マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

めっちゃ怖かったんだぞぉ~!!  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 木曜日の午後、Mam地方は、凄い雨と雷Σ(ω |||)でした。かなり近い所で何回も大きな雷の音がしたので、王子達大丈夫かな~と心配してました。定時にスーパーにも寄らずダッシュで帰宅。

 いつもなら、尻尾ぶんぶんでお帰りの舞なんですが・・・・もう「わんわんわ~ん」と激吠え(°_°)

 「めっちゃ怖かったのに、どこ行ってたんだよぉ~(激怒)」

 だと思います(--;)だって仕事だもん○| ̄|_

 ご機嫌が「たて」の王子達の為に、い~っぱい「なでなで」して、おもちゃで遊んでとご奉仕タイム!

 精神的に疲れたんでしょうね。左サイドキープのマロン

 IMG_2069_convert_20170519000732.jpg

 いつもより短い時間で、ねんねしちゃいました。右サイドキープのルーク

 IMG_2070_convert_20170519000753.jpg

 これから雷が増えてくる季節になります。せめて私が在宅の時にしてくれないかな~。会社だと、ど~にもならん!!

 雷様、良しなにお願いしますよ!

 本日のおまけ・・・

 王子達が寝ている時に、ちょっとソファーから離れたら、もう座る場所が無い!ダックスあるあるですね!

 IMG_2071_convert_20170519000819.jpg


ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

 レオンのかあちゃん様・・・我が家は大容量のヨーグルトパックを1~2日で食べちゃいます。4個パックの小さいのだと足りないんです。ヨーグルトパックになるのはマロンですね~。ヨーグルトを顔につけたマロンが可愛くて。もうおじいちゃんなのに、食いしん坊の悪戯っ子がいるように思えちゃうんです(^^;)ふやかしフードじゃないと、胃が受け付けないんでしょか?アリスちゃん早く良くなります様に。

 ミミのママ様・・・10代、20代の頃はヨーグルト嫌いでした(--;)ここ何年かで食べれるようになって、好きになりました。私はプレーンにバナナやフルーツを入れて食べるようになってから克服できました!大人になると意外と今まで食べれなかった物が食べれたりするもんです。不思議ですけどね♪因みに優ちゃんはこのヨーグルトのみ。他のヨーグルトは食べれないです。

 マリンバーバ様・・・マロンは繊細なようで、大胆な面があるし、ルークは大胆なようで実は繊細なんです。マロンは特に最近食べ物への執着が凄くて(ステロイドの影響もあると思います)ヨーグルトだぁー!ルークより先に沢山食べちゃえ!になったんじゃないかな~と思います。ヨーグルトは高たんぱくで、体内の腸環境を整えてくれます。積極的に取りたい食材ですね♪

 

category: 王子達

tb: 0   cm: 3

コメント

ヨーグルト大きいパックだと半分こ
小分けだと 姉ちゃん2個 私が1個なんですよ
カラがいっぱい出るのが 難点ですね

ニュースで見ました
雷が 一直線に落ちてました
大荒れの天気だったようですね
雷はあんまり近くでは鳴りませんし 二人とも 平気なんですよね
怖い子は 飼い主が居ないと 本当に 心細いでしょうね
音がした時は既に落ちた後 と思うと 私はびっくりはしますが 怖くは無い
わんこには ただただ 訳のわからない 大きな音 振動でしょうから 普通怖いと思います
二人して振るえてたんだろうと思うとかわいそうだったね
今日は 気温上昇 暑くなりそうです
16時の散歩 行けるかなぁ

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/05/19 05:48 | edit

やっぱりお嬢さんもそうなんですね。でも1つでも食べれて良かったです。
マロンもルークもさぞかし怖かったでしょうね。突然の雷雨ってテレビでも言ってました。
これから梅雨時期が心配なんですよね。ほんとせめて家に居る時に雷よなってくれ~って思います。

ミミのママ #- | URL
2017/05/19 09:19 | edit

こんばんは(^^)


今日も暑かった~…でも明日は真夏日に
なりそうらしいです( ̄▽ ̄;)


昨日は大荒れだとニュースでいってましたが、大きな雷で王子たち二人で怖かったでしょうね…ρ(・・、)

怖くて力が入って疲れて、ママが帰ってきて安心して眠っちゃったんですね…


Mamさんも仕事先で物凄く心配だったの
わかります。
マリンもめちゃめちゃ雷が怖い子だったので、出かけてる時に雷が鳴り出すととても
心配で大急ぎで帰宅してました(^^;

そんなときは、いつもはツンデレマリンが
焦って飛び込んできてました(^^)

ちょっと席を離れると座る場所なくなるのもわかる~(笑)



マリンバーバ #- | URL
2017/05/19 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1356-b3ec715e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア