね
きらきら光線の送り方など いい事は学びませんでした
マロン君は 取りやすくして 取ろう
ルーク君は ダイレクトにがっつり行く派なんですね
一緒の器で 開催できるってとこがすごい
うち絶対 レオンが引いて 不参加
それに トマトでは 無反応です
昨日朝の買い物 姉ちゃんが降りてくる30分の内に 水入れ引っくり返したレオン
水は生命線ともいえるのに 自分が困るでしょうに
だったら置いていくななんでしょうかねぇ
テーブルにも上れない おしっこさされて 怒ションも出来ないので なんとか怒りをぶちまけたいって感じです
午後の墓参りには 連れて行きました
病院と勘違いして(半分ルートが同じですから) 私の腕を舐め続けて不安を解消
着いたら 見知らぬところ 獣臭がするので私のことほっといて 探索
旦那が付いていきました(狸がいるんですよ)
帰りは安心したのか すやすや いつものことですけど
引っくり返せない 水入れ 捜さないとなぁ
台外して 角に寄せていったんだけどなぁ
そう言う所だけ 器用なんだから 困るよ

心臓病って もう先が少ないって宣告された気がしたんですが 薬を飲んで6年以上 頑張ってらっしゃる 老犬飼ってる方に励ましていただきました
レオンも まだ咳とかの兆候ないし 頑張れるかな
アリス ステロイドで 貧毛がさらに貧毛になるかと思ったら 腸から栄養が吸収できだしたらしく 毛が増えました
体重もだけど・・・・
今年の冬は 栄養たっぷりの体で過ごせそうです

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/08/13 07:25 | edit

こんばんは(^^)


今日も暑くなりましたがなんとなく空が
高くなってきたような気がします♪
気温的にはとても秋は感じられませんけどね~(^^;


大好きなトマトもそれぞれ食べ方が違って
面白いですね(*^^*)
でも水を飲んでから…なんていってると
飲み終わる頃にはトマトなくなっちゃってるんじゃない?(笑)

怪獣(?)ルーク君のどアップがいいですね~(^^)

マリンバーバ #- | URL
2017/08/13 18:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1441-d60cb0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア