マロンの目線・ルークの目線

地球はおいらを中心に回っている・・・と思っているびびりん王子と流し目王子のふつ~のお家の日記です

やっとです  

 今日もマロンとルークに会いに来て頂き、ありがとうございます♪

 毎日沢山の拍手とコメントありがとうございます♪

 パピーちゃんって寝ている時間の方が多いんじゃなかったけ?と思ったのですが、マロンちゃんは、常にパワフル全開。きっと燃費が良いのかな~。

 IMG_1536_convert_20170421005952.jpg

 流石に王子達もお手上げの様で、マロンちゃんから逃げてます(--;)

 IMG_1535_convert_20170421005934.jpg

 IMG_1534_convert_20170421005915.jpg

 マロンは元々わんこと遊ばないタイプ。ルークはどんちゃん達とあれだけ遊ぶので、良い遊び相手になるかな~と思ったのですが、どうやら防戦一方なので楽しくないらしい(--;)

 対等に遊べないとダメみたいですね。これが女の子なら子育てモードになるのかな~。

 でもね、ルーちゃん君もパピー時代は

 IMG_1529_convert_20170421005853.jpg

 こうやってマロンを追いかけまわしていたんだよね~。すっかり忘れているんでしょうね。

 本日のおまけ。約5か月ぶりくらいに優ちゃんと観劇に行ってきました。お芝居も面白かったけど、日本人は「ソーラン節」が盛り上がるんだな~と思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

 IMG_1533_convert_20170421010120.jpg

  ランキングに参加しております。宜しければ「ぽちっと」押した頂けたら、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 レオンのかあちゃん様・・・パピーちゃんって直ぐに電池切れになった気がしたんですが、マロンちゃんは燃費良すぎるみたいです。成犬になると無駄な動きが無くなりますよね~パピー限定の動き方♪それを見ているだけでにやにやします(〃▽〃)本屋良いですよね~。たまにはゆっくり本屋さん行きたいです!

 マリンバーバ様・・・体調は如何ですか?わんこ好きな人にとって、可愛いわんこの写真や話は盛り上がりますよね。マロンちゃんの動きはものすご~くすばしっこくて、なかなか捕まえるのも大変なんです。アスリート系のパピーちゃんって感じです(笑)ルークは子守はお腹いっぱいの様です(*^皿^*)

 ミミのママ様・・・ルークはある程度マロンちゃんと遊んだらマロンちゃんから見えない所に自主避難してます(^^;)自分が好きな遊び方が出来ないわ、ゆっくりねんねも出来ないわで、どうしようって感じに見えます。マロンちゃんに「ガウ」らず自己解決している点は偉いなと思います。

 らるごとforteのママ様・・・かつて、パピー時代にマルークがマロンにしていた事をそのまんま自分がされているという状態なんですよね。 そうやって大人になる経験を積むという事です(^^;)でもパピーちゃんは可愛い♪可愛いは最強です!人チームは可愛いの前に「にやにや」が止まりません(甘噛みは痛いですけどね) 

category: 王子達

tb: 0   cm: 4

コメント

アリスも 電池切れしない子でした
下に居る間は 常に 回遊魚のように動き回る
で 二階に上がると やっと寝る
はちゃめちゃ 娘でしたよ
いまだに 夜 姉ちゃんが横にならないと 寝ませんね
姉ちゃん待ちしてて 一瞬寝たと思ってもすぐ起きる
元気なんだろうね
レオンは反対に パピーの頃から 良く寝る子
今も変わらずです

アリスのお腹が ゆるかったり
で 整腸剤(人間用)投与 フードだけふやかして食べさせると 止まるんですが う~ん 病院行くべきか 普通食に戻すと またゆるむかなぁ
悩みどころです
取りあえず 今日股関節の定期健診
早めに帰宅してみましょう

レオンのかあちゃん #- | URL
2017/04/21 07:45 | edit

ルーク 偉いじゃん~自分より小さい子には優しくしないとダメって言うのは分かるんですね~偉いぞ~ルーク
きっとマロンちゃんが帰ったら屋上で飛び跳ねて発散するでしょうね。
ルークもこんなに小さかったんですね~懐かしいですね~
私はまだ観劇という物をした事がないので凄く興味はあるんですけど何を見ていいのか?四季か?宝塚か?全く分からないのでハードルが高いですね

ミミのママ #- | URL
2017/04/21 09:23 | edit

こんにちは(^^)


ご心配ありがとうございます。
体調は少しムカムカする程度で後は
普通に過ごせてます。

病院にいることが1番の苦痛かもしれません…(^^;


パピーちゃんって20時間くらい寝ます!
とパルをつれてくるときに言われたんですが、パルも結構起きてる時間長いです…

あんまりの暴走モードに「そろそろ寝ろよ~」とみんなに言われてます(笑)

マロンちゃんも短い時間で爆睡して復活
するタイプなのかも…ですね(^^;

王子たちもお疲れのようですね(笑)

対等に遊べるどんちゃんとは激しいバトルするのにモコちゃんに対しては違いましたよね…マロンちゃんにも同じでちゃんと
相手をみてルーク君紳士だね(゜∇^d)!!

久しぶりの小さい頃のルーク君…懐かし~
当たり前だけど、こんなに小さかったん
ですね~(〃^ー^〃)

マリンバーバ #- | URL
2017/04/21 10:45 | edit

こんばんはU^ェ^U

まろんちゃんはフル充電、フルスロットル??
なんでしょうか??
若いって素晴らしいし、羨ましいU^ェ^U

ルークくんU^ェ^U
かっこいいお兄ちゃんですね。
小さい子に無理せず優しいなんてΣ(゚Д゚)

マロン兄さんの教えかしら?

小さなルークくんとちょっと今より大きかったマロン兄さん。
懐かしいですU^ェ^U

らるごとforteのママ #- | URL
2017/04/21 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maron0707.blog.fc2.com/tb.php/1328-69fb26c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

リンク

アクセスランキング

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア